中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
153回-蒼くない隻眼

オラオラG10クリア直後にそのままG11スタートじゃ
ログイン直後にムービー発生。何か建物内の映像だな






建物内にいた謎の人物が何かに気付いた






謎の人物が悲鳴を上げて、画面がアップになる
今までのパターンからいって、闇のパワーっぽいのに取り込まれてラスボス化したり
謎の超強力な敵(しかも世界を滅ぼそうとしてる系)に食われたとかだろう





さてここで導入ムービーは終了
G11スタートとなるわけだが・・・
今回は気分を変えてキャラを男に作り変えてみようか
名前と矛盾するが、まあそこは今に始まったことじゃないからいいだろう
それに、その辺を見渡してみると女キャラばっかりで男キャラが希少だから目立ちそうだしな

え?何で女キャラばっかりなのかって?
その原因は複数の説がある

1.女キャラの服装ばっかり新実装されて、男キャラの服は地味なのばっかりだから
2.実はこのゲームやってるのは美少女ばかりで、それがゲーム内に反映されている
3.ユーザーが自キャラを美少女にして喜んでる不特定多数の変態の集団(STAND ALONE COMPLEX)

俺的には3が怪しいと思う


ま、とにかく700円払ってプレミアムカードを買って男キャラに転生した
700円あったら近所のラーメン屋でサービスランチ食えるぞ
そんな大金を払ったんだから、せっかくだからイケメンに仕上げちゃうか
えーっと、目はこれで髪はこれがイケメンっぽいな



やったー!イケメンできたよー
銀髪なあたりがいかにもイケメンって感じだ
アニメやゲームとかだったら剣の達人なんて設定で強キャラとして配置されてるレベル

うんうん。それにどことなく現実の俺に似てるような気がするな!
え?どこがだって?
えーっと、ほら種族とか性別とか
他にも目が2つある所とか鼻と口が1つな所もソックリだろう!






しかし、SSには出ていないが、さっきからホワイトデーイベントのテロップがうっとおしいな
何がホワイトデーだ何がバレンタインデーだぶち殺すぞこの野郎

え?何?イケメンの自キャラにソックリなら、ホワイトデーとか別にイラつかんだろうだって?
むしろ忙しくて大変だろうだって?


人間には触れちゃならん痛みがあるんだ







それはそうと、G11のクエストらしきものが着たぞ
ダンバートンのアイラからか
あのメガネ、地味にメインストリームに出てくるな







アイラの所にいってみる
ほう、なるほど取引先のオッサンが行方不明なのかー
そして俺に探してほしいのかー

えーっとさ、俺前回、ドッペルゲンガーを倒して神の力を手に入れたじゃん
で、神の力を手に入れた英雄の最初の任務がオッサン探しですか?
どんだけ不遇なんですか







オッサン探す前に新たに導入されたと噂のスキルを入手しに行こう
きこりのトレイシーからそのスキルは入手できる

説明見ると、なーんだ鍛冶の弓バージョンか。大したことないなって感じなのだが
このスキル、実はSTRが上がる数少ないスキルなのだ
これは是非取っておきたいところ






これが木工に必要な薪用斧
無駄に高いなあ
伐採用斧の10倍はするぞ







早速薪割りを開始する
ううむ、確かにSTRが上がりそうな感じだ
少年漫画とかで主人公が腕力鍛えるのによく出てくるだけの事はある

ただこれだと鍛冶でもSTR上がる気がするのは気のせいだろうか?






ちなみに薪用斧は素手より弱いらしい
片手斧あたりよりずっと強そうな外見してるのになあ

ってか薪が割れるのに素手より弱いってどういうことよ







新スキルと言えば、習得してからずっと放置してた回避スキルを使ってみたが・・・
ゆっくりとでんぐり返りをしただけで終わった

何だこのもっさりとした回避は!
小学生の体育の時間か!

回避ってのはもっとこう、こんな感じでバッ!と動いてビシッ!と避けるもんだろ!
あんなでんぐり返りじゃ逆に命中率上がるぞ!







イメージ的にはこんなの予想してた
呑まれゆくー望まざるからーげりーにー只ー術ーも無くー









さて、話を戻して図書館に戻ろうか
ここでオッサンの手がかりを探せるようだ

・・・・・
何でアイラ自分で探さないの?
図書館とお前んトコの店、歩いて2分ぐらいの距離じゃねーか!







しかし優しくてイケメンな俺は手がかりを探してやることにする
ここの本棚に何か手がかりがあるようだ







関係無い本取り過ぎ
ってか誰だこんな本出版したの
編集者出て来い







っと、何か図書カードを見つけたらしい
これが手がかりのようだが







アイラの所に持っていくと、何の本を調べていたのか判明した
なるほど、パルホロンか。パルホロンについて調べてたのかー
俺も全然知らねーや







だから何で自分で探さんのだ
そこまでわかってたら後は自分で何とかしろよ!
どんだけパシリに使う気なんだよ!


しかし心優しくて超イケメンな俺は頼みを聞いてやることにする
この優しさはギネスもんやでー



と、タラに行く前にちょっとダンバートンの広場で買い物しようと思ったので1chへ
そういやさ、前に俺RMT業者が堂々と活動してっから何とかしろってネクソンにメールしたじゃん
あれなら普通の企業なら何らかの対応をするだろう
んで、そのRMT業者、どうなったかって言うと



増殖してた
2倍になってる!
全然対応しないって話は聞いた事あるけど、まさか対応しないどころか2倍に増殖させるとは流石ネクソン
1回通報したら2倍に・・・となると次通報したら4人になってたりして・・・

ってか、仕事しろネクソン







タラ王城の2階に登り、蔵書館へと向かう
夜の11時にあの姉妹は城で一体何をしているんだろ?







蔵書館に到着
さすが城だけあって、立派なトコだなあ







蔵書館にはいかにも貴族って感じの品のいいオバサマがいた
ブキャナンについて何か知っているようだ
よーしオバサマ、頼むぞ何か教えてくれ







ババァこの野郎

何度も言うように俺、影世界の英雄だぞ!ついでに神の力持ってんだぞ!ドラゴンも召喚できんだぞ!
なのに「お前初対面だから教えんし。誠意見せなきゃ教えんし」って何nっだよ!
じゃあお前らはアレか!何か事件が起きてお巡りさんが聞き込みに来ても
「いや初対面だから教えないですしおすし」とか言nうお課かkっかえあああああああさdかsdヵsjだポオオオオオオ







しょうがないので適当な影ミッションを選んで本を探しに行く
よくわかんないけど、これでいいや
難易度は中級にしとこ。高級やハードだと敵アホみたいに強いし







入ると幽霊と目玉のお化けが出てきた
おっかないなオイ。こんな所はさっさと幽霊撲殺して通り過ぎるに限る







と思ったら・・・なんだ?いきなり目玉が浮かんでレーザー照射してきたぞ
んでレーザー当たってる間は走れないわHPもりもり減ってくわで・・・







普通に死んだ

何だ今のレーザーは!あんなのムリだろ!せめて回避方法とかねーと!


という訳でちょいと攻略法を調べよう
えーっと何々?ビーパー(あの目玉のお化けね)のレーザーは・・・
なるほど!狙われたら絶対当たる上に、浮いてるから近接装備じゃ攻撃して止めさせることもできないのか!
しかも威力がアホみたいに高くて、最後に爆発して追加ダメージも食らうのか!
ついでにコイツ、普通に体力高いから、レーザー来る前に倒すってのもムリなのか!

責任者出て来い

誰だこんな敵考えた奴!脳みそ腐ってんじゃねーのか!
普通、この手の敵には攻略法とか抜け道みたいなの作っとくべきだろ!







あんなの出てきたらクリアできないので他の影ミッションにする
こっちは安心のボーンファイターさん達が出てきた。よかったー







全部倒すと1階に降りろとメッセージが出る







1階でも頑張って敵を倒してると、ワープポータルなんてものを発見した
ちょっと触ってみよう







触った瞬間、どこかに移動して「どこに逃げた」とか言われた
ミニマップ的に本当にどこに逃げたんだろう

ってかさっきからこのミッション、ミニマップがこんな感じなんだけど
これじゃどこにいるのかさっぱりわからん







どんどん進むとケルベロスなんていう物体があった
実はこのケルベロス、放っておくとファイアボルトだのアイスボルトだのを撃ってきて普通にウザい
しかも何故か攻撃不可。オブジェ扱いだから攻撃できないとかなのだろうか?
ハンマーとかで叩き壊せとか考えちゃいけないのだろうか?







結構奥まで進むと本が落ちてた
これがさっき要求された古書ってやつだな
早速持ち帰って情報を得るか







持ち帰って本を渡すとお金と経験値がもらえた
苦労した割にはあんまり高い報酬じゃないなぁ






本を渡したらすげぇ勢いで情報漏らした上にアイテムまでくれた
たかが本1冊でそこまで信用していいのか?






んで影ミッションゲット
難易度は・・・やっぱりハードか
ま、一人用ミッションみたいだし、そんな大変じゃないだろ







影世界に入ってみると、やっぱり敵の数も少なめのミッションだった
これなら楽にクリアできそうだな







ビーパー出てきて終了
中級でもやられたのにハードモードで勝てるか!
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
