中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
PSO2-2回-空を覆う炎 紅く紅く燃える Burning!
どうも、自家製チャーシューを作ってみたら上手く行って嬉しい。
そんな中の人は男です。

あれ凄いな。
丸めてタコ糸で縛っただけなのに火を通したらそれっぽい形になる。


前回のあらすじ
・俺、まさかの名前かぶり。
・仲間のズボン男、まさかのヘタレキャラ。
・課金トラップ。



p02-00.jpg
船のロビーをうろつきまわってたらエステなんてのを発見。
このエステ、どうやらキャラの外見をリメイクできるようだ。
髪型の変更から顔のつくり、体系や身長まで変えれる。
ってかそこまで行ったらエステじゃなくて整形手術だろ。
Dr.ピンカートンかお前は。




p02-000.jpg
ヘタレと髪色かぶるのもアレだし、色変えようかなー
と思ったらまさかの髪染め有料。しかも500円。
色ぐらいは自由に変えさせて欲しかったなぁ。





p02-01.jpg
さて、前回の最後でスペースゲートの場所で迷ってた俺。
無事に惑星ナベリウスに到着。
では早速実践と行ってみよう。





p02-02.jpg
で、敵を見つけて戦ってみたんだけどさ…
このブレイバーの刀、右クリックで敵を宙に浮かす攻撃ができるんだよね。
これが完全にチート性能なんだけど。

敵浮かすと無防備状態になる→左クリックで斬撃当てる→敵空中で停止
→斬撃出してる間は俺も落ちないので追撃→敵空中で停止→斬撃

って感じで永久コンボ的な事ができる。
え、これ大丈夫なの?俺バグ利用とかでBANとかされない?





p02-03.jpg
で、どんどん進むとボスっぽい敵が出てきた。
あのごっついのを倒せばクエスト完了になるって事だな。
初めてのボス戦だ。張り切っていくぜ!





p02-04.jpg
やっぱり空中コンボで完封。

もう浮かしが通用する相手だったら無敗だろこれ。





p02-05.jpg
で、戻ったら前回一緒の船乗ってたアフィン(ヘタレ)から通信が来た。
なんか俺に頼みたいことがあるみたいだぞ。





p02-06.jpg
早速行ってみようとしたら…おや、今度は知らん人から通信が来たぞ。
なんか髪型がメロンパンみたいだ。





p02-07.jpg
このメロンパンさんことアスタルテは新人アーカスの教育担当らしい。
で、スタンプカードみたいなのをくれた。
アスタルテの指定するミッションをクリアするごとにスタンプを1つくれて
全部貯まったら初心者向けのアイテムと交換してくれるらしい。





p02-08.jpg
で、最初のミッションはさっきのアフィンのクエストをクリアする事のようだ。
それはちょうどいい。早速話を聞きに行ってみよう。





p02-09.jpg
クエストがこちら。
要約:一人で戦いに行くのコワイからお前行ってきて!

どんだけヘタレだよお前。





さて、ヘタレの依頼をやりに行く前に個人ショップの売り上げを確認しよう。
実はこっそり課金して個人ショップを開けるようにしておいたのだ。
相場もちゃんと調べて、その相場の最低値で商品並べておいたから、それなりに売れてるはず。


p02-10.jpg
で、見てみたら…おおっ、70万も売り上げがある!
こんだけあれば超高性能な装備を揃えられるぞ!
早速個人ショップで一番いい装備を検索だ!





p02-11.jpg
って…あれ?なんか武器のアイコンが暗くない?
え?技量値制限?何それ?
え?技量値が低いと強い武器が使えない?




                    ∩00  ∩         │ やられた……
                 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、       |   三重トラップだ……!
                   ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ     |
                    ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ O│ 二重トラップでも課金アイテムを売る
                 ヾニニ⊃ ,`'∪ ⊂ニ-‐' ` z.  |    新参者が出るのを見越したSEGAが……
       _   _         /  yWV∨∨VVv` │
       >  `´  <        |  i' -== u ==ゝ.   |  技量値という仕切りを作る事によって……
.     /     M   ミ       |r 、| , =   =、 !   | 新参者によるバランス崩壊を防ぎに来たっ……!
     l  ,ィ卅ノ uゞト、.ゝ      |!.6||v ー-゚ l   l゚-‐' |  ` ー──────────y─
      |  |「((_・)ニ(・_))!      |ヽ」!  u' L___」 v |   ,'       // イノ  \ ヽ  ゝ
     |(6|! v L_.」 u リ      | /l.  ,.-─--‐-、 |   /      /`/ィ'__> u /∠ヽ! .!
   /| ,イ )⊂ニ⊃( !\     | / l  ー-─‐-‐' ! /     /⌒y' ==== _  ,'== レ、 !
.-‐''7  |/  `ー-、ニ,.-イ  ト.、  /l/   ヽ.   =   /ト7    l.{ヾ!,'  `ー-°' ゙゙ 〈ー°.y/ i
  /  |         |. ⊥ -‐'1_|\   ` ー--‐ ' ノ /      ヽ,リ   u u  r __ ヽ. ,'/ !
    ∩00  ∩   ,イ´     l__l  \     /_,. '-‐''7!     ト、   v  ___ーY1  |
 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、     ヽ、,ゝ、 _,,.ゝ-‐'''"´     /.!     !. \.   └-----' / |\.|
  ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ     ヽ/ヽ          /, ! i    |   \.    ー /  |.  \
. ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○ /   l         / 1|! l  |     \    ,イ   !
  ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'      /    |         /   !| ∥ |\    \, ' | ∥|







p02-12.jpg
でも頑張って探すと、俺の現在の技量値でも使える武器があったので、それを購入。
近接用にヴァストール+10、遠距離用にクワドラプト+10を買ったよ。
両方とも現在装備している武器の三倍以上の攻撃力を持った武器だ。
これさえあれば、どんな敵が出てきても余裕で無双できるぞ。





p02-13.jpg
で、早速試してみたが…うわっ、メッチャ強い。
二発で敵が沈んでいく。
たまに一発でも倒せたりしちゃうぞこれ。




p02-14.jpg
弓の方も同じぐらいのダメージが出せる。
もうこりゃ敵から苦情でちゃうレベルだな。
ウッヒャッヒャごめんね強すぎてぇwwwwwwwwww





p02-15.jpg
さて、ナベリオスを歩き回っていると、いろんな人に出会う。
何やら人探してる奴とか。





p02-16.jpgp02-17.jpg
何故かブレイバーのサポートにはどのクラスがいいかと張り合ってる奴らとか。

ってかブレイバーには空中ハメコンボがあるからサポートとかいらないと思いますよ。





p02-18.jpg
あと話が長い超ベテランっぽいアークスとか。
ちなみにこのジャンさん。自分の過去の話を長々と話してくれるんだけど





p02-19.jpg
俺、シカトして通過。

話聞いてやれよ。





p02-20.jpg
あとエコーさん(前回の日記で出てきたイケメンアーカスのパートナーの人ね)とかにもあった。
ただこの人、息をするようにイチャつくのは止めて欲しいと思います。






p02-21.jpg
ともかくナベリウス(なんか響きがリオレウスっぽくね?)に行ってきたのでクエスト完了。
で、報酬として何かくれるみたいだぞ。
報酬は現金でいいぞ。100万ACくらいで。






p02-22.jpg
わぁ!やったー!アフィン君をクエストに呼べるパートナーカードを手に入れたぞー!

超いらねぇ。


お前あれだろ。
どうせクエストに呼んだところで「ヒ、ヒェ~wwwwwwww」とか言いながら逃げ回るぐらいしかできんだろ。





p02-23.jpg
ちなみにこのパートナーカード。
クエスト前に端末で要請すればNPCが味方になってくるぞ。
つまり俺みたいな奴でもパーティプレイが可能という、画期的な機能だ!





p02-24.jpg
で、お次はゼノのオーダーを受けてこいって指示が来た。

しかしこのゲーム、始めたばっかりのせいかクエストが多くてゴチャゴチャするな。
ここでは色々省略してるけど、あっちこっちのNPCからあれやってこれやってっていう言葉がバンバン飛んでくる。





p02-25.jpg
さて、ゼノのクエストは適当にその辺の敵倒してこいと言うもの。
この「クライアントオーダー」のチュートリアル的なものらしい。






p02-26.jpg
で、適当な敵を倒す。
ここでちょっとあんな強力な武器を使いまくるのも勿体ないかなぁと思って
拾った初期武器っぽいガンブレードを装備して、適当に拾ったスキルを当てはめて使ってみたんだけど…
何これめっちゃ強い。

グレネードを投げて攻撃するスキルなんだけど、これ敵にまともに当たれば多重ヒットが発生して一発で倒せる。
ってかさ、初期武器でもこんだけ戦えるなら強い武器買わなくても無双できたんじゃね?






p02-27.jpg
さて、続いてはジャンからのオーダーを受けろと言われた。
ジャンと言うのはさっきナベリウスで会った、あの話の長いベテランっぽいのだ。





p02-28.jpg
要約:ソロとかwwwwwwwwwwwwネトゲなんだからPT組めば?wwwwwwwwwww

おいやめろ


だがこのPSO2には画期的なパートナーシステムと言うものがある。
それを試せというクエストなのだろう。
うむ、実に素晴らしいシステムだ。
どっかの「友達いないとかwwwwwwwスキル教えねーからwwwwwwwww」とか
「このクエストは友達いる奴専用なんでwwwwwwwww」とか言ってくるネトゲとは大違いだね!





p02-29.jpg
そんな訳で端末で3人呼び出す。
おお、こりゃ一変して豪華なパーティになったもんだ。





p02-30.jpg
サボる。


ってかさ、今気付いたんだけど
最近アークスに入りたてでヘタレのアフィンと
超ベテランのジャン、正規アークスのゼノが同レベルってのはどうかと思う。





p02-31.jpg
まあそんなこんなでクエストをこなしていると、何やら「緊急クエスト」とか言うのが出たぞ。
どうやらこれは危険で難易度の高いクエストのようだ。
ようし、ここは最強無敵な上に強力な武器を持っちゃった俺様がいっちょ依頼解決してやるぜ。





p02-32.jpg
依頼内容はレベル16、ファングパンサーを倒せと言うもの。
現在の俺のレベルは4。
そのレベル差は4倍。

ふはははは!この程度のハンデならちょうどいい!依頼受諾だ!





p02-33.jpg
そんな訳で緊急クエスト。
その辺に今まで倒してきた敵のレベル16タイプがじゃんじゃん出るが、空中コンボで完封。
おお、レベル16相手でも全然いけるやん!





p02-34.jpg
先に進んでいると、銃座のようなものを発見。
ちょっと調べてみるか。




p02-35.jpg
座ってみると…おお!機関銃が撃てるぞ!こりゃあいい!
ただ問題点として、これ発見した時点で周囲の敵全滅させてるんだよね。
もうちょっと早く出てきてくださいよ。




p02-36.jpg
さらに進むと、今まで見た事もない鳥みたいな敵も出たが
お馴染みの空中コンボで対処。




p02-37.jpg
なんかでっかい敵も出てきたが空中コン(略

おいおい、レベル16でも俺敵なしの無双状態じゃんwwwwwwwwww
敗北を知りたいwwwwwwwwwww





p02-38.jpg
で、最深部に到着したらテレポーターを発見。
おいおい、緊急クエストはもうこれでお終いか?
楽勝すぎるぜ。





p02-39.jpg
と思ったら明らかにヤバそうなのが2体出てきた。

え、何このモンハンに出てきそうな奴ら。
こんなの聞いてないよ。





p02-40.jpg
で、このボスらしき奴ら。
ボスなだけあって普通に強い。
お馴染みの空中コンボも通用しない。
しかも一発攻撃を貰うと半分は持って行かれる。
こりゃあ油断しているとあっという間にあの世行きだ。

しかし冷静に対処すれば回避できない訳じゃあない。
確実に攻撃を回避しつつ、こちらの攻撃を当て続ければ勝てる!


さて、話は変わるんだけど、俺のキーボードさ
PrintScreenキーの横にScrollLockキーがあるんだよね。
このゲームって「ダイレクトチャット」っていうシステムがあってね。
そのシステムをオンにすると、エンターキーを押してチャットウィンドを出してない状態でも
キー入力がチャットになるんだよね。
ScrollLockキーを押すと、このダイレクトチャットモードがオンになる。
もちろんこのダイレクトチャットモードだと、チャットしてるって事になるのでキー入力してもキャラは動かない。

でさ、「この敵やべぇぇぇ!」って感じでSS撮りながら戦うじゃん?
で、ちょっと勢い余ってPrintScreenと一緒にScrollLock押すじゃん?

やべぇ!敵来た!左に動いて回避だ!

ダイレクトチャットオン

チャット欄に「dddddddddddddd」
敵が殺す気で攻撃して来てんのに微動だにしないキャラ

直撃

普通は一回発言したらチャットモード解除されるもんなので発言する
「ddddddddddddddd」と上に表示される

とかやってたら攻撃来た!今度は右に動いて回避だ!

ダイレクトチャットがオンなのでキー押しても再び微動だにしないキャラ
チャット欄に「aaaaaaaaaaaaaaaaaa」



p02-41.jpg
死亡

いやこれ確実にプレイヤーを殺す為だけの機能だろ。
関連記事

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
