中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
246回-通い慣れた道に 迷い込むこのごろ
どうも、ウェブマネーで端数が300円出て困ってたら
ファミリーマートでウェブマネーが1円単位で買えるという情報を入手。
早速端数が無くなるように700円買おうとしたら
「900円からでないと購入できません」
と出て、ビックリした。
そんな中の人は男です。


~前回までのあらすじ~
・ドラマ第二話が森に行っただけで終わった。
・ルエリが完全アウト。
・ルエリ「お前、全裸の幼女に一つオプション付けるとしたら何がいい?俺は手錠かなぁ」
   俺「手錠つけるのはお前だよバカ」


246-01.jpg
さて、ピシス村へと行って、村人から話を聞いてみる。
どうやらドラゴンが村を襲ったようだ。
で、迎撃しているスキに手薄になった鉱山を奪われたらしい。

ってかドラゴンに襲われたハズなのに
村に全然被害出てないんだよね。

家一つ壊れてない。
ジャイアントすげぇ。

よく考えたらドラゴンいるんなら、そのまんま鉱山に突っ込ませて奪取しちゃえばいいのに
わざわざ陽動作戦なんてまどろっこしい事をさせるぐらいだからな。
ジャイアントすげぇ。



246-02.jpg
ちなみにこの状態でNPCに話しかけると、専用セリフが出る。
結構細かいところまで作ってあるな。


ともかく、さっきのモブ住人の話だと、クリューグが奪還作戦の準備をしているようだ。
きっとクリューグに話しかけると、話が進行すると見た。
早速話しかけてみよう。



246-03.jpg
何ですかいきなり。


ずっと知らんかったけど、今はティンがチュートリアルキャラとして色々教えてくれるみたいだね。
俺が初心者だった頃なんか
「スキル?んなもん自分で試行錯誤して入手しろや」
みたいな感じだったのに、結構親切設計になったもんだなぁ。

で、ティンなんて転生フィールドにしか出てこなかったから
染色アンプルくれるだけの奴とか、
ティンが超獣進化するとケイティンになるとか、
ハイパーオティンティンタイムはっじまるよーとか、
そんな事ばっかり言われてるキャラだったよなぁ。





246-04.jpg
ともかくクリューグはハイパーオティンティンタイムを開始してて、お話にならなかったので
隣にいるキリネに話しかける。
すると鉱山奪還作戦の協力要請をしてきた。
お礼も貰えるみたいだし、やってみようか。





246-05.jpg
で、鉱山奪還戦。
ジャイアントからも兵士を派遣しているみたいだけど…え?ジャイアントガード?

ちょっと待って。ジャイアントガードも協力してくれんの?
じゃあこの戦い完全勝利決定じゃん。


ジャイアントガードがどれくらい強いか知らない人の為に、一応説明しておこう。
えーっと、戦闘力ってあるじゃん。
敵の強さを数値化したやつ。
ペッカで中級魔法連射してくる、あの厄介なレッドゴーストやブルーゴースト。
あいつらの戦闘力は6000前後。ドラゴンボールで例えると強襲サイヤ人編の悟空ぐらい。

サンドワームやイエティ等のちょっと弱い感じの巨大ボスは10000。
ギニュー特戦隊のグルトぐらいだ。

デザートドラゴンやレッドドラゴン、アドゥニエル等のドラゴン達は30000。
特戦隊と戦った時のベジータぐらいの強さだね。

ペッカ中級の大ボス、マスターリッチは堂々の6万。
ベジータを一方的にボコボコにしたリクーム並って事になる。

で、問題のジャイアントガードだけど、こいつらの戦闘力は100万。
100万ですよ100万。
第二形態のフリーザ様レベルですよ。
で、今回戦う雪原虐殺者は、さっき戦った感じじゃあんまり強くなかった。
まあいいとこ2000~3000って所だろ。

これを踏まえて今の状況をドラゴンボールで例えると
ナメック星の若者(戦闘力3000)の所にフリーザ様第二形態が集団で攻めてきたとなる。
雪原虐殺者完全にオワタ。

さらに今回は蜂蜜ドリンクのCMでレッドドラゴンをワンパンで沈めたジャイアント最強の戦士クリューグ。
驚異のSTR1500でグールやゴーストを紙のように切断した黒豹のシャマラ。
闇の鎧を操り、女神の力と邪神の力を併せ持つご存じ無敗無敵無双の英雄、一人でもよく遊ぶ中の人は男。
この三人が参戦だ。
もうこれは勝った。完全に勝った。全員が舐めプしても余裕で勝っちゃうレベル。




246-06.jpg
なのでサボる事にした。

これはひどい。
雪原虐殺者も「ズコー」って感じでコケてる。



246-07.jpg
で、サボって様子みてたんだけど…なんかジャイアントガードがめっちゃ弱いんだけど。
なんかフルスイングっぽいの食らって100ダメージとかうけとる。
どんな攻撃でもダメージ1じゃなかったのかお前。

さらに敵に攻撃しても、しょっぱいダメージしか出せていない。
触れた瞬間、敵が砕け散るぐらいの事は期待してたんだけど。


やっぱりアレかね。
ガード系一人いれば世界なんか余裕で救えるのに村から出てこないのは
あいつらは自分の拠点から力を得てるからあれだけ強力であって
村から一歩でも出ると弱体化するって説は本当だったって事かね。





246-08.jpg
で、敵が全滅するまで放置してみたんだけど、ガードがほとんど全滅状態。
一人しか残らんかったよ。

ちなみにクリューグとシャマラもビックリするほど弱くなってた。
あの強かったお前らはいったいどこへ。




246-09.jpg
敵が全滅したら…ありゃ、敵の第二波が来た。
これは勝てそうにないから、起きて戦おうか。




246-10.jpg
とりあえず交戦地帯にメテオ降らせといた。

しかしこのメテオの直撃を食らったのに、クリューグ陛下がピンピンしておられる。
というか、どういう訳か隕石のダメージを無効化してる。
流石クリューグ陛下だ。




246-11.jpg
敵を倒し終わると、続いて室内戦が始まった。
これを見てもらえばわかると思うけど、俺の攻撃がダメージ600ちょっとに対して
シャマラの攻撃がたったの18しか与えれてない。
閉じ込められている間に、力を封じ込める系の呪いでもかけられたのだろうか?





246-12.jpg
敵を掃討したら、何やら外から大きな音がした。
何だろうと外に出てみる。




246-13.jpg
出てみると…おおっ、白いドラゴンがいた。
しかも目が青いぞ。
ブルーアイズだブルーアイズ。




246-14.jpg
こっから対ブルーアイズ戦でも始まるのかと思ったら
なんか学者が撤退するのを護衛しろとか言われた。

で、俺が動くとその後を学者たちがついてくる。
これをバレス村まで誘導すりゃいいんだな。





246-15.jpg
という訳でちょっとドラゴンに特攻しかけてみた。





246-16.jpg
で、ドラゴンから範囲攻撃食らって凍結されたんだけど…
なんかこの学者たち全攻撃を無効化してるんだけど?
え?俺の護衛とかいらなくね?


まあ攻撃食らわないなら護衛とか楽勝だなー。
敵が出ても、その横を走り抜けりゃいいんだから。



246-17.jpg
と思っていたら
こいつら敵が出たら微動だにしなくなる。

何こいつら。
嫌がらせしにきたの?




246-18.jpg
しょうがないのでリボルクラッシュを連発して敵を全滅させながら進む。
リボルクラッシュ:相手は死ぬ。

ってか、この戦いって雪原虐殺者だけじゃなく、なぜか略奪団の方々も出てくるんだよね。
人手不足でバイトとして略奪団を雇ったのかな。




246-19.jpg
バレスに戻ってクリューグに話しかける。
どうやらクリューグはさっきのドラゴン戦で負傷したらしい。




246-20.jpg
そこにドラゴンが追撃を仕掛けてきた。
これはいかんと、俺も迎撃戦に加わることに。



246-21.jpg
戦場に到着すると、すでにジャイアントと魔族の戦闘が始まっていたぞ。
敵味方入り乱れての混戦状態だ!




246-22.jpg
なのでやっぱりメテオを撃ち込んでおいた。

あまりにも予想外の展開にブルーアイズさんもビックリしただろう。





246-23.jpg
敵を全滅させると、会話が始まった。
ブルーアイズは強者を求めて吼えている。
「私の闘争心を満足させる者はおらぬのか!」




246-24.jpg
いるさっ!ここに一人な!
ヒューッ!




246-25.jpg
そして俺が半神化とブリューナク(ネギ以下wwwww)を使い、活性化スピアオブライトをぶちかまそうとする!
ようし、あのレッドドラゴンの首領クルメナと一対一で戦い、激戦の末見事討ち取った俺の実力をみせてやるぜ!




246-26.jpg
と思ったら、なんか正体不明の者が出てきて



246-27.jpg
後ろから撃たれて終了。
なにこれひどい。




246-28.jpg
正体不明の者の攻撃で、なんか邪気眼が発動して力が入らなくなったらしい。
っは…し、静まれ…怒りを抑えろ俺の右腕!


とまあこんな感じでバレス村周辺で攻防戦が行われていたり
邪気眼ごっこしたりと、大変な事態が起きていた。
一方その頃、例のミリアと完全アウトさんはと言うと



246-29.jpg
なんかオアシスで遊んでた。
何なのこいつら。

あー、あとなんか会話で「今度はシリエン保護地区に遊びにいこー」とか言ってたわ。
はいはい。




246-30.jpg
キリネに話しかける。
どうやらクリューグはさっきの戦いで負傷し、休養を取っている。


らしいんだけどなんか横でめっちゃピンピンして立ってません?
肩に鳥まで乗せてますけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
なんか最近メテオが味方NPCに当たらなくなったみたいです(´・ω・`)


何度も邪魔なミリアを殺そうとしたのに全然死にませんでした(´・ω・`)
2013/05/19(日) 20:45:32 | URL | コオシン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。