中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
PSO2-3回-見つけてYourDream 壊れかけた時に埋もれた その力に気付いて
どうも、GTA5が発売されたけどGTA4がいまだに積みゲー。
そんな中の人は男です。
なんかNPC→ミッション地点→NPCに戻るの往復が面倒な気がするんだよなあ。
San AndreasやVice cityはアホみたいに廃プレイしまくったんだけど。


前回のあらすじ
・敗北を知りたいwwwwwwwwwww
・すいません敗北を知りました。



p03-01.jpg
さて、前回は無謀にもレベル16のミッションにレベル4で挑んで敗北を知るハメになったね。
で、クエストカウンターに行ったらまた緊急ミッションが発令されてたよ。

見てみるとレベル11のミッションがある。
ここはいっちょリベンジとしてコイツにチャレンジしてみようか。





p03-02.jpg
で、クエストの場所に来てみたが…うわすっげぇ絶景。
浮遊大陸って説明に書いてあったけど、マジじゃん。
何ここラピュタ?





p03-03.jpg
やっぱり敵は出るので戦う。
レベル11の敵だけど、結構イケるぞ。
武器が強力ならレベル5でも攻略可能っぽいな。
ガンガン進んでみよう。





p03-04.jpg
しばらく進むと前回見つけた機銃を発見したので、撃ってみる。
おお、こりゃ爽快だ。
すさまじい連射性能と破壊力で敵を圧倒しているぞ。
もうこれ持ち運んだらいいのに。


で、機銃の力で敵を一掃してさらに進む。
しかしやっぱりレベル11だけあって前回よりサクサク進むぞ。
この分ならこのクエストのクリアも夢じゃないな。

と思っていたら



p03-05.jpg
なんかありえないのが出てきた。

いやこれ駄目だろ!
こんなん見た目からしてレベル5で相手にしていい敵じゃないだろ!
もっとこう、経験を積んでから出てくるべき敵だろ!




p03-06.jpg
だが高い金出した弓で執拗に遠距離攻撃を繰り返してたら、なんとか撃破。
これが俺の金の力だ!






p03-07.jpg
ちなみにボスキャラを倒すと、こんな感じのでっかい赤いクリスタルみたいなのが出る。
これを攻撃で壊すと、報酬が沢山ドロップされる。
大抵は小銭が大量に出たりする。

しかし、こんなん倒したのに獲得経験値179て。




p03-08.jpg
この星の連中、ザコ敵も普通に強いな。
一発で90とか持っていかれるぞ。
先手を取って連続攻撃でハメみたいにしないと普通にやられてしまう。
敵が複数出てきた時は一旦ダッシュで逃げて一体ずつ相手にするしかない。




p03-09.jpg
で、そうこうしているうちに制限時間終了になりクエスト失敗。
しかし今回は死ななかったぞ。
その点は俺の勝ちだと思う。
よってこのクエストはある意味クリアでもいいと思う。




p03-10.jpg
さて、ナベリウスに戻ってレベル相応のクエストを攻略していると
なんかいきなり声かけられた。
一体誰だ?




p03-11.jpg
声がした方を振り返ると、なんか幼女二人組がいた。
何だこの先輩風を吹かせたチビッコは。

で、なんか姉の方(パティ)がどーでもいい情報喋ってどっか行った。




p03-12.jpg
で、その後さらに探索してたら…うわっまた出た。
何なの。他の人に絡んでたらええやん。アフィンとかに。





p03-13.jpg
やめて!



で、その後クエストで火山とか探索するハメになったんだけど




p03-14.jpg
また出た。





p03-15.jpg
さて、アスタルテの課題を進めていたら
次はシオンに会えと出た。
シオン?誰だっけ?えーっと…


あ。あの言動がヤバい人だ。

まさかまたあの口調で話しかけられるんじゃないだろうな?
いや、いくらなんでもそろそろアレを卒業している頃だろう。
きっと今回は普通の口調で話しかけてくれるさ。




p03-16.jpg
アカン





p03-17.jpg
で、クエストカウンターに「ストーリークエスト」と言うのが出現した。
謎に迫る物語を体験するクエストか。
うん、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。





p03-18.jpg
で、説明を読んでみると…ナベリウスのクエストか。
出現する敵もクエスト内容も不明?
まあやってみればわかるか。
じゃ、早速やってみよう。




p03-19.jpg
ナベリウスに到着するとアフィンが出てきた。
おや、アフィンと一緒に探索するクエストなのか。




p03-20.jpg
…?は?何言ってんだコイツは。
戦闘は初めてってお前、とうとう頭にまでヘタレが回ったのか…?


しかし会話を終えて動き回ってみると、地形が最初のチュートリアルと一緒だ。
さらにナビゲーターの人まで最初の時と同じことを言っている。

あ、そう言えばさっきシオンが因果がどうのとか運命がどうのとか言ってたな!
もしかしてこれってアレか!?時間を巻き戻しちゃって絶賛運命書換中です的なアレか!?
おいおいマジっすかこれ。

となると、シオンさんは別に中二病とかじゃなくて、マジで運命いじっちゃう系の人だったって事?
おいおい、誰だよシオンさんに失礼な事言ってたの。
ちゃんと謝っとけよ。




p03-21.jpg
どんどん進んでいくと、やっぱりダーカー大量出現イベントが発生した。
確かここで全力ダッシュすればダーカーさん達が見逃してくれるんだっけ。





p03-22.jpg
と思ったが、ここで俺が横の草むらを気にし始めた。
どうやらアッチに何かあるようだ。
しかしダーカーを倒さないと探索できそうにないので、まずはダーカーを倒すことにする。




p03-23.jpg
まあこいつら程度なら楽に倒せるので、どんどん連撃を入れて倒す。
目の良さが命取りだ!





p03-24.jpg
どうやら俺は草むらの向こう側から人の声が聞こえてたらしい。
実はここに載せてないんだけど、ここに来るまで画面がモノクロになって
「たスケテー」とか表示されるシーンがちょくちょく発生していた。
そんな訳で草むらの向こうを探索する事に。





p03-25.jpg
で、草むらの向こうには見た事もない明らかにヤバそうな敵が出現。
でも
「あ、自分首の後ろについてる球体が弱点っすよ」
と言わんばかりのスタイルをしていたので、そこを執拗に撃って撃墜。





p03-26.jpg
敵を倒して周囲を探索すると…おお、人が倒れていた。
どうやらコイツが俺に助けを求めていたらしい。

ついでになんか和風っぽい服着てるな。
俺の今の恰好とちょっとかぶってるね。




p03-27.jpg
で、この倒れている人を救出して終了。

ん?終了?
いやちょっと待って、ここでクエストお終い?
いやね、実は最初のチュートリアル戦闘の話で書かなかったんだけどさ
ダーカーの群れから逃げる→ゼノと合流
の流れの間に、実はもう一人の新人アークスと合流するシーンがあったんだよね。
なんか色黒の新人と。
で、その新人はどうなったかって言うと

アフィン「あ、人がいた!おいすー^^」
  色黒「おいすー^^」
ダーカー「おいすー^^」
   俺「お前、後ろー!!」
  色黒「え…?うわらば!」

って感じでダーカーに背後から刺されて死んじゃったんだよね。
このクエスト時間遡ったりしたからさ、てっきりそこで死んだ色黒を助けるミッションかと思ってた。

あれ?もしかしてあの色黒は放置ですか?
なんか前回、影も形も無かった女の子は救助されたのに。
アレですか。かわいい女の子じゃないと需要無いから放置っていうアレですか。




p03-28.jpg
で、船の中に戻るとメディカルセンターから通信が入った。
さっきの救助した女の子の件で何かあるらしい。





p03-29.jpg
で、メディカルセンターに行って話を聞いてみると…
なんかほとんど話をしないらしい。




p03-30.jpg
が、俺が行くと何故か俺にすり寄ってきて話し出した。
メディカルセンターの係員、フィリアによると
気絶したショックで記憶がどーのこーのなってしまい
救助した俺に対して刷り込み現象が起きてしまったらしい。

ただ俺が関わってた時は意識を失ってたので刷り込みは起きないと思う訳だが、そこはスルーしよう。

まあそれ以前に刷り込みが起きるならアフィンにも懐かないとおかしい訳だが、そこもスルーしよう。


ってか、今回起きた出来事
・何故か幼女の双子に付きまとわれる
・時間遡って女の子助ける
・何故か助けた女の子に懐かれる

これなんてエロゲ?
関連記事

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
