中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
PSO2-7回-Saddled up and sanctified get9! get9!
どうも、たこ焼きやお好み焼きをオカズにご飯を食べるのはおかしい。
炭水化物と炭水化物じゃんと言っている人は力うどんにどんな感情を抱いているのだろうと思う。
そんな中の人は男です。

あれモチとウドンじゃん。
しかもお好み焼きとかはソース味がついてるけど、モチには味ついてないんだぞ。
もうお好み焼き定食とかたこ焼き定食とか言ってるレベルじゃないだろ。



前回のあらすじ

・マジで物騒なハロウィン。略してマジハロ
・あまり私を怒らせない方がいい
・ロボ



p07-01.jpg
さて、前回見つけた刀匠ロボに話しかけるぞ。
ってか、この刀匠75歳なのかよ。
爺さんじゃん。
ロボなのに爺さんじゃん。

この爺さん、なんかやる気が起きないから武器を作るのやめてニートしてるらしい。
何でやる気無くなっちゃったのか聞いてみようか。


p07-02.jpg
要約

ジジイ「あー戦争終わって平和だからやる気おきんわー。
     40年前は殺人が日常茶飯事でマジ楽しかったんだけどなー
     また戦争おきねーかなー」

ヤバイだろこのジジイ

アークスは何でこんなの野放しにしてんだ!





p07-03.jpg
で、なんか情熱をたぎらせるモノを持ってきてほしいとか頼まれた。
戦争で心躍るジジイの喜ぶ物ってなんだよ。

とりあえずダークファルス・エルダーに全裸で挑んでればいいんじゃね?
あいつ宇宙船ぶっ壊すぐらいだから、きっと情熱が燃え上がるんじゃないかな。




p07-04.jpg
で、このジジイの居る場所なんだけど、この巨大ディスプレイのすぐ下なんだよね。
なんかこれだとやる気無くなったからボーっとまどマギ見てるって感じに見えるね。





p07-05.jpg
さて、話も終わったので次のステップに進めるぞ。
今度はこの「ロジオ」と話せばいいようだ。
いかにも学者風のキャラだな。





p07-06.jpg
このロジ夫の依頼はナベリウスの地質調査らしい。
ふーん、地質ねぇ…

あ!わかった!
地質調査って事は、地面や土などを調べることになるはず!
そこで俺がなんかヤバイ級の鉱石とか発見しちゃう展開と見た!
どんぐらいヤバイのかと言うと

    ロジ夫「地質調査してきて」
かっこいい俺「おk」

かっこいい俺「地面掘ってたら、なんか鉱石見っけたよ」
    ロジ夫「そ、それは超希少金属と言われるアダマンミスリルオリハルコンオニキス!」
かっこいい俺「なにそれ」
    ロジ夫「その金属で剣を作れば超強い剣が作れる!ダーカーとか剣を見た瞬間に爆発して死ぬレベルの!」
かっこいい俺「すごい」

    ジジイ「そ、それは幻の金属と言われるプラチナクリスタルオブシダンブラッドストーン!
        情熱が戻った!!武器作る!」
かっこいい俺「やったぜ」

と、こんな展開になっちゃうレベルだ!
なるほど、ここでさっきのジジイとの会話がつながってくるって事だな。
じゃ、早速ナベリウスに行ってみよう。





p07-07.jpg
ナベリウス攻略中。

最近この「サクラエンド」って技を習得したんだけど、これめっちゃ使い勝手いいな。
タメ時間ピッタリで撃てば威力高いし当たり判定も広い。
アクションも居合い抜きっぽくてカッコイイ。
「ヒエンツバキ」って技(剣ぶん投げるマジキチスキル)も結構使ってたんだけど
これ巨大な敵にはヒット数が多くていいんだけど、小さいザコ敵にはあんまりヒットしないから使いにくいんだよな。


あ、刀の事ばっかり書いてるけど弓も結構使ってるよ。
ボス敵と戦う時は弓の方が戦いやすいし。
もう弓術家とか言ってもいいレベルの弓使いっぷりだよ。

ただ一番使ってる弓スキルが



p07-08.jpg
矢じゃなくて自分を射出するスキルなんだけど。
弓術(体当たり)





p07-09.jpg
調査が終わって報告。
特に何も起きなかったな。
レアな鉱石とかも掘らなかったし。

で、報告によると環境値とか地質とかが変らしい。
何言ってるのかさっぱりわからんね。





p07-10.jpg
さて、再び情報収集の為にその辺の惑星をウロついていると
未成年略取誘拐罪犯として有名なゲッテムハルトさんと遭遇。
会って開口一番に「美味しく育てよ♂」とか変態かお前は。

まあ見方を変えれば「強敵を戦うのが生きがいの狂戦士系のキャラ」と見えないこともない。
が、しかしこの画像から俺を削除してしまうと




p07-11.jpg
このセリフがロリっ娘(名前忘れた)に向けられているように見え
パーフェクトロリコンへと変貌する。

アークスさんこいつです。





p07-12.jpg
ついでに初めて見るマリアというキャラに出会った。
何か気になるデータを見つけたようだが、それが何かは教えてくれなかった。
何見つけたんだろ。





p07-13.jpg
んで再びロジ夫に頼まれて地質調査。
今度は凍土のデータを取ってきてくれと頼まれた。




p07-14.jpg
今度は一般クエストの凍土行きのでもすればいいのかなー
と思っていたが、ここでエピソードクエストが解禁。

おや、今度のエピソードは歴史書き換え系じゃないのか。





p07-15.jpg
ナベリウスの森林区域を経由して凍土へ侵入。
トンネルを抜けるとそこは雪国でした。




p07-16.jpg
凍土を歩いているとムービーが発生して…
おや、あそこに飛んでいるのはブリアーダ(だったかな)じゃないか。
コイツら空飛んでるから近接攻撃が当てにくいんだよな。
しかも弱点が背後にあるし。
ここでコイツと戦闘になるのか?





p07-17.jpg
と思ったら、俺をスルーして飛んで行ってしまった。
どういうこった?





p07-18.jpg
ここでロジ夫から通信が入る。
あのブリアーダ達は見た感じ、何かを探しているようで俺をスルーしたようだ。

あ、そういえばさっきマリアも「なんかあいつら戦いそっちのけで探し物しとるわ」とか言ってたな。
あれはこの事だったのか。

で、このダーカーの動きは気になるけど、今はめんどいからシカトしようぜという事になる。




p07-19.jpg
その指示を無視してブリアーダが飛んでった方に行こうとすると
ロジ夫に「そっち危険っぽいからやめとけ」と注意されて強制的に引き戻されてしまう。

しょうがないな。
じゃ、安全っぽい逆方向に行ってみようか。




p07-20.jpg
こっちも全然安全じゃなかった。





p07-21.jpg
あ、ごめん意外と安全だったわ。
なんかボス系の敵かと思ってたけど、簡単に倒せた。




p07-22.jpg
で、凍土の奥地まで行って地質調査の為に鉱石の採掘をする。
この採掘機って結構使いにくいよね。
光ってる時以外にアクセスしちゃうとゲージが下がっちゃう仕様なんだけど
連打しまくってる時に不意に光が消えるから結構ゲージが溜めにくい。





p07-23.jpg
採掘し終わってクリアになるとムービーが入った。
俺を例の仮面の男が監視していた。
どうやら今回のダーカーの挙動不審にはこの男が関わっているようだが。

仮面の男…一体何系の変態なんだ…?





p07-24.jpg
さて、引き続き情報収集。
砂漠で情報屋のロリ姉妹と遭遇したぞ。

…なんかこのゲーム、ロリの比率高くね?
スタッフの趣味なのだろうか?

アークス船内にウロついてるプレイヤーキャラもロリばっかりだし。
ユーザーのニーズに答えた結果なのだろうか?




p07-25.jpg
今回の情報は「小さな影」が目撃されたとの事。
その「小さな影」は倒れていたアークスを救出したりしたらしい。

…ん?これもしかしてまたロリキャラが出るフラグじゃね?
スタッフの趣味なのだろうか?




p07-26.jpg
さらに進んでいくと話が長い、ロング話で有名なジャンに遭遇。
ジャンは俺に珍しい武器を見なかったかと聞いてきたぞ。
俺がそんなの見つけてたらソッコー持ち逃げしてるぜ。





p07-27.jpg
話を聞いてみると、ジャンは例のジジイと友達だったらしい。
で、やる気を復活させるために珍しい武器探しをしていたとの事。




p07-28.jpg
再びロリ姉妹と遭遇。
今度は何の情報を持ってきたのだろう。




p07-29.jpg
ジジイの作っていた武器についての情報をくれた。
40年ぐらい前から武器作ってたのか。

…ん?という事は、今75歳って言ってたから、武器作り始めたのって30代からなのか。
凄腕の刀匠って言うくらいだから、もっとこう10代ぐらいから作ってたかと思ってた。
30代までは何してたんだろ。サラリーマン?
脱サラで鍛冶とか始めたんかな。

ともかくジジイの作る武器は凄くて、『創世器』に至るとか言われてたらしい。
創世器ってなんじゃらほい。




p07-30.jpg
創生器とは、最初に作られた性能がヤバいプロトタイプ武器の事らしい。
試作型の方が量産型より性能良いとかますますロボじみてるな。

ガンダムに対するジム、エルガイムに対するディザード。
ガンバスターに対するシズラー、ドラグナーに対するドラグーン。
あ、最後のは違うか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
