中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
PSO2-8回-教科書に無い僕らだけの歌 今でも消えずに覚えていますか
どうも、天気予報で
「今日は晴れです。間違いなく晴れです。降水確率?ねぇよんなもん」
と言っていたので洗車したら午後に雨が降った。
そんな中の人は男です。
何の呪いだ。





p08-01.jpg
マターボードの項目を埋める為に凍土を回っていると…おや、なんかお知らせが飛んできたぞ。
何だろ?緊急メンテでもやんのかな。

あと何だこの俺のポーズ。
p08-02.jpg
お知らせを見てみると、レアエネミー出現率と経験値増加イベントのお知らせだった。
開催場所は森林探索クエスト。

レアエネミーか。
名前は聞いた事あるけど、俺一度も見た事無いな。
レアエネミーは強いレアアイテムとかも落とすらしいし、この機会にちょっと行ってみるか。





p08-03.jpg
そんな訳で凍土クエ放棄して森林へ。
レアエネミー狙いでどんどん敵を倒すぞ。

あと何だこの敵のポーズ。




p08-04.jpg
が、レアエネミーと一度も遭遇せずにボス戦へ。
ボスのロックベアなんだけど…おや、このボス、頭に球体(何なのあれ?イボ?)がついてて体が赤黒い。
そういや、こういうタイプの敵ってたまーに見かけるよな。
で、他の個体よりちょっと強かったりするんだ。
もしかして、これ倒せばすっごいレアなアイテムとかドロップしたりとか…





p08-05.jpg
まあカスみたいなアイテムしか出なかった訳ですが。

ってか、ホントにレアエネミー出ないな。
今までゲームしてて、一度も見かけないってのはいくらなんでもおかしい。
何か条件でもあるのか?
ちょっと調べてみるか。





p08-06.jpg
レアエネミーが出るのはベリーハード以上のみ

お前そんなん早く言えよ!
ってかそんなんなら別にベリハ行けないレベルの奴にはいちいち出現率増加告知とかせんでもいいやん!
嫌がらせか!





p08-07.jpg
さて、例の珍しい武器探索の為、また各地を回って情報集め。
またしてもロリ双子が出現。
こいつら異様に出番あるな。





p08-08.jpg
| 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | お前を消す方法       |
| |                   |
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
|
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ






p08-09.jpg
凍土にておしゃれサングラスのクロトとの会話も発生。
でもなんか一回聞いたような情報だな。
ダーカーが何か探してるとか。

ってか、このゲームのストーリー関連の会話って同じような内容のが多くない?
これまでも何回か同じような内容の会話があったからちょくちょくカットしてるんだけど。





p08-10.jpg
さて、情報を集め終わるとエピソードクエストが解放されたぞ。
再びナベリウスの地質調査クエをすればいいようだな。





p08-11.jpg
エピソードクエを受注してどんどん奥地へ進んでいくと…
おや、前回も見たブリアーダ横断イベントが発生したぞ。
こいつらまだ何か探してんのか。





p08-12.jpg
で、ムービーが終わったら…おや、前回行けなかった方向に行けるぞ。
このSSじゃわからないと思うけど、前回「そっち危険だから放置するべ」と言われて行けなかった道に入れるようになっている。





p08-13.jpg
道の奥に進んでみると、おっ、変態仮面を発見。
あいつまだこの凍土で何か探してんのか。

しかし見つかるとマズいな。
あいつ俺を見ると狂犬の如く襲い掛かってきやがるからな。
ここは物陰に隠れて、奴が去るまでやり過ごすとするか。
息を潜めて、物音を立てずにじっとするんだ。





p08-14.jpg
物音立てんなって言ってんだろ!!
お前このタイミングで通信とか確実に見つかるフラグだろが!
これだkあらデスクワーク組は困っる!!
状況ぐらい察んけjjかlljjfポオオオオ!!!1


が、この場は俺の卓越したスニーキング技術により見つからずに済んだ。
これはもスニークスキル100ぐらいあるね。





p08-15.jpg
で、どんどん進んでいくと、なんか変な水晶みたいのを発見した。
白い雪原に白っぽい水晶だから見えにくいけど、左上にでっかい氷の塊みたいなのがあるぞ。




p08-16.jpg
その氷の塊に手を突っ込んでみたら、何やら杖みたいなものを見つけた。
なんじゃこりゃ。
なんかデータがおかしいレアっぽい武器のようだが。

あれ?これもしかしてアレじゃないか?
前回変態仮面が持ってたアレ。





p07-23.jpg
ほら、このシーンで持ってた杖みたいなの。
何これ?変態仮面とお揃いですか?
はるばる凍土まで来て何だこの嫌がらせ。

ってか、この杖みたいなのって複数個あるもんなのか?
てっきりワンオフ的なものだとばかり…


あ!そうか!わかった!今ピーンと来た!
この杖みたいのは二個あるんじゃない!一個のみなんだ!
で、前回の凍土探索だと検討違いな場所を探してるスキに変態仮面に杖取られちゃって

仮面「レア杖ゲットしたおー^^」
ダーカー「おめー^^」
仮面「よーしこれで宇宙滅ぼしちゃうぞー^^」

みたいな事になったけど
ここで俺が過去改変を起こしたことにより

俺「レア杖ゲットwwwwwwwwwうめぇwwwwwwwwwお前らの杖ねーからwwwwwwwwww」
仮面「(´;ω;`)」
ダーカー「(´;ω;`)」

となったって事だ!
はっはっは!ざまぁないぜ変態仮面め!


ん?待てよ?

さっき変態仮面がこの辺をウロついてるのを発見している

つまり、奴はこの辺にまだいるという事

改変前の歴史では、奴はこの杖を入手している

つまりこの場所に来ることができた

という事だから…





p08-17.jpg
ですよねー
絶対来ると思ったわ!

で、こいつ前回みたいに問答無用で聞きかかって来た。
ああもうコイツとサシでやり合うのは色々とキツい。
前回みたいに援軍来ないかな援軍。





p08-18.jpg
とか思っていたら何者かが乱入!
こ、このシルエットは!




p08-19.jpg
ヒューッ!
ゼノ&エコーが駆けつけてくれた!
まるでヒーローみたいな登場だ!





p08-20.jpg
で、ここからゼノ&エコーと協力して変態仮面と戦う事になる。
よーし、いい働きを期待しているぜ!





p08-21.jpg
と思ったんだけど、まずこれを見て欲しい。
ゼノが仮面に攻撃してるシーンな。
ダメージ表記が20とか30とか、2桁程度しか出ていない。





p08-22.jpg
で、これが俺が攻撃した場合。
一撃で600前後。





p08-23.jpg
さらに攻撃を食らうと、こいつらは100ぐらいのダメージを負う。





p08-24.jpg
しかし俺が食らってもダメージ9。

君ら何しに来たの?



まあその後、変態仮面を撃破。
主に俺の活躍により。
変態仮面を倒すとムービーが入ったぞ。




p08-25.jpg
何でムービー中だと力が拮抗してるんですかねぇ

その後、ゼノの剣がぶっ壊れるも仮面の一部を壊すことに成功。
手強しと見た変態仮面が撤退するという流れに。
こんな所で地味に歴史改変しないでください。




p08-26.jpg
アークス船内に戻るとシオン発見。
そういやシオンさん、今回のマターボードだと全然出番なかったな。




p08-27.jpg
話しかけてみたら
「ああ、新しいマターボードできたからあげるわwwwwwwwww
あと杖手に入れたってwwwwwwおめーwwwwwwww」
とか言って消えた。

そういやこの人の正体も何者なんだろうな。




p08-28.jpg
凍土を探索していると、ゼノに会った。
クラスについての話題になる。
俺のクラス?ブレイバーですよ。飛び跳ねながらポン刀振り回すブレイバーちゃんですよ。




p08-29.jpg
話を聞いてみると…えっ、マジ?
ゼノってハンター適正ないのにハンターやってたの!?
バリバリハンターって感じだったのに意外だな。


ん?ちょっと待てよ。
という事は、さっき変態仮面は適正職じゃない奴に引き分けて仮面砕かれてたって事か?
あいつダメじゃん!

あ、さらに待てよ。
という事は、エコーは適正職じゃない奴と組んでるのにお荷物になってるって事か?
エコーさらにダメじゃん!


しかし、何でレンジャーやらずにハンターやってんだろ。
レンジャーやる方がラクだろうに。
大砲バカスカ撃てて楽しいし。




p08-30.jpg
ゼノ「レンジャーwwwwwwwいやあれザコっしょwwwwwwwwレンジャーとかなんも守れないんでwwwwww」

何いきなりレンジャーdisってんの?

お前レンジャーなめてるとリサさんにワンポイント食らったら即死で瞬殺される。


関連記事

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
