中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
4回-ティルコネイルに誤字警報
やあみんな元気かい
僕は元気だよ
04-01.jpg
顔に棒が刺さってるけど
いやね、ログインしようとしたらいきなりキャラ選択画面にこんなのが出るんだもん
驚いた驚いた








前回女神の翼の効果を勘違いしたので歩いて帰ることに
04-02.jpg
この道長い上に遠くをクリックできないから何回もクリックしなきゃいけないんだよな
これで自動歩行できるキーとか遠くを表示できる方法とかあったらかなり辛いな




04-03.jpg
なんとか村に到着
町を出たときは夜中だったのに朝になっちゃったよ








休むヒマもなくクモの糸を取りに墓場へ
04-04.jpg
墓場でクモの糸を取るってかなり怖いな
現実で夜中にこんな事やれとか言われたら絶対断るな




さてこのクモの糸
クモを倒して手に入れるとかじゃなくて
黙ってクモを見てれば糸を出してくれるらしい
04-05.jpg




・・・・・・・・・・・・・・
まったくそういう事はもっと先に言ってくれよ
HPがギリギリになるまでクモを木の棒で殴りまくっちゃったじゃないか








それでもなんとか頼まれた量の糸を回収して雑貨屋に持っていく
04-06.jpg
なんスか「ついつち話」って




依頼をこなしたので糸車を使って糸を作る方法を教えてくれた
早速クモ糸を集めてやってみる
04-07.jpg
・・・・・・・まあこんな事もあるよな
もっと集めてやってみよう




04-08.jpg 04-09.jpg








こうして10回ぐらい失敗した後、ようやく成功
04-10.jpg
説明には「成功率39%」とか書いてあるくせにこの失敗の数
クモの怨念か?








なんとか細い糸を作れたので次は服作りに挑戦してみようとか思ってるときに
04-11.jpg
あの恐怖のアイコンの人からの手紙が
食事してるかどうか心配とか言うか普通
息子が上京してちゃんとやってるかどうか心配している母親かお前は

実はホントに母親って設定でラスボスとして登場したりして




でもせっかくだからパンをもらいに行くことに
すると村長がこんな事を
04-12.jpg
いや村長
俺こんな日記つけててゲーム進めるの遅い方だから俺の前に
1000人ぐらい特別に世話された人がいるはずです








パンをもらったので改めて服作りに挑戦することに

旅館の前で裁縫道具と布を買ってスキル使用

一発で成功
やったぜ父ちゃん
明日はホームランだ




04-14.jpg
仕上げも難なく成功
なんか店のものよりよくできたらしい
流石だよな俺ら




できた服に早速着替える
04-15.jpg
地味になった俺登場








おニューの服になったのでそこらへんのNPCに話しかけてみる
04-16.jpg
フハハハハ
そうだ
俺様をもっと褒めろ!




と、こんな感じで学校にも行ってみると学校の先生が
「鍛冶屋と自警団の男が何かしてるらしい」との情報が
まさか鍛冶屋が自警団員と協力して敵国に武器を密輸してるとかか!?
こうしちゃいられないので鍛冶屋に直行して事情聴取をすることに
場合によっちゃ即逮捕もありえるな








で、鍛冶屋の濃いオッサンはこんな事を
04-17.jpg
サクラかよ!!
なんだそのショボい犯行は



でもせっかくなので犯行に加担した自警団員にも話を聞いてみることに
でもさっぱり自警団員が見つからずにあきらめかけてると
04-18.jpg
本人から手紙が

フハハハハバカめ
俺様に悪事を知られていることも知らずに手紙を出すとは
首を洗って待っていやがれ









というわけで自警団員のいる所に到着
04-19.jpg
なにこのラガーマン
刺激するとタックルであの世まで飛ばされる危険性があるので慎重に話を聞くことに




俺「実はあなたが鍛冶屋と協力して何かしているとペラペーラ」
04-20.jpg
驚きすぎだろ

さらに問い詰めてみると
04-21.jpg
開き直られました
「そんなことぐらい」とか言うならそんなにビビるなよ









このラガーマンの手紙にはダンジョンに行けとか書いてあったけど
木の棒に地味な服と靴しか装備してない一般人の俺にはダンジョンクリアは無理っぽいのでアルバイトをしにいく事に
04-22.jpg
なんとか残り3名のところでバイトゲット

バイトの情報で髪型がひろゆきに似てる店主の顔が半分切れちゃったよ
許せ髪形がひろゆきに似ている店主




とりあえず外にいるノラに忘れ物をもらう
04-23.jpg
お前こそ何かあったのか
なんだその所々にまざってる謎の記号は
今日はもう仕事やめにしてヒーラーの家に行け









救急車にノラを乗せて俺は学校に忘れ物を届けにいくことに
04-24.jpg
やっぱり生徒っぽい教師なんだな
あれ?
初対面なのになんで俺のこと知ってんだ?

04-25.jpg
ああなんだ他の人に聞いたのか



いやちょっと待て
俺そのベビンって奴とも会った事無いぞ
ベビンってのは超能力者かなんかか?









とにかく忘れ物を届けたのでバイト終了

このバイトでレベルが上がったので多分前回やられたカップうどんにも勝てるかもしれない
さっそく放牧地に向かう









でも最初はミニカップうどんで練習する事に
04-26.jpg
ヘタレとか言わないように




04-27.jpg
よっしゃ撃破




この調子ならカップうどんも倒せるはずだ

04-28.jpg
04-29.jpg
なんとクリティカル連発の絶好調
しかも2枚目のSSなんか首がいけない方向に曲がってるし



こんな調子で夜までカップうどんを撲殺しまくって魔符ゲット
04-30.jpg
ここでもクリティカル









そういやこの村のほとんどの建物に入ったことがあるけど銀行にはまだ行ってないな
ちょっとナイフ持ってお金をバッグに詰めてもらいに行くか




銀行に入って早速ナイフに持ち替えて銀行員に話しかける
04-31.jpg
げェ――ッ!この名前は噂の超能力者!!
超能力者が相手じゃ勝てないのであきらめるか
そういやID登録にいたのコイツだな

超能力者の話によると「冒険者が勝手に畑の作物を刈ってムカつく」らしい
どうやら作物を取るには持ち主の許可がいるようだ
でもいちいち許可をもらうのがめんどうなので
04-32.jpg
夜中にこっそり刈ることに
バレなきゃ大丈夫だよな、うん









作物を朝まで刈って逃走
そして何食わぬ顔で住人と話す
するとカウンターアタックとかいうスキルの情報を入手

カウンターアタックについてラガーマンに聞くと
「狼か熊の攻撃を食らえばわかるかも知れん」とのこと




熊か
前はビビって逃げたけど俺様にはあの凶暴なカップうどんを倒した経験がある
04-33.jpg
この木の棒の錆にしてくれるわ




あの森に向かう途中の道でなんと
04-34.jpg
火の玉を発見
ここ心霊スポットだったのか




火の玉から逃げるようにして森に到着
熊を発見したので早速戦いを挑むことに
04-35.jpg

中の人は男はアタックスキルをつかった!
熊に25のダメージを与えた!
熊のこうげき!
中の人は男に32のダメージを与えた!
中の人は男に29のダメージを与えた!
つうこんのいちげき!
中の人は男に68のダメージを与えた!
04-36.jpg
中の人は男はしんでしまった!
パーティはぜんめつした・・・




ちょっとすいません
なんか一発で頭の上のバーが半分ぐらい黒くなったんですけど

熊強すぎだろ
よく「素手で熊を倒した ○○」とか「10歳で熊を倒した ××」とか「素手で全長8mの北極熊を倒した 範馬勇次郎」とか見るからもっと弱いかと思ったよ。

しょうがない
熊に勝てないから芋でも掘るか
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
