中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
160回-ハムレットいきなり最終幕

PSP版ペルソナ3を寝る前にやったら夢の中にベルベットルームが出てきて
合体事故でガンダム(しかも初代)が誕生した。
そんなバカな夢を見た中の人は男です。こんにちは。

なんでそんな夢見たんだろ。
これはアレかな。俺のペルソナはガンダムっていう予知夢かな。
っつーか俺ペルソナ使いなのか?
それは大変だ。
早く廃工場からセベクビルに不法侵入したり自分の携帯から自分の携帯に電話かけたり、
巨大な塔に登りまくったり、大型スーパーのテレビの中に特攻したりする準備をしないと。

でも俺どっちかって言うとペルソナ使いよりデビルサマナーの方がいいなー。
しかもデモニカ使うデビルサマナーがいい。


さーて、久々にログインする訳だけど、最初になにするかなー。
まずはアレかな。課金。
お金払わないとインベントリ狭くてやってられないもんな。
じゃ、早速払うかー。

まずネクソンIDでログインするんだよな。
んで次にポイントチャージ。

と、ここで問題発生。
2月ぐらいにネクソンIDが大量にアカウントハック食らう事件が発生したらしい。
何やってんだネクソン。
で、その対策の為にメール認証とか必要らしいんだけど
俺の使ってたIDってホラ、yahooのアドレスで登録してたんよ。
それで2回ぐらい前に書いたじゃん。yahooのメールにログインできなくなったって。
162-01.jpg
モロにそのアドレスに認証送られとる。
これじゃお金払えないじゃんよ。


どーにか出来ないかと、メールでネクソンに聞いてみることにした。
しかしここで再び問題発生。

162-02.jpg

こんな感じでお問い合わせの窓口があるんよ。
で、ここからメールを送るのにネクソンIDが必要なんだよね。

ネクソンIDにログインできない

メールで聞いてみよう

メールを送るにはネクソンIDが必要

じゃあログインしよう

ネクソンIDにログインできない

メールで聞いてみよう

無限ループって怖くね?



さてどうしようか。
まさか再開して即課金不可で取りやめってオチはいかんよなぁ。


しかしここで俺に電撃走る。
既存のネクソンIDにログインできないのなら

162-03.jpg

このように新しくIDを作って

162-04.jpg

そっからメールを出して修正依頼をかければいいんだ。
ここに気付くとは…やはり天才か。俺。


さて、メールの返事が来るまでお金は払えないなぁ。
ハムレットクエストは一応未課金でも進める事が可能だけど、
やっぱり無料状態だと厳しいかもしれないなぁ。

一応、ラスボス戦なんだし。
やっぱ今までのラスボスと同じように一撃でダメージ1000とか出してくるだろうから
変身とか使えないと無理ゲーだろうなぁ。

162-05.jpg

とりあえずログインしてみると、浪漫農場チケットとか貰った。
何だろコレ。俺がログインしてなかった間に導入された新機能かな。
ま、後で詳しく見てみるとするか。

162-06.jpg

未課金状態でも光の覚醒は使えるようだ。
コレで何とか戦えないかな。
大幅にHPアップとかは無いけど、強力な攻撃スキルが使えるし。

でも俺、この名前好きじゃないんだよなぁ。
何よ「半神化」って。
これじゃ半分があのアンポンタンの神共の仲間になったみたいじゃないか。
説明も「神の力が使えてヤッベ。マジヤッベ」みたいな感じだし。
どっちかって言うと神って敵じゃん。この世界。
っつーか、今から戦う敵って女神が放ってきた刺客だし。

あ、でも半分は人間ってワケだよね。
って事はアレだ。コレは神に対抗する為の人間の力とか
そーいう系の解釈もいけるんじゃね?
「驕りし神を討ちし人間の刃(キリッ」とか。

ヤッベ、このフレーズ、30秒ぐらいで考えたけどマジかっけー。
いつか使う機会があるかもしれないからメモしとこ。



さて、そんな訳でグリムリーパーとの戦い開始だ。

162-07.jpg
メイド服で

ウム、実にセリフもメイドっぽい。特に丸いメガネかけてそうな。
この後に「しかして我ら―――――聖者の列に加わらん。サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を」
とか付け加えたかったんだけど、文字数制限で入らんかった。

しかしコイツ、ラスボスだけあって普通に硬いな。
これじゃ普通に戦ったら超時間かかるぞ。


162-08.jpg
という訳で「驕りし神を討ちし人間の刃(キリリッ」ことスピアオブライトを使ってみた。
そしたらもう超効く。1000ダメージとか出しちゃった。
ちなみに普通に攻撃したんじゃ80ダメージとかしか出ない。



162-09.jpg
コイツは当然攻撃を仕掛けてくるわけだけど、攻撃前のモーションが大きいので普通に見切れる。
っつーか歩き回ってりゃ当たらん。
なので俺攻撃回避しまくり。
もしかして俺ニュータイプじゃね?ってぐらい避けまくり。




162-10.jpg
で、グリムリーパー撃破。

……………
弱くね!?

いやいや、いくらなんでもコレで終わりってことはねーだろ。
きっと今からモリアンの「絶望を纏いし破壊の波動」とかが発動してグリムリーパー復活。
さらに合体変形して強襲型グリムリーパーMkⅡとか出てくるに違いない。



162-11.jpg
とか考えてたら、イカす仮面のマーロウさんが出てきて


162-12.jpg
まさかのエンディング
アレで終わりでしたー!





162-13.jpg
ボーっと見てたら、何か見覚えある場所に。
あ、ここさっきのラストバトルの場面にもなった、玉座前じゃん。
何でこんな場面が?



162-14.jpg
!?
何で人間とモンスターが一緒に!?



162-15.jpg
何か礼とかした。
どういう事だってばよ。

あ、そうか。
これは演劇なんだ。
演劇って設定だったんだ。
だから劇中では殺し合ってても、劇終われば仲良しさんみたいな感じなんだ。

何か今までの中で一番平和的でいいエンディングだな。
ジジイ戦死したり、領主殺しの罪を着せられたり、竜と一緒に封印されたり、トドメだけ持ってかれる
どっかのエンディングとは大違いですねー。



162-16.jpg
しかしこのモンスター、ノリノリである。
こんな奴らばっかりだったら、俺ら戦争とかする必要ないだろ。




162-17.jpg
そんな訳なので、劇中で死んだハズの切腹爺さん(名前忘れた)やレアチーズ君も出てくる。

162-18.jpg
ハムや王、王妃とかも出てきて、俺の決めポーズで締め。

…………………
普通のカッコで戦えばよかった。
何でメイド服なんだ俺。
これじゃ締まらんだろ。





162-19.jpg
エンディングが終わると、シェイクスピア出てきた。
コイツ、俺をかばってグリムリーパーに殺られたハズじゃ?


162-20.jpg
すっげぇ黒幕っぽい
助けた、もしくは味方と思ってた奴は実は黒幕でしたってパターン多すぎだろ。
どんだけ裏切られてんだよ俺。
誰だこのゲームを「ほのぼのファンタジーライフ」とか抜かしたの。





162-21.jpg
そんな訳でクリア。報酬として「ペルソナ」を使えるようになったぜ。
イエーイ。

……………
ガンダムのペルソナは無いのか?
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
