中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
250回-君と出会った時 子供のころ大切に想ってた場所を思い出したんだ
どうも、ゴボウの甘辛揚げが意外にウマくてビックリ。
そんな中の人は男です。
でもあれ外で買うと高いんだよな。
自分で作るにしても揚げ物は手間がかかるし。


前回のあらすじ
・レラク怒りのネタバレ
・黒仮面は笑い上戸
・ルエリ「俺がロリコンだって風潮だけどさ、別にロリコンじゃねーから。至ってノーマルだから」
   俺「じゃあ質問な。マリーとナオどっちがいい?」
 ルエリ「俺はロリコンじゃないけどマリーだな。昔一緒に冒険した仲だし、気の許せる仲間だからな。俺はロリコンじゃないけど」
   俺「じゃあシャマラとミリアだったら、どっちがいい?」
 ルエリ「俺はロリコンじゃないけどミリアだな。やはり一度イリア大陸内を探索した仲だし
      シャマラとは捕らえられている所を見張ってただけで、大して接点があった訳じゃないからな。俺はロリコンじゃないけど」
   俺「じゃあトリアナ(本物)とトリアナ(ベラの変装)だったら、どっちがいい?」
 ルエリ「そりゃお前、もちろんトリアナ(本物)だろう。G2G3ではずっと絡んでたんだしな。
      第一ベラって俺と面識がない上にシェイクスピアの恋人だろ」
   俺「じゃあ10歳の女の子と23歳の美女だったら、どっちがいい?」
 ルエリ「そりゃお前、もちろん10歳だろ。10歳の女の子の肌の柔らか………ハッ!これは誘導尋問か!汚いぞ!」
   俺「アホかお前」



さてさて、それではドラマの続き。
今回は5話を一気に攻略していくよ。



250-01.jpg
ムービーが流れてフィリアが映し出された。
どうやらエルフが兵士を募集しているらしい。

250-02.jpg
どうやら今回はミレシアンの部隊も参戦するようだぞ。
これは心強い。

なんかフリーザ様みたいなリーダーもいるようだし。
多分連れAと連れBはザーボンさんとドドリアさんだな。
俺アプール役とーった。




250-03.jpg
シリエンを取り戻す作戦に参加する為に、まずはわらわに話しかける。
とりあえずいきなり逮捕されないように銃を構えながら接近。





250-04.jpg
話しかけてみると…ありゃ、なんか友好的だ。
あー、きっとアレかな。
エルフは呪いで記憶を失うから、忘れちゃったんだな。

しかしこのエルフの呪いって、いつ消えるんだろ。
アトラタが拒否したから未だ呪い絶賛継続中だろうし。
それともG12でネヴァンがヌアザにヤられたから、呪い消えたんかな。





250-05.jpg
まあともかく作戦開始。
どうやら他のミレシアンとの共同作戦のようだ。

ってか、あのアフロ格闘家のセンスは何なんだよ。
どんな趣味してんだ。
これはもう、アレだね。俺にはあんな恰好マネできないね。



しかしこのクエスト、今までみたいに
「今回はミレシアンが複数人参戦するってクエストだから友達を最低7人は連れてこい。
友達いない奴は影世界でゾンビでも叩いてろ」
って感じじゃなくてよかったね。
もしこうなったら、またクエスト進行不可とかになってたわ。




250-06.jpg
で、ミレシアン軍団の戦いぶりを観察していたのだが…
おおっ、ミレシアンのみんな、結構強いじゃん。
今までのクエストでは、なんかNPCが手加減してんのか20とか30とか
そんぐらいのダメージしか出せてなかったのに、余裕で3ケタ4ケタのダメージを叩き出している。
流石戦闘種族ミレシアンだ。




250-07.jpg
という訳でサボる。





250-08.jpg
流石にそういう訳にはいかないので、銃を持って参戦。
そういや銃を装備した状態でカウンター使うと、すげぇカッコイイ動きするんだよね。
こんだけ華麗な動き出来るなら、近接戦闘時ももっと飛んだり跳ねたりしたらいいのに。





250-09.jpg
ミレシアン軍団の働きにより、シリエンの奪還に成功。
しかし口がわるいなぁミレシアンは。

まあ前回の最後にもあったように、拠点の防御を捨てて本体はシャーマンの里に向かってるからね。
そのお陰で結構楽勝だったようだ。

ただ一人、なんか今にも死にそうなHPしてるのがいるが、気のせいだろう。



250-10.jpg
負傷とポーション中毒の治療の為、次戦の前に温泉に行く。
熱膨張って知ってるか?




250-11.jpg
で、ヒルウェン鉱山奪還戦へ。
今回もミレシアン軍団の皆さんが協力してくれるようだ。





250-12.jpg
ここではボス敵として雪原野獣先輩と言う、初めて見る敵が出現した。
こりゃあ気を付けて戦わないと危険だぜ。





250-13.jpg
雪原野獣先輩を倒したら…げぇっ!自爆部隊が出てきやがった!
あわわ、これはクェーサルの罠じゃっ!ひけっひけっ!


とかやっている間に自爆部隊がこちらの陣のど真ん中で自爆。
しまった!これじゃあミレシアン部隊が全滅してしまう!!



250-14.jpg
と思ってたらなんか俺だけにしか自爆ダメージが来ない。

俺だけを殺す機械かよぉ!




250-15.jpg
まあそんな事もあって無事ヒルウェン鉱山も奪還成功。
するとミリアからクエストが来たぞ。

どうやら敵の本体を叩いて、アクルの仇を討つつもりらしい。




250-16.jpg
ミリアに話しかける。
敵地に二人で突撃するのは得策ではないので、援軍を頼んで来いと言われた。

なんか今回エルフとジャイアントの村に行き来するのが多いなぁ。




250-17.jpg
まずはダウラに援軍を要請。
援軍を出してくれるようだが、何か条件があるらしい。
なんだなんだ?俺に出来る事なら、よろこんでやってやろう。




250-18.jpg
え?嫌ですけど。





250-19.jpg
で、話を聞いてみると、俺の奪還戦での戦いが
死を恐れない真の戦士の戦い方で、それはもうヤバイ級のスゴさだったので
もう一度俺の戦いぶりが見てみたいと言う事らしい。




250-07.jpg

死を恐れない真の戦士の戦い方の例。





250-20.jpg
フィリアで援軍を要請するが、示し合わせたように同じ条件を出される。
こいつらそんなに俺を最前線送りにしたいのか。





250-21.jpg
で、対ホワイトドラゴン戦。
とりあえずダウラのリクエスト通り、寝る。





250-22.jpg
この戦いで出てきた、このブレイドワイバーンとかいう敵。
なんか捕まると頭をガジガジしてきて、かなりうっとおしい。
ダメージは大したことないんだけど、その間動けなくなるのが嫌だな。




250-23.jpg
で、敵を倒すとムービーが発生。
なんか敵の大群の前で俺が一人で突っ立ってるぞ。




250-24.jpg
と思ったら、右手にブリューナク、左手にビームサーベルを持って敵を一掃。
俺スゲー。

あ、しまったな。
さっきまで敵をさっさと倒す為にビームサーベル二刀流で戦ってたんだけど
こんなムービーが入るなら、デュアルガン装備しときゃよかったな。
そうすれば、右手にブリューナクの左手に銃で、悪魔泣かせまくりアクションゲームみたいなスタイルになったのに。




250-25.jpg
残ったのはクェーサルのみ。
一気に飛びかかってトドメを刺しにかかる。
オラー!その命もろたー!!




250-26.jpg
が、しかしここでホワイトドラゴンのラングヒリスに乱入され、クェーサルを仕留め損ねた。
ここでラングヒリスとのガチンコバトルに発展するかと思ったら、なんか撤退した。
よくわからない奴だなぁ、あのドラゴンは。

あと、その名前はハイドリッヒ・ラングに何か関係しているのだろうか?




250-27.jpg
戦闘終了してダウラに話しかける。
さっきの戦いが圧勝だったので、勢いに乗ってこのままザルディン深部まで侵攻するようだ。




250-28.jpg
で、調査隊からの情報を元に、目標地点をラスパ火山に決める。
なるほど、じゃ次はラスパ火山での戦闘になるのか。





250-29.jpg
と思ったら、なんか急にRPクエストが始まった。
諜報要員なんてのになってるぞ。

話の内容から察するに、どうやら始末した諜報要員に成りすまして
シエリンで何か破壊工作的な事をするRPのようだ。

あ、さりげなくクェーサルの名前がクェーサルの心臓になってる。
もう心臓を抉り出されちゃったのだろうか。




250-30.jpg
なんとなく倒れてる諜報要員を調べてみたらなんかHP満タンなんですけど。
口封じの為に始末とかしなくていいんスか。





250-31.jpg
シリエンに入ろうとしたら、なんかエルフの将校に呼び止められた。
何者だって、スパイですけど。

とりあえず正直に話して通してもらおーっと。




250-32.jpg
バレた。





250-33.jpg
本当はスパイじゃないって説明したら、入れてくれた。
じゃ、早速シリエンでお仕事にかかろうか。





250-34.jpg
シリエンの奥で学者を発見。
コイツを物陰で始末すればいいんだな。
とりあえず正直に暗殺しにきたって説明したら、ついてきてくれた。




250-35.jpg
物陰で攻撃して暗殺完了。

って、なんか攻撃外れたって表示されてるんだけど。
大丈夫なのかこれ。




250-36.jpg
で、ムービー発生。
すり替えた学者の替え玉が、他の学者たちに古文書を見せ始めたぞ。

はっはーん。なるほど。
こうやって古文書をミレシアンが脅威になるって内容の書物とすり替えて
それによってトゥアハデダナンとミレシアンの敵対関係を作ろうって事か。

フッフッフ、しかし甘いな。
その作戦は既にG16でモルガントがやらかして、結局派手に失敗している。
その手の作戦はもう通用しないぜ。




250-37.jpg
と思ったらなんか亀裂入りかけとる。
駄目だこいつら。





250-38.jpg
で、RPクエストが終わったら、なんかこんな所にワープしてた。
何でこんなマナトンネルが近くにない場所に。
嫌がらせだろうか?




250-39.jpg
ラスパ火山に到着。
ミリアに話しかけると…おや、なんかエルフが後ろからついてきているらしい。
で、なんかややこしい状況になりそうなので
ケジメしてセプクを要求するようだ。サツバツ!




250-40.jpg
で、話を進めると、なんかダウラとメイクが口喧嘩始めた。
そして俺が仲裁しながら北へと進むことに。
何だこの状況。




250-41.jpg
で、ラスパ火山で戦闘…と思ったら再びRPクエスト。
なんかレラクとシャマラが悪霊に襲われてるぞ。

あ、これアレか。
前回の最後にシャーマンの里に敵が向かったっていうアレか。
そこでの戦いって事だな。




250-42.jpg
戦ってみると…おっ、あんまり攻撃力高くないけど一撃で敵を倒せるぞ。
やるじゃんレラク。




250-43.jpg
敵を全滅させたらバーたんがインしてきた。
この二人でブラックドラゴンを相手にするってのは、ちょっと危険じゃないか。
この状況をどう打破するんだ?





250-44.jpg
と思ったらPRクエスト終わった。
なんかこっちでも敵襲を受けたらしい。
なんか忙しいなぁ。




250-45.jpg
で、再びミレシアン軍団と共闘。
とりあえず確実に死ぬ奴が一人いるな。




250-46.jpg
戦闘シーンは割愛。
敵を倒しまくってると、ムービーが入った。
なんかファイアーウォール的な魔法で、こちらが袋小路に追いつめられているぞ。

これ一見ピンチな状況だけど
後ろのマナトンネルが作動してるから、そっから逃げればいい
と思うのは無粋でしょうか。




250-47.jpg
ともかく追いつめられていると、黒仮面が話しかけてきた。
なんだなんだ?何いきなり話しかけて来てるわけ?




250-48.jpg
ほうほう…
え?普通に嫌ですけど?





250-49.jpg
断ったら黒仮面がいきなりマジギレしてきた。
え?何?おこなの?激おこぷんぷん丸なの?


まあ確かにミレシアン(俺ら)は、別に死んでも、戻る世界(現実)があるからなぁ。
ってかさ、これつまり「ミレシアンは死んでも現実があるから今すぐ死ね」って事だよね。
ここでの『死』を意味するのは、つまりキャラの消去。さらにはアカウント消去を意味すると思われる。

つまり冷静に話を整理すると
「お前このネトゲやめろ」
って言われてるって事だよね。

今までよく死ね死ね言われ続けてたけど、まさか「ネトゲやめろ」とか言われるとは思わなかった。



ブラデイリ「このゲームは、ほのぼの系で平和なMMORPGですよー^^基本料無料だからやってみてねー^^」
プレイヤー「へぇーそうなんだ。ちょっとやってみよーっと」


|数か月後


ブラデイリ「おう、まだ銭コ持ってるんやろ?ほらジャンプしてみ」
モリやん「ミレシアン全滅しろ」
ネヴァン「えーっと、よくわかんないけどミレシアン全滅しろ」
ヌアザ「やらないか」
モルガント「なんか数年ぶりにメインストーリーに復帰したので、とりあえずミレシアン全滅しろ」
ルエリ「幼女のパンツが欲しいので、俺と戦う際は10歳幼女に転生してきてください。パンツくれない限りお前に粘着するから」
黒仮面「お前ネトゲやめろ!!1!1!!氏ね!!11!!!!!」←New!!

プレイヤー「」




なんだこのゲーム。





250-50.jpg
で、激おこぷんぷん丸の黒仮面が何やら人間を辞める宣言をしながら魔法を唱え始めた。
何をする気なんだ?




250-51.jpg
すると、毎度おなじみの目玉模様が出るアタックをミレシアン軍団にぶつけてきた!
うおっ!これはマズいぞ!




250-52.jpg
ミレシアン軍団は例の攻撃により悪霊に変化。
そして味方に襲いかかる。
うわぁ、これピンチじゃん。

あ、でも俺は聖物を持ってたお陰で悪霊化せずに済んだぞ。
流石俺。





250-53.jpg
さーて、ここからどうなると思っていたら、ここで次回予告。
5話はここで終わりか。




次回予告

やめて!半神化の特殊能力で活性化したブリューナクを使って
強化スピアオブライトを撃たれたら、バーフェルセパルの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでバーフェルセパル!あんたが今ここで倒れたら、ラングヒリスさんやクェーサルとの約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。これを耐えれば、中の人は男に勝てるんだから!


250-54.jpg
次回、マビノギDRAMA第6話「バーフェルセパル死す」。デュエルスタンバイ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
じょ、城之内~~~!!

あと、しれっとSSを捏造するんじゃないwww
2013/06/13(木) 10:53:14 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
