中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
156回-援護という名の嫌がらせ

誘拐現場の映像を見終わったらシネイドからクエストが来た






あの二人が調査を開始したから、俺は手伝わなきゃいけないらしい
ジェナの事は放っておいていいのだろうか?







ミッションを受け取る
影のお城に突撃するようだ







影世界に入ると二人が既にスタンバイしていた
話しかけなきゃいけないようなので、とりあえず話しかける





何か大歓迎状態の俺
さすが俺







城内にある丸いスイッチを叩くと敵出現
このスイッチから出てくる敵をどんどん倒していくミッションのようだ

・・・これ一体なんの調査なんだ
城の中で敵と戦って何がわかるってんだ







まあハードだけあって、敵も強いので油断してると味方がやられる
レイモアと天さんのどっちかがやられると失敗のようだ


おや失敗してもNPCの二人は消えないみたいだ
ちょっと話しかけてみるか




レイモアひでぇ
お前の親友殺られてんだけど







やり直してみたら今度は俺が殺られたんだけど
なんかレイモアに顔踏まれた
こいつの死人に対する仕打ちは何なの







またやり直して戦ってたら今度はレイモアが殺られた







とりあえず踏み返した







で、頑張ってボス敵まで行ったんだけど
何かホワイトゴーレムとか召喚してきた







味方がやられてミッション失敗
ってかさ、ホワイトゴーレムとか反則じゃねーの?
こいつ出された瞬間に圧倒的な攻撃力で詰むんだけど






と、ここまでが残されてたSSだ
さーて、これからが新しく導入されたG13・・・G12だっけ?
とにかく新しいやつの分だ

さっそくゲーム起動してみよう




何のゲームだこれ


どうやらこれが新しいシナリオの冒頭らしい
てっきり別のゲームを起動しちゃったかと思ったよ
シヴィライゼーションとか


で、このムービーをわかりやすくまとめると
何かすげぇ強い王がいて国安泰だった

でも死んだ

王の妻が再婚して新しい王が誕生

その王が何か悪い奴っぽくて不穏な空気

先王の息子(ハムレット)が何か探ろうとしてる

といった感じのようだ
ちなみにこれはシェイクスピアの「ハムレット」という悲劇をモデルっつーかインスパイアっつーかタイアップっつーか
とにかく何かしているらしい

ちなみにシェイクスピアってのは1600年代のイギリスの劇作家ね
名前が武器っぽいけど、別に新武器ってワケじゃないよ
でも新武器として槍とか来たら歓迎するよ







ちなみに「ハムレット」ってのはこんな感じのお菓子じゃないから

しかしうまそうだ
見てるだけで腹が減ってくる


どうでもいいけど、ハムレットについて調べてたら完全に物語のあらすじ読んじゃったんだけど
先王は実は毒殺されたとか、ハムレットがそれについて調べてて
新王が犯人だってわかって復讐しようとしたら何を間違ったか宰相の方をぶち殺しちゃったりとか
それに悲しんで宰相の娘死んだりとか、宰相の息子が復讐に燃えたりとか
幻魔王フォーティンブラスがデンマークの王になったりとか

これはひどいネタバレだ
で、明智左馬介や結城秀康は出るのかね?



さて、気を取り直してログインしてみようか




聞こえません







嫌です

ってかこの女神は何で裏切り者の俺に毎回頼るんだよ
ダークナイトルートだったら「貴様は神に反旗を翻した裏切り者」とか言われて命を狙われてもいいんじゃないの
んで、俺は人の愛と優しさに目覚めて、裏切り者の名を受けて全てを捨てて戦う男みたいな感じで
デビルアローは超音波、デビルイヤーも超音波、デビルウィングも超音波


とにかく女神の事は放っておいて、ログインしようか







シーズン4導入記念と言うことで、アイテムバラ撒きイベントが開催された
一日一回、この3人のNPCからアイテムを貰うことができる
レアな衣装が出たりするのだが、大抵はポーションだ
そして俺はポーションばかりだった



ちなみにここで貰えるアイテムは内部価格が高く設定されているせいか
一度捨てると中々消えない
なので




数日後大変なことになった
何だこのイベント会場という名のゴミ捨て場は







ついでに武器の名前も大変なことになった
何がどうなればこんな状況になるんだろう




さて、そんな事よりさっきのミッションの攻略だが
調べたところ、防護壁を利用して味方二人を隔離してしまえばラクチンらしい
ついでに壁越しに錬金術を使わせて固定砲台として利用すればもっとラクチンらしい



そんなわけで防護壁ランク5
薪の調達にすげぇ時間かかってしまったわい
その辺で売ってろよ薪







ランク5の防護壁を使ってこいつらを囲む
よーし、このままこっから出て来るなよ


・・・今思ったんだけどさ
こいつらが防護壁使えばよくね?
何のための王政錬金術師だよ







閉じ込めた状態でスイッチを叩く
よーし、敵出て来い・・・?







敵出ないんだけど







やり直して戦ってたら、妙にあっさり味方が死んだ
あれ?おかしいな?もうちょっと戦ってくれるようなイメージがあったんだけど・・・
ってか妙にライフドレインを使う頻度が少ないぞ?
ってか全然使ってないような・・・?
ちょっと調べてみるか



・・・・ほうほうナルホド
シーズン4のアップデートで、何故かこいつらライフドレイン使わないように修正されたのかー

ふざけんな

お前それじゃどうやってこいつら回復すんだよ!
それ以前にライフドレインってこいつらのメインウェポンみたいなもんだろ!
ライフドレイン無しのこいつらとか、ミサイル撃った後のパブリク突撃艇みたいなもんだぞ!







しょうがないのでこのパブリク突撃艇二隻を戦闘ごとにヒーリングで回復させる
しかしこいつら無駄にHP高いのですげぇ時間かかる







やってらんないので、壁と防護壁を利用して隔離する
これなら安全だな。出口無いように塞いだし
もうそこで一生じっとしててくれ







ワープして脱出しやがった
お、お前ら!!そんな技あんなら敵の攻撃それで回避でもしてろ!!
っつーか、壁ワープして外に出ててくれよ!
全部倒したら呼ぶからさ!







どうしようもないので、運営に修正するようにメール出した
でもこの運営じゃどう考えても放置するだろうな

マジでどうしよう
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
