中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSO2-5回-今は動けない それが運命だけど 諦めはしない もう目覚めたから
どうも、ドラクエモンパレの三連休強敵イベントでデイリーボーナスと
福引6等の肉をため込んで性格豪傑のドラゴンゲット。
そんな中の人は男です。
普通に自慢です。



前回のあらすじ
・冒険してたら、いきなりイチャつかれた
・家に帰ってプラモ作った




さて、このゲームにはクエストに出発する前に飲めるドリンクがある。
ドリンクを飲めば色々な特殊効果が出る。
攻撃力増加(筋肉増強剤)や防御力増加(モルヒネ)等、クエストを有利にできる優れものだ。
で、このドリンクの種類を増やすにはメディカルセンターでクエストを受けなければいけない。




p05-01.jpg
で、これがそのクエスト。
違法薬物…じゃなくてドリンクの材料を集めるクエストだ。
他にもドリンクの材料集めのクエストが何個かある。




p05-02.jpg
で、その材料なんだけど、まあこの辺はわかる。
獣の牙だのツノだのを煎じて薬にするってのは、よくある話だしな。




p05-03.jpg
でもこの辺はおかしくねぇ!?
剣とか盾とか飲むの!?鉄だろ!?





p05-04.jpg
さて、マターボートを進める為に砂漠の惑星を探索。
するとまたしてもゼノ&エコーのコンビに出会ったぞ。
またお二人で登場ですよ。




p05-05.jpg
話を聞いていると…
おや、エコーがゼノに「お前この新入りにかまってばっかりじゃね?」とか言い出した。
あー、確かにそんなトコあるなー。
日記には書いてないけど、色々教えてくれたり火山探索したりしたわ。
でもそんなイチイチ言うほどかまっては無い気もするが…




p05-06.jpg

       ,ィ‐'"~ ̄``丶、
     _/ンハル/Vヽ/ト\
     フ.::::::::::::::::ハハ:ト、:l::::::::::ヽ
    /ィ::::::::/|:/レ' ! ヾ_从:|:|::::::!
    /!::::N-‐''ヽ   ..-- 、1ki  もうお前ら死ねばいいと思うよ
    !ハヘ:{ r'"~ ,      ル,}
       Yt、   `__,  〃′
       `‐へ  `ー ' ,イ
          lヽ、__,/ト、
           /|    レへ、
      _,、-‐イ__ !     L { `''‐-、_
   /|    ,イV Y`ニニ二」ハ `ト-、  `>、
  /   l┬'´///|::::::r‐ァ' 7 `ー'  `T′',
 /   l│    \!::::| / /      |/   !








p05-07.jpg
さらに調査を進めると、クロトというキャラに出会った。
サングラスとかが強そうなキャラだ。ピストルとか使いそう。

で、ここで前回のダーカー大量発生(俺が時間巻き戻しちゃったアレね)の時に
救助に向かった熟練パーティがダーカーにボコられて泣いて帰って来たらしい。
しかしそりゃおかしいな。
あの時の敵は、ペーペーだった俺らでも余裕で倒せるレベルだったのに。





p05-08.jpg
で、次の目標は…ああ、あのチビッコ二人組と話すのか。
早速アークス船内に行ってみよう。





p05-09.jpg
二人からは「アークスにも厨行為をしてるアホグループがいる」という情報を得た。
これも後々のクエストで関わってきそうな情報な気がするな。
華麗に活躍する俺に難癖つけてきてヒャッハーとかしてくるモヒカンアークスグループ出現とか。





p05-10.jpg
次の目的をマターボードで確認すると…
ん?フォンガルフ討伐?
このクエストってレベル3ぐらいのじゃん。
何で今更こんなのを。





p05-11.jpg
あ、そうそう。
レベル20になったからサブクラスが解禁されたよ。
これは設定する事によって、そのクラスのスキルが使えるようになるって代物だ。
まあアレだ。世界樹の迷宮とかにもあったアレ。





p05-12.jpg
サブクラスは銃火器を使うレンジャーにしてみるよ。
これでレンジャーの使うスキルやPA(武器によって使える技の事ね)が使えるようになるぞ。

が、しかしサブクラスに設定してもそのクラスの武器が使えるようになるわけではない。
じゃあPAとか使えるようになっても意味無くね?と思うが、実はこれを解決する方法がある。




p05-13.jpg
それがこちら、全クラスで使えるレア武器だ。
これを装備すれば、PAが使用可能となる!
ちょっと前に入手して、倉庫にしまっておいて正解だったぜ。

が、これにはちょっと問題があって、それは




p05-14.jpg
見た目が致命的なレベルで悪いという事だ。

何このデザイン。
HALOのザコ敵が持ってるレーザー銃か何かかよ。
しかも何で黄色なんだ。誰だデザインした奴。




p05-15.jpg
しかしこれにも解決方法がある。
それがこの武器迷彩と呼ばれるアイテムだ。
早速サブマシンガン用の武器迷彩を購入して、装備。

ちなみにお値段1050セメタ(税込)
安い。





p05-16.jpg
するとさっきのグロい銃がカッコいいサブマシンガンに変化!
やったね!

たださ、こんだけやってから気付いたんだけどさ
サブマシンガンのPAが使えるのはレンジャーじゃなくてガンナー(レンジャーレベル30になるとなれるクラス)なんだよね。
思いっきり無駄になっちゃったよ。

ちなみにレンジャー用の武器、アサルトライフルとグレネードランチャーにも全クラス装備可能武器があるんだけど

ARの全クラス装備可武器
・ラムダシュヴァーン
→入手経路がVHクエストなので値段がクッソ高い。というか装備に必要な射撃値が500なので装備できない。
・ブーケライフル
→オープンベータ参加者に配布された武器。個人ショップに売ってなかった。

GLの全クラス装備可武器
・フリィバイパー
→友達5人招待して貰えるバッジと交換という難易度がアルティメットエクストラハード。

と言うムリゲー状態。
ってか何で序盤だとPAが使えないサブマシンガンだけ序盤から入手可能なんだよ。
セガの嫌がらせなのか?





p05-17.jpg
さて、フォンガルフ討伐クエストを受けてイベントを発生させると…
おや、なんかゼノが手伝ってやるとか言ってきたぞ。
そういやイベント名に「おせっかいな先輩」とか書いてあったっけ。
てっきり俺がおせっかい焼いて後輩NPC助ける系のイベントだと思ってたんだけど。

ってか、別にフォンガルフ討伐に手助けとかいらないんだけどなぁ。
割とマジで。
でもゼノは強引に手伝ってくる。




p05-18.jpg
と思ったらいないし。
何だったのさっきの会話。





p05-19.jpg
さて、ナベリウスに行くのにレベル20ってのは何となくアレなので
ここはメインをレンジャー、サブをブレイバーに変更してみるよ。
せっかくの銃火器も使ってみたいしね。


ちなみにクラスを変更すると
NPCが手助け的な感じでチュートリアルクエストを出してくれる。
で、レンジャーになった時にチュートリアルしてくれるのが




p05-20.jpg
この前回完全にシリアルキラーだったリサさんである。
(アカン)


さて、せっかくクラス変えるんだし、容姿もちょっと変更してみよう。
FUNスクラッチで髪型パーツとか手に入れたしな。
ついでに手錠とかも手に入れたしな。

そんな訳でエステで髪型を新しく手に入れた「たれツインテール」
ついでに何となくネコミミを付けてみたんだけど、そしたら



p05-21.jpg
耳から毛が出た。

何だこの凄まじい耳毛は。
これがセガの求めていたモノとでも言うのか。

面白いからこれで行ってみよ。




p05-22.jpg
さて、では銃を持って実戦。
まずはアサルトライフルから使ってみるよ。
射撃武器はZキーを押して肩越し視点にしてみると、TPSみたいになって結構狙いやすい。
ふっふっふ、FPSでK/D0.8ぐらいを出す俺のAIMを見せてやるぜ!

しかし、こうやってでっかい怪物を銃で撃ってると
スターシップトゥルーパーズの世界にでも迷い込んだ気分になるね。
あの映画、調べてみたら続編結構あるのな。
俺1しか見たことないや。




p05-23.jpg
グレネードランチャーも試してみる。
弾切れって概念がないので、ランチャーも撃ち放題だ。

…このランチャーなんだけどさ
ヤバいぐらい面白い。
マジで。
敵を複数まとめて吹っ飛ばしたときの爽快感がハンパない。
リサさんの気持ちが分かった気がするわ。
そらあんな狂人化もしますわ。





p05-24.jpg
さて、そんなトリガーハッピー状態でナベリウスをウロついていると
再びチビッコ二人組に遭遇。
今回は妙に強いダーカーについての情報をくれた。

どうやらさっき言ってた熟練パーティをボコったのが
この妙に強いダーカーのようだ。





p05-25.jpg
その後、明らかに怪しい仮面の男にも遭遇。
もう「自分怪しいです」と言わんばかりの格好だ。

どうやらこちらには気付かなかったらしく、スタスタと歩いて行ってしまった。





p05-26.jpg
そしてマターボードをある程度埋めたのでエピソードクエストが解放されたぞ。

…って、EP1?
またあの最初のチュートリアル場面の時間を巻き戻すのか?
今度はさっきから話題に出てた、熟練パーティをボコった強力ダーカーでも倒すんかな。




p05-27.jpg
そんな訳で、またしてもナベリウスの最初の場面へ。
アフィンと一緒にダーカー大量発生地点まで走るぞ。




p05-28.jpg
と、例のダーカーに囲まれる地点まで行ったら、今度はマトイの倒れてた方と反対方向に俺が反応した。
今度はこっち側に行けばいいらしい。

でもさ、このまま反対方向行ったらマトイさん倒れたまま放置になるけど、大丈夫なのか?





p05-29.jpg
で、道をどんどん進むとアフィンが何やら見つけたようだ。
ムービーに入るぞ。





p05-30.jpg
アフィンが見つけたのは…おお、さっきの仮面の男じゃないか。
後姿しか見えなかったけど、前のデザインはこんな風になってたのか。

でさ、こいつ胸元にネクタイみたいのしてて、なんか全体のイメージが
スーツ来た紳士って感じじゃん。
でも仮面とかつけてるせいで変態紳士って感じがする。





p05-31.jpg
とか考えたら殺意むき出しで襲ってきた。

やべぇ!めっちゃこっちに走ってきた!
誰か男の人呼んでー!




p05-32.jpg
と、ここでいかにも強そうな感じのキャラが乱入!
変態紳士の攻撃を止めたぞ!

ようし、頑張れ名前も知らない人!




p05-33.jpg
名前も知らない強そうな人が何か喋りだしたぞ。
セリフからして、どうやらこの人は戦闘を楽しんでる系のキャラらしい!

…ん?「獲物が二匹」?

獲物1:変態紳士
獲物2:俺

あれ?俺どっちにしろピンチじゃね?





p05-34.jpg
さらに連れのデータ調べる系キャラっぽいロリっ子が出てきた。
データを調べるが、仮面の男については何もわからないようだ。

ついでにこの強そうな人は「ゲッテムハルト」という名前らしい。ドイツ系だろうか?
ついでにこのゲッテムハルトはロリを連れまわしてる挙句、自分を様付けで呼ばせてるらしい。

おいおい、何だこの状況。
変態が二人に増殖しただけじゃないか。




p05-35.jpg
まあそんなこんなで変態A(仮面)は逃走。
そして変態B(ロリ連れまわし)が「あの変態誰よ?」と聞いてきた。




p05-36.jpg
ここで選択肢。
まあ普通に知らないので「知らん」を選択。
この誠実で真面目な人間として有名な俺に、あんな変態の知り合いがいるわけないでしょ。





p05-37.jpg
それを聞くとゲッテムハルトは帰っていった。

-今回のエピソードクエスト-
脇道通ったら草むらから変態が出た。しかも二人。


次回のエピソードでは一体どんなヤバい事が起きるんだ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。