中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200505
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
266回-音の渦の中 二人は呑み込まれて Stay Gold 夢の世界へ
どうも、金ブルーディスティニー一号機狙いで延々とGPガシャを回し続けたら
何故か空間突撃ジムキャノンの金を引いてしまった。
そんな中の人は男です。


266-01.jpg
しかも三枚。

なんで同じ当たり枠なのにBDが一枚も無しでコイツが三枚も出てんだよ!
いらんわこんな空間自爆用ジム!
暗礁宙域じゃリペア持てるぶん、ボールのがまだマシだわ!

あとこのゲーム、何で消費税増税に合わせてコインの値段釣り上げてんの?
電子マネーには消費税かかんないはずなのに。
ある意味ネクソン以上の運営だよねここ。


さて、話はマビに戻って、現在俺はメインストーリーをG16のラストのみ放置している状態だ。
今回はこれをクリアしようと思う。
しかし、G16のラストはシェイクスピアに
「最後のシナリオは敵本拠地に乗り込みから友達連れてきてね。敵超強いから。
え?秘密会談をソロクリアしたから一人でも大丈夫だって?
そんなの関係ないからwwwwwwwwwwww友達ぐらいいるでしょ?wwwwwwwwwwww」
とか言われるという超難易度の妨害があってクリア不可となっていた。
なのでこれをまず解決する必要がある。

これを解決する為に、ユーザー主催のイベントに参加する事にしよう。

と、その前にG16は放置しまくってたので、今までのシナリオを忘れちゃったと言う人が大多数だろう。
なので簡単にG16のシナリオをおさらいしておこう。

~G16のあらすじ~

シネイド「流石中の人は男さんや!影世界で頑張ってクラウソラス倒したりウロボロス倒したりホモ神を倒して世界を何度も救うとは!」
レザール「これは聖人、影世界の英雄中の人は男ですわ」
ペイダン「俺は最初一目見た時からコイツはやってくれると思ってたぜ!」
エレモン「素敵!抱いて!」
ペンカスト「ワインうめぇwwwwwwwwwwwwww」
俺「えっへん」

モルガント「俺、光の戦士ルーなんだけど、王様暗殺したのミレシアンやで。コイツもミレシアンだから多分共犯」
シネイド「マジかよミレシアン最悪だな!コイツ国外追放にしようぜ!(テノヒラクルー」
レザール「これは終身名誉死刑囚中の人は男ですわ」
ペイダン「俺は最初一目見た時からコイツは何かやらかすんじゃないかと思ってたぜ!友達いなさそうなツラしてやがるしな!」
ペンカスト「ワインうめぇwwwwwwwwwwwwww」
俺「」

エレモン「中の人は男は暗殺とは無関係。それどころかこの国の為に色々としてくれてたよ」
シネイド「流石中の人は男さんや!私は最初から信じてたで!(テノヒラクルー」
レザール「【速報】救国の英雄中の人は男、ベルファストにて発見される」
ペイダン「やはり俺の目に狂いはなかったか!」
ペンカスト「ワインうめぇwwwwwwwwwwwwww」
俺「」

シェイクスピア「ちなみに国王殺しちゃったのは俺。ちょっとモリやんと間違えて刺しちゃったの。ごめーんね(ゝω・)テヘペロ」
シネイド「間違えちゃったならしょうがないな!」
レザール「これは許した」
俺「」

~G16のあらすじ~

タラ住人の手首はボロボロ


そんな訳で協力者集め。
2月28日にはちょうどブロつどin樽鯖が開催される。
このイベントは、イベントプログラムが終わった後に二次会と言う名の自由行動がある。
ここで協力者を集い一気にクリアだ。
完璧な計画。これを第六次(あれ?第五次だったかな)神々の黄昏作戦と名付けよう!



266-02.jpg
そんな訳で会場に到着。
ううむ、やっぱり前回と同じく、参加者が少ない。
だいぶ前に参加した時は会場に入りきらんレベルで人がいたんだがなあ。

まあ少ししたら人も集まってくるだろ。
ちょっと放置してよう。


で、一時間後。




266-03.jpg
なんか俺の周りから人がいなくなってる
えっ何これは。
イジメが始まったんですか。




266-04.jpg
そんなこんなで、まあ色々あって閉会。
なんか延々とパンツパンツ言ってる奴がいてヤバいと思った。


さて、ここで募集をかけるぞ。
失敗しないよう、万全のタイミングを計って……
が、しかしここで

俺「ア…アノ……ボ、ボシュウヲ……ゴニョゴニョ」
参加者「二次会用に木の実集めよーぜwwwwwwwww」
参加者「おkwwwwwwwwwww」
俺「ア……アノ……」

という事態が起き、俺一人会場に取り残されてしまう。
ここで募集などかけたら確実にアホ丸出しだ。
ここは諦めよう。次だ、次のイベントで募集をかける。
引き際を見誤らないのが名将の条件だ。ウン。




そんな訳でお次は3月14日開催、おやつどin樽鯖を狙う。
このイベントは、前にもアルビRPの時にメンバー集めに見事成功したという実績もある。
これはイケるぞ。

が、ここで俺が行って募集をかけたら
「うわwwwwwwwまたこいつ来たwwwwwwwwwww友達いねぇのかよwwwwwww」
とか思われてしまう危険性がある。



266-05.jpg
なので服装を変え謎のネコミミメイドとして参加!
よし、完璧な変装だ!これはバレない!
きっと他の参加者も
「ネコミミメイド……一体何者なんだ……!?」
と思っていたに違いない。




266-06.jpg
しかし勘がいい奴と言うのはどこにもいるもので、危うく正体がバレそうになってしまう。
が、そこはあえて先手を打って否定する事で、正体判明の危機を乗り切る。
ふう、危なかったぜ。


そんな訳でイベントが開始される。
まずはキャンプファイアを囲み、分かれた3チームごとに座るよう指示される。
しかし俺はチームに入っていなかったので、勝手に4チーム目を作るという暴挙に出る。
結果



266-07.jpg
なんかかわいそうな事になった

ってかこれ、チームに入ってないから主催者の人の隣に座ってる訳だけど
これ体育の時間に組む相手以外ないから先生と組んだ奴。みたいになってるな。





266-08.jpg
そしてチーム対抗『告白タイムinホワイトデー』が開始された。
これはチームごとに一人ずつ告白シチュエーションを発表し
反響が大きかったチームに得点が入るというものだ。
それを最大8ターン繰り返す。

で、俺のチームは俺一人しかいないので8回俺がなんか言うという事になった。

各チームの発表者はマジメに愛の告白的な事をしていったのだが
俺は
「皆さん、僕はね、僕はムーンレィスなんですよ!僕は二年前に月から来ました!けど月の人とも戦います!
だけども地球の人とも戦います!人の命を大事にしない人とは、僕は誰とでも戦います!」
とか告白は告白でも、全然愛の告白じゃない事言ってふざけまくった。
キンゲの
「どうせ聞かれてるなら聞かせてやるさ!サラァー!好きだァー!(以下略」
とどっちにしようかと迷った。




266-09.jpg
その結果時間が無いから順番を省略される





266-10.jpg
そんなこんなで何故か優勝になった
どういうことなの。

あ、優勝賞品としてイチゴもらったよ。
もらって3秒ぐらいで食った。




266-11.jpg
その後、キャンプファイアを囲んで、おでんやウナギ食ってたら
チャットはバグるわ身長がジャイアント並に伸びるわの大惨事。
特におでんはどういう事だよ。
脳波研究所の筋肉隆々になるおでんかよ。





266-12.jpg
で、俺は持参したお菓子と見せかけてカレーライスを執拗にシェアリングする。

参加者「えっ!今日は全員カレー食ってもいいのか!」
俺「ああ…しっかり食え!おかわりもいいぞ!」




266-13.jpg
まあそんな事をしつつ、さりげなくパーティを要請する。
すると4人の協力者を得ることに成功した。


それでは今回協力する、イカれたメンバーを紹介するぜ!
いつもだと

イカれたメンバーを紹介するぜ!
包茎のジョニー!
以上だ!

となるが、今回はちゃんと協力者がいるから、そうはならないぜ!
パーティの上から順番に

neiro:累積1万超えの三闘神じみた人物。実際つよい。
メイハー:熟練者。自称初心者と言う発言にまんまと騙されて戦いを挑んだ奴は即死で瞬殺される。
にょるこ:名前が外なる神のメッセンジャーである旧支配者の一柱っぽい。
おやつ:全裸。
俺:ダメ人間。

下に行くほど危険人物。

今回はこの親友達と共にタラ王城へ乗り込むことになる。
(ここで親友とか言う事によって

俺「スイムスイムスイムで踊ろ♪」
参加者A「うっ……」
参加者Aの友達「うわっ、何あの子。あんな子の友達ってどういう子なのかしら」
俺「おおっ、そこにいるのは親友の参加者Aくーん!」
参加者A「え゛っ!」
参加者Aの友達「ええっ、友達ならまだしも親友ときたもんだ」
参加者A「ち、違うんだよ友達ちゃん」
参加者Aの友達「参加者A君って、あんな子と親交があったんだ……へぇー……」
俺「お互いにメインストーリーを協力した仲だったりして」
参加者Aの友達「ガーン!」
参加者A「な、何言ってんだよ!」
参加者Aの友達「あ、私用事があったんだ。先に帰るね。バイバーイ(明日から他の子と帰ろーっと)」
参加者A「ああ~また友達が一人減っていくぅ~……」
俺「中々いい子じゃないか。参加者A君、彼女を離しちゃ駄目だぞ」
参加者A「もう離れちゃったよ!!」

という展開を狙う事が出来る。フィーヒヒヒ。
はやい話が嫌がらせだ)


で、ここで「累積低いパーティメンバーは影世界入れないんじゃね?」という発言が飛び出した。
いやまさか、そんなはずはない。
だが、そう言えば聞いた事がある。
影世界のハードモードとかは、才能が達人以上とかじゃないと入れないという事を。
そう言うプレイヤーはパーティに居ても入れないという事を。
俺は影世界行くのにパーティ組んだ事無いからわかんないけど。

ともかく、実際にシェイクスピアの所に行って、確かめてみよう。
真偽を確かめる為だけなので、まずは一人で。




266-14.jpg
駄目でした





266-15.jpg
イベント会場にノコノコ戻ってくるマヌケな俺。

が、しかしここで
「いや、確か累積低くても入れるで。周りにパーティメンバーいなかったから入れなかっただけじゃね?」
という発言が飛び出す。
え?そういうもんなの?俺パーティとか組まんからわからん。




266-16.jpg
そんな訳でダンバ集合という事でシェイクスピア前で親友達(嫌がらせ)を待つ。
なんか「早く出発しないと!!1!!」とか言ってる奴が背後にいるけど
お前がパーティ必須とか言い出さなきゃ、もっと早く出発できたわけですが。


あ、あと俺の身長が縮んでるのは

おでん食う

デカくなる

デカいのは違和感あるから、インベントリに入ってた9歳ポーションでも飲もう

ロリキャラ化

という事が起きたからである。
つまりモルガントは今から
ネコミミロリメイドに殺られる
という事になる。
うわーモルガントかわいそー。




266-17.jpg
メンバーがダンバにいると、入る事ができた。
やったぜ。

まずはムービーが流れた。
なんかモリやんとベラが喋ってんな。




266-18.jpg
ムービーを見てると……ん?何だこのチャット。
いなくなったって、どういうこった?





266-19.jpg
メンバーおらん
どういう事なの。
まさかホントに累積低いと入れないとか?




266-20.jpg
と思ったが、シェイクスピアから離れすぎると、入れなくなるだけらしい。
もう一度ノコノコ戻って入りなおす。




266-21.jpg
シェイクスピアの周りに全員集まって入りなおすと、全員入れた。
よし、まずはNPCに話しかけてみよう。





266-22.jpg
え、俺このクエスト出してから一年近く放置してた訳ですが。
よく間に合ったな。
どんだけ待ってたのコイツら。




266-23.jpg
さて、これから出撃という事でエレモンが兵士たちの前で演説を開始する。
が、エレモンがビビっていて、俺に傍にいろとか言い出した。
いや、いくらビビってるからってお前、ネコミミロリメイドなんぞに頼るなよと思う。






266-24.jpg
傍にいてやるが、どもりまくって演説になっていない。
ダメだこいつ。

しょうがないので、ここは俺が上手い事誘導して演説の手助けをする事になる。





266-25.jpg
選択肢が出るので、それを選んで演説を進める。
ちゃんとした選択肢を選ぶと、こんな感じで上手に演説が行われるよ。




266-26.jpg
演説により軍の士気はMAXハイテンションに。
そのまま一気に王城へと攻め込む。

って、何でエレモンまで前線で突撃してんの。
お前グール軍団相手に立ち回る気か。
そんだけ強かったら暗殺者から逃げる必要無かっただろ。




266-27.jpg
そして戦闘開始。
ってかこのグール軍団、普通に強い。
おちおちネタを言う余裕すらないわ。

何普通に強い奴配置してんだよモルガントのアホめ。
モルガントならモルガントらしくゴブリンとかゴーストアーマーでも率いてろよ。
ってか、こんだけの兵力使えんならイメンマハとか3秒で落とせただろ。




266-28.jpg
城壁を突破して城内に侵入。
モルガントがいる王城の二階へと侵攻する。




266-29.jpg
二階につくと……ん?なんかモメてる声が聞こえるぞ。
なんだなんだ?





266-30.jpg
な、なんと!モルガントがトリアナはベラの変装だと気付……
いやもっと早く気づけよ。

あからさまに別人だろ。
ってかお前、トリアナ死んだって知ってたハズだろ。
ってかトリアナの死因なんだったんだよ。




266-31.jpg
王室に入ると……おわっ、ベラ死んどる。
これは密室殺人だ!
犯人はこの中にいる!


で、モルガントとの最終決戦開始。
モルガントはブザマにもガストとかいうファミレスみたいな名前の取り巻きを召喚してきた!
フハハ!バカめ!その程度の敵で我々を止められるか!
俺の超必殺インスタントキャスティング&ランク1サンダーでファミレスごと焼き払ってくれるわ!
月の子らよ!チャージ!


266-32.jpg
サンダー弾き返されて殴られた死んだ
えっ、なにこれ。
お前、魔法効かないなら「あ、自分魔法効かないっす」とか始めに言っとけよ!!




266-33.jpg
で、ソウルストーンで復活してたらその間にモルガント死んだ。
えっ、俺いらなくね?




266-34.jpg
モルガントは謎ポエムを残して爆発四散。
コイツ本当に何しにG16に出てきたの?




266-35.jpg
そして場面は王城の中庭に移る。
しかしここで「モルガント死んだ時に戦闘不能になってたメンバーは中庭に移動できない」という不具合発生。
ネクソンは何でいちいちクエストに不具合仕込むの。

ってか何でベラの死体を中庭に移したの?って気がするが。





266-36.jpg
話しかけるとムービーが始まった。
ベラ(ちょっと生きてた)とシェイクスピアが喋って、ベラ死んだ。
すると死体に何か起きてきたぞ

ってかベラ、何でモルガントにちょっと刺されただけで死んでるの?
こいつオーガとかに殴られて頭がい骨陥没してもピンピンしてた気がするんですけど。



266-37.jpg
ベラが死ぬと、戦場の兵士の死体から何やら悪しきオーラ的なモノが出てきた!

いやちょっと待って。
死んでオーラ的なモノが出るってのはまだわかるんだけど
そのオーラを左上の奴が股の間から出してるんですが。





266-38.jpg
そしてそのオーラはベラの死体へと集まって行った。
何が起きるんだ?と思ってたらここで終わった。

あと何で俺らは一斉に変なポーズ取ってんの?
ベラ囲んでオクラホマミキサーでも踊ってんの?




266-39.jpg
その後、なんかゴーレムに囲まれてる人達が映った。
で、ゴーレム消えた。
何だったのコレ。





266-40.jpg
そんなこんなでタラでの最終決戦は、我々の友情パワーにより勝利に終わった。
ちなみにこの時の時刻、深夜1時半。
翌日は土曜だが、俺、休日出勤の為6時起き。
\(^q^)眠いよー

親友達(嫌がらせ)と別れ、さっさと寝ることにする。





266-41.jpg
後日スクロールを確認してみたら、続きがあった。
シェイクスピアと話しかける必要があるのか。
王城に行ってみよう。





266-42.jpg
王城の中庭に行くとシェイクスピアと……
嫌っ、モリやんがいる。





266-43.jpg
シェイクスピアと話す。
手帳?何の事だ?





266-44.jpg
シェイクスピア、モリやんにブチ切れ。
いいぞシェイクスピア、もっと言え。





266-45.jpg
モリやんが言うからには、ベラが死んだことでソウルストリームがなんやかんやあって
ティルナノイが崩壊しなくなったらしい。
で、ティルナノイが大丈夫になったのでモリやん引退宣言。

やった!バンザイ!そのまま隠居して部屋の中で体育座りでもしてろ!




266-46.jpg
お前そういうフラグ立てんのやめろ!
間違いなくこの後のストーリーで再登場するフラグじゃねーか!
ただでさえドラマシナリオで樽のアホとルエリのロリコンがいらん事してマハ復活したってのに!!





266-47.jpg
そしてエンディングへ。
なんか戦死者を悲しんでるシーンっぽいけど
表情のせいでギャクにしか見えない。

しかもよく見るとコイツ股の間からオーラ出してた奴だしな。





266-48.jpg
なんか何もない地平線が表示された。
多分表示バグか何か。





266-49.jpg
とか思ってたら提督がトロールに追い掛け回されてた。
えっ、何この状況は。





266-50.jpg
そして俺の凱旋シーン。
しまった、ネコミミメイドのままじゃないか。
もっとカッコイイ装備にしとくんだった。




266-51.jpg
場面は変わって、囲まれてた提督のピンチに俺が駆けつける。
だからこれどういう状況なの。
あと何で提督は素手で相対してんの?
素手縛りか何かなの?




266-52.jpg
そして何で俺も素手で構えてんだよ。
素手縛りか何かなの?





266-53.jpg
そして最後にファリアスが映しだされた。
キホさんと……あっホモだ。




266-54.jpg
そんなこんなでG16クリア。
シェイクスピアが言ってたベラの手帳があるな。
ちょっと読んでみよう。

要約
・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。
「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男はシェイクスピアだった。アタシは死んだ。スイーツ(笑)

以上。

ってか、この手帳、事の真相が書かれてると思ったら
「モリやんがいらん事してティルナノイ崩壊」とかしか書いてなかった。
全然真相わからんやん。


これでG16終わり。
スカアハって一体何だったの?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/

>なんか延々とパンツパンツ言ってる奴がいてヤバいと思った。
そんな奴いたんですか・・・
自分実況に集中してて全然気付きませんでした・・・

ムービーの泣き顔のシーンは(悲)の方の顔を使えばいいのに・・・っていつも思いますね・・・
2014/03/18(火) 21:19:00 | URL | こおしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。