中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
255回-俺がやめたら バンババン 誰がやるのか バンババン
どうも、未だにガラケー使い。
そんな中の人は男です。

いや、だってテレビ見るとかネットするとか、家ですればええやん。
依存症か。


前回のあらすじ
・英雄王俺降臨
・ルエリ息をするように痴漢行為
・新たなる変態降臨
・ ルエリ「フフ…未成年に対する淫行条例はあくまでお前らミレシアンの世界でのルール…
       大抵の人間にはそれが通用したんだろうが…
       残念ながら、その縄(淫行条例)じゃ俺は縛れねえよ…」
    俺「おまわりさんあいつです」
 警察官「続きは署で聞こうか」
  ルエリ「」




255-01.jpg
さて、ほのぼのRPGとか抜かしながら偽りの楽園とか言っちゃってるこのイメージソング。
完成して現在公開中だけど、ぶっちゃけボロクソに言われまくってて評判悪い。

いやマジで。
公式でもどこでも、これ褒めてるの見た事無いぞ。
ブログとかでも、完全に腫れ物扱いで誰も話題にしようとしない。


ま、俺も別にこれに大して興味ないしな。
別に聞く必要もないか…


いや待てよ。
これ、評判悪くてボロクソに書かれてるんだよな。
となると、ここで俺が褒め称えるような記事を書けば

ネクソン「おお!中の人は男さんは、なんていい人なんだろう!4コマとSSの景品はこの聖人に当選させよう!!」

とかなるんじゃね!?
ウッヒッヒ、大儲けだ。
早速この曲を聞いて、褒めるような記事を書こう!!

255-02.jpg
ドラマ全話放送終了記念として、現在宴会場管理人の所で
イメージソングを使ったムービーが見られるぞ。
せっかくなので、これで聞いてみよう。
じゃ、早速視聴スタート!


おっ、何やらいい感じのメロディーが流れてきたぞ。
これは期待できそうだ!



~20秒後~



255-03.jpg
あっ、もういいや。消そ。


カチカチ(マウス音)


あれ?
いやちょっと待って。
なんかこのムービー、途中終了できないんだけど?

え?なんなのこれ?
一回見たら最後まで強制的に見せられるの?
せっかく作ったんだから、ムリヤリにでも最後まで見ろって事なの?
一回エリアまで入ったら「逃がさん…お前だけは…」とか言ってくる七英雄なの?


そんな訳で最後まで視聴させられてしまった。
じゃ、褒め称える感想を書かなきゃ。

えーっと、何で歌手とかに依頼しなかったの?
え?何これ。なんかすっげぇ棒読みな歌い方だったんだけど何これ。
新たな歌い方の手法か何かなの?
偽りの楽園(棒読み)ってネタをする為にこんな歌い方したの?
中学時代、音楽の成績を3年間ずっと2を取り続けるという偉業を成し遂げた俺でさえ、この歌は無いと思うわ。
だいたい歌詞が…

あ、しまった。
褒めるんだった。
えーっと、えーっと…何かないか…
今、夏だから何か夏にちなんだ事を…

あ、そうだ!
スイカ食べる時にこの曲を流して、即スピーカーの電源を切れば
きっとスイカが美味しく食べられるよ!

あとは…えーっと…
歌ってる奴のプロフィールは…AKBに加入後、SDNに移籍…
SDNって何だ?スラムダンク?

あ、そうだ!
このイメージソングのCDを作るんだ!
で、そのCDに握手券を3枚ぐらい入れたら、きっと飛ぶように売れるよ!
やったね!


よし、こんだけ褒めておけば大丈夫だろう。
もう間違いなく賞品当選確実だわ。
もしハズれたら、それはもう完全に何らかの裏工作が行われてるわ。





255-04.jpg
さて、ドラマの続き。
前回の暗殺阻止の活躍により、監禁は免れたようだ。

いや、別に戦争終了まで監禁してくれてもいいんだけど…
楽だし。



さて、前回「カード買ったけど、カード来ない」と書いたが
やっとカード来た。
なんか12時間ぐらいかかって来た。
嫌がらせだろうか。

ともかく、これで性別を変えて転生ができるぞ。
物語も終盤に入ったことだし、ここはもうババーンと最終決戦仕様的な装備にしようじゃないか。
それはもうヤバいぐらい強そうにして、神々しさすら感じられるぐらいに。



255-05.jpg
という訳で、今回はこの最近導入された「翼」を使ってコーディネートしようと思うよ。
神々しさを感じるテーマって事で、本当は天使の翼とか使いたかったんだけど
あれ頭がおかしいぐらい高いので、こっちの精霊の翼にするよ。

あれ最低でも1個800万とかするんだよ。どんな買えないだろ。
その点、この精霊の翼は200万で購入できた。
この翼、フィンファンネルっぽくってカッコイイしね。これでも充分だろ。
じゃ、これが映える感じで装備を整えてみようか。


~数分後~



255-06.jpg
完成。

よし!それとなく神っぽい感じもするな!
ドラマのラストまでこれで行ってみようか!!

え?何でこんなんになったんだって?
いやね、神々しさを感じるって事だったので、このゲームの神を参考にしたんだよ。

神かー。モリやんやネヴァンは女神だし、こいつらは参考にならないな。
キホさんも性別不明だし…
他に神いなかったかなー。男の神。

ヌアザ・アッーケツLove。

こいつ半裸だな。こんな感じにしよう。

エドワードのオートメイルがそれっぽいけど、高いな。
こりゃ買えない。

夏だし水着に…なんだよ今年NPC売りにしないのかよ。
ハウジングじゃ一着150万とかなってるし、これも買えないな。

もうパンツ一丁でいいか。


と、こんな感じで服装が決定しました。
だいたいヌアザのせい。

靴とグローブを付けてるのは、最低限の服は着ないといけないなぁと思ったから。
俗に言う紳士スタイル。



255-07.jpg
あ、ちなみに素顔はこんな感じ。
無駄にイケメンです。




255-08.jpg
という訳で正装をしてシャマラの所へ。
なんか会った瞬間俺を避けるようにクルクレに帰還した気がするが、気のせいだろう。




255-09.jpg
そしてアクルの元へ。
手紙…ああ、あの俺を罠にハメそうな手紙ね。
それがどうかしたのかね。

しかしアクル君よ。
君のその半裸に素顔を隠すというスタイルは完全に変態に見えるぞ。
少しは慎みたまえ。




255-10.jpg
どうやらミリアはシャーマンを送ってほしいと手紙を出していて
そのシャーマン達から連絡が取れなくなっているようだ。

どうせミリアの事だし、シャーマンを生贄にでもしたんじゃないですか?




255-11.jpg
とか思っていたら、場面が切り替わってロンガ砂漠。
ミリアとルエリがいるが…




255-12.jpg
おや、シャーマン達が現れた。
寝ているルエリ…そしてシャーマン達。

なるほど!殺る気ですね!?
よし!頑張れ!超頑張れ!





255-13.jpg
全然違った。

チクショウ、治療しに来たのかよ!
頑張るな!超頑張るな!



255-14.jpg
と思っていたら、いきなりルエリが起き上がりシャーマン達を強襲!
親切心で治療しに来た人を襲うとか汚いなさすがルエリきたない。




255-15.jpg
何言ってんだこいつ。
普通に何言ってんだこいつ。




255-16.jpg
とか考えてたらミリアを問答無用で殺りやがった!
バカな!こいつはロリに手を出すことはあっても、ロリに手を上げるような奴では無かった筈!
一体どういう事だ!?


ってか、ここでさらにルエリのクズエピソードが新規追加されましたね。
現在のエピソード一覧
・G2にて、目の前でトリアナがエスラスに撃たれたのにミレシアンが殺したとか言い出すクズ
・G2にて、そのエスラスに「弟を殺したのはミレシアン」とか言われてすんなり信じるクズ
・G3にて、トリアナが普通に生きてるのに殺したことにするクズ
・G8にて、ミレシアンに命を救われるもお礼一つ言わないクズ
・G18にて、なんか電波な事を口走りながらシャーマンを虐殺したクズ
・G18にて、治療してくれたシャーマン達を虐殺したクズ←New!
・G18にて、助けようとしたミリアを勘違いで殺ったクズ←New!

こいつの頭には脳の代わりに綿飴でも入ってんのか?





255-17.jpg
と、ここでタルラークが急遽登場。
そういやコメンタリーで凄い魔法を使ってシドスネッターから出れるようになったとか言ってたな。
ここからタルラークが参戦か。
よーし、君には期待しているよ。




255-18.jpg
で、ルエリがなんかミリアを生贄にするとか言い出した。

・G18にて、さっきまで仲間だったミリアを殺し生贄にしようとしたクズ←New!!



と、ここでドラマ7話終了。
続いて8話に行ってみよう。


255-19.jpg
おや、シドスネッターが映ったぞ。
中央に居るのは、ご存じドラマでの大活躍が期待されるタルラークさんだ。





255-20.jpg
何でいきなり独り言言い出したの?という疑問はさておき
タルラークが何やら喋り始めたぞ。


え?楽園を求めて旅?
お前らってモリやん(キホさんの変装)からヘルプ受けて旅してたんじゃなかったっけ?



255-21.jpg
エリンが楽園?
うん。知ってた。
確かG1かG3あたりでキホさんが言ってた。
エリンがトゥアハデダナンを保護する為に作られた楽園だって。





255-22.jpg
あ、それめっちゃ知りたい。




255-23.jpg
そして謎を解くためにタルラークは石板による研究を進めているらしい。
うむ、頑張ってほしい所だ。




255-24.jpg
そして場面は俺に戻り、さっき殺人事件が起きたロンガ砂漠に移る。
アクルはどうやらミリアを追跡する方法を持っているらしい。
しかしあまり使いたくない方法のようだが?




255-25.jpg
その方法とは、俺の悪霊化現象を逆手に取ってクェーサル軍団の力を逆探知するというもの。
なるほど、俺がかなり危険になりそうな方法だ。
だが面白そうな方法だ。
よし、これで行こう。




255-26.jpg
で、それをするには色々と材料が必要らしい。
いつぞやの聖物の時の様なテキトーな物ではないらしい。
いつぞやの聖物の時の様な。




255-27.jpg
シャマラと一緒に材料探しにヒルウェン鉱山へ。
話を振ってみるが蔑んだ目で「別に」とか言われる。

何だか、この恰好をしてからシャマラが冷たい気がする。
気のせいだろうか。




255-28.jpg
ここでは「エメラルドコア」というアイテムを採取するらしい。
なんかすっげぇレアアイテムっぽい響きだなぁ。




255-29.jpg
ヒルウェン鉱山では、このようにエレベーターで採取ポイントまで行く。
ハイテクだなぁ。

で、1階から3階まであって、奥に行くほど危険な敵がいるらしい。
とりあえず1階から行ってみよーっと。




255-30.jpg
鉱山を進んでいくと…おお、すっげーデカい水晶を発見。
こいつをドリルで掘ればいいんだな。




255-31.jpg
ドリルでガリガリ掘る。
でもロクなモン掘れねーな。

あ、あとドリルって事で、ここでグレンラガンネタが来るとか思った奴は残念でした。
思ってた奴は罰としてパンツを後ろ前に履く刑な。





255-32.jpg
何回か採掘を繰り返していると、それっぽい鉱石が掘れた。
しかしエメラルドコアとかいうスゴそうなのは全然掘れないな。
やっぱりレアアイテム扱いだったりするのか。

と思ってSSを見直したら、シャマラが「コアは敵倒すと手に入るよ」と言っていたのを発見。
さっさと1階から引き揚げて下層へと進む。
まったく、初めてのヒルウェン鉱山だから勘違いしちゃったよ。




255-33.jpg
で、3階に降りてみたら…おお、いるわいるわ。
ミニマップに敵反応がウジャウジャ出とる。




255-34.jpg
敵を発見。
エメラルドゴーレムにエメラルドシュリーカーにエメラルドバイソンか!
ふはははは!相手にとって不足はなし!このビームサーベル二刀流の錆にしてくれるわ!




255-35.jpg
無理でした。

うん。無理だねこれ。
こいつら索敵範囲がクッソ広い上に、平気な顔をして集団で攻めてきやがる。
こんなの相手にしてたらソウルストーンがいくつあっても足りんわ。




255-36.jpg
2階に降りたらエメラルドハイエナとかいう敵を発見。
なんか採掘している人からエメラルドを強奪しそうな名前だ。

で、こいつらを倒したらコアゲット。
この調子で一気に3個集めちゃおう。




255-37.jpg
3個集めてシャマラに話しかける。
なんかシャマラの様子が変で、過去の話とかし始めたぞ。




255-38.jpg
話を聞いてみると…おや、なんか立ち絵が微笑んだ感じになって
「お前といると居心地がいい」とか言い出したぞ。
あれあれ?これフラグ立ったんですか?
パンツ一丁なのにフラグ立ったんですか?





255-39.jpg
そして次なる素材を求めてシリエンへ。
相変わらずドギツイ色をしている地域だなぁ。




255-40.jpg
ここではエレベーターの代わりにエルフの魔法使いがワープさせてくれる。
なんだからエルフが魔法、ジャイアントが科学担当って感じだなぁ。

人間の立場は…?





255-41.jpg
シリエンの奥には「突然変異をおこしたウサギ」と「突然変異をおこした食虫植物」とかいた。
何これ突然変異起こしすぎだろ。
放射能でも漏れてんの?


…いや、待てよ。

-シリエンの特徴-
・不自然なぐらい大量の植物が育っている。
・奥には突然変異を起こした動物や植物がある。
・その動物や植物は侵入者を襲ってくる。
・シリエンから一歩外に出れば、そこは砂漠地帯。

もしかしてシリエンってVault22なんじゃね?
やべぇよ…スポアキャリアーが襲ってくるよ…
ガスを点火させる場合は素早く個室に逃げ込まないと巻き込まれるよ…




255-42.jpg
約束のブツを持ってシャマラに話しかける。
するとまた会話が始まったんだけど…

すいません。この会話の内容がわからないのは俺だけですか?

急に「気づかれましたか…」って俺が謎の敬語になって
それに対するシャマラの返答が「徐々によくなっていく」ってどういう事だよ。
一体何が良くなっていくんだ。
そして「もし、さっきも悪霊を退治しましたか」ってどういう意味だ。

今までの出来事との辻褄が合わないんだけど。この会話。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ミリアがロリという事ですが実は彼女RPでステータスを見たら18歳なんですよね
流石に18ではロリでは無いですわ
ルエリがキレるのもわかる
2013/07/08(月) 00:44:15 | URL | #- [ 編集 ]
なるほど、ルエリはミリアが偽ロリなのを悟って殺しにかかったわけですか。クズだけどすじは通ってますな(ロリだけに)

シャマラさんのデレ画像に写り込んでいるペンギンの存在感といったらないですが、とりあえず人間は錬金術担当なんじゃないですかね。
2013/07/11(木) 09:09:43 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
