中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
152回後半-英雄神誕生

こっちの攻撃が通用しないなら、この隕石攻撃ならどうだ!
この攻撃は今まで数々の強敵を打ち破ってきた(アドゥニエルが)必殺技だ!







隕石に巻き込まれて死亡
だめじゃん!

しかも、どーも隕石攻撃すら効いていないように見える
こりゃ攻略法とか探すしかないなあ

そして調べた結果、このドッペルゲンガーには第一段階と第二段階があり
第一段階の時はライフドレイン以外の攻撃は一切受け付けないらしい
で、第一段階を撃破する方法は

1、ドッペルゲンガーがスピアオブライトを発動させるまで待つ
2、スピアオブライトを発動させたら挑発モーションを取るので、そこでオルゴールを使用
3、するとドッペルゲンガーが苦しみだすので、そこにライフドレインを使う

気付くかこんなもん
お前こんなもん予備知識が無かったら完璧に無理だろーが!
そりゃさっきのムービーでレイモアやエラサが「これやるよ」ってオルゴールやシリンダーくれたけど
あんなわずかなヒントで気付くか!ボケ!







じゃ、早速ライフドレインをーっと・・・





装填中に撃たれて死亡

しまった!錬金術を用意するのには時間がかかるんだった!







さらに調べてみると、ホーミングミサイルやツララは
このように円を描くように走れば回避できることが判明した
逃げまわりゃ、死にはしない!







だが通常の錬金術攻撃は避けれないので、防御などでやり過ごす
が、このように盾使用の防御でも結構なダメージを受ける
いくらなんでもこんなのを食らいまくってたらキリがない







そんな時はこれ!死んだフリ!
これを使えばドッペルゲンガーは錬金術攻撃をしてこなくなるのだ!
死んだフリでだまし続け、スキを見て反撃に出るのだ!


何だこのセコい英雄





こんな風なラスボスじゃなくて助かったな
道路標識で首切断しにかかられたらヤバい







死んだフリしてる時はヒマなのでなんとなく言葉を発してみたら・・・
何だコイツ、発言マネしてきたぞ






なんかおちょくられてる気がするなぁ
ってか死んだフリ完全にバレてんだろ
なぜ攻撃してこないんだ


そうだ!いい事考えたぞ!

ここで俺が華麗に早口言葉を言う

ドッペルゲンガーも真似をする

しかしドッペルゲンガーごときには俺の早口スキルについて来ることが出来ず、舌を噛み切る

ドッペルゲンガー死亡。世界が平和に!

ふはははは!完璧だ!
よーし!早速早口言葉だ!







ミサイル飛んできた
バカな事やってないで普通に戦いましょう







ともかくツララ攻撃が飛んできた
これも華麗に避けて、よし、ここでオルゴールだ!
しかしオルゴールなんて本当に通用するのかね?
だって相手は隕石降らせてもヘッチャラな奴だぞ







半信半疑で使ってみたら・・・おおすごい!ドッペルゲンガーが苦痛を感じているぞ!
ファイナルヒットだろうが隕石だろうが平気な顔をしていた奴に苦痛を与えているぞ!
すごい兵器だ!一体どんな恐ろしい音色を響かせているんだ!?







最終兵器・オルゴールによって怯んだドッペルゲンガーにライフドレインを使う
が・・・何も起きないぞ
おかしいな。これでムービー発生して第二段階にゴーとかのハズなんだけど・・・


どうやらコレにはタイミングが重要らしく
ツララ飛ばす→挑発モーション取った瞬間、即オルゴール→即ライフドレイン
と、手早くやらないと先に進めないらしい







何回か失敗して、なんとか先に進めた
なんかいきなりムービーの頭でスキル覚えてんぞ

ちなみに苦しんでるのがドッペルゲンガーでカッコよく攻撃してんのが俺ね







吸い込み続けてると、何か俺と相手に光の柱みたいのが出たぞ
何が起きたんだ?





いきなり羽生えた
え?意味わからんって?俺も意味わからんよ
でも実際羽生えたんだからしょうがないだろ







そして何かスキルを習得
ドッペルゲンガーの羽が消えてるぞ
どうやらライフドレインで奴の体力どころか能力まで吸い取ってしまったらしい
任天堂のピンクの悪魔か俺は







奴が使ってた恐ろしいツララ攻撃も使えるようになったぞ
早速ぶち当ててみようか







おおすげぇ!一撃で4000ダメージとか出たぞ!無敵だ!
そして反射ダメージで2000とか食らったぞ!瀕死だ!







瀕死な所をウォーターキャノン食らって死亡
駄目じゃん!







そんな訳で羽が生えても死んだフリ
何だこの情けない英雄

ちなみにこの羽生える能力は半神化と言って、一時的に神の力を使えるようになると言うものだ
何だこの情けない神



ちなみに、第二段階になるとドッペルゲンガーは自分の分身を出して攻撃させてくる
さっきの画像で俺みたいなのがたくさんいたのはそれが原因ね
別にバグって俺増殖とかしたわけじゃない

で、その分身は二刀流な上に攻撃力が結構高いので普通に戦ってたら手こずる
囲まれたりしたら普通に即死してしまう



なので死んだフリホーミングミサイル
攻守共に完璧な技だ!流石俺!新たな必殺技を開発してしまった!







1対1なら普通に負けないので、起き上がって攻撃する
半神化していると動きに残像が出るのでちょっとカッコイイ







しかし調子に乗っていると普通に死ぬ
しかもドッペルゲンガーの体力が残り少しなのに死ぬ。くそう




やれやれ、最初からやり直しか。めんどいなー
と、ここでイヤーな考えが脳裏をよぎった
このドッペルゲンガーさ、こっちの格好とまったく同じな外見になるじゃん
で、さっきまで金のカッコイイ鎧を着てたから「おおカッコイイラスボスだ」って感じだったけど
ここでさ・・・もしちょっと前に手に入れたメイド服+ネコ耳を装備してしまったら・・・どうなるんだ?



最悪な状態になった
この後、先に進んで敵が分身出してきたらもっと最悪な事になってました







そしてやっとドッペルゲンガーを倒すと、ムービーに入った
カッコよくツララ攻撃を繰り出す俺






直撃し、ドッペルゲンガー消滅
やったぜー






消滅したところから天さんが出現
危ねー。ドッペルゲンガーごと分子分解とかしちゃったかと思ったぜ

・・・・・・・
エラサは死んだんかな
ここで天さんだけ出てきたって所を見るとやっぱり死んだんだろうか







と思ったら天さん死んだー!!







駄目だ・・・死んでる・・・って感じに俺が顔を逸らしていると
何故かこのタイミングでブラデイリが出現
お前何しに来たんだよ
金払ったのにドッペルゲンガー戦で救出しに来なかったくせに







何か台本読んでるようなセリフ言われた
もし音声付だったら間違いなく棒読み









そしてコイツに影世界から送り返され、クリア
エンディングへと突入する






エンディング中の画像をボーっと見ていたら、これが目に止まった
これは・・・タラの画家・・・ハンスだっけ?
ハンスとこれはネヴァンか?
何でネヴァンが絵書かれてんの?


ああ!そうか!確かハンスが
「俺砂漠旅行してる時にすげぇ美人みっけたッスから土下座して頼み込んで絵書かせてもらったッス」
とか言ってたイベントあったな!
あの時は「お前女神の絵とか偽ってエルフの絵書いてんなよ・・・」とか思ってたけど
ハンスが出会っていたのは道に迷ったエルフに化けていたネヴァンだったのか!
だからハンディクラフトでアイテムが出来上がったんだな!
そういう事だったのか!謎はすべて解けた!点が線につながった!じっちゃんの名にかけて!







で、エンディングの最後の画像が何でお前?
お前最後にチョロっと出てきてセリフ棒読みしてただけじゃん
しかも何で浮いてんの?どんだけ幽霊だよお前
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
