中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
155回-なんてタイトルつけようとしてたのかも忘れた
ヤバい
超久々に日記書こうと思ったんだけど、何があったのか忘れた
とりあえず五ヶ月ぐらい前に切ったりしたSSはあったんだけど、どういうシーンなのかぼやっとしか覚えてない
登場人物とかはだいたい覚えてんだけど・・・
ここんとこずーっと他のゲームしてたからなぁ



こんな感じで宇宙空間で寒冷地仕様ジム乗ってたりした
小出し運営爆発しろ
ついでにイベントが延々と修理機体設計図とか精神が汚染でもされたんか

あと英国紳士と時間旅行したり街を壊す魔神と笛の謎解いたりとか
チャイナタウンに刀届けに行ったら襲撃されて車ごと海に捨てたれたりとか色々やってた







さて、話がそれる前にフォルダの中に眠ってたSSで話を進めようか
どーいうシーンか全然覚えてないけど、そのうち思い出すだろ

で、えーっと、シネイドとかいう奴に呼び出されたようだ
死ね井戸とか、井戸が何したって言うんだよ







シネイドというのに話しかける
コイツが井戸に何かの恨みを持っている奴かー
まさか、全世界の井戸を破壊して回れとか依頼する気じゃないだろーな

ってか、何で非公式的な経路でしか俺と接触できないんだろ
俺、何か影世界の英雄みたいだから顔パスでいいだろ







ケイ・・・?ケイ?誰だっけ?
あ!思い出した!あの天和通りの快男児みたいな奴だ!
あれ?あいつ死んだんじゃなかったっけ?死んだのはレイモア(こっちは覚えてた)だっけ?
あ、生き返ったんだっけ?
変わりに何故かセリフがヤバいシャドウウォーカー(爆笑)が死んだんだっけ?
この辺はまだ思い出せんぞ







どうやら依頼どおりケイこと天さんを探しに来たようだ







で、戦闘になったようだが・・・どんな戦闘だったのか覚えてないぞ
とりあえずカッコいい俺が敵のシャドウ軍団をバッサバッサと切り倒したってことにしとこう







どうやらここらで時間かかりまくっていたようだが・・・
どんだけ時間かかったんだろ
わざわざこんなSS残すって事は相当時間かかったみたいだが







で、中央にどーんとある玉を叩いたら





普通に敵出現

あ!ここ思い出したぞ!確かここは
「いかにもボス出てきそうな玉の配置なのに何で普通にザコ敵なんだアホ」
って場面だ!


どーでもいいな。次行こ






で、敵倒し続けたらどっかの鉄扉が開いた






さらにどんどん進むと、ワープポータルが出現
これどういう仕組みなんだろ






天さんは東の部屋で待っているようだ

どうやってメッセージ伝えたんだ?







東の部屋とやらで天さんと合流







どうやら天さんは王政錬金術師に復帰する気は無いようだ
王政錬金術師って何だ?






で、カリバーンとやらを王城に返さなきゃいけないらしい
そう、頑張ってねー

で、俺はレイモアにその事を報告しなきゃいけないのね
そう、頑張るねー


自分で伝えろよ
お前らあの便利な手紙運ぶ鳥あるだろ!
俺をわざわざ使う理由は何だよ!(そうそう、この感じこの感じ)







レイモアに話しかけに行くと思ったら何故かシネイドに話しかけろと出た
非公式なのにこんなに頻繁に会いに行っていいんすか







シネイドに話しかけたら親切にもレイモアの場所教えてくれた
非公式なのに情報漏らしちゃっていいんすか







で、レイモアに会いに行く事になったんだけど
何このクエスト名
拒絶反応起こしそうな名前だ
愛という幻想を抱きながら地獄へ行けぃ!とか言いながらオーラとか出しそうになる







レイモアは錬金術師の家の裏にいるようだ
早速行ってみよう







やっぱり敵がいた
いかにも初歩的な敵だから、一気に倒して抜けよう







で、レイモアを見つけて話す

気付かなかった?そりゃそうだろ
転生で性別ごと変わったからな
この辺は覚えてたぞ







レイモアは天さんに協力してくれるようだ
よかったね天さん
これで東と西の裏プロが戦う東西戦・・・じゃなくて王城にカリバーン返せるね







と思ったら、尾行されてたようだ
こりゃうっかりだ





敵出現
まいったなぁ。俺が来たせいでついに見つかっちゃったみたいだ







大変だー。助けなきゃー





レイモアごとメテオで爆殺
この至近距離でメテオを食らえばいくら錬金術師と言えども・・・







レイモアすげぇぇぇぇぇぇ!!!!









そんなわけで敵を一掃してレイモアに話しかける
あ、そういえばジェナさんいませんね
確か、影世界で俺と一緒に戦ったときにラスボスみたいな戦闘力を発揮したジェナさんが







あ、そうなの。君達別れたの
でも俺ちゃんには関係ない話だね
じゃ、さっさと王城にカリバーン返しに行こうか







何で手紙渡すの
俺にどうしろってんだ!







手紙を読む
フーン、やっぱりこの二人別れたんだー
しかも原因は、自分らじゃどうしようもないような政治的なことが原因で
不本意ながら別れた的な展開みたいだねー

・・・・・・・・・・・・・
いや、俺はそれほど外道じゃないからね
「他人の別れ話でメシがうまい!!!」とか言わないよ
でも今夜作った豆腐と豚肉とモヤシの炒め物はうまかったよ
ご飯何杯でもいけましたね







しばらくしたら赤いカプルにのってロケットパンチしそうな名前の奴から手紙が来た
いや別に特別に教えてくれなくていいです







久しぶりですコレン軍曹
この人も覚えてたぞ。名前的な理由で

で、俺にあいつらのヨリを戻す手助けをしろと?
イヤだよそんなの
メシがまずくなっちゃうだ・・・いやゲフンゲフン







で、クエストを受ける







開始すると、どうやらRPクエストのようでジェナになってた
ようし、あの最強っぷりを体感できるのか
どれどれ、ステータスはどんなのかな。きっとSTR2万とか・・・

え?誰この貧弱なの







で、こんなステータスだから無茶な戦い方すれば普通に死ぬ
あの天下無双なジェナさんはどこに行ったの







しょうがないので弓で遠距離から一人ずつ血祭りに上げる
流石「復讐」とかいう名前のクエストだけあって、ジェナさんから殺気があふれ出てるなあ
え?お前が入力したんだろって?俺ちゃん知らないなぁ







どうやらいっぱい敵が出たらしい
何回でたかとかは俺覚えてないや







敵を倒しまくったらムービーが発生した
何故か倒しまくったのに囲まれてる






ヘルベティウス?誰だ?これは本当に覚えてないぞ
よくわかんないけど強そうな名前だ







本当によくわかんないけど、この二人は顔見知りらしい
真実って何?







ジェナの父は真実を知ったために消されたらしい
で、ジェナも真実を知ったために消されそうだ
おおー。何かドラマとかにありそうな展開だ







至近距離で火炎放射を食らう
これはいけませんよ。丸焦げになっちゃう







と思ったら、急に画面が光った!






気付いたらジェナを包囲していた錬金術師が全滅!
何かジェナもぶっ倒れた!

そしてお前は!黒い羽の!・・・・えーっと・・・・
モリアンじゃなくて・・・・ほら、誰だっけ。モリアンの姉ちゃんで・・・
ほらシャドウウォーカー(爆笑)の母ちゃんの・・・


ネヴァン!そうそうネヴァンだ!







いきなり出現したネヴァンにヘル何とかさんは戦いを挑むけど
何故か火炎放射が逆噴射してあえなく死亡
どんな技使ったんだ







で、ジェナをネヴァンが助ける
何で無関係のジェナを助けるんだ?







うわぁ・・・
どうやらシャドウウォーカー(爆笑)は母親似だったらしい







ジェナはネヴァンを知っていた様子
おいネヴァン、ジェナがお前のこと知ってて良かったな
知ってたから「女神だからこんな恥ずかしいセリフ言ってもしょうがないなー」ってなったけど
もし知らなかったら「え・・・お前何言ってんの・・・マジ引くわ・・・」みたいになってたぞ







ちょっと何言ってるか凡人の僕にはわからないです






で、何かネヴァンがジェナを誘惑し始めて






ジェナ誘拐事件発生
さーて、どうなることやら
とりあえずヨリを戻す事には失敗したようだ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
