中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
248回-隣り合わせの 冷たさと焔 抱え
どうも、部隊支援イベントの為に無言部隊に入隊したのはいいけど
上官がバニング大尉なので敗戦時に奮戦してると怒られてる。
そんな中の人は男です。

ってか俺、一応大佐なのに…シナプス艦長と同階級なのに…
大尉に「バカ野郎!」って怒られる大佐って一体。

でもよく考えたら軍曹のアムロや曹長のリュウさんが上官やってる部隊もあるしな。
ってかジオンの上官のラインナップ豪華でずるくね?
シーマ様とか真紅の稲妻さんまでいるんだけど。


前回のあらすじ
・正体不明の者シリーズ…?完成していたの!?
・シャマラとミリアがちんこバトル
・ルエリ「なあ、世の中には『YesロリータNoタッチ』って言葉があるよな。
      実に崇高で、美徳ある至言だ」
    俺「…は?」
 ルエリ「でもさ、双方に愛がある場合なら『Yesタッチ』も正しい。
      そうは思わないか?」
    俺「おまわりさんあいつです」



248-01.jpg
さて、何やらイベントが始まったようだが…。
なんだこりゃ?四コマ?
昔読んでたマンガ雑誌で似たような読者参加型企画があったなぁ。





248-02.jpg
まあ豪華景品が当たるみたいだし、テキトーに書いて送ってみる。
が…送ってから気づいたんだけどさ、これって投稿した直後にサイトに載るんだよね。
で、それ見てたらガンガン新作が送られてくる。
それはもう3分に1個のペースで送られてくる。

だからすごい勢いで書いたネタが後ろのログに送られていくんだよね。
で、いちいち後ろの方のログを読む人なんていないだろうし
それ以前に、こういうので他人のネタを読む人自体あんまりいないだろうから
これってネタ書いても誰にも見られずに消えるんじゃね?

最初はプレゼント抽選する為にネクソン社員が読んで、面白かった奴に景品送るとか思ってたんだけど
こんだけ大量の書き込みがあるなら、どう考えても一つ一つ読んだりしねーわな。
多分抽選もマクロとか使ってテキトーに決めると思う。

ちなみにこれ、一応気に入ったネタに投票するボタンとかついてんだけど
誰一人投票されてない。0票のネタがめっちゃ沢山ある。
たまーに1票だけ投票されてるのがあったけど、多分あれ自分で投票してると思うわ。


しっかし、マンガのネタでこんだけ送られてくるとなると、ちょっと前にやった歌詞募集なんて大変なことになってそうだな。
募集締め切りからずっと音沙汰なしだけど、多分、数多くてウンザリしたスタッフが放り出したんだと思う。
入賞待ったなしと言われてた俺の歌詞も無駄になっちゃったなぁ。





248-03.jpg
さーて、さらにイベントとして風船飛ばし大会なんてのも開催されたぞ。

いや、風船飛ばしはいいんだけど、「エリン高校八周年」って何?
これ誤字かなんかかな?




248-04.jpg
キャラバンジョーに話しかけるが…あれ、やっぱり高校とか言ってる。
ついでに部活とかも。

え?高校?そんなのあったっけ?
ティルコやダンバにある魔法学校の事かな?
でもあれに部活なんて無かったしなぁ…?



あ!もしかしてアレじゃね!?
すっげー前にあった、あのマンガの…
えーっとほら何て名前だっけ?ピチカートみたいな名前のマンガ…
まあいいやピチカートで。
で、そのピチカートって名前のマンガって、確か学園がどうのこうのって話だったはず。
そのマンガに出てくる高校が「エリン高校」で、今回はそれに関したイベントって事じゃね?

流石俺、コナン君も真っ青の名推理だぜ。
ただ一つ問題なのが、そんなマンガ誰か覚えてる人いるの?って事なんだが。





248-05.jpg
ともかく、話を聞いてみる。
どうやら今回のイベントは

入部する。

風船渡す。

抽選時間になったらアイテムゲット。

って流れらしい。
なんとも簡単なイベントだ。


俺入部するなら野球部がいいなー。
で、ライジングショットとかマリンボール投げるんだー。




248-06.jpg
イベント会場に行ってみる。
おお、すげぇ人数だ。

ちなみに「ふふーん、どんな曲演奏しようかなー」とか言ってるのは音楽部の部長。
人だらけで姿が確認できないね。




248-07.jpg
他に部活は剣道部と、ポウォール部があった。
剣道と音楽はわかるけど、ポウォール部て。

NPCが数人いたけど、人間関係がよくわかんなかったから割愛。
まあこのイベントは、勝ってる部活に風船渡して抽選時間にログインしてりゃいいんじゃないかな。
他に書く事無いからドラマの続きに行こーっと。





248-08.jpg
前回の最後でイカダで事故った我々は、シャーマンの修行場に来ていた。
シャマラとミリアは川の向こうにいるらしい。




248-09.jpg
修行場なだけあって、シャーマンが沢山いる。
なんか格闘トレーニングしてる奴もいたので、なんとなく遊んでみる。





248-10.jpg
川の向こうに行くと…あー、シャマラいた。
なるほど、デモデって人を探せばいいんだな。


…え?いや、なんか目の前にいる気がするんですけど。





248-11.jpg
デモデはどうやら我々を歓迎していないようだ。
俺に何しに来たとか聞いてるけど、シャマラの言う通り用があるのはあっちだぞ。
あたいはただ付き添いで来ただけよ、ガルル。

いけね、伝染っちゃった。



248-12.jpg
しかしアクルの仮面を確認すると快く要件を引き受けてくれた。
シャーマンの訓練を受けるには、何か試練を受ける必要があるようだ。



248-13.jpg
で、今から木の模様に行ってみろと言われた。
木の模様と言うと…ああ、ヘルバ密林にあるな。
結構近いじゃないか。早速行ってみよう。





248-14.jpg
と思ったら、なんかベースキャンプまでワープさせられた。

…え?何これ嫌がらせ?





248-15.jpg
クルクレ地方までマナトンネルで戻り、ミリアに話しかける。
お、どうやらミリアは一人で試練をやるみたいだぞ。

うんわかった。じゃ、頑張ってねー。
俺はあっちでジムキャノンを青く塗装して
「わーいレビル艦隊所属のエース用ジムキャノンだー」
とか言って遊んでるから。




248-16.jpg
でも、やっぱり操作するのは俺。

うん。まあ予想してた。





248-17.jpg
おや、何か笑い声が聞こえるぞ。
誰だ?




248-18.jpg
まさかのブラックドラゴン。
これは終わった。
ミリア完全に終わった。




248-19.jpg
このピンチにどこからともなくアクルの声が!
あんた死んだはずじゃ…




248-20.jpg
アクルの話によると、これは感情を捨てる為の試練らしい。
なるほど、あのブラックドラゴンを一発でKOしてやればいいんだな!




248-21.jpg
よーし!では早速ブラックドラゴンを一発で…
一発…




248-22.jpg
いや無理だろ。
どんだけサイズ差あると思ってんだよ。
こんなの一発で吹っ飛ばすとか、どんだけキン肉マンだよ。





248-23.jpg
と思ったら、素手で殴ってるだけでガリガリ削れる。
ミリアすげぇ。




248-24.jpg
こんだけダメージ与えれるって事は、ミリアのステータスやばいんじゃね?
と思って確認してみたが、普通に弱かった。

ってかLv100でこれってお前。





248-25.jpg
ある程度攻撃したら、ブラックドラゴンが消えて、今度はシャマラの声が聞こえてきた。





248-26.jpg
いきなり出てきたと思うと、急にミリアを罵倒し始めたぞ。
むむ…これは…おいシャマラ!

いいぞもっと言え。




248-27.jpg
再びアクルの声が聞こえてきた。
どうやらさっきのドラゴンも、このシャマラもミリアの見ている幻覚のようだ。

つまり、深層心理の中の憎悪や憤怒といったイメージが、この幻を見せているという事だ。
なるほど、ミリアの中のシャマラのイメージがひどいって事はわかった。




248-29.jpg
これも攻撃すればいいようだ。
さっきのブラックドラゴンも、このシャマラも一切動いてこない。
反撃もしてこない。
なので一方的に殴ってれば、試練は終了する。
ずいぶん簡単な試練ですこと。




248-30.jpg
またアクルが来たと思ったら、アクルもミリアを罵ってきたぞ。
どうやらこのアクルも倒すべき試練のようだ。

むむ…おいアクル!
いいぞもっと言え。




248-31.jpg
このアクルも無抵抗なので、一方的に殴って終了。

しかしこの試練って、なんかジェロニモが受けた超人試練を連想するな。
幻覚の酋長の頭を容赦なく斧で叩き割ったアレ。
そしてジェロニモは超人になった時より、人間だった時の方がずっと強かったと思う。
サンシャイン相手に善戦してたし。




248-32.jpg
試練をクリアしたらシャマラからクエストが来た。
もう一度シャーマンの聖地に行かなきゃいけないらしい。

あー、もしかして自分でイカダ作って行かなきゃいけないのかな。
面倒だなそれ。





248-33.jpg
と思ったら、イカダ乗り場にシャマラがいた。
なーんだ。イカダ作らなくてよかったのか。




248-34.jpg
デモデに話しかける。
覚醒したミリアの力にビビりまくってるようだ。
こいつそんなに潜在能力高かったのか。

あ、あとこいつのキャラ絵がアクルと一緒だけど
これはデモデがアクルをリスペクトしてるので同じ仮面を付けているってだけだからね。
決してスタッフが新規絵を描くのが面倒だから使いまわしたって訳じゃないよ。
決して違うよ。




248-35.jpg
話していたら、誰かが話に乱入してきた。
レラク?新キャラか?




248-36.jpg
レラク登場。
おっ、この新キャラは、どうやら狂人系のキャラのようだぞ。
こういうキャラは大好きですよ俺は。




248-37.jpg
話を聞いてみると、どうやらレラクは優秀なシャーマンだったが
神を降ろすのに失敗してSAN値直葬されて狂人になってしまったらしい。

なるほど、神をねぇ。
この世界の神は本当にロクな事しねーな。




248-38.jpg
デモデは面倒臭くなってどこかに行ってしまった。
そしてミリアのこの態度である。

ジジイてお前。




248-39.jpg
で、デモデの代わりにレラクが呪術を教えてくれることになったが…
おおっ、急に雰囲気が変わってキリっとした顔になったぞ。
狂人だけど、やる時はやる系のキャラのようだ。
こういうキャラは大好きですよ俺は。




248-40.jpg
ミリアの話を聞いてみると、マングースの白い尻尾のみ手に入れれば、お守りは完成するようだ。
だから脱色すればいいだろ。


そんなこんなでマングースの尻尾を取りに、シャマラとメイズ爆熱時空へ行くことになった。




248-41.jpg
そして話が終わると、やっぱりベースキャンプへワープしてた。
あのシャーマンの聖地にはキャンプ行のワープポータルでもあるのか?





248-42.jpg
マナトンネルでメイズ平原へ。
どうやらマングースの群れを見つけたようだぞ。

なんかデカくて美しいマングース探す気満々みたいだけど
その辺の普通のマングースの尻尾を脱色すればええやん。




248-43.jpg
とか思っていたらデカくて美しいマングース発見。
ただこいつ普通に尻尾が黒いんですが。
そこはいいんでしょうか?




248-44.jpg
マングースを倒すと、ムービーが発生した。
むむ、これはルエリとタルラーク。
こいつら既に出会っていたのか!

よかったじゃないかタルラーク。
これでまたメインストーリーに絡んでこれるかもしれないぞ。
今までの「定期的にクリステルとイチャついてるだけの熊」ってポジションから脱出できるかもしれないぞ。





248-45.jpg
で、何か話しているようだ。
一体何を?
なんかルエリが説得しているようにも見えるが…?

ルエリの事だから、おそらくロリについて熱く語って
タルラークもロリコン派閥に入るように説得していたのだろう。
しかし残念。タルラークはラビダンジョンに何度も何度もしつこく通って
サキュバスを魅了しようと努力しまくってたA級変態だ。
そう簡単に嗜好を変えたりはしないだろう。

ちなみに現時点でエリン変態番付でS級認定を受けているのは
ヌアザ(ホモ神)、ルエリ(ご存じロリコン)である。
その下にA級として
タルラーク(サキュバス大好き)、ブラデイリ(薄い本の先発エース)、エラサ(超絶中二病)、アトラタ(脅威の裸ローブ)等の強豪達が続く。
エリンの変態番付も活気が出てきたなぁ。
今後の新たな変態達の登場に期待されている。

しかし伝説の三戦士が現時点ではS級1人にA級2人とは。
とんでもない連中だな。
別の意味で伝説の三戦士ですよこいつら。

あ、ちなみに俺は全然変態じゃないので一般人ランクとして登録されてるよ。
いやーまいっちゃうな真面目すぎて。


まあ、ともかくルエリは説得に失敗し、今回は引き下がったようだ。




248-46.jpg
と思ったら今度は完全武装してきた。

流石S級。
とんでもないアグレッシブさだ。


ってか、この黒き龍騎士の正体ってルエリだったのか。
てっきり髪型が似てるだけの別人かと思ってた。

ってかお前、ヒゲ面でミリアにオッサン呼ばわりされる年なのに
黒き龍騎士(笑)とか名乗っちゃうのはちょっと…
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ホモルガントさんとマハのロリコン騎士さんも忘れないであげてください><
2013/06/03(月) 02:38:31 | URL | 一読者 #cRy4jAvc [ 編集 ]
マビノギピチカー党だかマリオカートだかに出てくるのは
「ヴァドール学園」ですな。
エリン高校ねぇ・・・どこから生えてきたのやら。
2013/06/03(月) 14:09:31 | URL | #- [ 編集 ]
エリン終わったなと思ってたら終わってた
変態ばっかだな
2013/06/07(金) 04:12:02 | URL | とおりすがりのミレシアン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
