中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
249回-荒野を走る 死神の列 黒くゆがんで 真っ赤に燃える
どうも、コンビニの挽き立てコーヒーに興味があるけど
入れ方がわかんないので缶コーヒーを買う。そんな中の人は男です。




前回のあらすじ。
・偽りの天才 ミリア
・謎の狂人レラク登場
・ルエリ「子供ってさ、初めて見る物ってなんでも口に入れるよな」
   俺「ああ、確かに」
 ルエリ「ひらめいた」
   俺「通報した」



さて6月の上旬、あるイベントが開催されたね。
もちろん、そのイベントには俺も参加したよ。
イベント内容はユーザー主催の、参加者がみんな同じ格好をして一ヶ所に集まるというものだ。
ここまで書けば勘のいい諸君らは、どんなイベントか察しがつくだろう。

そう、このイベントとは勿論


249-01.jpg
6/6開催の第一回ガンタンク祭りだ。

いやあ、このイベントに参加する為にわざわざ量産型タンクを4機も用意しちゃったよ。
用意した後で、待機時間40秒だから2機で十分だって事に気づいたよ。
ちなみに選択されたマップがタクラマカン砂漠だったので
敵本拠地に殺到したガンタンク達が段差を超えれずに立ち往生するという悲劇が巻き起こりました。

次回開催された時はちゃんと死なないように、陸戦型ガンダムやジムヘッドやEz-8が
グフカスタムを相手にしている後ろで支援砲撃をしてよう。
そうすりゃ死ぬことはないだろう。


6/7のロナの日イベント?
あ?ねぇよそんなもん。

昔はロナのコスプレして一ヶ所に集まるとかあったみたいだけどな。
今年はそんなの一切無かったよ。
まあこのゲーム、現時点じゃユーザー主催イベントなんか皆無だしな。
きっとみんな飽きちゃって辞めたんだろう。
249-02.jpg
さて、今回は待望のシューター実装。
それに伴って、同時開催という形でイベントが開催されたぞ。
今回は珍しくダンバではなくティルコネイルにキャラバン・ジョーが出現した。
あの人っ子一人いないド田舎のティルコネイルに凄い人数が殺到しているぞ。





249-03.jpg
今回は地下から蘇ったゾンビ達を倒すイベントのようだ。
まるでホラー映画にありそうな設定だな。
よーし、俺のビームサーベルでゾンビをバッサバッサと倒しまくって
イベント景品をサクっと頂いてやるぜ。

じゃ、早速「ヒルウェンの悪夢」ボタンをクリックだ!





249-04.jpg
イベント終了のお知らせ。

こういうイベント進行不可になるバグは、ちゃんと取り除いてから開催しようぜ。
これだからネクソンは困る。

え?野良でPT募集して参加すりゃいいだろだって?
いや、だって野良募集なんて

「○○さん。STRはいくつですか?え?600?効率が下がるんで抜けてもらえますか^^;」
「フレに呼ばれたんで退室しますね」
「参加するならwikiで攻略法を頭に叩き込んでからこいや」
「早く今月の友達料、払って下さい!3万円!」

なんて会話が繰り広げられてるんだぜお前。
マジ怖くね?




249-05.jpg
さて、今回実装されたシューターだが
武器はダンバ交易所の横にいるNPCから購入することができる。

こんな所にいるとは思わなかったよ。
前、ドラマイベントで販売NPCがヒルウェン鉱山の工作机前にいたから
てっきりそっちにいると思ってた。

ともかくコイツから銃を買って銃スキルゲット。
わーい。これでやっと、この修道服で暴力教会のクソアマごっこができるぞー。
あ、ちなみにあの漫画で一番好きなキャラはロットンさんです。




249-06.jpg
ダンカン村長に話しかけると、シューターの訓練をしてくれる。
スキルの使い方を知る為にさっそく訓練を受けてみよう。

しかしスキル修練クエストがダンカンに話しかけるだけなんて、ずいぶん簡略化されてるなぁ。
格闘術の時なんて、わざわざ独自クエストなんて用意して長々とやってたのに。
格闘クエストが不評だったから、もうああいうのはやらないのかな。
ちなみに俺は格闘クエスト、結構好きだったぞ。ギャグいっぱい書けたから。




249-07.jpg
まず銃で通常攻撃してみる。
おおっ、結構カッコイイぞ。

あ、ちなみに服装が変わってるのは、訓練クエストだとアバタースロットが無効化されて
実際に装備している服装に変わるからだよ。

でもこのガチガチの重装備で銃使うってのも結構カッコイイかもしれんな。




249-08.jpg
実際にスキルを使ってみよう。
敵を空中に蹴っ飛ばして、落ちてきた所を銃撃するクロスバスター。
某悪魔泣かせのスタイリッシュアクションみたいでカッコイイぞ。




249-09.jpg
他にも銃から謎の紐を射出して目標に接近するクローザーに



249-10.jpg
後ろ飛びをして敵から離れながら銃をぶっ放すファーアウェイ。



249-11.jpg
アクション映画のように敵陣に飛び込みながら銃を乱射するシューティングラッシュに



249-12.jpg
その場で銃を乱射しまくるバレットストーム。



249-13.jpg
戦闘中にいきなりカッコイイポーズを決めて能力をアップさせるフレンジー。
このスキルを使うと、クリティカルが連発しまくる。ほとんど反則だろこれ。


と、こんな感じでカッコイイアクションをしまくるスキルが沢山あるぞ。
実用性はともかく。
よーし、カッコイイからこれから先のドラマクエストでは、銃を使いまくって攻略しちゃおーっと。
スキルランクは低いけど、ダメージがSTRとINT依存だから、多少はダメージ出るだろ。




249-14.jpg
さて6/7だが、告知もなくコッソリと王城パーティが開催された。
これ知らなかった人も結構いるんじゃないかな。

告知されなかっただけあって、人が全然いない。
俺も開始から30分後ぐらいに到着したんだけど、余裕で王城チケット貰えた。
番号は33番。
つまり俺が到着する前に30人ほどしか参加してなかったと言う事だ。


さて、王城パーティと言っても何もする事がない。
料理だって提出しないし、会話する相手もいないしな。
そんな訳でブラブラと会場内を歩き回っていたら


249-15.jpg
なんかいた。

お前らここで何やってんだ。


どうやら突発王城パーティという事で
ドラマ出演NPCが参加しているらしい。
せっかくだから、全員に話を聞いて回ってみようか。



249-16.jpg
まずはミリア。
あ、ハイ。そうですね。似合ってないですね。
ってかお前、ドラマ内で散々罵った相手にそんな事聞くのはどうかと思うぞ。




249-17.jpg
次にルエリ。
そうか。よし死ね。


ちなみにこのセリフ。王城パーティ中に言ったんだぜ。
参加者がウジャウジャいる王城パーティ中に言ったんだぜ。
他の参加者が友達同士で仲良くおしゃべりしている横で一人でNPCに話しかけると言う事をしたんだぜ。
この時の俺の度胸は伝説レベルだな。
普通の人間じゃあ、こんな事はできまい。(羞恥心の関係で)



249-18.jpg
シャマラ。
なんか面白みのないセリフだなぁ。
もうちょっと面白い事してくださいよ。
野生児っぽく料理を手づかみで食うとか。



249-19.jpg
他のテーブルにもNPCがいたぞ。
ジャイアントの新NPCであるダウラ。
なんか影薄いから、あんまり印象に残ってないな。




249-20.jpg
会場の端っこには、存在が死亡フラグとして有名なメイクがいた。
なんか「もう帰る」とか言ってるけど、会話後も普通にここにいた。



249-21.jpg
丸テーブル付近には狂人レラクもいたぞ。
おーいレラ…

え?なんか今盛大なネタバレされた気がするんだけど。



おっ、ピアノ付近にもNPCがいるぞ。
話しかけてみよう。


249-22.jpg
って、お前なんだその名前。
心臓って!心臓ってお前!
スカイリムに出てくるブライアハート的なノリなのか!?

※ブライアハート
ハグレイヴンに人工心臓を移植されたフォースウォーンの上級戦士。
普通に強い。
物語序盤で赤鷲の剣イベントをやったらコイツ出てきて3回ぐらい殺られた。
しかも入手した赤鷲の剣がクッソ弱くてアッタマきた。
ちなみにスリでコイツの心臓を抜き取ると即死させることができる。


あ、こいつどっかで見た事あると思ったら
第二回の四コマ漫画の3コマ目でドヤ顔で銃持ってた奴じゃん。
これからストーリーに絡んでくるのかな。




249-23.jpg
お前は何で普通に外出してんだよ!
お前はシドスネッターから外出したら死ぬ系の病気じゃなかったんか!
何普通に王城パーティをエンジョイしてんだよ!
アレか!仮病か!

あまりにも理不尽だったので顔をキノコで隠してやった。
ザマミロ。





249-24.jpg
そしてドラマの続き。
レラクの所に尻尾を持って行けと出た。
なーんだ。黒い尻尾でいいのか。





249-25.jpg
尻尾を届けると、今度は儀式をやるからジャイアントとエルフに援軍を要請してこいと言われた。
しかし相変わらずの二重人格ぶりだ。
ついさっきパーティで「芝居が~」とかポロっとこぼしてたけど、相変わらずの二重人格ぶりだ。





249-26.jpg
まずジャイアントの村に行って要請をする。
しかし、ダウラは自分一人では決めかねる事な上に
クリューグは今、怪我をしていて話せる状態じゃないので
援軍は出せないと断られてしまった。

すいません。クリューグはお前の後ろでピンピンしてると思うんですけど。
アレか、やっぱり蜂蜜ドリンク持ってこないと言う事聞かないって事か。





249-27.jpg
フィリアに行って援軍要請したらいきなりつまみ出された。

なんて無礼な奴だ!プンプン!と思ったが
よく考えたら、ちょっと前にも書いた通り俺はエルフの酋長に媚薬盛ろうとした犯人なので
このメイクさんの判断は非常に正しいですね。
メイクさんは職務に忠実だなぁ。





249-28.jpg
援軍は得られなかったので
俺、シャマラ、シャーマンの皆さんで敵を食い止めることになった。

戦況は不利のようだが、俺には新スキル「デュアルガン」がある。
こんな奴ら一人残らずブラッドバスに沈めてやるぜヒャッハー!




249-29.jpg
敵にはクェーサルという人物もいた。
あ、さっきのパーティでクェーサルの心臓に会った時に
「クェーサルってどっかで聞いた事ある名前だなぁ」と思ったけど、敵の名前だったのか。

つまりコイツはこの後のドラマの展開で心臓抉り出されちゃうのか。
カワイソー。




249-30.jpg
ともかく防衛戦開始…と思ったら、ダウラとメイクが援軍を引き連れて助けに来てくれた!
ヒューッ!




249-31.jpg
そんな訳でエルフ、ジャイアントと協力しながら防衛戦開始。
今回から銃縛りって事なので、デュアルガンを使って奮戦するぞ!
オラオラ鉛玉をブチ込まれたい奴からかかってきやがれェェェ!!





249-32.jpg
と思ったんだけどさ、威力低くね?

ダメージ33ってお前。
流石にランクオールFでハードモードの影ミッションを遂行するのは無理があるか。




249-33.jpg
そんな訳でいつも通りビームサーベルを持って敵陣中央でウィンドミル連発するよ。
あっはっは、銃スキルの100倍のダメージ出てやんの。

え?銃縛り?何の事かな?





249-34.jpg
時間稼ぎに成功して、聖物が完成した。
なんか後ろで倒れてる正体不明の者がシュール。




249-35.jpg
で、聖物が完成したら敵がまるで毒でも盛られたかのようにコロリと死んだ。
聖物スゲーな。
これ持って敵陣に特攻したら無敵じゃん。




249-36.jpg
で、聖物が俺の手に渡される。
そういえば、これ作ってた理由って
俺の「正体不明の者に攻撃されると悪霊化しちゃう病」を治す為だっけ。
じゃ、これでもうアレにはならずに済むのかな。

ただ、このシーンだけ見るともう手遅れって感じに見える。




249-37.jpg
受け取ったらなんか大爆発起こした。
これで悪霊になる病は治ったのかな。





249-38.jpg
で、終わるとシャマラからクエストが来た。
援軍として駆けつけてくれた人達に話しかければいいのか。




249-39.jpg
話しかけてみると、二人とも拠点奪還の援護要請をしてきた。
まあこっちとしても、あの地区が敵に占拠されてると困るし(デュアルガンスキルの素材が取れない)
行ってみるとしようか。

しかし、今までダウラってなーんか特徴のないキャラだと思ってたけど、
今回のセリフを見ると、豪快ないい男系のキャラみたいだな。




249-40.jpg
で、会話が終わると敵のシーンに移った。
内容は

クェーサル「連中が聖物を作っちゃったみたいだお( ^ω^)
       でもそのお陰でシャーマンの聖地の場所が判明したお( ^ω^)
       敵の主力は鉱山奪還の為に留守にしているみたいだお( ^ω^)」
黒仮面「そうですか。この好機を逃す手はありませんね。
     では黒き龍…プッ……龍騎……ププッ…失礼。
     黒き龍騎……ブブッ…ちょwwwwwちょっと待ってwwwwww!タンマタンマwwwwww!
     黒き龍騎士ってwwwwwwwwwお前その年で黒き龍騎士ってwwwwwwwwwwww
     ごめんお腹痛いwwwwwwwwwwww」
黒き龍騎士(ルエリ)「……一部隊、二部隊、三部隊は俺についてこい。
             あー幼女のシャーマンとかいねーかなー。
             それか道中に幼女のパンツでも落ちてねーかなー」
黒仮面「ちょwwwwwwwwwwお前マジでやめろよwwwwwwwww
     ちゃんと台本通りにセリフ言えよアホwwwwwwwwww
     ふざけてアドリブとかいいからwwwwwwwwwww」
バーフェルセパル「おいすー^^」
クェーサル「あ、バーたんインしたお( ^ω^)」
黒仮面「だからふざけんなよお前らwwwwwwwwww
     もう無理wwwwwwwwww俺あっち行ってるwwwwwwwww」


といった感じで、敵は手薄になったシャーマンの聖地を攻め込む気の様だ。
むむむ、これは一波乱ありそうな予感がするぞ。





249-41.jpg
で、ここで次回予告。
これで第四話は終わりらしい。




249-42.jpg
次回予告中に「最も偉大なるミレシアン」とか表示されたぞ。
偉大なるミレシアン…?

あ、それ俺かなー。いやーまいっちゃうなー。
はいはーい。それ俺!俺ですよー!
この偉大すぎて困っちゃうミレシアンの俺に何の用かなー?




249-43.jpg
あ、すいません人違いですね。

えーっと偉大なるミレシアンはあっちですよ。
ホラあいつ。あそこに立ってるロナとか言うミレシアンが最も偉大なミレシアンですよ。
あいつ自分のボイスドラマとか持ってる上に全スキルマスターの羊を家来にしてるんスよ。
あいつ以上のミレシアンは、いませんよハイ。
え?あっしですかい?あっしはタダの下っ端ミレシアンでさぁ。へっへっへ。



おまけ。
グランドマスターになる為にコツコツと試練を受けまくってた。
で、ある日タイマン試験でタウネスが出てきたんだよね。
お前完全に盲目になった癖に、何普通に戦いに出て来てんだよ。
とか思いながら戦おうとしたら


249-44.jpg
なんかベテラン『主婦』とか名乗ってた。

主婦とか名乗るジャイアントで最も優れた戦士(男)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コンビニの挽きたてコーヒー・・・
セブンはセルフだけど
ローソンだと店員が入れてくれるので
ローソンで買うといいっすよ!
2013/06/11(火) 11:30:20 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
