中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
263回-まわり続けるこの星は誰のもの?難しいハナシなら食後にして
どうも、キャラメルフレーバー入りのインスタントコーヒーを買ったら
その匂いにビビった。
そんな中の人は男です。

あれマジでヤベーよ。
すっごいキャラメル臭がする。




前回のあらすじ

263-01.jpg


263-02.jpg





263-03.jpg
さて、そんな訳でヌアザとの最終決戦に突入した。
先手を取ろうとしたが、ヌアザは空を飛んでいるので、こちらから攻撃する事が出来ない。
空飛ぶホモ(恐怖)

で、下の方に「モリやんの羽根を投げつけて地面に引きずりおろせ」と出ているぞ。
早速使ってみよう。






263-04.jpg
という訳でガキの嫌がらせみたいな事をする。
ヌアザもよっぽど嫌だったのか「!!」とか言ってるぞ。





263-05.jpg
結果、すんげぇパンチが飛んできた。

下のメッセージによると、どうやらこの羽根はDIOのナイフ飛ばしみたいな攻撃をしてきた時に使えばいいようだ。




263-06.jpg
空飛びながらスピアオブライトとかいろんな攻撃を仕掛けてくるが、
逃げ回ったら結構回避できる。
この辺はドッペルゲンガー戦と同じようだな。





263-07.jpg
で、ナイフが飛んできた所でタイミングよく羽根を使うと
モリやんの力ゲットとか出た。
ナイフ飛んでないと力得られないという、その基準がわからん。





263-08.jpg
で、モリやんの力を入手したことにより、半神化の新スキルを入手。
早速スキル欄で確認してみよう。





263-09.jpg
今回入手したのは「イクリプスオブウィングス」と「レイジオブウィングス」のようだ。
えーっと、直訳すると「覆い隠す翼」と「激おこの翼」か。

ちなみに効果はイクリプスの方がカラスを盾にして敵の攻撃を防ぐ技。
レイジの方がカラスを特攻自爆させて敵を攻撃する技。


モリやんはカラスに何か恨みでもあんのか?





263-10.jpg
ヌアザの側近であるダオルも出てきたのでまとめてサンダーを撃ってみたが…
ありゃ、ダメージ1だ。
さっき表示されてたけど、どうやら障壁があるみたいだから、それを破らなきゃいけないようだ。





263-11.jpg
で、曲がった剣の奴(名前忘れた)の時と同じようにシャドウオブスピリットが有効の様だが…
ありゃ、たった50しかダメージ与えれてない。

一回シャドウ(略)を当てたら通常攻撃もダメージ出るようになると思ってたが
別にそんな事は無かった。
なのでしつこくシャドウ(略)を当てまくってダオルを倒す。





263-12.jpg
ダオルを倒すとムービーが入り…
げぇっ!モリやん!

何てことだ。
レイモア達はモリやんを倒すことが出来なかったのか…
ジェナが死亡フラグ丸出しのセリフなんて言うから…





263-13.jpg
ともかくダオルを始末して、いい感じでヌアザ弱った所でモリやん登場。
火花を散らし、因縁の対決が始まりそうな雰囲気だ。

こんな感じで神二人が一触即発な状況。
一方俺は




263-14.jpg
お金拾ってた。
ちょっと最後に倒したダオルがお金落としてたもんで。





263-15.jpg
で、拾い終わったら座って見物。





263-16.jpg
まあそんな事をしていたら流れ弾に当たって爆発。
真面目に戦えって声が聞こえてきそうなので敵を攻撃しよう。





263-17.jpg
という訳でを攻撃しようと思ったが攻撃できないとか表示された。
なんだガッカリ。


ってかさ、しばらくヌアザ対モリやんの戦いを見てたんだけど
モリやんの方が形勢不利な様子。
女神なんだから、一人で倒せるだろ。とか思ってたけど、どうやらほっといたら死んじゃうっぽい。
でさ思ったんだけど、ここでヌアザにモリやん始末してもらった方が
後の展開がラクになるんじゃね?

で、その後「ご苦労。ではお前は用済みだ」と言わんばかりにブリューナクアタックすれば一気に敵を二人始末できる…
完璧だ!完璧すぎる作戦だ!




263-18.jpg
という訳でモリやんが倒れるまで踊る。





263-19.jpg
まあそんなことしてたらエリンに強制送還されたんですけどね。
まったく、世の中思った通りにはいかんという事か。





263-20.jpg
真面目に戦ってみたら…ありゃ、ヌアザにめっちゃダメージ入る。
ラスボスとは思えんほどごっそりHPが減った。

まあ現在この最終章、累積がいくらでも中級固定だからな。
ヌアザも中級向けに弱体化されちゃってるんだろう。





263-21.jpg
で、ヌアザを倒すとムービー。
モリやんがめっちゃこっちを睨みつけながら話しかけてくる。
恐らくさっき戦闘中に踊ったりしてフザけてたのを根に持ってるんだろう。

ともかく、ヌアザはファリアスの光で死なないホモ(恐怖)になってるから
ストーンヘンジを破壊して、こっちの世界に干渉できないように封印しろと命令された。
もし逆らったりしたら有無を言わさずこちらを殺害してきそうなアトモスフィアを感じる。





263-22.jpg
で、決戦前に来たファリアスに戻る。
ここでストーンヘンジを破壊する。




263-23.jpg
ストーンヘンジを破壊すると再びムービー。
ヌアザがゲートに吸い込まれて封印された。




263-24.jpg
ヌアザが封印されると…あ、モリやんの目が元に戻ってる。
で、なんかそれっぽい事言い出した。

どれっぽいかって?それっぽい事だよ。




263-25.jpg
なんかファリアスの予言にあった英雄とはヌアザの事ではなく俺の事だったようだ。
そしてここでタイトルである「英雄の帰還」が出た。
どうでもいいけどこれ、ドラマのサブタイの「帰ってきた英雄達」とかぶってますね。

で、「お前英雄だからエリンをティルナノイに導く義務あるからよろしく」とか言われた。
なんかさ、ここだけ見るとモリやんが仲間になって、
次のシナリオはエリンを楽園に導く的なお話になりそうだけど実際は

この次のシナリオ一覧
G13:演劇に参加してたらモリやんに刺客送られる
G14:演劇に参加してたらモリやんに刺客送られる
G15:カップルの結婚支援を頑張ってする。が、未来予知で英雄とか認めた癖に傲慢呼ばわりしてきてガチで殺される
G16:英雄と認められたはずなのに国王殺人犯に仕立て上げられて国外追放
ドラマ:仲間だと思ってた魔法使いに死ねとか言われる


お前らたいがいにしとけよ(正論)





263-26.jpg
話は戻るけど、続いてこんな事を言われた。
おや、ネヴァン復活できるのか。
この次はネヴァン復活させるムービーでも入るのかなー。



263-27.jpg
と思っていたら何故かここでキホさん。
封印されたヌアザに何やら話しかけている。
まさかこれはヌアザ再登場フラグか!?

と思ったけど現在ストーリーがG18(ドラマはG18らしいよ)まで来てるけどヌアザの影も形もない。
このシーンは一体なんだったんでしょうね。





263-28.jpg
エンディングで何かわかるかと思ったらテクスチャの表示がおかしい。
エンディングすらマトモに流さないとかネクソンふざけてるの?


さて、これでG12も完結だぞ。
でもこれだと日記の記事が短いな。
何か書く事無いかな?でもストーリーはもう全部クリアしちゃったしなぁ。
さっさとドラマの続き実装しなさい。3日ぐらいで。





263-29.jpg
あ、そういえばこのクエストがあったな。
これやろーっと。

実はこのクエスト、導入当初からムービーが再生されないバグがあると聞いたので
ずっとやらずに放置していたのだ。
しかし現在は既に2013年。英雄システムなんてのまで導入されている。
ならもう既にこんなバグ修正しているに決まっているさ。
いくらネクソンでも、こんだけバグ放置しているなんてことはありえないさー。



263-30.jpg
まずインプのキヌに話しかける。
なんかクエストで100人ぐらい来たとか言ってるけど、その人たちは
ムービー見れずに涙をのんだ訳だが。





263-31.jpg
キヌに話しかけるとRPクエストが始まった。
スノーインプになってるぞ。





263-32.jpg
で、オーガが腹減ってるからオオカミを狩ってこいと言われた。
ただここゴーレムしかいないケオ島なんだけど。
一応スプライトとかもいるけど、あんなの食えんだろうし。

ってかこいつらケオ島で何してんだ?




263-33.jpg
でも探したらオオカミいた。
意外といるもんだな。

で、こいつをファイアボルトで始末する。




263-34.jpg
オオカミを倒すとムービーが流れる。
おっ、やっぱりムービー流れるように修正されてるじゃん。
よかったよかった。

何やらキホさんが歩いているようだが。




263-35.jpg
そしてその後をリアルでは超イケメンっぽいキャラが走って…
あっ、これ俺じゃん。まいったなぁ。

ともかく俺がケオ島の地下に入っていったぞ。





263-36.jpg
そしてジェナとキホさんが対決するシーンに。
どうやらこの回想ムービーはG11あたりの出来事って事か。
さて、こっからどうなるのかな。


と思ったらここでムービー止まった。
ネクソン本当にふざけてんの?
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
