中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
152回前半-ラストで新展開過ぎだろ

キホさんが早速必殺魔法の準備に入る
いかんッ!やられるッ!

いや待てよ・・・
この隊長3人なら耐えられるんじゃね?
1ダメージしか食らわない上に体力が無限かってぐらいある連中だし






ここでシャドウウォーカー(笑)エラサが止めに入る
何でお前が出てくるのかがわからん







エラサが説得にかかるが、キホさんはいつも通りポエム言ってて聞く耳持たず
ってか、この手の敵キャラって何でこう殺したがりなんだろうね
ドSなのかね







そしてエラサにキホさんの必殺魔法炸裂
あーもう駄目だなこれは。間違いなく死んだ
さようならエラサ。君の事は忘れないよ
恥ずかしいセリフ連発した事とか






と思ったら、まさかのエラサ生存

え?何で?今のは間違いなく死んだろ
ってか「自分の正体に気づいた」ってどういうこった?
まさかシャドウウォーカー(爆笑)ってのは
ただの恥ずかしい妄想とかじゃなくてマジですげぇ存在だったとか?
おいおいマジかよ。流石エラサさん。伊達に恥ずかしいセリフは言ってないぜ



と、こんな訳でエラサはキホさんに誘拐される
一体何に使う気なんだろう?
だいぶ前に似たようなセリフでクロウクルアフがロリコン連れてった展開があったような
じゃあ、火口にでも突き落としてくる気なのかな







そして戻るとクエストが来た






話を聞いてみると、ほう流石レイモア
よくわからんものを見つけて位置を特定するとはやるじゃん

で、一人で邪神とか女神とか居る場所に行くのは危険だから
英雄である俺が援護に行かなくてはいけない
まったく、英雄は大変だぜ

待てよ
最近英雄として認められてNPCにチヤホヤされるようになったけど
何かおだてられてパシリにされてる気がするのは気のせいだろうか?







ま、そんな訳で影世界に行くと・・・
うおお天さんがえらい事になってる
宙に浮いとる





そしてネヴァンが何か怪しげな魔法を唱えて





天さんがソロモンを焼いたソーラシステムみたいに発光した!





そして大変だ!
ドッペルゲンガーが完成し・・・

えーっとすいません
何がどう変わったんですか?







ここでレイモアと俺が登場
天さんを戻せとネヴァンにお願いする

しかしレイモア冷静だな
弾平が「レイモアの奴、友人がやばいんでカッカしてやがる。早まらなきゃいいが」とか言ってたから
てっきり登場した瞬間、ネヴァンに怒りの鉄拳とかお見舞いすると思ってたのに







それに対してネヴァンの回答なのだが
普通にウゼぇ

何だこの
「ウヒャヒャヒャヒャ!すばらしい!ケイは全世界を救うための生贄となったのだ!
実に美しい!ケイは生や死など超越した存在となって昇華したのだ!
世界を浄化するためには人間の一人や二人の犠牲など何の問題もない!
すばらしい!最高のショーだとは思わんかね!人間がゴミのようだ!」
って感じの狂人っぽいセリフは
なんでこう神とかの「俺人間より偉いし」的なキャラってこうなんだろう
もしここに熱血主人公とかいたらソッコーで殴られてるレベル







そんな事考えてたらキホさん登場
何かキホさんお礼を持ってきたみたいだぞ







エラサ登場
なぜコイツがお礼?







な、なんだってー!?

マジで!?そういや目つきとかそっくりだぞ!
って事はアレか!エラサって自称シャドウウォーカー(爆笑)とかじゃなくて
マジで神の子で光と闇の両方が備わっちゃってる的な存在だったわけ!?


いやちょっと待てよ
確かこいつインキュバスだったよな
今まで自称なアレな人間だと思ってたけど、神の息子って事はそれも本当かもしれん
でも母のネヴァンはインキュバスではない。ってか性別が違う
って事はコイツの夫(エラサの父ね)ってまさか・・・
うっわネヴァンさん。それは流石の俺でも引くわ・・・







そんな事考えてたら何か3人が話してた
すいません。話してる内容が断片的すぎてわかりづらいです

えーっと、いろいろとまとめてみると

天さん、ネヴァンの仕業でドッペルゲンガーになる

キホさん「あ、ドッペルゲンガー完成したの?マジありがと
でも俺らこれ使って人間皆殺しにして世界浄化すっから」

ネヴァン「おい馬鹿やめろ」

キホさん「しかもその方法はお前んとこの子供を使うから
もちろんお前んとこの息子死ぬから」

ネヴァン「許さねえッ!あんたは今再びッ!オレの心を『裏切った』ッ!」

エラサ「フッ、いつも気になっていた。俺の長年の苦痛と呪われた運命が・・・」
キホさん『なんだこいつ・・・』
ネヴァン『なんだこいつ・・・』
俺『なんだこいつ・・・』

キホさん「とにかくエラサとドッペルを悪魔合体させれば世界とか余裕で壊れるから」
↓ ネヴァン「いやエラサに備わっている光の力を使えば、ドッペルの力など簡単に跳ね返せるわ!」

といった状況らしい
何でわざわざエラサを合体させる必要があるのか?
エラサがあそこで飛び出してこなきゃどうする気だったんだろう?







しかしエラサは何故か光の力とか使わずにドッペルゲンガーと合体する気のようだ
意味わからん。嫌がらせか?
しかも何故か俺にアンドラスのオルゴールとかくれた
意味わからん。嫌がらせか?ってか普通にいらないんだけど







そしてエラサがドッペルゲンガーの前に立ち・・・





消滅したら・・・





天さんに羽生えた
ごめん意味わかんない



ともかく、この羽の生えた天さんがドッペルゲンガーの完成形らしい
まいったねこりゃ。確実に世界滅んじゃうわ







ここでいてもたってもいられなくなったレイモアが素手でドッペルに挑むが







キレイなボディを食らって撃沈
すげぇパンチだ。残像が見えていやがる

なんでレイモアは錬金術使わないの?







そんな事してたらキホさんVSネヴァンの壮絶バトルが開始されてた
よーしどっちも頑張れ
そして共倒れしろ
そうすれば敵の神が二人減ってこの後の展開が楽になりそうだ







ここで何者かの止めが入る
誰だッ!?何か落ちてきてる羽でちょっと予想つくけど!







出たよ・・・
お前今までどこに雲隠れしてたわけ?
まさかまーた封印されてたとか抜かす気じゃ・・・

え?お前ネヴァンの姉なの!?
何さらっと新事実漏らしてんだよ!
エラサみたいにちょっとは引っ張れよ!







何お前?
何いきなり出てきていけしゃあしゃあと命令してるわけ?
トリだから裏切ったことをもう忘れたのかコラ
お前アレか?自分美人の女神だから許されるとか思ってるクチか
おいおい俺様をあんまり怒らせないほうがいいぞ
何せ俺様はペルソナ2(罪の方ね)のラストでフィレモンぶん殴ったほどのツワモノだぞコラ







で、レイモアから天さん救出セットみたいなのを貰う
何でさっきそれ使わなかったの?







そして強制移動で俺、闇っぽいところへワープ
モリアン野郎の言いなりになっているようでムカつくが
ここは「レイモアとの友情により、天さん救出に向かった」と考えることにしよう




さて、無事に俺が移動し終えたところで
さっきの場所では神3人による壮絶三つ巴バトルが始まる!と思っていたら



お話してた
何でお前ら普通にダベってんだよ!
特にネヴァン!お前!さっき「絶対に許さない、絶対にだ(`;ω;´)」とか言ってたじゃねーか!







そしてこっちの異世界っぽい方では俺と天さんの壮絶バトルが勃発
一体なぜ俺だけが戦ってるんだろう?







インベントリを確認すると・・・
おお、エラサから貰ったと思えられるオルゴールと
レイモアから貰ったと思われるシリンダーとライフドレインの結晶がある

え?インベントリ汚すぎだろって?
いや、これはアレだよ。ちょっと理由があるんだよ
ランダムボックスってあるじゃん。あれでレアアイテム引いたじゃん
だからさ・・・またレアとか出ないかと思ってさ・・・
え?結果?聞くな
おのれネクソン!許さん!金とってこんなゴミばっかよこすとは!!
あの金があれば高い肉とか食えただろう!酒も飲めただろう!
なのにッ!結果がッ・・・!これッ・・・!
なぜ俺はあんな無駄な金の使い方をッ・・・・!







ともかくオルゴールを使ってみる
ククク・・・これがなんだかわかるか?
これは「オルゴール」とかいうカラクリ兵器でな、魔法よりすごい威力なんだとよ







と思ったら・・・なんだこりゃ
何もおきねーぞ
くそッ!こんなものは駄目だッ!







騎士は剣で戦えということだな!いくぞドッペルゲンガー!

と、ああそうそう、あとドッペルゲンガーね
何か知らんけど戦いになったら姿が俺になってた
理由?知らんよ。向こうにもいろいろあんだろ







と、攻撃してたら何か敵がツララみたいの出してきたぞ?
わっはっは!そんなチンケなモンで俺を倒そうってのか!?
そんなの食らってもダークナイト化している俺にはへでもないわ!







即死級のダメージ食らった
1600ダメージって何よ。反則だろ







さらに追撃の謎のホーミングミサイルみたいなの食らって死亡
何コイツ強すぎ

ちなみにさっき攻撃してた時にこっちのHP何か減ってるなーと思ったんだけど
どうやらコイツ、ダメージを半分こっちに返す能力があるらしい
で、ラスボスだからHPは10000とか20000ぐらいある
つまりコイツを倒すまでに俺に5000とか10000の反射ダメージが来るってワケだ
さらにさっきの1600ダメージのツララやホーミングミサイルもある

うん。倒せません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。