中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
3回-うどんはナイフより強し
さーて2鯖で始めたマビノギ
しかしスレを見てみるとみんな3して鯖でプレイしている模様

これじゃ孤立してしまうので新しくアカウント登録して3鯖でキャラ作り直し
03-01.jpg
ついでにキャラをパツキンネーチャンにしてみた








とりあえずとっとと前キャラが行った所まで進めておいた
そして早速依頼
03-02.jpg
キツネ退治だそうだ
文無しの俺にとって100Gという報酬は大きいな







キャンプの周りにはたくさんのキツネと人とニワトリが
こう人が多くちゃ全然キツネを狩れないな

というわけでしばらく様子を見ることに
すると
03-03.jpg 03-04.jpg
ニワトリがキツネを襲ってました
しかもなんか「クリーンヒット」とか出てるし

しばらく見てたらキツネが蹴り殺されました
ニワトリ強えー
依頼状に「家畜が襲われてる」とか書いてあったけどあれ嘘かよ
ニワトリがキツネを襲ってました








ボケっとしてるとキツネがニワトリに全滅されられてしまう危険があるので俺もキツネを狙うことに
03-05.jpg
なんかキツネ強いな
とりあえずキツネを10匹倒して報酬ゲット








そういや狩ってる途中でパンツ一丁で戦ってる人を見かけた
いや幻覚とかじゃなくてね

(パンツ一丁で戦ってるって事は秘宝を奪って「オーーーーリーーービーーーーアーーーー」とか叫びながらナイフ一本でビーナスに戦いを挑んだりするのかな)

どうやら装備で服を脱げるらしい
さっそく脱いでみる
03-06.jpg
妙にスタイルがいい
中の人は男なのに

ついでに休憩スキルを発動してみる
03-07.jpg
座り方が色っぽくなってます

ちなみに普段着の座り方↓
03-08.jpg
この差はなんでしょ








03-09.jpg
とりあえず下着姿で爆走
驚くタヌキ二匹




こんなことして遊んでると次の依頼が
03-10.jpg
報酬の「女神の翼」ってのが興味深いな
羊の毛をで刈るわけにもいかないので鍛冶屋に行くことに








鍛冶屋で店主に話しかける
03-11.jpg
鍛冶屋の店主も濃いオッサンか

とりあえずカッコイイ服とか売ってないかなと思って防具の欄を見てみる
03-12.jpg
なんじゃこの値段
銀行強盗でもしないかぎり買えそうにない値段なのでおとなしく羊を狩る刃物を探すことに
すると学校の先生オススメの木の棒を発見
03-13.jpg
・・・・・・・・・・・
ちなみに貰った斧の性能↓
03-14.jpg
武器としての能力が木の棒>斧
なんだこの世界

なんかくやしいので羊の毛を刈るナイフを買って帰る




03-15.jpg
くやしさのあまり下着姿にナイフを持って深夜徘徊する俺
これで俺も立派な変質者の一員だ








警察に捕まる前になんとか放牧地に到着
03-16.jpg
イケメン少年登場
妙に目がでかいけどこういう目をしてる奴って目にゴミが入りやすそうだなとか思いながら話をすすめると
03-17.jpg
電波でした
変質者の俺が言うのもなんだが普通の奴はいないのか普通の奴は









さっさと羊の毛を刈って電波少年から離れよう

羊がその辺にいたのでナイフで毛を刈ることに
03-18.jpg
あれ?なんか刈ってる途中なのに羊が移動するな

03-19.jpg
こんなんアリか
この後も刈ろうとしても何回も羊が移動して失敗の連続
もう麻酔銃でも撃っておとなしくさせようか とか考える




03-20.jpg
それでもなんとか狂喜乱舞しながら羊の毛を集める







そんで報酬の女神の翼
03-21.jpg
なんだキメラのつばさみたいなもんか




次の依頼は「赤キツネの護符」とかいうのを手に入れること
護符とかいうのは敵を倒すと時々落とすらしい

というわけで赤キツネを探すことに
しかし赤キツネて
マルちゃんのカップうどんかよ
このネタここに書く前にラウンジスレで出ちゃったね
でも気にしない




カップうどん発見
03-22.jpg
なんか戦闘態勢に入ってるけどカップうどんごときがナイフ持った変質者の俺に勝てると思ってんのかよ








03-23.jpg
はい負けました
うどんに敗北した俺
ハズカシー

この世界の法則

斧=ナイフ<木の棒
ナイフ持った変質者<<カップうどん

すごい世界だな








うどんに勝てないので楽器スキルでも手に入れることに
楽器については教会だか聖堂だかにいる人が詳しいらしい
というわけで教会だか聖堂だかに向かう




03-24.jpg
おお普通っぽい人だ
こんな世界で普通の人に会えるとは

ちなみにこの教会だか聖堂だかの中にいた牧師っぽい人も一見普通だったけど
話してみるとぶっちぎりの電波でした




早速楽器の事について色々聞いてみる
すると
03-25.jpg
渋い村長からの手紙が
なんだよ人が話聞いてんのに





手紙を無視して話の続きを聞いてみた
すると
03-26.jpg
もう一枚手紙が
空気読めよお前ら








話を聞き終わったのでイケメン雑貨屋に楽器を買いに行ってみる
03-27.jpg
高くて買えねーや
アハハハハ

ついでに服とか売ってるみたいなのでちょっと見てみる
03-28.jpg
読めねぇ




読めない防具とかほっといて空気読めない人A(村長)のところに向かう
村長の話を適当に聞き流してると
03-29.jpg
斧やナイフより強い木の棒をくれた
いい人だ村長








もう一枚の手紙をくれた空気読めない人Bは違う町にいるらしい
地図を頼りにクエストのマークの方向に走ってみる
03-30.jpg
しかし遠いな
電車でもあれば便利なのに




それでもなんとか町の近くまで到着
03-31.jpg
あだだダ?








03-32.jpg
ダンバードンに到着
結構都会だ

空気読めない人Bはどうやら病院にいる模様
医者らしい
03-33.jpg
お前医者じゃなくて音楽家かなんかだろ
音楽室の壁にベートーベンとかのかわりにこいつの顔写真とかあっても全然不自然じゃないぞ








報酬も貰ったので適当に町をうろつくことに

金がないから武器屋とか入ってもしょうがないので学校に行くことに
学校の中には魔法学校があるらしい
ハリーポッターとかいたりして




03-34.jpg
↑マビノギ製ハリーポッター?
生徒に見えるが教師らしい
魔法には若返る方法とかあるのか?
それとも波紋みたいに若さを保てるのか?




このハリーに魔法について聞くと「本買って読め」とか言われた
というわけで書店に向かった








書店を発見したので店員に話しかけてみる
03-35.jpg
その眼鏡小さすぎだろ
[目の大きさ>眼鏡のレンズの大きさ]ってなんだよ

とりあえずこの眼鏡の小さい店員から魔法剣士入門書とやらを購入
でもあんまりロクな事書いてない
ガッカリしながらページをめくっていると最後のページに
03-36.jpg
「たりないマナーの心配なしに」
魔法剣士はマナーがなっていないのか
これはとんでもなく重要な情報だな
今度学会で発表しよう




本を読んでたらまた依頼が飛び込んできた
03-37.jpg
元の町に戻らなきゃいけないのか
あの道を戻るのは結構めんどうだな




あ、そうだ
電波少年からの依頼の報酬で貰った女神の翼があるじゃないか
これをビシッと使ってビシッと前の町に戻るか

ようし早速使用だ!








03-38.jpg
ん?「ダンバードンにようこそ」?
えーっと女神の翼の説明には「最後の町に瞬時に~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ああああああああああああああ!!!!!!
やっちまったあああああくぁwせdrftgyふじこlp;

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
