中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
252回-この人だけは大丈夫だなんて うっかり信じたら 駄目駄目あー駄目駄目よ
どうも、スイカが美味しい季節になって嬉しいが
あんまり暑いのは嫌。そんな中の人は男です。


前回のあらすじ
・俺、グランドマスターソロ取得達成。
・エレモン、小田原参陣を決意。
・モルガント、王城に対俺専用の完全防御壁を導入。
・ルエリ「なあ、G16について質問があるんだけど」
    俺「何だ?」
 ルエリ「エレモn
    俺「あっという間に死ね」



252-01.jpg
ドラマの続きをやろうと思ったら…おや、何か番外編とかあるぞ。
コメンタリーって事は、アレかな。
NPCが、今回のドラマに関してのコメントでもするお話かな。
おっ、これ面白そうだぞ。
ちょっと脱線する事になるけど、これやってみよーっと。



252-02.jpg
で、クエストが来た。
どうやらラフ王城まで行かなきゃいけないらしい。
地味に面倒だな。
いつもみたいに、その場でムービーが流れるとかにしたらいいのに。





252-03.jpg
王城に到着。
宴会場管理人に話しかけたら、早速話が始まったぞ。





252-04.jpg
カシャっとやってドラマスタート。
おお、結構それっぽい感じだぞ。




252-05.jpg
このコメンタリーの務めるのは、7年目のミレシアン。
なんか7年目とか自慢げに言ってるけど、俺なんかβからのプレイヤーだから8年目のミレシアンだもんねー。
ふっ、勝った。





252-06.jpg
そんな訳で質問に移ったぞ。
まずはS級変態として名高いルエリからだ。

って、こいつらって年取らないの?
初耳だぞそれ。
ミレシアン側が、異常なぐらい年を取るのが早いって設定じゃなかったっけ?

いやちょっと待てよ。
もしトゥアハデダナンが年を取らないとしたら
マウラス師匠とかベイリックシードとか生まれた瞬間からジジイだったわけ?


ともかく質問。
「お前、何いきなり老け込んでるの?」「ヒゲ似合ってねーぞ」
「お前その容姿でロリコンやってたらガチ犯罪者じゃねーか」「いつ死ぬの?」
といった感じの質問だ。


で、それに対するルエリの回答はコチラ



252-07.jpg
「神を倒す為に、ミレシアンの悪しき本性を吸収した副作用だ(キリッ」

お前言ってて恥ずかしくないの?


この瞬間、マビノギ中二病四天王にルエリがランクインしました。
現在のメンバーは
・ネヴァン(セリフがいちいち痛い)
・エラサ(ネヴァンの息子だけあって、やはりセリフが痛い。しかも自分の事をシャドウウォーカーとか言っちゃう)
・ルエリ(神を倒すだの、悪しき本性を吸収しただのの痛い発言をまさかのコメンタリーでしてしまう)

となっております。
現時点では、4人目のメンバーは選定中となっております。
これからのストーリーで素晴らしい逸材が登場する事を、中二病四天王選定委員会は心待ちにしているとのことです。





252-08.jpg
司会者のミレシアンが、この中二病発言によって淀んだ空気に耐え切れなくなったので
質問の対象をミリアに移した。

で、ミリアに対する質問は「何でお前そんなクソみたいな性格なの」というものだ。
おおっ、よく言ったぞ7年目のミレシアン。もっと言ってやれ。





252-09.jpg
回答。
「環境がすべて悪い」

お前それトゥパイやクシナの前でも同じ事言えんの?




252-10.jpg
続いて話題はタルラークへ。
なんとタルラークは、ミレシアンの悪しき本性を吸収(キリッ を使うことによって
シドスネッターから外出できるようになったらしい。
へぇーそりゃよかった。

あ、そう言えば、今までタルラークってドラマに出てきてなかったけど
この場にいるって事は、これから先の話で出演するって事か。

今までG1~G3でお助けキャラとして登場し、精霊武器の作成にも手を貸してくれたタルラークの事だ。
きっとドラマ内でも、俺達を助けてくれる頼れるキャラって感じで出演するだろう。
流石タルラークさんや。俺のサーバー名だけの事はあるぜ。
これからの展開に期待が持てるなー。





252-11.jpg
シャマラに対する質問。
なんか
「ガルガルやろうと いいおんなと どっちがすきだ?」
「きくまでも なかろうよ!」
って感じの質問だったよ。

別に面白い所は無かったので割愛。




252-12.jpg
そしてアクルへの質問。
アクルの喋り方につい……

いやちょっと待て
何普通にネタバレしてんの?


いきなりサラっと「レラクはアクルが変装していた姿」とか言い出すから、普通にスルーしかけたわ!
こんなトラップが仕掛けられてるとかマジびびるわ!



まあこんな感じでコメンタリーは終了。
え?ダウラとメイクはどうしたって?
ああ、あいつらの質問は
「ダウラさんは若く見えますね」
「それほどでもない」
って感じだったよ。
あと、メイクは収録中に普通に帰ったよ。
特に面白い所も無かったので割愛。





252-13.jpg
そしてドラマ本編の続き。
確か前回はミレシアン軍団が悪霊化したところからだっけね。
味方の陣の中心で悪霊が大暴れして大変なことになってるぞ。


…いや、悪霊大暴れ以前にさ、


252-14.jpg
この浮いてる連中は何なの?





252-15.jpg
この状況に撤退命令を出す2人。
しかし、今って袋小路に追いつめられている状態なんだよなぁ。
どうやって逃げる気なんだろう?


あっそうか。真後ろにマナトンネルあるじゃん。
これを使って逃げるつもりなんだな。




252-16.jpg
と思ったらなんか壁に向かって走り出した。
何がしたいのこいつら。

そして左上の奴はいつまで浮いてんの。





252-17.jpg
そして置き去りにされる俺。

何これひどい。
どう考えても、悪霊化を防いだ反動で動けなくなってる系の状態じゃないかこれ。
こういう場合は、味方が担いで逃げてくれるって展開だろ。
何ナチュラルに置き去りにしてんだお前ら。




252-18.jpg
しかし、包囲されたぐらいで諦める俺様ではない。
銃を持って立ち上がり、戦闘開始だ!

と思ったら、何やら黒き龍騎士が話しかけてきた。




252-19.jpg
そして黒き龍騎士が何か語り始め、SSを見ての通り
「あなたは一体…?」「ルエリ⁉」という選択肢が表示された。
今までのドラマの内容でコイツの正体はわかっているから、「ルエリ⁉」を選択してみよう。




252-20.jpg
ここでルエリが兜を脱いだ。
ってか老け過ぎだろ。

で、話を聞く限りじゃ、どうやらルエリは神に復讐する為に修行してたらしい。
神を倒した後は美幼女を集めて世界をロリコンの桃源郷とするつもりらしい。

あ、そうなのかー。
じゃ、俺はもう無関係ですね。
お疲れ様でしたー。




252-21.jpg
何でそうなる。






252-22.jpg
という訳で戦闘開始。
攻撃してみるが…おっ、なんか普通に攻撃効いたぞ。
First Attackで1/10ぐらい減ってんじゃん。

その上、こいつ魔法とかの遠距離攻撃使ってこないから普通に弱い。
耐久力と攻撃力はかなり高いけど、攻撃がワンパターンだから余裕で捌ける。
ってかこの分だとガルビンとかデルあたりより弱いんですけど。


イメンマハで雑貨店員や花屋>神に復讐する為に修行してた奴(爆笑)

ってかさ、こいつの後ろに普通に悪霊軍団いるよね。




94-16.jpg
こんな事言ってた方のやる事とは思えませんね。





252-23.jpg
こんな一人じゃ俺を倒せないから仲間を引き連れてフクロにしようとしてる奴なんか余裕のよっちゃんで倒せちゃうので
完全舐めプ開始。

今回は、神々を倒す為に修行した男(爆笑)を、素手(グローブ装備じゃないよ)で倒そうと思います。





252-24.jpg
なんか必死こいて剣を振り回してくるが、完全に見切った動きでカウンターを叩き込む俺。
ってかこいつ、本当に近接攻撃しかしてこないから、ワープ攻撃使うモルガントの方がよっぽど手強いわ。





252-25.jpg
はい、そんな訳で宣言通り素手で撃破完了。
最後は華麗にウィンドミルでキメてやったぜ。





252-26.jpg
で、倒したらムービーが発生。
部下の悪霊ごと倒されて、今にも膝をつきそうになってるルエリが映っているぞ。
おやおや、もう降参かね?ウェヒヒヒヒ。




252-27.jpg
と思ったらなんか復活してきた。

しかもさりげなく悪霊を増やしてきた。
汚いなさすがロリコンきたない。




252-28.jpg
しかもこいつ、今度は分裂して本格的に2対1で仕掛けてきやがった。
虚像は体力は低いけど、攻撃力とかはそのままなので
連携してこられたら、かなりやっかい。





94-16.jpg
こんな事言ってた方の戦い方とは思えませんね。



ともかく、苦戦をしながらも虚像の方を撃破。
今度は貴様の番だと本体の方に照準を合わせたら



252-29.jpg
なんか逃げ出しやがった。
なんだこいつ。




252-30.jpg
追いかけまわして撃破すると、再びムービーが発生。
二回も倒したんだし、今度こそ降参するのか?

と思ったが、やっぱり復活して三回戦突入。



252-31.jpg

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



もう一万二千回ほど言った気がするけど、こいつの弟(名前忘れた)とトリアナ殺したの俺じゃないからね。
トリアナに至っては、生きてたと思ったらいつの間にか墓の下だったからね。

さらに言わせてもらうと、大切な仲間であるマリーを殺し
タルラークをシドスネッターから出れない体にしたモルガントと
こいつはG2、G3の間ずっとツルんでたからね。


さらにさらに言わせてもらうと
俺はG8で火山に落ちたコイツを助けてる訳なんだが。


もうこいつエリン界一どうしようもねぇな。




252-32.jpg
挙句の果てには、なんか虚像を二体に増やしてきやがった。
2対1じゃ勝てないから、3対1に持ち込もうってハラか。





94-17.jpg
こんな事言ってた方の戦い方とは思えませんね。




252-33.jpg
で、今度はルエリに攻撃が効かなくなっていた。
あーさては今回は虚像2体を先に倒さないとダメージが通らない系の戦いかー。

と思っていたら、何やらメッセージが出て戦闘が終了した。
そしてムービー発生。
さーて、どうなる?




252-34.jpg
なんかムービー内で攻撃してきやがった。

タイマン→勝てない→部下を連れてくる→勝てない(しかも相手は丸腰)
→2体に分裂して攻撃→勝てない→3体に分裂して攻撃→勝てない
→ムービー内で攻撃。

汚いなさすがルエリきたない。




252-35.jpg
で、グールに混じって死んだようになる俺。
そういやコイツの持ってる剣、箱限定商品で3000万ぐらいで取引されてる激レアアイテムなんだよなー。
後ろから殴って盗ってやろうか。




252-36.jpg
と思ったら、俺が急に起き上がって謎のエフェクトを出し始めたぞ。
おおっ、これはまさか、あまりの理不尽な展開に怒りを覚えた俺が真の力に目覚めたとかか?
ようし!頑張れ俺!!





252-37.jpg
と思ったら、ここでムービー終了。
次のクエストが来たぞ。
なんかラスパマナトンネルに行けばいいようだが…
「姿が見えていない」ってどういうこっちゃ?




252-38.jpg
とりあえずラスパマナトンネルに行ってみると、味方のみんながいたので話しかけてみたが…
あれ、なんか誰も返事してくれない。
何これ?イジメですか?集団シカトが始まったんですか?

いや違うな。
もしかしてこれ、俺ガチで殺られたんじゃね?
んで、霊体になったせいで、NPCに話しかけても反応無いって事じゃね?


うっわー。マジかよこれ。




252-39.jpg
で、せっかく霊体になったので、兵士たちの話を盗み聞きしてみる。
どうやらさっきの悪霊騒動で、統率がとれない状況のようだ。




252-40.jpg
そんな状況なので、ダウラとメイクまでシリアスな空気で言い争ってるぞ。
ダウラはここを抜かれたら村が危険なので攻めるべきだと主張しているが
メイクは兵士たちを無駄死にさせるべきではないので、撤退すべきだと主張している。

ええー…こんなどシリアスな空気にされても…
とりあえずミレシアンでも突撃させてればいいんじゃね?(適当)




252-41.jpg
この場はミリアが攻撃すべきだと主張し、敵に再び攻撃を仕掛けることに。
でも大丈夫かねぇ。
罠でも仕掛けられてるんじゃねーの?
敵陣までたどり着くまでの惑星から食料が一切破棄されてて
補給線が伸びまくる系の罠とか。




252-42.jpg
で、戦いが始まると思ったら何やらRPクエストが始まった。
どうやらルエリになっているようだが?





252-43.jpg
おやルエリ若い。
どうやら、今より過去の話の様だ。

シャーマン相手に何か言い争っているようだが。
一体どういう事だろう?ちょっと話を聞いてみよう。





252-44.jpg
話を聞いてみると、何やらあるシャーマンを引き渡せと言っているようだが…
なんかルエリが皆殺しにするとか言い出してるんだけど。
お前要求飲まなかったら住人皆殺しとか、完全クズじゃねーか!!


この瞬間、ルエリはS級変態、中二四天王、完全クズの称号を得て、三冠王を獲得しました。
本当にどうしようもないですね。


ってか、なんか「魂の本質云々」とか「善と悪が明確に分けられるのなら~」とか言ってるけど
とりあえず約束破った挙句、住人皆殺しにする奴は普通に悪だと思いますけど。




252-45.jpg
ステータスを確認してみると…うわっ、こいつステータスALL1500じゃん。
こんだけの性能を持っていながらさっき俺に2回も負けたのかよ。




252-46.jpg
戦闘開始。
うわぁ、なんか土下座して地面に頭をこすりつけながら変な事口走ってるわー。
流石三冠王。常人には理解できない行動をするわー。

そしてその土下座でシャーマン達が4000ものダメージを受けてるわー。




252-47.jpg
どーでもいいけど、持ってるスキルにナチュラルシールドとかあったので確認してみたら
なんか説明文に「臨時」とか書いてあった。
お前これ製品版なんだから、そんぐらいはちゃんと書いとけよ…




252-48.jpg
で、土下座乱舞でシャーマンを片っ端からKillしてたら、ムービーが発生した。
誰だろうこいつら?
なんか赤ちゃんがどうとか言ってるけど。

過去話で赤ん坊が出てくるって事は…もしかして、これシャマラかミリアの両親って事かな。
一体どっちの両親だろう?
この謎は、これから先のクエストで明かされるだろう。


ともかく、女性の方が男性に何かを託して走り去った。
「私が防いでいる間に~」とか言ってたから、もしかして敵陣に突撃でも仕掛けるのだろうか?
ううむ、状況がよくわからん。



252-49.jpg
と、色々考えてたらなんか誰もいない所で自爆した。
本当に状況がわからん。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
男なら拳ひとつで勝負せんかい!とか
言ってた人のことを思い出す展開ですなぁ
2013/06/24(月) 12:46:11 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
