中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
256回-愚かでいいのだろう 見渡す夢の痕 さよなら蒼き日々よ
どうも、そろそろ夏だから暑くなるだろうなーと思っていたら
急に暑くなってウンザリ。
そんな中の人は男です。

ってか急に暑くなりすぎだろ。
今日の最高気温、地域によっては39度ってどういう事だよ。
だれか炎系の魔法でも使ってんじゃねーのか。


前回のあらすじ
・紳士の神俺降臨
・ヒルウェン鉱山め!鋼鉄ジーグが相手だ!
・Vault22のデータは危険だと思ったので、遭難してたグールの研究者と協力してデータを消去したら
 キャンプマッカランのDr.ヒルダーンにボロクソ言われた。
 アッタマ来たのでブン殴って逃げたら、扉開けた瞬間NCRの兵士に撃たれた。




さて、ドラマ放送記念という事で、王城パーティイベントが開催された。
その内容は毎日夜9時から王城パーティが開催されるというもの。
ついでにドラマNPCが王城パーティに登場するのだが、
セリフは、俺がちょっと前の249回で紹介したのとまったく同じもの。
これイベントとか言っていいのかな。

まあ経験値貰えるんで出席してたんだけどね。
で、あの王城パーティって毎回一人に抽選でアイテム貰えるじゃん。
俺さ、王城パーティ中ずっと放置してたんだけど、戻ってみたら知らないアイテムがインベントリ内にあったんだよね。
「おっ、これもしかして俺当選しちゃったのか。ラッキー」と思ってアイテムをよく見てみたら



256-31.jpg

レアな衣装がプレゼントされるのが普通なのに、何で俺の時に限って靴。
しかもロミ夫の靴。
露店とかに出しても絶対高く売れないだろこれ。




255-43.jpg
さてドラマの続き。
シャマラとの謎の会話が終わると場面がシドスネッターへ。
再びタルラークか。




255-44.jpg
今回のタルラークの話は「タルラーク、魔法やめて呪術習うってさ」と言った感じ。
こんだけ。




255-45.jpg
そして材料が全て集まったのでアクルに呼ばれる。
相変わらずオアシスにいるようなので、早速向かう。




255-46.jpg
材料をアクルに渡し、麻薬の吸引みたいな事をしながら
悪霊化を使った逆探知を開始する。




255-47.jpg
アクル真面目にやろうぜ。


ってかさ、今思ったんだけど
今の状況って


255-48.jpg
顔隠した半裸マッチョ二人がなんかやってるって感じなんだよね。

誰だこんなのをほのぼのファンタジーライフとか言ったのは!
シャマラさんも「見るに耐えん」って感じでアッチ向いてるじゃないか!




255-49.jpg
そんな変態フェスティバルを開催していたら、再びシドスネッターへ。
なんか今回よくシドスネッターに移るな。
このシーンいっぺんに流したらいいのに。




255-50.jpg
今回の会話は、タルラークがルエリに「ここ楽園だよ」とネタバレするといった感じ。
ついでにルエリを楽園化計画に手を貸すようにスカウトする。




255-51.jpg
しかしルエリはそれを断ってトリアナを探しに行くとか言い出した。
あ、その人死んでますよ。




255-53.jpg
で、会話が終わると妙な場所にワープしていた。
奥を見てみると、座り込んでいるミリアが見える。
どうやら悪霊化に成功して、敵の本拠地に潜入できたようだ。
うむ、実に完全に悪霊化してるな。特に姿が悪霊丸出しだ。





255-54.jpg
と、ここで黒仮面の声が!
しまった!見つかったか!

しかし悪霊化を使われてあっさりやられた前回とは違うぞ!
今回は悪霊化を防ぐ聖物を持っている!
ここでこの敵幹部の一人である黒仮面を撃破し、今後の戦況を有利に運ぶ!
さあここであったが百年目!このダブルビームサーベルでなます切りにしてくれるわ!!



255-55.jpg
…!?

え!?黒仮面の正体はタルラークだったのか!?
あ!そういえば服が黒仮面の物だ!
こいつ楽園が云々言ってたと思ったら、敵側についてやがったのか!
「これからの活躍に期待」とか言ったけど、俺の期待とは真逆の活躍してんじゃねーよ!

ってか、ちょっと前に出合い頭にお前ネトゲやめろ!死ね!!とか言ったのお前か!!
ブッ殺すぞ!


ってかこれはマズいぞ!
タルラークが敵に寝返って戦力差が出来たとかじゃなくて、我々タルラークサーバー住人の威信がマズい!

今までタルラークと言えば、メインストーリーでは頼れる先輩魔法使いキャラとして
ミレシアンを手助けし続け、精霊武器や新スキルの習得でも色々協力してくれるという
マビノギ界屈指の超優良キャラとして地位を確立してきた。
そしてそのタルラークの名を冠するサーバーの住人は、他のサーバーの住人に一目置かれ
サーバー住人ヒエラルキーの上位として君臨し続けてきた。


だいたいサーバー住人同士の会話は

樽鯖住人「あれあれwwwwwwwwww?マビのアイドルとか言いながら
       実際は出番皆無で最近アクセが産廃になった集金係のマリーのサーバーの方ではないですかwwwwwwww
       お元気でしたかwwwwwwwww?次回あたりにはマリーさんの出番ありますかwwwwwwwww?」
鞠鯖住人「(´;ω;`)」

樽鯖住人「あ、そこにいるのはマビで人気最下位をぶっちぎり爆走してるルエリのサーバーの方ではないですかwwwwwwww
       今回のシナリオでルエリ大復活のようですが、いかがですかwwwwwwwww?
       ルエリの人気は回復しそうですかwwwwwwwwwww?」
襟鯖住人「(´;ω;`)」

樽鯖住人「めwwwwwwwwwwwがwwwwwwwwwwみwwwwwwwwww
       人間を見捨てて保身に全力を注ぐめwwwwwwwwwwがwwwwwwwwみwwwwwwww
       ねえねえモリアンの魅力って何なのwwwwwwwwwwwwwww?
       そんなにおっぱいが好きかーwwwwwwwwwwwwwww」
森鯖住人「(´;ω;`)好きだー!」

樽鯖住人「あ、こんにちは」
肝鯖住人「こんにちは」
樽鯖住人「最近のキホールさんの善人ぷりはすごいですね」
肝鯖住人「ありがとうございます」

樽鯖住人「こんにちは」
鳥鯖住人「…」
樽鯖住人「あー…G16では残念でしたね…」
鳥鯖住人「…」
樽鯖住人「でもほら…G3の例があるし…その内復活とかするんじゃないですか?」
鳥鯖住人「いやいいですよ慰めなくても…万が一復活したとしても、墓の中ですよ?
       もうスケルトンになってますよ…私達鳥鯖住人みたいに生気のないスケルトンになってますよ…」
樽鯖住人「は、はあ…」


と言った感じだ。
それが、こんな事が起きては


鞠鯖住人「おやおや…そこにいるのは栄光ある樽鯖住人様ではないですか…」
樽鯖住人「ヒッ…」
襟鯖住人「何を震えているんだい?君達樽鯖住人の象徴であるタルラークは
       常にミレシアンの味方のはずだろう?
       と・こ・ろ・で・今回のドラマのタルラークの役割は何だったかな?」
樽鯖住人「う…うわああああ!ひいいいいい…」
森鯖住人「ヒャハハハハ!所詮お前たちも俺達と同じ穴のムジナだったって事だよォ!
       今までの分もたっぷり『仲良く』しようじゃねぇかァァァ!
       おっぱいが好きだー!」
樽鯖住人「ヤメローシニタクナーイ!」


といった感じなってしまう!
幸い俺は他サーバーに友達(自サーバーにも)がいなかったから助かったものの
きっと今回の事で上記のように犠牲になった樽鯖住人も多数いるだろう。
おのれタルラーク!こんな手段でミレシアンを殺りにくるとは!!




255-56.jpg
そしてバトル開始。
まずは全力でこの樽野郎を始末する事にする。
他のサーバーの住人にこれ以上気づかれない内にコイツを殺れば、被害は食い止められるだろう!
ついでにコイツを殺ればクリステルはフリーになるので
クリステルファンの人々から大感謝されるだろう。

ところで今時クリステルファンとかいるのかな。



255-57.jpg
と思ったらなんか攻撃できない。
しかもなんか「あなたはいい人です」とかぬかしとる。
死ねとか言った相手に「いい人です」とかぬかしとる。




255-58.jpg
しょうがないので樽野郎が召喚した悪霊を倒す。

どうでもいいけど、ちょうど俺のおぱんつがHPバーに隠れたせいで
俺がフルチンでバク宙したので規制が入ったみたいになっとる。




255-59.jpg
悪霊を全部倒すと、アクルに起こされて意識が戻る。
どうやら樽野郎から逃げれたようだ。




255-60.jpg
で、ミリアが監禁されてる場所がレネスと判明したようだ。
ただ俺、あの場所がレネスだって気付かなかったんだけど。
どうやってわかったんだろう。
てっきり新マップか何かかと思った。


さて、こんな事があって樽野郎が敵対化。
と、ここでふと疑問が浮かんだ。
あいつさ、なんか魔法使ってシドスネッターから出れて、敵側に回ったって事は
今シドスネッターには誰がいるんだろ?
ちょっと見に行ってみようか。



255-61.jpg
いた。
なんか普通にいた。





256-01.jpg
そしてアクルからのクエストが到着。
敵本拠地がレネスであることが判明したので、そこにシャマラを偵察に送るらしい。
これはシャマラRPクエスト来るな。

そして俺には他に仕事を任せるようだ。
何だろ。簡単な仕事がいいな。後方部隊の兵糧の味見係とか。




256-02.jpg
どうやら戦いに備えて、また他勢力に援軍を要請しなきゃいけないらしい。

ん?ジャイアントとエルフはわかるけど、海の向こうの女王?
…?まあクエスト進めれば誰だかわかるか。早速進めよう。



256-03.jpg
と思ったらまたしてもシドスネッター。
今回の会話は

樽野郎「トリアナ見つかった?」
ルエリ「ううん」

ってな感じのだけだった。
こんな会話わざわざ挿入しなくてもいいだろ。





256-04.jpg
そしてフィリアへ。
とりあえずとんでもない安値で援軍要請する。

でもこの条件で飲んでくれました。
フィリアはどんかけ金欠状態なんだよ。




256-05.jpg
もういいだろシドスネッターは!
毎回毎回ちょくちょくと挟まないで、一気に流せばいいだろ!




256-06.jpg
今回はルエリがお土産にミスド買ってきたってだけだった。
何でこんなのいちいち俺に見せるの。




256-07.jpg
そしてそれを利用して樽野郎が杖制作。
この杖があれば、壊れたマナ機関(だったかな?)の暴走を抑えて
シドスネッターから外に出れるようになるらしい。

ミスドすげー。
今度100円セールやったら買ってこよ。





256-08.jpg
そしてピシスでも援軍要請。
既に報酬が金銭ですらない。

でもまあクリューグならこれで喜んで協力してくれるだろ。




256-09.jpg
そしてお約束のシドスネッター。
もうこの辺で「あ、そろそろシドスネッターだな」って予知できるようになってきた。




256-10.jpg
今回はエリン楽園化の説明。
とりあえず神を排除すればエリンは楽園となるらしい。
とことん厄病神扱いだな神は。




256-11.jpg
で、樽野郎はリアファルをどーのこーのして神の世界とエリンの断絶を狙っているらしい。
なんかG3あたりでキホさんが似たような事してた気がするなぁ。
なんか「新しい世界を創造する!」とか言いながら。


ってかさ、ちょっと待って。
だいぶ前からこの樽野郎は「エリンを楽園にするんだー。楽園に住みたいー」
とか言ってるけどさ、ちょっと落ち着いて現在のエリンを考察してみよう。

~現在のエリンの状況~
・ほのぼのMMORPGとか言っているだけあって、のどかで平和な雰囲気。
 ミレシアンが関わっている水面下では色々ドロドロした事があるが、ミレシアンが悪い奴を倒しちゃうので
 トゥアハデダナンの住んでいる場所は平和なまま。
・統治が優れているのか、中世時代にありがちな重税がどうのとかいう不幸そうな話題が一切無く
 イメンマハの宰相が消えたりタラで王権交代でゴタゴタしても住人達の生活には支障が出なかった。
・魔族がちょっかい出してきたり、影世界を広げて嫌がらせをしてきたりするが
 ぶっちゃけトゥアハデダナンが強すぎる(コール村住人やグランドマスターミッション時のイメンマハ雑貨屋、花屋等の例)
 ので、正直全然被害が出ない。
・作物がよく実る豊饒な大地があり、すぐ近くには豊富な海産物が取れる海がある。
・だいたいファンタジー世界なのでサービス残業がどうのとかいうフザけた事が無い。
・機械類が未発達なので、空気や水が綺麗。
・料理がウマそう。
・トゥアハデダナンは時間の流れが遅いので、長い間若いままの姿。
・さらにこの樽野郎には美人の彼女(しかも元サキュバスでシスターというエロゲみたいな設定)がいる。


お前はこの世界に何の不満があるの?

何お前、シャングリラでも目指してんの?
欲望を抑えきれずに空想にまみれた自由でも求め続けてんの?
今ならここが楽園って言えるの?
蒼き日々にさよならするの?




256-12.jpg
そしてこんな事言い出した。
なんか「みんなの幸せの為に私は鬼になろう(キリッ」みたいな事言ってるけど
結局は楽園に住むために俺を殺そうとしているだけである。


何カッコつけて最低な事言ってんだコイツは。
ルガーランスで突き刺してあげましょうか?




256-13.jpg
そしてクエストの次の目標は…
え?ラフ王城のエレモン?
ちょっと待って。俺、G16を途中で止めたせいでまだ内乱の真っ最中だったと思うんだけど。

これは誤植か何かかな?
もしかしてラフ王城に行ったらエレモンじゃなくてモルガントがいて
「おいすー^^人類ピンチだからこの光の騎士ルーが手助けしてあげるよー^^」
とか言って参戦してくれるのかな。
何この激アツ展開。




256-14.jpg
とか考えてたら普通にエレモンいた。

え?何これ。もしかしてタラ攻略作戦とか俺抜きで終わっちゃったの?
エレモンが「お前には苦労かけたし、都合悪かったら参加しなくていいよー」とか言ってたけど
マジで俺抜きでやっちゃったの?
何この置いてけぼり感。




256-15.jpg
エレモンに頼んで援軍を要請する。
するとすんなり兵を出してくれた。
流石王座を継いだだけの事はあって、エレモンに王らしさが出てきた気がする。
特に決戦をサボった奴がパンツ一丁で来たのに衛兵すら呼ばないって所に王者の風格を感じる。




256-16.jpg
はいはいシドスネシドスネ。




256-17.jpg
今回のシドスネッターはRPクエストのようだ。
樽野郎を操作してルエリに話しかけるぞ。




256-18.jpg
会話の内容

ルエリ「トリアナ死んでた」
樽野郎「はい」

以上。




256-19.jpg
そしてRPクエスト終了で王城へ。

これRPクエストにする必要あったんですか?





256-20.jpg
そしてオーウェン提督にも話しかけて援軍要請。
どうやらオーランの部隊を送ってくれるようだ。

おお、あの秘密会談で獅子奮迅の働きをしたオーランが率いる部隊か。
これは期待が持てそうだぞ。




256-21.jpg
はいはいシド…あ、違った。
樽野郎が黒仮面使用になってイリア大陸にいる。
「ベルファストへようこそ!」とか書いてあるけど、多分ここクルクレ地方だから。

どうやら今回はシャーマンを強襲して、色々な封印を解いちゃうのが目的のようだ。




256-22.jpg
そしてステータスを見る。
中々の高ステータスだが、ダークナイト化で真の力を発揮した俺なら勝てるステータスだな。
コイツとの戦いは何とかなりそう………

ん?18歳?




22-41.jpg
うわあああ!若返ってるううう!!?

トゥアハデダナンは年を取るのが遅いというのは知っていたが、まさか若返るとは!?
これは学会に発表すべき発見だ!!



まあともかくRPクエストを進める。
樽野郎はご存じ魔法キャラなので魔法を使って戦おうと思うが、
敵に接近されたら終わりだ。どうやって戦おうかなと考えていたら


256-23.jpg
なんかこいつらその場で止まってる。

何こいつら紳士なの?
ライダーの変身中は攻撃しないみたいな暗黙の了解を守る主義なの?




256-24.jpg
次の封印に向かってシャーマンの亡霊と戦うが、こいつらは普通に動いて攻撃してくる。
まったく、紳士じゃないなぁ。
少しは子孫のシャーマン達を見習いたまえ。




256-25.jpg
亡霊を全部倒して封印を解くと、なんとここでラングヒリスが登場。
どうやらこうやってドラゴン達の封印を解いたらしい。

しかし樽野郎、これはマズいんじゃないかな。
普通ドラゴンとかの封印されてる魔物系の連中はアレだぞ。
封印を解いて「俺に従え!」とか言っちゃうと
「ふはははは!人間如きが笑わせるわ!封印を解いてくれた礼をしよう!死ね!」
とか言って攻撃してきちゃうモンなんだぞ。
こりゃあラングヒリスVS樽野郎の戦闘始まりか?




256-26.jpg
と思ったらメッチャ親切に仲間になった。
え、何この物わかりの良さ。
お前ホントにドラゴンかよ。




256-27.jpg
そして続いての封印を解きに行くが、ここのシャーマン達も普通に動いて攻撃してくる。
ドラゴンの封印とか解いちゃったから、流石に紳士してる場合じゃないと思っちゃったのか。

しかし、こうなるとマズいな。
魔法詠唱が攻撃で妨害されて、全然魔法が撃てない。
さて、どうしたもんか。




256-28.jpg
殴った方が普通に強かった。

もうお前、杖とか持ってないで剣で戦え!




256-29.jpg
封印を解いたら、今度はバーたんが復活。

おっ、こりゃ今度こそマズいんじゃないかな。
いかにも傲慢なドラゴンって感じのバーたんが相手だ。
どう考えても、さっきのラングヒリスみたいにすんなり協力なんて事はありえないだろう。
こりゃ今度こそバーたんVS樽野郎あるな。





256-30.jpg
やっぱり親切に協力してくれた。
だから何なんだその物わかりの良さは!

ってか、こんだけドラゴンが協力的な連中なら
こっちもドラゴン復活させまくって味方につけたらいいだろ。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
