中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
259回-キラキラ太陽の下で キラキラ世界が輝く
どうも、前回の記事のラスト、サーバー住人同士の仲のいい会話のシーン。

あそこで樽鯖住人を煽るところで森鯖住人のセリフどーしよーかなー。

森鯖住人煽った所で「(´;ω;`)大好きです!今度は嘘じゃないっす!」って桜木の名台詞言わせたから
スラムダンクの名台詞言わせまくっとこ。だいたい意味は通じるだろ。

【悲報】俺氏、森鯖住人と書いたと思ったら間違えて鳥鯖住人と書いていた。

となった中の人は男です。
今から修正するのもなんだし、このままにしとこ。
とりあえずモリやんがなんか細工した事にして罪をなすりつけておこう。
そして悪行リストにさりげなく付け加えておこう。
まったく、これじゃあ鳥鯖住人がトリアナの扱いが酷過ぎてとうとう発狂しちゃったみたいじゃないか。




前回のあらすじ


     ,、‐'''''''''ヽ、
    /:::::;;-‐-、:::ヽ             _,,,,,,,_
     l::::::l  _,,、-‐"iiiiiilllllllllllliiiiiiiー-、__ゞ:::::::::::`ヽ,
    ヽ::`/: : : : iiiiiilllll||llllliiiiii: : : : : : ヽイ~`ヽ:::::::i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.     /;,..-‐、: : : : : l|l: : : : : : : : : : : : : \ ノ:::::} | やったね! トラトラトラのしまじろうがドラマSeason1制覇だよ!
     /: /: : : : :`.: : : : : : : : :/´ ̄\ : : : : : ヽ:::ノ  | みんな、たまにはフレと遊ぼう! せっかくのネットゲームなんだから!
.    !: : : :iflllli、: : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : :.!   |
    |: : : :llllf l: : : : : : : : : : :.iflllli、: : : : : <iiii|   | あくるくんへ いいかつやくだったね!じかいさくでもがんばろう!
    |: : : :|llll |: : : : : : : : : : .llllf l: : : : : : : : :.|   | とりあなちゃんへ こんどはろりこんのじゅばくからにげれるようがんばろう!
    |: : : :.!lllll!' : : : : : : : : : : |llll |: : : : : : : : :i  < しゃまらちゃんへ へんしんしようかどうするかまよったのかな?
   /: : : : :    ○    : : .!lllll!' : : : : : : : :.i    | たるらーくくんへ おまえみたいなばかはおとなになってもやくにたたないからはやくしのう!
   ̄|: : :"  ,,,,,,,,,,,,,|____    : : : : : : : :.<iii/    | みりあちゃんへ がきのうちはなんでもゆるされるとおもったらおおまちがいだよ!
.  /!.:   |:::::/    ̄''''''''l ヽ: : : : :-─/─   | るえりくんへ もういいいからしね!
    ヽ   ヽ/        ノ    : : :ヽ/     | ばいう゛・かはのめがみたちへ いつかはしぬんだからはやめにけいけんするのもじんせいだよ!
     \  \,,_    _,,,/     : /\     \___________
       `''‐、、__  ̄ ̄   __,,,、-‐"
.     //:::::/ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/\
.   / /:::::/  ` ̄ ̄ ̄/:::::/.  \




259-01.jpg
さて、夏イベントという事で今度はじゃんけんイベントなんてのが開催された。
またしても夏要素が一切ないイベントだが、とりあえず参加してみよう。

259-02.jpg
とりあえずいつもの場所に行くとキャラバンジョー発見。
イベントの説明を聞いてみる。





259-03.jpg
どうやらこのイベントは、じゃんけんの券を使って戦うようだ。
そして券が無いと、じゃんけんでその手を出すことができない。
つまり、手が限定されるという事だ。


限定と聞いて…すぐある予感が走った…
この勝負、運否天賦じゃない…
おそらくは…愚図が堕ちていく…
勝つのは智略走り他人を出し抜ける者…!

とりあえず全財産でグーを買い占めれば…




259-04.jpg
…って、え?
対戦?他の人と対戦?
これ他のプレイヤーと対戦すんの?
てっきりNPCとかと戦う奴だと思ってたけど、





259-05.jpg
本を右クリックすると、このようにジャンケン用の看板を出すことができる。
これで対戦相手が来るのを待てばいいんだな。
よし、少しこのまま様子を見てみるか。


…で、数分後。
誰も挑んでこなかった。



対人戦と聞いて…すぐある予感が走った…
この勝負、運否天賦じゃない…
おそらくは…ぼっちが堕ちていく…
勝つのはフレが多くて対戦が沢山できる者…!





259-06.jpg
と思ったけど、1chのキャラバンジョー前に行ったら大量に対戦者がいた。
あ、これ違いますね。
ぼっちは堕ちていきませんね。




259-07.jpg
対戦をすると、なんかジョジョのジャンケン小僧戦の時みたいに
オーバーアクションを取りながらジャンケンをする。

上にセリフが出ているが、別にこれは俺が発言した訳じゃない。
ジャンケンをすると、こんな風に勝手にセリフが表示されるのだ。
傍から見ると、みんなでワイワイイベントをやっているようだね。

で、ここで俺の254回目の日記を思い出してほしい。
ここで
「このビーチイベント、みんな一言も発せずに黙々と運んでるだけじゃねーか。
ネトゲのイベントなのにアホか。もっとワイワイ出来るようにすればいいだろ」
って書いたよね。
で、今回のイベントで自動でセリフが表示されるから、ワイワイしているように見える。

あれ?もしかしてこれ俺の出したアイディア、パクられてね?
いや、考え過ぎだろう。しかし…

ここは実験的にイベント案を書いてみて、次回のイベントでそれが取り入れられるか試してみよう。
えーっと、次回のイベントは友達がいない人々の救済措置として
FLが真っ白なプレイヤーにスキルトレーニングの印章(100)を200個ほどプレゼントするってのはどうかな。
しかもそのアイテムは取引可にしたらどうかな。


よし、これで次回のイベントで友達いる奴らに印章を高値で売りつけて俺大金持ちだ。
やったね。





259-08.jpg
さて、ドラマも完結しちゃったことだし、秘密会談のせいで積みゲーになってたクエスト達を消化していこ。
まずはこのG11Season2の攻略と行こうか。

しかし、長い間放っておいたからこれ読んでる皆は、これどんな話だったか忘れちゃっただろう。
もちろん俺もすっかり忘れた。
なので適当にあらすじを書いておこう。

~G11Season2あらすじ~
ジェナ「鍛冶始めてみました」
  俺「はい」
    ↓
レイモア「パーティ行こうぜ」
 ジェナ「中の人は男も一緒にどうだい?」
    俺「え、俺もいいんですか?やったー」
 天さん「開催日時は○月×日だからな。遅れずに来るんだぞ」
    ↓
レイモア「嘘でしたーwwwwwwwwwwww」
 ジェナ「もうパーティ終わっちゃいましたーwwwwwwwwwwwwwww」
 天さん「お前だけ不参加wwwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwww」
    俺「(´;ω;`)」
    ↓
アンドラス「秘密会談行きましょう」
     俺「いや、今日はG11のウワサについて聞きに来たんだけど…」
アンドラス「秘密会談は難易度高いから友達連れてきた方がいいぞ」
     俺「だから今日はG16の話じゃなくて…」
アンドラス「えwwwwww連れてくる友達いないのwwwwwww子供時代、外見のせいでイジめられた俺だって友達いるのにwwwwwっうぇwwwwwww」
     俺「(´;ω;`)」


よくわかった所で話を進めていきましょう。
まずはアンドラスと話せばいいんだな。





259-09.jpg
アンドラスに話しかける。
なるほど、クラウソラスが復活したという噂が流れているのか。
そして詳しい事はシネイドに聞けと…

いやちょっと待って。
こんだけ簡素な要件ならさ、執拗に秘密会談ガードしてくるアンドラスを咬ませずに
直接シネイドに話せばよかったんじゃね?

異常なまでの開発スタッフのアンドラス推しの弊害が出てるな。





259-10.jpg
そして学生時代に友達がいなかった事で有名なシネイドさんに話しかける。
影世界で行われている秘密実験の真相を探る指令を言い渡される。

で、ここで「今回のミッションはヤバいから王政錬金術師を召集したよ。助けが必要な場合は呼んでね」と言っている。
これだけ見ると、NPCの王政錬金術師が援軍として来てくれるように見えるが
実際はプレイヤーキャラの王政錬金術師が支援可能というだけである。
なので俺には一切関係のない事である。




259-11.jpg
そして影ミッション。
ここでは硫黄クモが大量に出てくるが、どういう事かこいつら死ぬ間際に自爆してくる。
かなり面倒な敵だ。





259-12.jpg
城内をぐるっと一周して秘密実験をしている部屋へ到着。
地味に時間がかかった。




259-13.jpg
部屋の中に入るとムービーが発生。
無駄に戦闘力が高く設定されているので、スキル修練で大いにお世話になる堕落した錬金術師の皆さんが
かまどを使って何やら錬成しているぞ。





259-14.jpg
何を錬成していたのかと思ったら、おおっ!クラウソラスを呼び出した!
ウワサは本当だったのか。

いや、クラウソラスってこんなにホイホイ錬成できちゃっていいの?
これ作るにはこう…クルクレの心臓が必要とか、そういう設定無かった?





259-15.jpg
ちなみに錬金術師の皆さんは錬成されたクラウソラスに襲われて全滅。
貴重なスキル修練要員が…

どうでもいいけど、上のSSのクラウソラスが
吹き飛ばされてる錬金術師の靴が目のあたりに丁度被っててサイクロプスみたいに見える。




259-16.jpg
ここでクラウソラス戦になるかと思ったら、一回帰還してシネイドに報告。
いちいち王城の2階まで行くのって地味にめんどいよね。




259-17.jpg
次はクラウソラスの錬成を妨害する指令を受ける。
どうやら今回は天さんと協力して戦うみたいだ。





259-18.jpg
影ミッションに来てみると…あれ、天さんがいない。
ヘルプで確認してみると…あ、なんだ。今回は天さんと協力して戦うミッションじゃなくて
影世界で天さんを探して協力を要請するミッションなのか。
まぎらわしいなぁ。





259-19.jpg
ここではボーン系の敵が出現する。
どんどん蹴散らして城の奥へ。

とりあえずレートは1000点100ccで天さんが血液賭ける側ね。




259-20.jpg
しばらく進むとメッセージが来た。
なんか同じのをG12で見た気がするな。




259-21.jpg
そして右上端の部屋で天さん発見。
クラウソラスについて詳しい話を聞かせてくれたぞ。

クラウソラスは元々ヌアザ・アッーケツLoveの武器で
人間たちの欲望の対象(意味深)ではなかったらしい。




259-22.jpg
話を聞いてみると、ヌアザは頑張って戦ったけど、人間に裏切られちゃったらしい。
これG12でもちょこっと出てた話題だな。
ちょっと上のSSだと文字だらけで見にくいので、簡素にまとめてみよう。


~クラウソラスに関する第一次モイトゥラ戦争のあらすじ~

   ヌアザ「魔族めっちゃ強いからクラウソラス使うわ」
人間兵士A「流石ヌアザさん!」
人間兵士B「そこに痺れる憧れるゥ!」
   ↓
   ヌアザ「勝ったはいいけど副作用で腕取れちゃった」
人間兵士A「そんなに頑張ったのか」
人間兵士B「そこまでしてくれたなら、こちらも相応のお礼をしなきゃ。何か望む物はありますか?」
   ヌアザ「ワシ、神だから別にお金とか名声とか要らないんよね。でも情欲はある訳だ。つまり…わかるな?」
   ↓
人間兵士A「あれって多分、よくありがちな若い美女を生贄として捧げろ的な事だよなぁ…」
人間兵士B「でも自ら進んで神様の嫁さんになる人なんているかなぁ…ちょっと相談してみよう」
   ↓
   美女A「え、全然オッケーよ」
   美女B「渋くてかっこいいオジサマだしね」
   美女C「むしろこっちからお願いしたいぐらい」
人間兵士A「え?マジで?よかったー」
   ↓
人間兵士A「という訳で望みの物を用意しました。思う存分ハッスルしてください」
   美女達「不束者ですが、よろしくおねがいします」
   ヌアザ「え?ワシの望んでたのと違うよ」
人間兵士B「え?」
   ヌアザ「ワシ、ホモだからむしろ君達の方が」
人間兵士A「」
人間兵士B「」
   美女達「」
   ↓
人間兵士A「こいつ封印しよう!」
人間兵士B「そうだな!」
   ヌアザ「えっ、ちょ、待って!アッー!」
   ↓
第二次モイトゥラ戦争勃発
   ↓
人間兵士A「魔族やっぱりめっちゃ強い」
人間兵士B「やべぇよ…やべぇよ…」
人間兵士A「ここはヌアザに助けを求めるしか方法は無いか…?」
人間兵士B「でもアイツ呼んだら別の意味で俺達に危険が…」
人間兵士A「いや、もしかしたら封印の副作用で性癖が正常になってるかも」
人間兵士B「そうだな。呼び出してみよう」
   ↓
   ヌアザ「前大戦で腕取れちゃったけど、義手を付けて登場!大活躍するぜ!」
人間兵士A「おお、頼もしい!」
   ヌアザ「ちなみにこの義手の名前は『アッーケツLove』という神々しいものだぞ!」
人間兵士B「おいA、今すっごく不吉な予感がする単語が聞こえたんだが」
人間兵士A「いや、聞き間違いだろう。きっと『アガートラーム』と聞き間違えたんだ」
人間兵士B「そ、そうか」
   ↓
   ヌアザ「勝った!魔族とかめっちゃ雑魚!」
人間兵士A「流石ヌアザさん!」
人間兵士B「そこに痺れる憧れるゥ!」
人間兵士A「ところで報酬は何がいいですか?」
   ヌアザ「全裸のイケメンマッチョマンを10人ほど!」
人間兵士A「」
人間兵士B「」
   ↓
人間兵士A「やっぱりこいつ封印しよう!」
人間兵士B「そうだな!世界が崩壊しても解けないレベルの封印しよう!」
   ヌアザ「えっ、ちょ、待って!アッー!」


あ、これヌアザが完全に悪いですね。
これは封印されても文句言えないわ。





259-23.jpg
再び王城に戻ってシネイドに報告。
クラウソラスの錬成場所が地下水路と聞いて、水路について話してくれたぞ。
そういやG12でヌアザに会ったのも地下水路だったな。
あそこ(別に意味深じゃない)には何かあるらしい。




259-24.jpg
やっぱりSSじゃ文字が見にくいので、簡素にまとめてみよう。


~よくわかる地下水路ができるまで~

     王様「地形の関係で地下水路作るのめっちゃムズい」
謎の四兄弟「私達の技術使えば作れるよ」
     王様「マジで?是非やって」
     ↓
謎の四兄弟「一日で出来たよ~」
     王様「早っ!」
     ↓
     王様「なんか地下水路に変な石像あるんだけど」
謎の四兄弟「あ、それバロルの像ね。実は俺らポウォールで、この城をバロルに捧げる気満々なんだけど別にいよね」
     王様「死刑」
謎の四兄弟「えっ、ひどくない?」





259-25.jpg
そして影世界で天さんと合流。
地下水路に入る方法を教えてくれたぞ。
まあG12と同じ方法なんだけどね。


ともかくタンスのある部屋まで進む。
道中はさっきの爆発してくるクモとか出てきたが、特に問題は無い。
多タゲでフクロにされる危険性もあるが、慎重に戦えば大丈夫だしな。
どんどん倒して先へ進むぜ。


259-26.jpg
と思ったら3部屋目で天さん撃沈。

またか!また手助けと言う名の嫌がらせをお前はするのか!
もう精神と時の部屋とかで修行して出直してこい!




259-27.jpg
で、再びチャレンジしてて気づいたんだけど
このクモさ、なんか放っておくと同士討ち始めるんだよね。
この特性をうまく利用して各個撃破していけば、なんとか天さんを生存させたまま進めるぞ。




259-28.jpg
で、地下への螺旋階段が出る部屋まで来たんだけど…
おや?なんか天さんが来てないぞ。

もしかして天さんはタンスのワープが通れないので協力するのはここまでで
この先のボス戦は俺一人でやるとか?

よっしゃ!これならボス戦は楽そうだぞ!
天さんが殺られてゲームオーバーとかが一番の失敗原因だしな!
ようし!よく空気を読んで踏みとどまってくれたぞ天さん!

早速合言葉を言って地下へゴーだ!



259-29.jpg
ですよねー。
まあ予想はしてたよ。
そう世の中上手くはいきませんよね。




259-30.jpg
地下水路にはロックゴーレムとか出るが、今までのクモとかのがよっぽど強かったので
特に問題もなく撃破して奥へ進む。





259-31.jpg
そして奥まで行ってクラウソラス戦。
うわぁ、いきなりフィンファンネル付きの第二形態じゃん。
これ飛ばされたらやっかいなので、全力で攻撃して一気に沈めるぞ。


ってかさ、一応今って復活したクラウソラスと戦うっていう最終決戦的な状態なのに
天さんはどこ見てんの?

いや、下手に手を出されて死なれても困るからこれでいいんだけど、なんか腑に落ちない。





259-32.jpg
ガンガン攻めまくっていたら、いい感じで体力が削れていった。
てっきり即死攻撃とかしてくると思ったけど、実に良心的な威力の攻撃しかしてこないし。
フィンファンネルも、変身してたら耐えられる程度の威力だしな。




259-33.jpg
そして倒したらムービーが発生。
ここでムービーが出ると予想してたので、わざわざ変身解いておいたぜ。

ってか、なんか背中の羽が表示されてないな。アバタースロットに装備してたからか?
まいったな。羽なしじゃなんか変態に見えるじゃないか。




259-34.jpg
そして天さんが王政錬金術師に戻るって話になり、G11Season2終了。
なるほど、このシナリオで天さんは王政に戻ったのね。

しかしずいぶんあっさり終わっちゃったなSeason2。
まあメインストーリーじゃないしな。こんなもんか。
次回はG12の続きをやっていこう。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
