中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
PSO2-6回-倒せ倒せ力の限り お前の空手を見せてやれ
どうも、近所のお好み焼き屋に「テーブル席の使用した鉄板をきれいにしたら50円引き」とか書いてあったので
ヘラでコゲを取り、調味料を元の位置に戻し、おしぼりでテーブルを拭いて、食器も一つの場所にまとめておいて
ミステリーを残す為あえて50円引いてもらわずに会計した。そんな中の人は男です。
多分お好み焼き界で伝説になってる。


前回のあらすじ

シオン「また歴史介入できたから書き換えようずwwwwwwwww」
   俺「おk」
    ↓
変態紳士「こんにちは死ね!」
     俺「へ、変態だー!!」
    ↓
ゲッテムハルト「助けに来たぜ!」
        俺「助かった!」
ゲッテムハルト「ちなみに俺、幼女連れまわしてるぜ!」
        俺「」
ゲッテムハルト「さらに幼女に自分の事を様付けで呼ばせてるぜ!」
        俺「へ、変態だー!!」



さて、PSO2で「まどか☆マギカ」とのタイアップが発表されたぞ。
まあ例によって俺、このアニメ見てないから内容知らないんだけど。
確か最近劇場版が上映されたんだっけか?

ってか、話題の作品とコラボするなら、進撃の巨人とかにしときゃよかったのに。
流石にアレは版権料が高すぎたりしたんかな。
とにかくコラボの詳細を見に行こう。



p06-01.jpg
顔怖すぎ
アニメ絵の物をリアル系3Dに移植してはならない(戒め)

詳細を見てみると、このタイアップは「まどか」「ほむら」二名の服と弓。
後、QBのマグデバイスが導入されるだけみたいだ。
ストーリーにちなんだ特別クエストとかは無いらしい。
なんかショボい内容だな。

ってか、商品はこの二名のアイテムだけなのか?
確か俺のニワカ知識によると、まだ仲間に剣使いの奴、不良、ジュアッグがいたと思ったんだけど。
この仲間三人のアイテムは無し?
タイアップ使用料が足りなかったのかなセガ。


p06-02.jpg
さて、タイアップと同時開催でハロウィンイベントが開催されたぞ。
アークス船内が暗くなって、ハロウィン的な装飾が施されているぞ。

どうでもいいけど、日本にはハロウィンって根付いてないよね。
クリスマスだのバレンタインだのは、しっかりイベント日として認識されてんのに。




p06-03.jpg
で、ハロウィン限定オーダーを配信するNPCも配置された。
早速話しかけてオーダーを受けてみるよ。





p06-04.jpg
まずはこのオーダー。
なんか仮装を完璧にする為、敵の動きのデータが欲しいとの事。

データが欲しいってのはまあわかるよ。
ただその対象が機甲種ってどういう事よ。
機甲種ってアレだぞ。
カサカサ動いてるだけの多脚型の機械だぞ。
あんなの参考にして、一体どんな動きをしようってんだ。





p06-05.jpg
で、クエストを見てみてたら緊急クエストとしてこんなのが出てた。
惑星リリーパ行き。
ちょうどいいな。オーダーもリリーパ機甲種のデータ集めだし。
早速これを受けてみよう。





p06-06.jpg
行ってみると…おお、このフィールドもハロウィン仕様になってるぞ。
いつもは微妙に曇り天気で砂嵐が吹いてるような所なのに、夜の砂漠的な感じになってる。

となると、きっと出てくる敵もハロウィン的な感じになってるに違いないぞ。
ジャックランタン的なカボチャとか、マンガチックな幽霊とか
ネコとかウサギとかの動物とかも出てきて、ほのぼのした雰囲気に違いない。




p06-07.jpg
とか思ってたら死ぬほど物騒な感じのウサギ出てきた。
何だこの象とか殴り殺しそうなウサギは!
どこがほのぼのだ!





p06-08.jpg
挙句の果てにはなんかメガ粒子砲撃ってる奴とか




p06-09.jpg
トリック・オア・トリートとか言いながら
お菓子じゃなくて魂とか狩りとって行きそうな奴とか
そんなんしか出てこなかった。

何だこの地獄ハロウィン。
悪霊を追い出す行事どころかガチの悪霊呼び込んじゃってるじゃん。




p06-10.jpg
最深部まで進むと…おや、なんか魔女っぽい人とワゴン車を見つけたぞ。
なんか困っているようだが。





p06-11.jpg
と、ウカツに近付いたらエマージェンシートライアルが発生して敵がウジャウジャ出てきた。
どうやら周囲にあるコンテナを、この敵から一定時間守ればいいようだ。

ここだと撮影の関係上、ワゴン前で敵から離れて弓撃ってるけど
敵の出現地点が一か所っぽいので、そこに立って刀振り回してりゃラクにクリアできる。





p06-12.jpg
で、クリアするとこのワゴン車に乗ってる魔女たちに話しかけれた。
どうやらここでケーキを買えるらしい。
食料(ケーキ)

ってか何でこんな所でケーキ売ってんの?
なんかの縛りプレイなの?戦場縛り移動販売とかしてんの?




p06-13.jpg
とりあえず全種類のケーキ買っといた。

買った後に知ったんだけど、このケーキの効果は食べると30分間ステータス増加するだけ。
別にこんなに買いこまんでもよかったな。





p06-14.jpg
お次のオーダーはカボチャ型のパーツを取ってこいと言うもの。
シグノガンと言う敵が、そのパーツを落とすらしい。

そんなパーツを落とすという事はアレかな。
さっきの地獄ハロウィンみたいな敵じゃなくて
もっとこう、ファンシー系な敵なのかなー。




p06-15.jpg
と思ったら二足歩行する砲台だった。
なんかアーマードコアに出てくるザコMTみたい。





p06-16.jpg
今度はクモの形をしたオモチャを取ってこいとの事。

いや、こんな宇宙船作るぐらいの科学力あるんだから
クモのオモチャとかその辺で買えよ。
作れるだろ、そんぐらい。





p06-17.jpg
でもラッピーとか全然出現しないので、サポートパートナーに依頼して集めてもらう。
10個とか集め過ぎだろ。





p06-18.jpg
で、お次の依頼はヴァーダーソーマの撃破との事だが…
この敵は見た事無いので、どこに出るのか調べてみた。

するとこの敵の出現場所は、現時点の俺じゃ全然行けそーにない場所だった。
なんか龍祭壇だの遺跡だの浮遊大陸だの出してからじゃないと行けないっぽい。
火山とか砂漠みたいなところでウロウロしてる俺なんか門前払いされちゃうような所。

となると、このオーダーはスルーしちゃうか。
普通のクエストをやっていこう。






p06-19.jpg
さて話は変わって、やっとキャタドランの水晶を集め終わって武器数拡張オーダーが完了した。
もうこの水晶、マジで出ない。
びっくりするほど出なかった。
どのぐらいのレベルで出ないかと言うと



p06-20.jpg
予測変換に「出ない」とか表示されるレベル。
しかもキャタドランって火山の最深部にいるから、イチイチ行くのがすっごい面倒。

まあともかく、これでアークスロードも進められるな。




p06-21.jpg
更に二枚目のマターボードも100%に。
これでストーリーを先に進めれる。

そんな訳でフィールド上にも新しい会話イベントが発生するようになるぞ。




p06-22.jpg
お馴染みのゼノ&エコーの会話が始まったが…
おや、何かモメてるようだ。




p06-23.jpg
そして口論になる。
争え…もっと争え…




p06-24.jpg
…ん?




p06-25.jpg

           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|






p06-27.jpg
アークス船内に戻ったらこんなクライアントオーダーが出た。
さっきの口論イベントに関連するオーダーみたいだし、ちょっと受けてみるか。

ああ、あとあの口論は、あの後俺が乱入して終わったよ。
多分俺がヴォルドラゴンが泣いて逃げ出すレベルの殺気を出しているのにビビったのだろう。


で、オーダーを受けてクエストを開始したらエコーが話しかけてきたぞ。




p06-28.jpg

             ___
            ./    \
            | ^   ^  |     ,..、
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|′ _,,r,'-ュヽ  あれほど言ったはずだ
 ビ リ        ! ! -=ニ=- ノ! ,イ彡く,-‐' ゙i,  わたしを怒らせるなと
  __,,, :-―,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、  /lトィヘ
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ  ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ
:.:l、:.:ヾ:.:.:.:.:〉:.:l  l,   ,;,  ,ィレ j:.:.:./:./ V






p06-29.jpg
さて3枚目のマターボードには、まず「マルモス」という敵を倒して武器を取ってこいと書いてあった。
なんかマンモスっぽい名前だな。

で、そのマルモスはこの凍土の「アークス捜索任務」クエストに出現するらしい。
早速行ってみよう。




p06-30.jpg
で、ここがナベリウスの凍土地帯。
なんかフルフルとかクシャルダオラとか出てきそう。




p06-32.jpg
ちなみにこの凍土、なんかマリオカートのジャンプ台みたいなのが至る所に設置されてて
そこに乗ってEキーを押すと大ジャンプをする。
これが結構楽しい。





p06-31.jpg
進んでいくとマルモスを発見したが…
うわっ、これほぼマンモスじゃん。
名前そのまんますぎるだろ。


まあそんなに強くなかったよ。
ってか凍土の敵、あんまり大したことない奴ばっかり出るな。
こりゃ楽勝ムードだな。





p06-33.jpg
と思ったらなんかサイズが明らかにおかしい奴が出た。
何だあのでっかいのは。
絶対あれパワータイプで一撃で俺即死させる系の敵だろ。
即死とまではいかなくても、殴られたら吹っ飛ばされてその辺の雪に頭から突っ込むはめになるだろ。





p06-34.jpg
という訳で手出しできない高所から狙撃して倒す。

上からならあのでっかい盾の死角に狙撃できるから簡単に倒せた。
あ、あと行方不明になってるアークスってテオドール(なんか「働きたくないでござる!」とか言ってるアークス)だった。
こいつショップエリアに普通にいた気がするんだけど…
いつの間に行方不明になったんだ。





p06-35.jpg
で、お次は船内での会話か。
レダに話しかければいいんだな。
話の内容は…刀匠を頼る?
刀匠?ダイモス?




p06-36.jpg
こいつがレダ。
なんか物語開始3分ぐらいで死んでそうな脇役っぽい顔と口調をしているが、意外と強キャラ。




p06-37.jpg
レダが言うには強い武器が欲しいから刀匠に頼んでみたけど
断られちゃったらしい。
断られるとかダサイじゃん。

で、次はその刀匠を訪ねろとの事。
ってか強い武器欲しいならマイショップで買えば?と思うが、まあそこはスルーだ。

刀匠ね。
刀匠って事は、きっとジジイ系のキャラだろう。
白いヒゲとか超生えてる系の。
早速尋ねてみよう。




p06-38.jpg
と思ったら刀匠、ロボだった。


関連記事

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
中ントさん!中の人は男ントさんじゃないか!

>まどマギコラボ
・・・これはひどい。
2013/10/28(月) 10:48:12 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
