中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
247回-過激に生きてる男なら ハートはいつでもまっかっかっかっか 燃えてるさ
どうも、ダンジョンに行くとミミックの魔符だけは未だに拾ってしまう。
そんな中の人は男です。
昔の癖で、あれだけは拾っちゃうんだよね。
あとスケルトン関係の魔符とかも。

今のプレイヤーは金稼ぐ方法が沢山あるから、やっぱり魔符とか拾わずにスルーしてんのかな。
それ以前に影世界があるから、ダンジョンに行ったりしないのかな。


前回までのあらすじ
・NPCの皆さんが謎の弱体化
・先生ー。クリューグ君が仮病使ってまーす。
・ルエリ「ところでさ、お前一話でミリアに罵られまくってたんだって?」
    俺「うん」
 ルエリ「なにそれ?お前ばっかりズルくね?そういうのって普通、お店で高いお金払ってやってもらうもんだろ?
      ってか、そういうお楽しみがあったなら、俺も呼んでくれよ」
    俺「……」




247-01.jpg
さて、今回はドラマの前に、このグランドマスター試験について書いてみるよ。
この試験をパスすれば、晴れてグランドマスターガンダムになることができるのだ。
もしなれたら、グランドホーンを主武装にして戦おう。

247-02.jpg
まずはレザールに話しかける。
グランドマスター関連は、レザールが全て管理しているようだ。
しかし相変わらず首の角度がおかしいなコイツ。





247-03.jpg
グランドマスター関連のミッションは、3つある。
まずは第一のミッションをクリアしてみようか。





247-04.jpg
ミッション開始。
どうやら1対1で敵を倒していき、実力を試す試験の様だ。





247-05.jpg
で、誰と戦うのかと思ったら…え?ガルビン?
おいおい、どんな凄腕の敵を用意してくると思ったらガルビンとかギャグのつもりかね?
ガルビンなんて10秒くらいで余裕でKOしちゃうよ?
灯台でバイトでもしてろっつーのウヒャヒャヒャヒャ。





247-06.jpg
何こいつクッソ強い

もうお前バイトとか辞めて魔法使いとして影世界の前線でバリバリ働いたらええやん。




247-07.jpg
しかし所詮は魔法使いなので、行き止まりまで追いつめて接近戦をしかけまくれば勝てた。
魔法詠唱さえさせなければ、こっちのもんよ。





247-08.jpg
お次はタラの錬金術師、ヘレッドか。
何でいきなり錬金術否定してんだお前。




247-09.jpg
ヘレッドも、まあ錬金術を使うので接近すればあんまり怖くない。
かるーく倒して次の敵へ。




247-10.jpg
お次はデルか。
花を売ったお金て。
そういや、あの双子の売ってる花って、今時買う人っていんのかな。

ともかくコイツは弓使いのようだ。
やっぱり接近すれば楽勝だな。
一気に押し切って次に行くぜ。




247-11.jpg
なんかバールみたいのでぶん殴られた。
弓関係ねー!

ってかコイツもあり得ない腕力してやがる。
お前も花売りやめて影世界の前線で戦おう。
それかメテオを防ぐためにホーリーの詠唱をしよう。




247-12.jpg
あとオーウェン提督も参戦してたけど…まあうん。
近接攻撃しかしてこないから、こんなもんでしょう。




247-13.jpg
アランウェンもランスを持って参戦。
だけどランスなんか装備してるせいで接近しすぎると本当に一方的にボコれる。
ランスの悪い所が出ちゃってるなあ。

しかし何でアランウェンはサブ武器にもランス持ってるんだろ。
どう考えても意味ないだろそれ。





247-14.jpg
順調に勝ち進んでいくと…おっ、何やら大物っぽいセリフを吐きながら登場した奴がいるぞ。
一体どんな奴なんだ?どっかのダンジョンのボスモンスターか?






247-15.jpg

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


アイエエエ!?セシル!?セシルナンデ!?ゴボボーッ!

ってかお前カイとゴールインしたハズだろ!?
お前こんな所で何してんの!?
ってか口調変わりすぎだろ!少しはキャラに合わせたセリフ入力しろよ!どんだけ手抜きだよネクソン。


あー、もしかして、このクエストに格闘術を使うキャラも入れたかったから、セシルが出てきたのかな。
でも格闘キャラ欲しいならカイでいいじゃん。
何のためのウルラ大陸最強格闘家設定だよ。




247-16.jpg
全ての敵を倒し終わると、印章をもらえる。
これを20個集めればグランドマスターガンダムか。

各ミッションは一日に一回しかクリアできないので、最短でも7日はかかるのか。
結構時間かかりそうだなぁ。
地道に頑張るとしようか。




247-17.jpg
ちなみに第二と第三のミッションはこんな感じ。
第三ミッションの武道大会は正直ほとんどクリア不可なのでスルー。

で、第二のミッションは見ての通り、指定されたモンスターを一定数倒せばクリアとなる。
ゴブリンとかゾンビなら簡単なんだけど、問題はこのオーガ30匹。
フィールドボスのオーガなんて30匹も狩ってられないし、略奪団オーガもランダム要素が強すぎて実用的ではない。
そしてなぜかエイヴォンのスケルトンオーガはカウントされない。

一番実用的なのはバリダンジョンのボスであるオーガ戦士を倒すことなんだけど
こいつら一回で5匹しか出てこないので、クリアするにはバリダンジョン攻略を6回繰り返すことになる。
これはかなり時間がかかってしんどいぞ。

まあバリダンジョンにはゴブリンが出るから、突進スキルの修練のついでだと思えば少しはラクだが…





247-18.jpg
何回か第一のミッションを攻略してたら、なんかテフラとか出てきた。
お前、G8かG9あたりで戦死したはずじゃあ…?

ってか、メインストーリーで戦死した奴出していいなら、魔法使いの枠をガルビンとかにしてないで
マウラス師匠でも出してればよかったのに。
で、お得意のメインストーリーの辻褄ぶち壊しをしてればよかったのに。




247-19.jpg
ちなみにこのテフラ、正々堂々とタイマンすると思ったら
ピンチになったら普通に白ゴレ召喚してくる。
しかも3体も。
汚いなさすが魔族きたない。




247-20.jpg
さて、ドラマの続きといこう。
ホワイトドラゴン戦の後、シャマラに話しかける。
どうやらあの正体不明の者のせいで、俺は力を封印されちゃってるらしい。
だからさっきのスピアオブライトが不発に終わったのか。

しかし、仮にもこれ神の力なのに、簡単に封じるとかスゲーな。
今まで戦ってきた神々や魔族の皆さんは馬鹿正直に真正面から戦ってないで、こういう奴らの力を使えばよかったのに。




247-21.jpg
そしてシリエン環境保護地区。
ついでに夢の中であの二人がココに向かっていたようなので、聞き込みをしてみる。




247-22.jpg
と思ったら、ここで魔族の襲撃が発生。
俺も巻き込まれて戦うハメに。




247-23.jpg
襲撃の主はブラックドラゴンだったようだ。
あ、どーも。また俺です。

しかし相変わらずブラックドラゴンの口調が砕けすぎだ。
まるでアクルみたいだ。

あ、もしかしてアクルって戦死したものと思ってたけど
このブラックドラゴンに取り込まれたとか、融合したとかだったりして。
ほら神様とピッコロみたいに、元々は一つの存在だったけど分離してたみたいなアレで。





247-24.jpg
それはそうと、ブラックドラゴン相手に正面から戦うなんてやってられないぜーという事で退却する。
逃げちゃえ逃げちゃえ。




247-25.jpg
フィリアに逃げ戻ると、エルフが出てきたが…
おや、見た事ない奴だ。新キャラかな。





247-26.jpg
で、見ての通りこのキャラは、いかにもって外見通りイヤミで傲慢なエルフのようだ。
もうこれはアレですね。存在自体が死亡フラグですね。
どう考えても、ドラマの中盤あたりで死んじゃう系のキャラですよコイツ。


しかし、エルフとジャイアントって未だにいがみ合ってんのかよ。
アトラタ&タウネスの件や、影世界での共闘とかあったから既に和解したのかと思ってたよ。




247-27.jpg
さっきの新エルフとの会話後、再びシャマラと話す。
どうやら俺が何回も見ていたミリアと完全アウトさんの会話は予知夢だったらしい。

で、再び予知夢を見るために睡眠薬を飲まされた。
寝ている間にエロい事とかせんといてよー。





247-28.jpg
で、予知夢。
どうやら砂漠でマングースを狩っているようだ。





247-29.jpg
俺が第一話で探してた白い尻尾を探しているようだ。

いや、白い尻尾が欲しいなら脱色してもらえばいいだろ。
何で普通にマングース乱獲してんだお前は。


しかしこいつら相変わらずイチャついてやがんな。
こいつらがこんな事をしている間俺はドラゴンと死闘を繰り広げてたんですけど。
イチャついている間俺はドラゴンと死闘を繰り広げてたんですけど。

大事な事なので二回言いました。





247-30.jpg
さらに完全アウトさんが何やら気になることを口走った。
時間がない?一体どういう事だろう?
寿命がもうすぐ来るとか?

いや待てよ。
ふと思ったんだけどさ、ドラゴンボールの魔人ブウ編で悟空がこの世に一時的に戻った時
一日しかいられないから、時間がない的な事を言っていたよね。
それから考えると、もしかしてルエリって既に死んでるんじゃね?

よく考えたら、あんな火山の火口に落っこちて、しばらく放置されてたのに生きていたって事自体がおかしい。
もう既にあの時点で死んでいたのでは…?
となると、我々が見ていたルエリは、この世に怨念を持って現れた幽霊とでも言うのだろうか。
そう言えば、ミリアが妙になついていた理由。
それも悪霊に魅入られて精神に異常をきたしていたと考えれば納得がいく。

このままではミリアが危ない。
そう思った我々取材班は、急いでルエリとミリアのいた場所へと向かった。
しかし遅かった。その場所は禍々しい気が満ちていて、まだ昼間だと言うのに辺りが薄暗くなっている。
もう手遅れだ。誰もがそう思った。

その時だった!
「破ぁ!!!」
ミレシアン生まれのNさんが叫ぶ。
Nさんの両手から青白い閃光が放たれ、そこに満ちていた気を吹き飛ばし、周辺が明るさを取り戻した。
「やれやれ、ドラマってのは一生懸命に生きている人間が描くものさ。お前の出る幕じゃないぜ」
そう言ってタバコに火をつけるNさん。
ミレシアン生まれってすごい。改めてそう思った。


そんなこんなで第三話終わり。
日記の内容が短い気がするから、このまま第四話もいってみよー。





247-31.jpg
で、第四話。
四話は魔族が何やら悪巧みをたくらんでいる所から始まる。
しかし、正体不明の者がメッチャいるんだけど。
何こいつら量産されてたの。

ってか、こいつらどいつもこいつも仮面つけてるな。
仮面党なのだろうか?
ボスは主人公の子供の頃の親友(ホモ)なのだろうか?




247-32.jpg
オアシスでシャマラと会話。
3話の最後で砂漠にいる夢を見たので、報告する。




247-33.jpg
そしてアリ地獄の出口へと向かうことになった。

シャマラが俺が予知夢を見る理由について、何か心当たりがあるようだが
上手く表現できないらしい。
これは後々、重要な意味を持ってきそうだな。





247-34.jpg
アリ地獄へと向かう。
マップ上で確認すると、どうやらエランス渓谷にあるようだ。
あんな所にあったのか。




247-35.jpg
エランス渓谷に行ってみると…あっ、ミリアがいた!

あれ?でもなんか完全アウトの男がいないぞ。
とうとう逮捕されたのだろうか?


…あ、そういえば上の方で除霊してたんだった。
まさか本当に消えてなくなるとは…
ミレシアン生まれってすごい。改めてそう思った。




247-36.jpg
で、ミリアに話しかけるが相変わらずこんな感じ。





247-37.jpg
しまいにはこっちにケンカ吹っかけてきた。

ほーう ”上等”だよ”ミリア”ァ…
あんま”チョーシ”くれてっと ”ひき肉”にしちまうよ!

ビキッ!
      ビキッ!



247-38.jpg
で、ミリアとの”ケンカ”が始まると思ったら
何故か俺欠席。

なにこれひどい。




247-39.jpg
シャマラのステータスを確認してみたら、なんかSTRが200ちょっとまで下がっている。
やっぱり呪いとかで力が封印されちゃったんかな。




247-40.jpg
ついでに何となくスキル欄も確認してみた。
ここで気づいたんだけどさ、シャマラってPCに変身スキル教えたり
自身も変身を使って黒ヒョウ化したりと、言ってみれば変身のエキスパートってキャラだよね。

なんか変身スキル持ってないんだけど。


どういう事なの。




247-41.jpg
ミリア戦だが、まあこっちの被ダメージは1なので
普通に攻撃してるだけで勝てる。

さっさと倒して次行ってみよう。




247-43.jpg
ミリアを倒して大人しくさせたら…おおっ、何やら悪霊達が出てきたぞ。
俺達が一か所に集まっていたから、ここでまとめて始末してやろうって魂胆だな。

はっはーん、わかったぞ。
さっき何で俺が戦いからハブられてんだと思ったけど
ここでカッコよく二人を助けるっていう展開をする為に戦ってなかったんだな。
そうとわかれば、必殺のビームサーベル二刀流で格闘ぶんぶん丸しながら敵を蹴散らしてくれるわ!




247-44.jpg
と思ったらRP続行で俺、引き続きハブられる。

なにこれひどい。





247-45.jpg
戦闘が終わってシャマラがミリアを説得する。

…あれ?なんか俺コイツ呼ばわりされた挙句、アクルが死んだ原因扱いされてね?

なにこの仕打ちひどい。




247-46.jpg
そんなこんなでシャーマンの聖地とやらに行くことになった。
まずはラテール高原の船着き場に向かえばいいらしい。




247-47.jpg
船着き場到着。
ミリアに話しかけたらやっぱりこんな扱い。

なにこれ嫌われ過ぎじゃね?





247-48.jpg
で、イカダに乗ってエルケ滝に来たようだ。
おお、懐かしいなーエルケ滝。
だいぶ昔に俺もイカダでここ行ったっけなー。


あれ?エルケ滝にイカダで?
ちょっと待って。
確かここってさ



103-56.jpg
イカダで事故って来る場所じゃねぇの?

参照:103話
3人集まってわざわざイカダで滝壺に突っ込むとか
何このダイナミック自殺。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。