中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
PSO2-1回-未開拓地上陸したらデンジャーゾーンなんて警報鳴ってるけど
どうも、無敵無敗無双、エリン最強と謳われた中の人は男です。
マビノギのストーリー全部クリアしちゃったから、今回からPSO2を始めてみようと思うよ。
ついでにブログカテゴリもPSO2に移しちゃうぜ。


え?今ならFF14とかドラクエ始めればいいだろって?
だってあれ最初に1万円のパッケージとか買わんと出来んし…
amazonで安く買おうと思っても接続エラー出るし…
キャッシュ消してもウンともスンとも言わんし。

という訳でPSO2をやっていくよ。
最近大型アップデートもあって新種族とか新エリアとか解放されたみたいだしね。

それにPSOシリーズと言えば、あのセガが運営するネットゲームだからな。
一セガファンの俺としては、是非やっておかねばならないゲームだ。
どのくらいセガファンかと言うと、子供時代のゲームハードは
ファミコン→スーファミ→プレステ
と来たぐらいのセガファンだ。
携帯機?もちろんゲームボーイやってたぜ。



p01-01.jpg
なるほど、新要素の名前はエピソード2か。
これは期待できそ……

いやちょっと待って。
なんかお知らせにいきなり謝罪文が載ってるんだけど。


p01-02.jpg
読んでみたらなんかアップデートでHDDぶっ壊れたとか書いてあった。
え、大丈夫なのこのゲーム。

ま、まあ対応は出来てるみたいだし、大丈夫だろ。多分。
早速ダウンロードしてゲームを始めてみよう。





p01-03.jpg
まずはシップ(サーバーね)を選択するのか。
いっぱいあるな。
とりあえず「初めてゲームを開始する」をクリックだ。





p01-04.jpg
プレイヤーIDネームを入力しろと出た。
ここはもちろん「中の人は男」で行くぜ。
この名前なら被る可能性0%だしな。
こんな名前使う奴、俺以外にいるわけないだろ。





p01-05.jpg
と思ったら既にいた。
誰だよこんなアホ丸出しの名前使ってる奴!





p01-06.jpg
そして種族とクラス選択。
ここは新要素である「デューマン」と「ブレイバー」で作ってみるよ。
「デューマン」は角が生えてて虹彩異色症なキャラ。
帝国軍の双璧ごっこができるぞ。ワーイ。

で、ブレイバーは刀と弓で戦うクラスらしい。
日本っぽいね。
この武装ならサムライと思ったけど、高機動戦闘が得意なクラスらしい。
となるとニンジャだな。ワザマエ!


種族とクラスを決めたらキャラメイクをする。
キャラメイクは自由度の高く、顔だけじゃなく身長、体系まで色々決めれる。
なので欲望に忠実な方々がロリ巨乳を量産しまくっているらしい。
流石変態大国ニッポン。



p01-07.jpg
ホイホイっとキャラメイク完了。
おお、中々強そうな奴が出来たじゃないか。
特に左目の義眼っぽい色と傷跡が強そうだ。
左目だけ義体化したって設定にしよーっと。




p01-08.jpg
そんな訳でゲームスタート。
宇宙船の中で、同僚っぽい奴に話しかけられたぞ。
ちょっと髪の色が被ってるな。

ってかズボンでけぇ。
どこで買ったんだそんなズボン。


あ、あと画像だからわかんないと思うけど、これ全部フルボイスだぞ。
スゲー。




p01-09.jpg
宇宙船から降りてチュートリアル的な物が開始される。
ヒルダという人の指示に従い、チュートリアルっぽく左右に動いたり走ったりする。
適当に押しまくって無駄に指示されてないジャンプや攻撃とかもする。




p01-10.jpg
チュートリアルを進めていると、なんか原生生物に襲われる。
ここで実戦という訳か。
ふはははは!面白い!この俺のエリン不敗と謳われたこの俺の戦闘テクニックを見せてくれるわ!





p01-11.jpg
と見せかけて仲間に任せる。
ちなみにこのアフィン。
戦闘にビビりまくってたけど意外にも完封勝ちしてた。
やるじゃん。




p01-12.jpg
しばらく進むとアフィンがアークスになった理由とか語りだした。
なんか人探してるらしい。
この情報は、後々のストーリーに深くかかわってくる気がするぜ。

ってか俺のキャラなんか怖くね?
光の加減のせいかもしれんけど、人形っぽくて怖い。
無表情で二、三人殺しそうな顔してる。





p01-13.jpg
とか考えてたら、なんか黒くて節足動物みたいな連中が現れた。
さっきの生物と違ってこれは強そうだ。

ちなみにこいつらはダーカーとかいう種族で
なんか無差別破壊とかしちゃうヤバい系の生物らしい。





p01-14.jpg
完全に囲まれると、俺が強行突破しようと提案した。
しかしこれだけ囲まれてるのに、そう易々と突破できるとは思えんぞ。

ハッハーン。さてはここで戦闘になるって言う流れだな。
今度こそ俺の真の力を見せつけてくれるわ!




p01-15.jpg
そしてダーカーの群れに突っ込んでいく。
こっから戦闘になるってパターンだな!





p01-16.jpg
と思ったら普通に走って抜けれた。

え、あの包囲網は何だったの?
ってか群れに突っ込んでいったシーンでダーカーさん達棒立ちだったんだけど。
何しに来たのアイツら。




p01-17.jpg
ちなみにこの後、ダーカーとの戦闘になったんだけど
アフィンがビビりまくってた割にはメッチャ楽に勝てた。

何でこんなの相手にビビってんだ。ヘタレキャラかアフィンは。
なんか悲鳴みたいな名前してるしな。




p01-18.jpg
まあそうこうしていると正規アーカスのイケメンさんが助けに来てくれた。
銃が強そう。




p01-19.jpg
ちなみにこのゼノ(正規アーカスの人の名前ね)
俺を見てなんか気になる事を言った。
このセリフも後々のストーリーで深く関わってくる気がするぞ。





p01-20.jpg
で、先に進むとダーカーの大群と再び遭遇。
なんか新種っぽいのもいるし、どうするのか。




p01-21.jpg
と思ったらゼノがユニコーンっぽいの出して一層。
おお、こりゃスゲー。
ちなみにこのスキルはフォトンブラストとかいうらしい。
俺も後々覚えれんのかなこれ。


まあそんなこんなでチュートリアルは終了。
ワープゲート的な物を使って宇宙船に戻ったぞ。
で、こっから自由行動となる。


さて、では早速課金ブーストで超強化しちゃうか。

課金で重装備にして初期から無双状態!
長く続いているネトゲはこれができるからな!これが狙いよ!
俺は戦うのが好きなんじゃねえ!勝つのが好きなんだよ!

と思ったけど、課金で武器当たるガチャ系のとか販売してないのな。
いや、ガチャ的なのはあるんだけど、コスチュームばっかりだ。
まあこれでもいいか。
これでレアなの引き当てて、それを売りさばけば大金が手に入る。
で、その金で強い武器が買えるさ。
こういう事ができるのも、長く続いてるネトゲの強みだね。





p01-23.jpg
どうやら現在は「ムーンライトバニー」というのと「オータムスポーツフェスティバル」と言うのをやってるみたいだぞ。
ここは期限があとわずかの「ムーンライトバニー」を引いてみよう。
希少価値がでるかもしれないし。
それにこっちはバニースーツが出るみたいだから
そういうエロ系装備は欲望に忠実な方々が高値で買ってくれるだろう。
ウェブマネー2000円分用意したから、早速11回引けるチケットを購入して引いてみよう。





p01-24.jpg
で、それで引けたのがこちら。
運よく例のバニースーツも取得できたぞ。
これを売りさばけば大金が手に入る。

ついでに追加ボイスなんてのも手に入ったから使おうと思ったけど
これはキャスト(ロボっぽいの)専用ボイスなので俺は使えなかった。






p01-26.jpg
さらに個人ショップで相場を調べてみると…おお、バニースーツ一着で60万もするじゃないか。
そんだけの金があれば、超強い武器が買えるに違いないぞ。
では早速俺も個人ショップを開いて、手に入れた商品を売りさばくのだ!




p01-25.jpg

                    ∩00  ∩         │ やられた……
                 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、       |   二重課金トラップだ……!
                   ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ     |
                    ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ O│ オレたちみたいなのが課金アイテムを売って
                 ヾニニ⊃ ,`'∪ ⊂ニ-‐' ` z.  |    強化するのを見越したSEGAが……
       _   _         /  yWV∨∨VVv` │
       >  `´  <        |  i' -== u ==ゝ.   |  個人ショップシステムを課金仕様にして……
.     /     M   ミ       |r 、| , =   =、 !   | さらなる課金をするように仕向けた……!
     l  ,ィ卅ノ uゞト、.ゝ      |!.6||v ー-゚ l   l゚-‐' |  ` ー──────────y─
      |  |「((_・)ニ(・_))!      |ヽ」!  u' L___」 v |   ,'       // イノ  \ ヽ  ゝ
     |(6|! v L_.」 u リ      | /l.  ,.-─--‐-、 |   /      /`/ィ'__> u /∠ヽ! .!
   /| ,イ )⊂ニ⊃( !\     | / l  ー-─‐-‐' ! /     /⌒y' ==== _  ,'== レ、 !
.-‐''7  |/  `ー-、ニ,.-イ  ト.、  /l/   ヽ.   =   /ト7    l.{ヾ!,'  `ー-°' ゙゙ 〈ー°.y/ i
  /  |         |. ⊥ -‐'1_|\   ` ー--‐ ' ノ /      ヽ,リ   u u  r __ ヽ. ,'/ !
    ∩00  ∩   ,イ´     l__l  \     /_,. '-‐''7!     ト、   v  ___ーY1  |
 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、     ヽ、,ゝ、 _,,.ゝ-‐'''"´     /.!     !. \.   └-----' / |\.|
  ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ     ヽ/ヽ          /, ! i    |   \.    ー /  |.  \
. ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○ /   l         / 1|! l  |     \    ,イ   !
  ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'      /    |         /   !| ∥ |\    \, ' | ∥|






p01-27.jpg
せっかくだから出た衣装を装備してみる。
和風の衣装だからブレイバーの武装と結構マッチしてるぞ。

ただこのキャラ、角生えてて顔が人形っぽいから、衣装と相まってヤバいタイプの鬼にしか見えん。
これは里に下りて人喰ってる系の顔ですわ。





p01-28.jpg
さて、衣装チェンジもしてその辺ウロついてると、急にイベントが始まったぞ。
なんか白衣っぽいの着てる奴に近付く俺。





p01-29.jpg
…ん?何を言っているんだコイツは?





p01-30.jpg
あ、これアカン人や。
あー自分ちょっと、そういうのわかんないんで。
他の人に当たってください。
あっちにアフィンっていうヘタレっぽいズボンがいますんで。
そっちに絡んでください。





p01-31.jpg
で、よくわかんない事言われながらマターボードっての貰った。
これはどうやら、ストーリー系のクエストを管理する物らしい。
これの指示に従えば、ストーリーを進めることができる。




p01-32.jpg
で、まずストーリーを進める為に敵を倒してガンブレードっぽい武器を入手しろと出た。
では早速チャレンジしてみよう。





p01-33.jpg
目的の敵が出るエリアに行くために、まずはここでクエストを受ける。
で、クエストを受けたらカウンター横にあるスペースゲートって場所から出発すればいいようだ。





p01-34.jpg
えーっとここかな…
って、あれ?なんか移動するとクエスト取り消されるとか出たぞ。
カウンター横にあるしゲートっぽいのに、出発口はここじゃないのか?





p01-35.jpg
で、逆方向に行ってみたら下に続く道みたいのがあった。
何だ、ここがスペースゲートか。
紛らわしいなぁ。
関連記事

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
