中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
5回-ねんがんの がっきを 手に入れたぞ!
05-01.jpg
HEYトム!久しぶりだな!HAHAHAHAHA !
アイダホは今日もいい天気だよ!
今年はジャガイモの出来もゴキゲンさ!



はい、というわけでね
クエストの為に畑で芋掘りをしています
05-02.jpg
聖堂の人が芋なんかどうするんだろう




しかしこの芋掘りってのは難しいね
だってさ
05-03.jpg
地面見ずに掘らなきゃいけないし
作業用のスカートのはずなのに農作業にむかねーなこれ








それでもなんとか芋を集めて聖堂へ
05-04.jpg
なんか目を合わせると精気とか吸い取られそうなシスターだな




でも名産物を聖堂が管理ってどうよ
管理するぐらいだから聖堂に保管してたりすんのかな
でも置く場所がないから納骨堂とかに置いといたりして
それでも置く場所が足りなくて懺悔室とかにもあったりすんのか
懺悔してたら神父が中で芋の皮をむいてたらヤだろうなー
ヘタしたら神父がいない時に来ちゃってジャガイモに懺悔とかするかもしれんな








そんなジャガイモ堂につとめてるシスターに話を聞くと
ヒーラーの家の奴(あの音楽家みたいなの)が休憩スキルについて知っているらしい
さっそくヒーラーの家に言って話を聞いてみることに



05-05.jpg
なんかいきなりキレられた

休憩スキルの事を聞いてみると「知りたいなら仕事しな」とか言われた
仕事ってなにさせるんだろ
工事中の学校の図書室に忍び込んで適当な音楽書にのってる顔写真を自分のとすりかえてこいとか言わないだろうな




とりあえずアルバイト獲得
05-07.jpg
なんだ普通の仕事か




でもこの辺で羊がいるとこなんて知らないな
しょうがないので
05-08.jpg
他のアルバイトの人をストーキング
よい子の皆はちゃんと交番にでも行って聞きましょう




しかし羊は町のすぐ外にいた
別にストーキングしなくてもよかったな

適当な羊を捕まえて早速毛を刈る
でもナイフはちょっと前に売っちゃったので
05-09.jpg
採取用の鎌で刈る
動くとザクリといくぜ








こんな感じでアルバイト成功
さあ約束通りスキルを教えてもらおうか

05-10.jpg
・・・・・・・・・・・・
どうやら一回じゃ教えてくれないらしい
ケチだな
そんなんじゃ立派な音楽家になれんぞ




で、次の日
05-11.jpg
結構早い時間に来たんだがな
しょうがないから今度にしよう








他のバイトを探してウロウロしているとこんな依頼が
05-12.jpg
何!?ヒ・ミ・ツの店だと!!!?
こんないかがわしい店を俺に教えないとは!
すぐに行って取り締まらなければ




というわけで依頼主の元へ
05-13.jpg
親しい人だけを集めて楽しんでやがるのか
これは許せんな




会員制のクラブを作っている教師発見
さあ全て吐いてもらおうか
05-14.jpg
しかし何を聞いても答えようとしない
どうやら相手はかなり訓練されているようだ








その後も尋問を続けてたら日付が変わってしまったのでまたヒーラーの家に行くことに
今日はバイトとれるといいな
05-15.jpg
このタイミングでも駄目かよ!

つーかなんだよこのバイトの数は!
「人手が足りない」ってのは嘘じゃねーか!








ムカついたので家を出て町をフラフラしてみた
そしたら雑貨屋でバンダナの型紙を発見
ずっと頭に何も装備してなかったので早速作ってみることに
05-16.jpg
流石俺
普通よりワンランク上の装備だ

ここの聖堂の人に見せびらかして自慢してやろうと思ったけど
怒らせて精気を吸い取られても困るので止めとくことに

とりあえず装備
05-17.jpg
髪でほとんど隠れて見えん








作りたてのバンダナをつけてフラフラと町の外に出てみると
05-18.jpg
あの変わった性癖を持つ岩がすごい事になっていた
長い放置プレイで悟りでも開いたか?




説明を見たらどうやらバンホールという所にテレポートしてくれるらしい
やっぱり悟りを開いたんだ
タライジャブ様だタライジャブ様








で、早速テレポート
テレポートに助走はいらないらしい
無事に始めてみる土地にテレポートできたが
05-19.jpg
町への道が封印されてんじゃん
しかもなんだ「ラ」って

しょうがないので町に引き返すことに
しばらく歩いていると初めて見る種族が
05-20.jpg
ちょっと物陰から観察してみる
すると何か喋りだした
05-22.jpg 05-21.jpg
ヤッベ
こいつら敵意むき出し
おっかないからさっさと逃げよ








さらに北に向かうとmapにあからさまに怪しいマークが表示された
何かありそうなのでそこに向かってみた


05-23.jpg
なんかすっごく重要っぽい所に到着
ここ他のRPGとかだったら強い武器とかラスボスを倒す方法とか隠されてるぞ

で、ここで仕事してる人が一人
05-24.jpg
名前に一文字足すとなんとか逃げてきた非武装の一般市民を殴って「軟弱者!」とか言いだす金髪の人になる
人のよさそうなニーチャンだ
でもここが他のRPGとかだったらイベントとか発生して体とか乗っ取られるな

05-25.jpg
石像の前に行って記念撮影をしてみた
こんなのをあのニーチャンは一人で掘り出したのか
すげーな








でもこんなとこいても何も起きないからまた北に向かう
05-26.jpg
夜が明けちゃったよ




05-27.jpg
なんとか分かれ道まで到着
看板を読んでみたら町と違う方向にどっかの神様っぽい名前の何かがあるらしい
面白そうなので行ってみることにする








05-28.jpg
道にはそこら中に廃墟が
一体なにがあったんだ




05-29.jpg
さらに進んでみるとクレーターがたくさんあった
隕石でも降ってきたか




なにげなく大きめのクレーターを覗いてみると
05-30.jpg
変な人形が
もしかしてこれが空から高速で降ってきたのか!?
空から降る一億の人形
うっわ怖すぎ








そんな事を考えてる間にmapの端まで到着
しかし
05-31.jpg
また「ラ」の岩が 誰だこんなとこにでっかい岩置いたのは
置いたならさっきの分かれ道の看板に注意書きでも書いとけクソ








05-32.jpg
もう必死こいて帰還
この門が泣けた
長かったなぁ
もう夕方になってるし


夕方なのでもうどこの店のバイトも終わっている

金がちょっと貯まってたので雑貨屋でリュートを買ってみる
05-33.jpg
左手が疲れそうな持ち方だな
リュートって軽いのかな


05-34.jpg
さっそく弾いてみる
楽譜装備してないのに適当な音楽が流れる
どこで習ったんだ




せっかくだからヒマな時に弾いてみる
05-35.jpg
まずバイトを待たせるのに定評のあるシモンの依頼を受けた時

そういやこいつ妙にナヨナヨしててオカマっぽいんだけど喋る時は妙に男っぽいな

05-36.jpg
演奏開始
周りで待ってる人にはかなり迷惑な行為である








05-38.jpg
続けてバイト開始を待ってスタンバイしてる時
調子こいて弾きまくり



05-39.jpg
バイト取り損ねました
アホか俺は
メッセージの「ミスが多かった」ってのは多分バイトを取り損ねた事だな

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
