中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
253回-遥か千億荒野の夜を越えて 君の瞳の彼方にある楽園を探そう
どうも、待望のベルファストがどうしようもないマップでガッカリ。
そんな中の人は男です。
あ、ベルファストって言っても、オーウェン提督のいるトコじゃないよ。


前回のあらすじ
・昨日の夜、全てを失くしてゴミの山に埋もれていた。
 今日の昼、食費を的に夢買うwebマネーを追っていた。
 明日の朝、ちゃちなレアとちっぽけな確率が、エリンに金を蒔く。
 記念ボックスはソウルストリームが作ったパンドラの箱。
 質を問わなきゃ何でもある。  
 「店売り」。
 レアが出る日、そんな先の事はわからない。
   
エリンの  | ̄|___                        
   | ̄|.[l] |  __|| ̄ ̄\
 |二_  _二|| | ,.へ  ̄フ /<77
 / ^  ^\L/ /ヘ/ \
.< /|_|\ >|_二、 ∨\ \                   
             ̄   ヽ/  


まあ記念ボックスとか買ってないんですけどね。



さて、そんな事よりだいぶ前にあったドラマのテーマソングが決まったね。
気になる題名は


253-01.jpg
「偽りの楽園」


もうこれアレだろ。
運営側も、完全に狙ってきてるだろこれ。


しかし、俺の応募した歌詞は入賞しなかったね。
ウェブマネー10000円分狙ってたのに。
俺が入賞しかなった理由は、きっと裏で政治的取引やデマゴーグが行われていたからだろう。
まあ俺の応募したフレーズはちくわ大明神なんだけどね。


253-02.jpg
さて、ドラマの続き。
おや、RPクエストから戻ったらミレシアン軍団が現れたぞ。
早速話しかけてみよう。





253-03.jpg
が、駄目。
同じミレシアンなら、霊体化してる俺を認識できるとか、そんな事があると思ったんだけどなぁ。





253-04.jpg
で、エルフ達の内緒話を盗み聞きする。
おや、どうやら彼らはミレシアンが悪霊に変身したとかじゃなくて
急にミレシアンの近くに悪霊が出現して、ミレシアン達はぶっ倒れたと思っているようだ。

おっ、この展開はありがたいぞ。
変にミレシアンとトゥアハデダナンの間に亀裂が入らなくて済む。




253-05.jpg
と思ったら俺がミリアの親父を殺った犯人と思われてる。

・ミレシアン軍団の皆さん:悪霊に変身→近くに悪霊が出現しただけと思われてる。
・俺:聖物のお陰で変身せずに済んだ→なぜか親父を殺った悪霊だと思われてる。

何この差は。





253-06.jpg
さて、場面はシャーマンの聖地へと戻る。
どうやらミレシアンの悪霊化を使って、戦力の増強を狙っていたようだ。
中々いい作戦を考えるじゃないか。





253-07.jpg
で、レラクとバーフェルセパル(長いな。バーさんでいいや)の会話が始まる。
ってかこいつら仲良いな。





253-08.jpg
すると急にレラクが何かを始めたようだ。




253-09.jpg
どうやら仮面を装着したようだ!
ああっ!お前は死んだはずのアクル!!


うん。知ってた。
前回のコメンタリーで盛大にネタバレされたからね。




253-10.jpg
で、アクルが呪術でバーさんの動きを止め
その隙にシャマラに封印柱を壊すように指示を出した。




253-11.jpg
言われた通りに封印柱を壊しに行ったら…
うおっ、シャーマンの幽霊なんてのが出てきたぞ。
どうやらコイツらは封印柱の守護者のようだ!
これは骨が折れそうだぞ!




253-12.jpg
と思ったらメチャクチャあっさり勝てた。

え?ってかシャマラ強くね?




253-13.jpg
ステータスを見てみたら…おおっ!STRが1500!
間違いない!これはあの地下迷路で見た覚醒シャマラだ!
この圧倒的な攻撃力!俺たちは君を待っていた!


ってかさ、今思い出したんだけど、シャマラも普通にSTR1500もあるんだよね。
ルエリ、神を倒す修行をしたとか言ってたけどシャマラに追いつかれてますよ?

神を倒す修行(爆笑)




253-14.jpg
で、封印柱を3つほど破壊したら、バーさんが話しかけてきた。
どうやら物で釣って命乞いをしているようだな。
ハッハッハ、まるで小物のやる事。黒竜も堕ちたモノだな!
こんなのに応じるのは、俗物ぐらいさ!




253-15.jpg
とりあえずお金を要求しておきました。





253-16.jpg
全ての封印柱を破壊すると、バーさんが徐々に透明になり、消えていった。
どうやら呪術によって封印する事に成功したようだ。




253-17.jpg
で、完全にバーさんが消えたんだけど…
なんか急に鉱物採取してるミレシアンが出てきたんだけど?

え?何こいつら?





253-18.jpg
で、PRクエスト終了して戻ると
ミレシアン達が起き上がっていた。

おや、よく見るとこのミレシアン達、さっき鉱物採取してた奴らじゃないか。
もしかして、バーさんを封印したから、こいつらの意識も戻ったとか、そういうのか?




253-19.jpg
ミレシアン達が会話を始める。
うむ、全面的に同意。

しかしいきなり凄いメタギャグを飛ばしてきたなこいつら。




253-20.jpg
で、ミリアが来たら死んだフリで切り抜けようとする。
このミレシアン軍団は中々わかっているな。





253-21.jpg
しかしミリアにムリヤリ起こされ、何をたくらんでいるのかと尋ねられたぞ。
ミレシアンは今までよく「ミレシアンは世界征服をたくらんでいる!」とか「奴らは侵略者だ!」とか言われてきた。
さあこの問いに対するミレシアンの答えは!?





253-23.jpg
ミレシアンが異世界からの侵略者だと思った?
残念!ただのノーテンキ軍団でした!


まあ当たり前だな。
ミレシアンが侵略者な訳ねーだろ。
もちろん俺も違うよ。

え?じゃあお前はなぜこの世界にいるのかだって?
そりゃお前――――

……?



253-022.jpg
本当になぜなんだろう…?

えーっと、ほらアレだ。
俺は世の中の悪を駆逐する為に来ていて
傾奇者の意地とか、人としての意地とか、ほらそんな感じ。



253-24.jpg

               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   じゃあお前はカツオ食って食あたり起こしたら
              |  (      |    全魚類を憎むわけ?
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |






253-25.jpg
てな感じでミリアがキレて、どっかへ全力ダッシュした。
そしたらいつの間にか悪霊に囲まれていた。





253-26.jpg
悪霊を倒し続けていると、なんか興奮しているとメッセージが出て
ミリアが激おこぷんぷん丸になった。




253-27.jpg
ステータスを見てみると…おおっ!ミリアが超パワーアップしている!
今まではSTR80とかだったのに、一気に300以上まで上がっている!
この俺の半分に匹敵するほどの力を発揮しているぞ!
この俺の半分に匹敵するほどの!(大事な事なので2回言いました)

これはまさしく怒りによって発現するスーパーモード!
ようしミリアよ!この俺の教えたシャイニングフィンガーソードで悪霊を一網打尽にするのだ!




253-28.jpg
とか思ってたらスタミナ切れを起こした。
むむむ、ミリアよ。怒りに身を任せたスーパーモードは使うなと教えたはずだぞ。




253-29.jpg
レラクが教えた呪術によってミリア逃亡。
どこに飛ばされたのかはわからんが、今までの展開からして、またロクでもない所に飛んだ気がするぞ。



こうしてクエスト終了。
画面が暗転して、元の場所に戻るかと思いきや



253-30.jpg
なぜかこんな所に。

って、え?ちょっと待って。ここブラデイリが待機してるトコだろ?
ここに来たって事は、俺、冗談抜きで死んでるんじゃね?




253-31.jpg
さりげなくミレシアンの本性は悪と、罵られながらも
今回の悪霊騒動の原因を教えてもらった。
どうやらソウルストリームが汚染されて、その影響らしい。

あ、そういえばだいぶ前にスカアハか誰かが
「ミレシアンが強くなればなるほど、ソウルストリーム汚染されるよ。たいがいにしとけよ」
とか言ってたな。
って事は、この悪霊騒動の原因は、ミレシアンのパワーアップによるもの
しいては一週間転生とか導入して重課金仕様にしたネクソンのせいって事だよね。
ネクソン社員はトゥアハデダナンにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)




253-32.jpg
で、ブラデイリがなんか友人を助けてくれとか頼んできた。
すいません。俺ちょっとその友人に殺されちゃったんですけど。
これって間接的とはいえ殺人罪と同様だろ…


G2
ブラデイリ「私の友達が魔族と一緒にいて道を踏み外しそうなの!助けてあげテ!」
タルラーク「私からもお願いしますよ。パラディンの鎧作ってあげますから」
かっこいい俺「えー…しょうがないな」

ルエリ「てめぇぶっ殺死!」
かっこいい俺「」

G3
ブラデイリ「やっぱり友達が道を踏み外したの!助けてあげテ!」
タルラーク「私からもお願いしますよ。ダークナイトの鎧修復してあげますから」
ハンサムな俺「えー…あいつなんか俺を殺したがってるんだけど…しょうがないな」

ルエリ「てめぇぶっ殺死!」
ハンサムな俺「」

G8
ブラデイリ「ルエリが火口に落っこちたの!助けてあげテ!」
タルラーク「私からもお願いしますよ。マナハーブあげますから」
イケメンな俺「もうそのまま焼死させてあげればいいやん…」

イケメンな俺「貴重な雪花の結晶を使って助けに来たぞ」
ルエリ「ありがとうございます!このご恩は一生忘れません!実は貴方様がドラゴンの感応者なのです!」
イケメンな俺「え、そうなの?」

G18
ルエリ「久しぶりだな!殺す!」
暴力教会の俺「」

ブラデイリ「いつもの事ながら道を踏み外してるの!助けてあげテ!」
暴力教会の俺「いや、そいつに殺されちゃったんだけど」
ブラデイリ「助けてあげテ!」
暴力教会の俺「話聞けよ」


すいません。
こいつあと何回助ければいいんですか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
したらばのネタバレスレでも言われてたけど
ルエリってほんとにびっくりするほど
諸悪の根源ですよねぇ。

下手するとモリやんと同レベルで。
2013/07/01(月) 09:00:43 | URL | #- [ 編集 ]
ルエリマジ手のかかる子www
2013/07/01(月) 22:43:21 | URL | こおしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
