中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
260回-風にのって舞い上がる蝶が 加速するトキメキ証明してるね
どうも、今回ソードアートオンラインとのタイアップが発表されたけど

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

といった感覚の中の人は男です。


だってソードアートオンライン、俺全然知らんし。
ってか今までのタイアップ物って見事に俺が知らん物ばっかりだな。
これも最近アニメ化されて、主人公がゲームの世界でハーレム作って戦ってる。ぐらいの認識だ。

そういやこのソードアートってアラド戦記ともタイアップしてたんだっけ。
同じタイアップ物を使いまわすとは、ネクソンは経費削減にいそしんでいるのだろうか?




260-01.jpg
さて、今度は海岸でなんかやるイベントが開催されたぞ。
前回のジャンケンとは違い、夏っぽいイベントのようだ。
イベント用としてコンヌース海岸行の羽が配布されたので、それを使って行ってみる。


260-02.jpg
で、今回のイベントは海岸で砂の彫刻を作るイベントのようだ。
おお、なんか夏っぽいし、これは面白そうだぞー。
砂の塊と彫刻の図面的な物ををもらったみたいだし、早速やってみよう!





260-03.jpg
えーっと、何々?まずは海岸で彫刻を使って、その状態で砂の塊をアイテムとして使う。
そうしたら完成度が数%進む。
以上。

何回か試してみたが、砂の塊1個につき平均して3%~4%ぐらい進行するようだ。
砂の塊は、ログイン放置して30分ぐらいしたら1個貰える。
となると、完成度100%にするには単純に計算して25~33個ぐらいの塊が必要。
平均して30個という事にしよう。
30個の砂の塊を入手するには30×30=900分=15時間の放置が必要。


これ全然面白くもなんともないタダの放置イベントじゃねーか!
前回の限定ジャンケンといい、何で毎回毎回放置イベントすんのネクソンは!?

限定ジャンケンは一見放置イベントじゃないように見えるけど、
あれジャンケンのカードを1枚貰うのに10分放置する必要があるんだよね。
で、最後の景品貰うには150勝する必要があるんだけど
まずあいこだとカードは消費されない。(グー買い占めた後、あいこで余分なカードを消費する戦略が破綻するな)
で、まあ勝率が50%だと仮定すると、必要なカードは300枚という事になる。
300枚のカードを入手するのに放置する時間は10×300=3000分=50時間

50時間もログインしっぱなしを強要するとか、このイベント考えた奴完全に頭イカれてるわ。
というか、この時期にこんなに放置イベントを乱発してくるという事は
多分ネクソン社員の夏のボーナスはプレイヤーのログイン状況で決まると見て間違いないだろう。
だからこんなログイン人数水増しイベントを乱発していると見える。
汚いなさすがネクソン社員きたない。





さて、前回はG11Season2をクリアしたので
今回はG12の続きを進めていこうと思う。
で、やっぱりみんなはG12がどんなお話だったか覚えてないと思うので
あらすじを書いてみよう。

~G12あらすじ~
シネイド「なんかヘルベティウスがホムンクルスつくってるみたいだから、探ってきて」
    俺「はい」

    俺「ホムンクルス作ってる?」
ヘルさん「作ってないほむ!ホムンクルスなんて知らんほむ!王政と戦う気なんてないほむ!」
    俺「はい」

レノックス「どうも、レイモアの親父です」
     俺「どうも」
レノックス「早速で悪いんだけど、ちょっとジャレスって奴に会ってきて」
     俺「はい」

ジャレス「ホモが復活した」
    俺「はあ?」
ジャレス「ホモが復活した。マジで。世界終わる。ヤバい」
    俺「そんな訳ねーだろ」

ヌアザ「ホモです」
   俺「」
ヌアザ「ホモです」
   俺「世界やべぇ!」

 ヘルさん「戦争します」
レノックス「します」
 ヘルさん「戦争したら死にました」
レノックス「同じく死にました」
     俺「お前ら何しに来たの?」

モリやん「お前ネヴァン殺った?」
    俺「ううん」
モリやん「え?マジで殺ったの?ビビるわ」
    俺「話聞けよ」

 ヌアザ「お前そこまでされて、何で女神裏切らないの?」
    俺「いやダークナイトだし裏切ってるんだけど」
 ヌアザ「ではこのまま女神に従うか、私とおホモだちになるか、どちらかを選ぶがいい」
    俺「」
 ヌアザ「ちなみにオススメはおホモだちルートだ」
    俺「…どっちも嫌だから第三勢力になるって選択肢は無いの?」
モリやん「ないよ」
    俺「なにそれひどい」

アンドラス「やぁ」
     俺「あかん詰んだ」



よくわかった所でG12の続きと行こうか。

と、その前に性別を変えて転生をしておこう。
いや、だってさ、今の俺ってパンツ一丁のマッチョマンで、素顔はイケメンじゃん?
そんなんでヌアザ戦に挑んだら完全に危険じゃないか。
下手したら不意打ちでバックアタック(意味深)を食らう危険性がある。


なので早急に女キャラに転生する必要がある。
調度よくイベントで入手した転生カードがあるから、これを使って転生しよう。
で、転生してから気づいたんだけど、なんかまた新しい髪型が何個か導入されてるじゃん。
今回はこれ使ってキャラ作ろーっと。

で、その結果。




260-04.jpg
なんかP3のキタローが出来た。

超どうでもいいけど、P3で主人公がペルソナの入れ替え可能だってわかって
仲間たちが「お前ワイルド属性かよ!やべぇ!!」って言ってたのにすっごい違和感があった。
だってP1、P2なんて主人公どころか全員がペルソナ入れ替え可能だったじゃん。
特に聖エルミンなんかワイルド学園かってレベルになるじゃねーか。
ついでに初っ端から斧振り回してる同級生とかいたし。

あとP4の主人公は他のメガテンシリーズの主人公たちに土下座して謝るべきだと思うよ。



ともかく今回はこのキタロールックで行こう。
もしかしたら、この恰好なら道中でハーレム建築できるかもしれんし。

服装は男女兼用で男っぽい服にしようと思ったけど、特にそれっぽいのが無かったから初音ミクTシャツにしたよ。
こんな事なら、去年あたりのイベントの男女兼用スーツとっときゃよかったな。
あれ男女兼用なのに男物のスーツっぽかったし。

まあ別にこの初音ミクTシャツでもいいか。
キタローさん普段着はこんなの着てるような雰囲気あるし。






260-05.jpg
そんな訳でG12再開。
まずはお約束のアンドラスに話しかけるぞ。

どうやらお次のお宝はアリ地獄にあるようだ。




260-06.jpg
で、宝箱のカギを渡され、ワープでアリ地獄へと飛ばされる。
ワープとか無駄にすげぇ技術を持ってるなアンドラスは。





260-07.jpg
宝箱部屋を探してアリ地獄内を駆け回る。
しかし、結構千年物のモンスターが放置されてんな。
宝箱のカギの出現確率1/1500な上に、今じゃゴミにしかならんアイテムしか出ないから
このアリ地獄完全にオワコンと化してるからなぁ。
カギの出現率上げるなりなんなりしたらいいのに。





260-08.jpg
さんざん走り回ってなんとか宝箱に到着し、ウァードネをゲット。
どうやらクエスト用のカギを持っていると、どれを開けても100%ウァードネが出るらしい。





260-09.jpg
ウァードネをゲットした後、しばらく放置してたら次のクエストが到着。
今度はベリタに話しかければいいようだ。





260-10.jpg
ザルディンの探検キャンプに行き、ベリタに話しかける。
どうやらお宝はレガトゥスが持っているようだ。

しかし、この探検キャンプも本当に人がいないなぁ。
ここもアリ地獄と同じようにオワコン化してるからなぁ。
特にベリタがやってる化石復元とか今時誰もやらないし。




260-11.jpg
ともかくレガトゥスに話しかける。
ってかさ、こいつに話しかける時に何故か股の下に行くってのは修正できないの?

しかしこの人(人じゃないけど)次回のドラマとかで出演しないのかなぁ。
せっかくドラゴンがウジャウジャ出てきたんだし。





260-12.jpg
お喋りしてただけで、なんか宝を持つにふさわしいとかなんとか言われて催眠の杖もゲット。
そして次のお宝の位置も親切に教えてもらった。
次のお宝は釣りで入手する必要があるらしく、これまた親切に釣り用のエサまで貰った。
親切ドラゴンだなぁレガトゥスさんは。

ってか基本的にドラゴンは親切な気がする。
バーたんやラングヒリスさんだって、復活させてくれた樽野郎に義理堅く従ってたし。




260-13.jpg
インベントリを確認してみると、釣り用のエサが合計300個。
こんだけエサくれるって事は、宝物を釣る確率はかなり低いと見て間違いないな。
これは長期戦になりそうだ。




260-14.jpg
そして漁船に乗る為に海岸へ行く。
が、タイトルが「船乗り志望」じゃない為、乗船拒否される。
船乗り志望がよくて一等航海士が駄目という、その基準が分からん。




260-15.jpg
ちなみにタイトルは一日一回しか変えれないので
こんな事してたせいでタイトル変更不可になってしまい無駄に時間を食ってしまう。
こんな所で無駄に長期戦を強いられてしまったじゃないか。





260-16.jpg
漁船に乗り込み、釣りを開始。
が、なんか漁船の客が俺以外全くいない。
昔はあんだけ流行ってた漁船釣りも、今じゃ完全オワコンか。

ってかさ、さっきからこのフィリアスの宝物探しの旅が
世界オワコンツアーみたいになってるんだけど。





260-17.jpg
で、そんな事言ってたらもう釣れた。

えっ、ちょっと早くない?
まだ餌3回分しか消費してないんだけど。

あー、もしかして本当はメッチャ釣りにくいんだけど
俺が強運すぎてアッサリ釣れちゃったとかかな?
せっかく釣り餌も余ってることだし、このまま釣り続行して
本来はどのぐらいの確率で釣れるのか実験してみよーっと。


~数分後~



260-18.jpg
釣れ過ぎだろ!
この船の下にはどんだけ波の鎮静沈んでんだよ!

ってかこんだけ大量の石板っぽいのが船の下にあったらこの船座礁してると思うんだけど。





260-19.jpg
そしてお次はコウサイに話しかけて、魔法の胸当てを貰うようだ。

胸当てってアレだよね。心臓部分を守る鉄製の防具。
一般的に胸当てと言うと、それを指すだろう。
だけど前回のドラマ序章でシャマラの下着をパクっただの、パンツを頭にかぶって入場してきただの
奴こそが伝説のパンツマンだの下着マイスターウォヴォカの師匠だの言われてるコウサイが胸当てとか言い出すと
魔法の胸当て(性的)って感じがする。


いや、こんな風に他人を貶めるようなことを言っちゃいけないな。
おいお前ら、パンツマンさんの事をコウサイって言うの止めろよ。





260-20.jpg
パンツマンさんによると、魔法の胸当てはボイトが手入れしているので、ボイトから直接貰ってくれとの事。
後は別に変ったこと言ってなかったよ。
もっとこう、変態丸出しみたいな事言ってくれれば面白かったのに。




260-21.jpg
ボイトに話しかけて魔法の胸当てを貰った後、次はアレクシーナが宝物持ってると言われ
アレクシーナに話しかけると宝物と、次の宝物のありかを教えてくれた。

ボイトとアレクシーナの会話は特に面白くなかったので割愛。
こいつら常識人枠だし。


ともかくアレクシーナのパワーでソレスの迷路までワープ。
そして迷路に入場。
確かこの迷路もアリ地獄と同じように宝箱部屋があるんだよな。
きっと宝箱部屋を探すのにまた時間がかかりまくるだろう。
覚悟して挑もう。





260-22.jpg
と思ったら入口から少し歩いたらあった。






260-23.jpg
早速貰ったカギで宝箱開けようと思ったら…あれ?開かない。
インベントリ確認しても鍵持ってるしなぁ?
どういうこった?





260-24.jpg
と、ここで前回のアレクシーナに話しかけるクエストを完了させてないのに気付く。
そして完了させてしばらくすると、こんなクエストが降ってきた。





260-25.jpg
クエスト持った状態で宝箱を調べたら開いた。
何だこのお役所仕事の宝箱は。






260-26.jpg
そして8つ目のお宝のクエストが来た。
最後は黄金のリンゴらしい。

その辺の木叩いたら落ちてくる黄金リンゴじゃダメなんかな。




260-27.jpg
カルペンに話を聞く。
どうやら黄金リンゴはモンスターを栄養として育つようだ。
何それキモい。

そして魔族の行動が活発化してきてるから、仲間連れてけとの事。
先生ー。仲間がいない人はどうしたらいいですかー?





260-28.jpg
黄金リンゴのクエスト受注。
ちょっと前のアップデートで累積がいくらでも中級になったようだ。
この黄金リンゴミッションはG12最難関のミッションらしいが、ハードならまだしも中級なら行けそうだな。





260-29.jpg
影世界に行き、戦闘開始。
さすが最難関ミッションだけあって、敵が固い上に多タゲを多用しまくって集団で襲ってきやがる。
しかも各部屋の敵は手強い奴らばっかりだ。





260-30.jpg
硫黄クモ軍団なんかも出現。
タラのミッションと同じく、集団で襲い掛かってくる上に倒すと自爆してきたりする。





260-31.jpg
ウィザードとコマンダーの混合なんてのもかなり厄介。
こいつら容赦なく魔法連発してくるから、こっちの攻撃を潰されまくる。




260-32.jpg
シャドウゴーストも出てきたが…なんかこいつら一撃で倒せたので特に何もなし。
攻撃力が高いから、攻撃されたらヤバかっただろうけど。




260-33.jpg
でっかいゴーレムとかも出る。
視界がふさがれてめんどくさい。以上。





260-34.jpg
そしてボス部屋。
なんかでっかい木があり、その周りに動物がいるぞ。
で、その気の周りには、生贄ミッションとかでよく見る、敵を叩き込む魔方陣みたいなのがある。

そういやさっき「黄金リンゴは影世界の生き物を養分として育つよ。マジキモいね」って会話があったな。
はっはーん。さてはここに敵を倒して放り込み、その栄養でリンゴを実らせるって事だな。




260-35.jpg
で、戦ってみるが、やっぱりこいつら集団で攻めてくる上に足がクッソ早いので
油断してるとすぐに部屋の隅に追いつめられてハメ技みたいなことをされる。
しかも相変わらず敵が固いし、こりゃ面倒なミッションだな。




260-36.jpg
10体ほど敵を生贄にしてミッションクリア。
かつての最難関ミッションも、中級にランクダウンしただけあって何とかなるもんだな。
これで8つの宝物も手に入ったことだし、次回はついに決戦か。

とりあえずヌアザとモリやんを同時に始末できるように頑張ろう。



~マビに全然関係ないオマケ~
ガンオンでAct2のアップデートがあったね。
そのイベントで課金チケットであるDXチケットが10枚(3000円分)が無料配布された。
一緒にDXガシャ第八弾もスタートしたし、早速10連ガシャを回してみた。

と、するとまさかの虹枠発生!
よっしゃ!いきなり1/150を引き当てたぞ!
一体何の設計図が来る!?新機体の強襲仕様水中型ガンダムか!?
それとも強力なBRを持った金陸戦型ガンダムか!?
まさか…連邦最強機体のプロトタイプガンダム!?

ここから俺のニュータイプ伝説が始まる!
オラァァアアアア!!箱オープン!プロトタイプ来いプロトタイプ!!



260-37.jpg
愚かな僕を撃て

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
