中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
262回-不思議なほどハイな気分さ 砂埃を巻き上げて行こう
どうも、誕生日でわかるあなたの前世!みたいなのをやってみたら
前世が最上級の鮮魚だった。
そんな中の人は男です。
鯛か!?鯛なのか!?



前回のあらすじ

262-01.jpg
※使用ツール:キャラクターなんとか機


せっかくだから、ここで俺は取得しない(できない)英雄スキルについて書いておこう。

マーリンの英雄スキル
・メテオストライク:隕石を降らせてその辺ぶっ壊しまくるマジキチスキル。使用には黒マテリアが必要。
・インスタントキャスティング:一瞬で魔法をフルチャージ状態にする上にマナ消費も0にするマジキチスキル。クールタイムもマジキチ。
・ムービングキャスティング:移動しながら魔法詠唱が可能になるけど、消費マナが増えたりしてあんまりマジキチじゃないスキル。
・あなをほる:あなをほって てきをこうげき。

262-01-1.jpg
さて、英雄スキル導入という事でログイン画面がマーリンのドアップ画像に変更された。
おうサブリミナルホモやめーや。






262-02.jpg
宝探しイベントが開催された。
名前からして、またイリアでゴミ箱探しやるのかと思ったが、どうやら違うようだ。

まずはダンバートンにいるアリバン・ジョーに話しかけてクエスト開始。
どうやら毎度おなじみのキャラバン・ジョーとは別人のようだ。

で、アリバン・ジョーの話によると、貴重な交易品を運搬してる時に略奪団に襲われて
積み荷を奪われてアッタマ来たけど、自分は交易マスタリしか上げてないから代わりに復讐してほしいとの事。

いや、交易マスタリしか上げてないなら交易とかできなくね?
世の中にはフルーツグラノーラ運んでるだけで略奪団の大軍に襲われた姉妹とかいるんだぞ。





262-03.jpg
ともかく依頼を受けて略奪団の巣窟へ。
しかし巣窟が墓場てお前。




262-04.jpg
敵はゴブリン系の敵ばっかりなので、まあ普通に苦労せずに撃破。
敵を全滅させると宝箱のカギを3つ貰えるぞ。





262-05.jpg
早速宝箱を開けてみたら…ありゃ「運が悪かった」とか表示されたぞ。
何を入手したんだろ?





262-06.jpg
確認してみると「破損した宝箱」を入手したようだ。
説明を見てみると…なるほど、破損していて開けることができ…

いやちょっと待って。
激しく破損してんならそこから中身取り出せるんじゃね?






262-07.jpg
ゴブリン軍団を3回殲滅するとミッションクリアとなる。
カギ三個×3回で最大9個のお宝が手に入るようだ。





262-08.jpg
で、入手したお宝の中に「隠された宝箱」なんてのがあった。
これはレアっぽいぞ。
一体どんなレアアイテムが入ってるのかな。





262-09.jpg
と思ったらなんか不完全な細工道具とか出てきた。
こんな壊れたガラクタみたいなの大事に宝箱に入れて隠すってどういう了見じゃ。





262-10.jpg
ミッションを完了させてもう一度ジョーに話しかけると
こんな感じでミッションを受けさせてくれなくなる。
どうやら一日に一回しか受けれないようだ。

なんだ。レアが出るまで粘ろうと思ったのに。




262-12.jpg
せっかくだからアシスタントキャラでも攻略してお宝貰っちゃおうと思ったが
普通にボコられて死亡。
まず盗賊ゴブリンの集団が鬼門だわ。
で、突破できてもその後の留守番ゴブリンがムリゲーだわこれ。
アシスタントキャラも真面目に育成しとくべきだったか。





262-13.jpg
さて、今回のアップデートでフィリアとバレスが新しくなったらしい。
尋ねたらAP5貰えるらしいし、ちょっと行ってみるか。

ま、どうせ変わったと言っても大したことないだろ。
どーせ雨漏りしてた屋根を修理したとか、そんなんだろ。





262-14.jpg
と思ったらいきなりメモリアルタワーぶっ壊れてた。
何があったんだ!?


ってかさ、このメモリアルタワーある所って、フィリア唯一の水源だよな。
んな所にタワーの残骸散らかしちゃ駄目だと思うんだけど。
飲み水とかどーすんだ?



262-15.jpg
さらには村の中央の広場に変な青い球体が飾られてた。
暴走とかしたら周囲一帯を砂漠に変えたりしそう。

ついでによく見たら建物とかもなんか豪華な感じになってる。
今まではボロい犬小屋(いいすぎ)みたいな建物しかなかったのに。
なにこれモダンタイムズ導入したの?




262-16.jpg
村長の家に入ってみたら内装も豪華だった。
そしてその家の中には村長のわらわさんがいる。
ボロい犬小屋(いいすぎ)の前に突っ立ってた頃とは大違いだ。





262-17.jpg
とりあえず話しかけてみる。
どうやらイリニドの呪いが解け、記憶喪失症状も消えたらしい。
やっと消えたのかあの呪い。

ってか、今思ったんだけど、これからG8あたりのストーリーやる人どうすんだろ。
メモリアルタワーぶっ壊れてるから、話の整合性が取れなくなるんじゃないか。




262-18.jpg
ヘーゲルと話しかけてみると、何やら古代エルフの文章がどーのという
なにやら意味深な事を話し出した。
この話題は次回のストーリーに大きくかかわってきそうだぞ。





262-19.jpg
続いてバレス。
バレスも建物が凄まじく豪華になっていた。
ついでに村の中心の広場には立派な石柱みたいなのが立ってた。
立てたら何人かが政府主義者に転向したり住人の敬意が向上しそう。





262-20.jpg
で、やっぱり室内も豪華になってる。
室内が暖かそうで何よりです。




262-21.jpg
で、キリネも何やら意味深な事を言う。

そして俺に何やらカマをかけたっぽいのだが、
すいません。俺マジで何の事だかサッパリわかんないです。





262-22.jpg
で、バイデに話しかけてみると…
うわぁ、何やらキリネが資金を横流ししてるだのエルフと内通してるだの
ジャイアント達の暗部に触れちゃったっぽいぞ。

これはキリネさん多分、建設許可制度使って資金を自分のスイス銀行の口座に横流ししてますわ。






さて、前回英雄スキル関係は上げないだろうなーと言っていたが、
現在魔法トレーニング2倍イベントが開催されている。
この状態で才能を魔法使いにすれば修練経験値が4倍となる。

なので今回は唯一俺が覚えているサンダーを高ランクまで上げてしまおうと思う。
これには一つ理由がある。

今回の英雄アップデートで炎の上級魔法としてメテオストライクが導入されたね。
さらに現在は氷の上級魔法という位置付けでヘイルストームがある。
しかし雷には上級魔法が無い。
そして炎魔法はFB・FBL・メテオ、氷魔法IB・IS・ヘイルストームと3種類あるのに対して雷魔法は現在LB・サンダーの2種類のみ。
となると、これから先のアップデートで雷の上級魔法、英雄スキルが導入されると見てほぼ間違いがないだろう。
雷属性の左とか。

で、今回のメテオストライクはファイアボールをランク1にするかネクソンに1000円上納するかで習得が可能。
なのでここでサンダーをランク1にしておけば、雷上級魔法が導入された時スムーズに習得可能になると読んだのだ。




262-23.jpg
という訳で影世界でサンダー修練をしまくる。
修練値4倍な上、今回のアップデートで魔法が超強化されてるので
もうモリモリ上がっていく。凄い勢いで上がっていく。

さらにフル改造ワンドとマナ減少装備一式を装備して
さらにさらにマジックウェポンマスタリも並行してあげているので
マナ消費や詠唱速度の効率が凄まじい事になってランクが上がっていく。
才能システムが無い時代にサンダー1にした人が見たら助走つけて殴りかかってくるレベルで上がっていく。





262-24.jpg
で、そんなこんなであっさりサンダーランク1。
更に他の雷関係スキルもついでに1。
ライトニングさんマスターの称号も取得して最強魔法使いっぷりがハンパない。
これはもう「名前を呼んではいけないあの人」とか呼ばれちゃうレベル。
おじぎするのだ!!


で、ここまでランク上げてから気付いたんだけどさ



262-25.jpg
よく考えたら雷魔法の3つ目、既にあったわ。

え?もしかしてこれ雷は上級魔法無しフラグ?





262-26.jpg
さて、G12の続きに行ってみよう。
前回ファリアスの遺物を全て集めて石板を完成させた俺。

お次はモリやんに会いに行くという全力でやる気を削がれる所からスタートだ。





262-27.jpg
ま、どーせファリアスに行けばいいんだろうな。
と思ったら欠片が無くてポータルが開けないと表示される。





262-28.jpg
石板を調べてみると…おや、なんかアルに会いに行けとか書いてある。
何故ここでアル?





262-29.jpg
指示通りにケオ島に行ったら…うわっ、モリやんがいた。嫌っ…
ってか、何でこんな所に居候してんだ?
ちょっと前にファリアスでヌアザと決闘してたのは覚えてるんだけど、
バグでムービーが流れなかったから、ちょっと流れがよくわかんないぞ。





262-30.jpg
モリやんが何か言い出す。
ブリューナクと遺物とあと女神デストロイパワーで道が作れるらしい。
早速使ってみよう。




262-31.jpg
するとなんかブリューナクが増えた。

え?ブリューナク増えちゃっていいんですか?
これ唯一神を殺せる武器で、世界に一本しかないとか、そういうのじゃなかったですか?




262-32.jpg
そして増えたブリューナクに開眼したモリやん(こわい)が女神デストロイパワーを注ぐが
反動で体勢を崩してしまう。




262-33.jpg
そこに駆け寄る仲間たち。

なるほど、この隙に殺るって事だな!
よしトドメは俺のブリューナクに任せろ!




262-34.jpg
が、しかし俺が参戦しようとするとジェナに
「ここは俺達に任せて先に行け!奴を止められるのはお前しかない!!」
と死亡フラグみたいな事を言われてしまう。
と言うか、お前いつまでその鍛冶屋の服装してんだ。
フルセットレザーは捨てたのか?





262-35.jpg
そしてムービーが終わり、モリやんの羽ゲット。
さっきのドサクサに紛れて引きちぎったのだろうか?





262-36.jpg
そしてファリアス。
アイバクローン(こっちがオリジナルだったかな?)に説明を受ける。
中央の石板にスパークを使った状態で近付けばいいようだ。

で、その為のスパークの結晶とシリンダーをタダで貰う。




262-37.jpg
石板近くでスパークを使ってみるが…
あれ?なんか「結晶が足りない」とか表示されるぞ。

おかしいな、スパークの結晶は5個持ってるはずだが?
もしかして10個必要とかなのかな?




262-38.jpg
スキルの説明を読んでみると「風の結晶と火の結晶が必要」とか書いてあった。
え?じゃあ何でアイツ、スパークの結晶とか渡してきたの?


しょうがないので一度地上に戻り、結晶を買いにタルティーンへ向かう。
まったく、半神化一回分損しちゃったよ。プンプン。




262-39.jpg
で、タルティーンのアイバオリジナル(こっちがクローンだったかな?)の店で結晶を買いに行くが…
おっ、どうやら仕様変更で不要になった結晶を買い取りしているらしいぞ。
早速さっきのスパークの結晶を売っておこう。




262-40.jpg
スパークの結晶は1個2000Goldで引き取ってもらえた。
ワーイ儲けた儲けた。

ちょっとアイバ(ファリアスにいる方)に
「石板発動させるのにスパークの結晶100000個必要だったわ」って言いくるめて追加で結晶貰えないかな。




262-41.jpg
で、石板をスパークで作動させる。
すると次はどこに行けばいいのか指示が出るぞ。




262-42.jpg
ストーンヘンジが壊れてるから修理しろだの、浮遊石の力が邪魔だから壊してこいだのの指示が出るので
その指示通りに動く。




262-43.jpg
で、数回その指示に従うと、このように赤色のポータルが出現する。
これをくぐればヌアザの居る場所へたどり着けるようだぞ。





262-44.jpg
ワープしてファリアスの別地点へ到着。
ヌアザがどっしりと座り込み、俺を待ち構えていたぞ。

が、




262-45.jpg
ポーズが圧倒的にアウト

もう開発スタッフこれ完全に狙ってやってるだろ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。