中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
257回-嵐の中で輝いて その夢をあきらめないで
どうも、誕生花占いの結果が鉄砲百合だった。
そんな中の人は男です。

ちなみに鉄砲百合の花言葉は「純潔・偽れない」
やっべー、純潔に偽れないとか、俺にピッタリすぎる言葉だ。
怖いぐらいピッタリだ。
異論は認めん。


前回のあらすじ
・樽野郎の熱い裏切り
・タラ奪還作戦、俺抜きで完遂
・ドラゴン驚異の親切ぶり
・フェスティム「あなたはそこにいますか?」
       俺「はい」
 フェスティム「あなたにwwwwwwwwwwww友達はいますかwwwwwwwっうぇwwwwwww」
       俺「お前マークザインでボコるわ…」



さて、7月12日に四コマ及びSSコンテストの当選結果が出たね。
俺は前々回で誰も褒めてないイメージソングを褒めまくったからね。
こりゃあもう当選確実だな。
全賞品が当選しちゃって他のプレイヤーが困っちゃうレベルだよ。
じゃ、早速結果を見に行こうか。


257-00.jpg
余裕でハズレ。

あーこれ間違いなく裏で工作が行われてたわー。
汚いなさすがネクソンきたない。



257-001.jpg
さて、さらには夏という事で夏のイベントが開催された。
「夏だ!海だ!」と書いてあるので、きっと夏に関連したイベントか開催されるのであろう。
その気になる内容とは?

・転生カード5枚配布
・アドバンスドプレイパッケージを63日分配布(そこはファンタジーライフクラブにしとけよ)
・交易時ドゥカート・経験値・ゴールド2倍イベントの開始
・戦闘経験値・アイテムドロップ率2倍イベントの開始
・AP2倍イベントの開始


夏、一切関係ねぇ!


ってかさ、今回のこのイベントで転生だAP増加だってなるじゃん。
となるとミレシアンがまた超絶強化されるんだから
その影響でエリン崩壊がまた早まって樽野郎あたりがまたブチ切れると思うんだけど。

もうトゥアハデダナンの皆さんは俺にばっかり文句言わないで、こんなイベントするネクソンに文句言ってくださいね。




257-01.jpg
ドラマの続き。
「レネス浸透作戦」なんてクエストスクロールが来たぞ。

浸透作戦とか、なんか化粧水の作戦でもすんのかって思ったけど
「浸透」ってスパイが潜入するって意味もあるのな。
無駄に常用外の表現を使ってるなぁ。
普通に「潜入作戦」とかでいいだろうに。




257-02.jpg
アクルに話しかけたらシャマラRPクエスト発生。
やはり来たか潜入RP。
よーし、張り切ってスニーキングするぞー。



257-03.jpg
ってなんかイヤなのがいる。

見なかったことにしよう。





257-04.jpg
ネズミに化けて、こっそりクェーサル達の会話を盗み聞き。
どうやらクェーサル達は封印されてて、そこを樽野郎に助けられたらしい。
ミレシアンを悪霊化させてトゥアハデダナンを襲うような連中の封印を解いて
一体樽野郎は何をするつもりなんだ?


で、色々なクェーサルの会話を聞いたが、特に進展はない。
あー…やっぱりあそこに突っ立ってる†黒き龍騎士†とか名乗ってる奴に話しかけなきゃいけないのかなー。




257-05.jpg
話しかけてみたらソッコーでバレた。
ロリコンの癖に勘がいい。





257-06.jpg
ここで毎度おなじみのシドスネ劇場。
今回はどんな話題が飛び出すのかな。




257-07.jpg
G16のモルガントご乱心について。
不自然な事件だったね……




257-08.jpg
そしてクエストが来る。
今度はペラ火山。
どうやらペラ火山に兵力を集結させているようだ。





257-09.jpg
オーランに話しかけたら即PRクエストが発生。
おや、またシャマラになってる。

で、シャマラが変身を解いて斧二刀流の戦闘モードに入っているぞ。
なるほど!さてはここでルエリを仕留めるクエストって事だな!
よし頑張れ!覚醒パワーでSTR1500になっている君なら奴に勝てる!
期待してるぜシャマラ!




257-10.jpg
ちょっと待てやコラ


いやおかしいだろ!
何でそういう流れになるんだよ!
シャマラとルエリって全然接点なかっただろ!
ちょっと捕らえられてた時に一言二言交わしただけだろ!
こんなんでフラグ立つなら牢屋の看守なんて何百回結婚しなきゃいけねーんだよ!!


これはアレか!?ドラマなんだから恋愛要素なきゃいけないなーとか
トチ狂った事考え出したシナリオライターのせいか!?
だったら別にこんなロリコンとくっつけなくていいだろ!
もっと他にもいい男キャラがいただろ!


と思ったけど、今回のドラマ出演キャラを冷静に分析してみた。
・ミリア→女。
・アクル→師匠なので恋愛対象外。
・メイク→異種族な上に、恋愛って感じのキャラではない。
・ダウラ→女。
・クェーサルの心臓→変態。
・俺→パンツ一丁。

あ、これ消去法ですね。

ってか、周りの男が半裸マッチョ、パンツ一丁マッチョ、中二病ゲスロリコンとか
シャマラの男運がマイナス方面に振り切れてるレベルなんですけど。
これはいくらなんでもカワイソすぎるので、シナリオライターは早急にイケメンキャラを2,3人ドラマに登場させるべきである。
そしてシャマラとフラグ立てさせてあげるべきである。




257-11.jpg
と、ここでクェーサルの乱入があり、告白シーンは崩壊。
よかったですねシャマラさん。





257-12.jpg
ここで自由に動き回れるようになったので、ルエリに攻撃を仕掛ける。
来いよルエリ!剣なんか捨ててかかってこい!




257-13.jpg
なんか全然効いてないんですけど。
え?何これ。
STR1500のはずだろ?





257-14.jpg
ステータスを見たらメチャクチャ弱体化しとる。

前回STR1500に戻ってたじゃないかよ!
何でまたこのステータスに戻ってんだよ!

あ、そう言えば、前回といい今回といい、このステータスになる直前には変身スキルを使ってたな。
まさかドリームキャッチャー無しで変身すると、能力が下がる副作用とかあるのか?
もう変身スキル使わなきゃええやん。




257-15.jpg
ヘルプを見てみたら「敵とか相手にしないでとっとと逃げろ」と出た。
じゃ、逃げるか。

しかし、出口方面が完全に敵で封鎖されてるっぽいけど、大丈夫なのだろうか?




257-16.jpg
強行突破したらとんでもない事になった。
止まったら間違いなく殺られる。




257-17.jpg
出口まで行くとムービー発生。
なんか変身を駆使して追っ手を倒して
さらにクェーサルの心臓の攻撃も回避して逃走成功。

なんだ変身スキル結構やるじゃん。




257-18.jpg
そしてこちらに戻りオーランに話しかける。
どうやらレネスに攻め込む作戦を立てているようだ。

敵が3つに戦力を分散して半包囲網を敷こうとしたところを
一番数が少ない12000隻の部隊から各個撃破する戦法なんてどうかな。




257-19.jpg
とか言ってたらシドスネ劇場。
さーて今回は?





257-20.jpg
樽野郎「黄金リンゴあればトリアナ生き返るかも」
ルエリ「マジで!?協力するわ!」

いや、もうトリアナは墓の中に埋葬されてるんだから
蘇生させてもスケルトンか何かになると思うんだけど。



っつーか、生命の樹をどうこうしてトリアナ蘇生させるとか言ってるけどさ



142-30.jpg
錬金術使えば蘇生とか余裕なんですけど?
何でわざわざクェーサルだのドラゴンだの復活させて、他の人に迷惑がかかる方法を取るの?
アホなの?


ってかさ、今気づいたんだけど、黄金のリンゴとか
リンゴの木叩いてりゃ20分ぐらいで入手できるんだけど?
こんなバカな事やってる暇あったら、リンゴの収穫でもやってりゃいいだろ。
そうすりゃクリステルも大喜びでみんなが幸せじゃねーか。





257-21.jpg
シャマラが戻り、作戦会議に加わる。
敵の目的がわかったので、急いで敵陣に攻め込まなきゃいけないと提案している。
しかし、敵の武器があるので迂闊には攻め込めな…

ん?ちょっと待って。
敵の武器とか何かあったっけ?
いやマジで。
今までそれらしいの出てこなかったよな?
レネスにはトールハンマーでも設置されてんの?


とりあえず敵の強力な武器が怖いなら
鹵獲した敵戦艦に薔薇♂の騎士を乗せて内部から占領すればいいんじゃないかな。




257-22.jpg
オーランの作戦により、部隊を分けて陽動作戦をし
その隙に俺達が敵本拠地に突撃するという事に決定した。

いや、俺できればもっと楽な任務がいいんですけど…
ってか部隊を3つに分けるとか各個撃破されるフラグなんですけどそれは。




257-23.jpg
場面が変わってシャーマンの里。
ここではどんな会話が出るのだろう。





257-24.jpg
ここでの会話。

ルエリ「聖物作ったの誰?」
蛙さん「俺」
ルエリ「ちょっとついてきて」
蛙さん「ヤダ」

以上。




257-25.jpg
とか会話してたら、急にルエリの足元から黒いオーラが立ち上ってシャーマン達が警戒。
これ見た瞬間、てっきりロリコン邪気が溢れ出て警戒されたと思ったけど、違うみたいね。
どうやらダークナイトの力が漏れて警戒されたようだ。

ってか、それだったらインフラブラックの俺も結構危なかったんじゃね?
何回もシャーマンの里に行ったのに、よく無事だったなぁ俺。


で、きっとここからちょっと前のシャーマン虐殺事件につながるんだな。
ってかさ、俺てっきりあの事件は「世界を救うために必要なんだ!1!1!!」とか電波飛ばしながらやってたと思ってたんだけど
今までの話を総合すると、こいつ
トリアナ一人を生き返らせる為に数十人のシャーマンを虐殺した
って事だよな。

うわぁ、今まで数々のストーリーをギャグ補正でマイルドにしてきた俺でも
これはいくらなんでもフォローしきれんわ。
この真実知ったら、トリアナ(スケルトン化)が復活しても自殺とかしちゃうだろ。
で、またなんか欝展開とかそんなんになっちゃうだろ。




257-26.jpg
そして新たなクエスト。
クエスト名は「欺瞞作戦」
またなんか無駄に常用外の表現使ってるなぁ。




257-27.jpg
まず最初はオーランによる物資輸送を装っての陽動作戦。
秘密会談クエストで強化グールだのクローカーだのをボコボコにしてたオーランさんだ。
これはかなりの戦果が期待できるぞ。
ちょっとステータスを見てみよう。




257-28.jpg
INT5ってお前。
別に魔法使う訳じゃないからいいけど、INT5ってお前。
完全にアホキャラじゃないですか。


そういやオーランはなんかカッコイイ剣持ってるな。
見た事無いデザインだ。
ちょっと見てみよう。



257-29.jpg
攻撃力0ってお前!

何でこんな武器もって参戦してんの!?
戦争ナメてんの!?
わざわざクリスタルゴーレムとか使って、何バカな武器作ってんの!?

ってかこいつ秘密会談の時は格闘術使ってた気がするんだけど?
俺の記憶違いだろうか?




257-30.jpg
まあそんな感じで戦ってたらラングヒリスさん来ちゃった。
オーラン終了のお知らせ。





257-31.jpg
でも戻ったらオーランいた。
何で毎回毎回、こうNPCの処理がテキトーなんだよ!
フラグ管理でもしてクエスト進めるごとに一人ずつ消すとかすりゃいいだろ!




257-32.jpg
続いてメイクの陽動作戦。
なんかどっかの小隊長みたいな感じで作戦開始。
ちょっと前の戦いの時もこんな感じだったし、メイクはどうやら部下を大切にする系の指揮官のようだ。




257-33.jpg
今回の敵は雇われた略奪軍団のようだ。
ベテランとか一流とかついていない、弱いタイプの略奪団。

弱い略奪団が相手…
すいません。
俺、この作戦に参加したいんですけど。




257-34.jpg
メイクのステータスを見てみたらビックリするほど弱い。
もしかして、頭を使う指揮官タイプだからステータスが低いとかなのかな。
でもそれだとINT89はあまりにも…

しかも57歳とか、かなり歳とってんだな。
エルフは長寿種族だから、別にこの程度は普通とかなのかな。



この戦いは特に書く事も無かったので、ダウラの陽動作戦に行ってみよう。


257-35.jpg
だからINT5ってお前!





257-36.jpg
敵を倒していると、樽野郎が出現。
よーし、ダウラよ!そいつを倒すんだ!
デモニック武器を装備してるんだし、タイマン向けの格闘術も持ってるんだ!
こんな貧弱な魔法使いなんぞ格闘コンボで一瞬で消し炭にしてやれ!




257-37.jpg
あ、無理だわこれ。
こいつ容赦なく中級魔法連射してきやがる。
しかも周りもクェーサルもファイナルヒットばっかりしてくるし。

やり直して樽野郎には手を出さずに、周りのクェーサルを始末すればクエストが進んだ。
何しに来たんだろうこの樽野郎は。




257-38.jpg
場面は移ってレネス。
アドゥニエルと、ルエリ&樽野郎がいるぞ。

よしアドゥニエルよメテオを撃つんだ。





257-39.jpg
ここでの会話

樽野郎「感応者のミレシアンが汚染されてるんやけどー(チラッチラッ
     このままじゃエリンが危険だと思うんやけどー(チラッチラッ
     その点についてアドゥニエルさんはどうする気なのかなー?(チラッチラッ」
アドゥ「いや、別に世界とか滅ぼす気はないみたいだけど…
     ってかお前が汚染させたんやろ?」


アドゥニエルさんが正論すぎる。





257-40.jpg
で、正論言ったら暴力振るってきた。
マジで何なのこいつら。





257-41.jpg
場面は変わって、今度はルエリが霊体化しようとしだした。
それを樽野郎が危険だからと止める。

せっかくだし、そのまま永久に霊体化するってのはどうかな?
人はいつか死ぬものだから、早めに体験するのも人生だと思うよ?



257-42.jpg
とかやってたら、ここでブラデイリが降臨!
一体なぜここに!?

よし!とりあえず射るんだ。




257-43.jpg
ここでの会話。

ルエリ「質問いいですか?」
ブラデイリ「ダメ」
ルエリ「はい」


で、これだけ言って帰った。
お前何しにきたの?





257-44.jpg
そして俺とアクルがレネスの本拠地へ!
なんかアクルにルエリを押しつけられた気がするが、上等だぜ!
ここでこいつを倒し、一気に戦局を覆してやる!
さあこいロリコン!最終決戦だ!




257-45.jpg
どの口が言ってんだ。





257-46.jpg
ルエリは相変わらずヒキョウにも悪霊だの虚像だのを使って多対一に持ち込もうとしてくるが
俺の正義のパワーにより雑魚敵は一掃!
さらに圧倒的な戦闘力でルエリを一方的に追い詰める!
ヒューッ!カッコイイ!




257-47.jpg
さらにトドメの前にあえて変身を解く。
これは「きっと倒した後はコイツを倒すムービーが入るだろう」と先読みをして
ムービー内でパンツ一丁の男にボコられるルエリを撮影する為に、変身を解いたのだ!
流石俺!

そうこう言っている間にムービーが入ったぞ!




257-48.jpg
だから何で毎回毎回俺が負けた事になってんだよ!!!1!!11
お前たいがいにしとけよ!





257-49.jpg
しかしここでシャマラが登場。
何故かやられた俺(本当に何でだよ)を呪術で回復する。





257-50.jpg
これを見てルエリが
「あれ?もしかしてあの呪術って回復魔法なんじゃね?となると、あのシャーマン達って俺を助けようとしたんじゃね?
じゃあミリアって実は俺裏切ってなくね?やっべぇ~…もう生贄にしちゃったよ…どうしよ…」
とか考え出した。
後の祭りですね。




257-51.jpg
呪術により復活した俺の必殺パンツアタックによりリアファル(G3でトリアナ縛ってたアレね)崩壊。
ルエリはそれをボサッと見てるだけでした。
ザマーミロ。





257-52.jpg
と、ここで9話は終了。
そしてお次はいよいよドラマ最終話だ。



次回予告

樽野郎「ダメだよルエリ!あんなパンツ一丁のミレシアンを相手にしたら、死んじゃうよ!」
クェーサルの心臓「そうよルエリ、行かないで!」
ルエリ「ダメだ!これは……リアファルを使ってまで、ここまで完成させたんだ。
     なんとしても、オレが美幼女だらけの楽園を作り上げなきゃいけねぇんだ!
     ……心配すんなって。このルエリ様がこんなところでくたばる訳ねぇだろ。行ってくるぜ!」



257-053.jpg
次回、マビノギDRAMA最終話「ルエリ死す」。ライディングデュエル、アクセラレーション!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。