中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
151回-孤独の英雄

改めて影世界へと入る
骨っぽい奴らがお出迎え

特に手こずる敵も出ないので、どんどん先へ進む
で、闘技場のあたりまで進むとムービー発生







テフラ出てきた
生きていたのか!






しかしこのテフラ、何故か自分をマタと言い張る
どう見ても色違いなテフラじゃないか
1P、2P共にテフラを選択するとこんな色になりそうだ

ってかさっきから「股に挑戦」とか「股を馬から落とす」とか響きが変態じみてる







そして何か知らんけど騎馬戦開始
俺変身してたせいで、全体的に画面が黒いなぁ

何で律儀に相手の条件飲んでんだろ
俺だったら馬に乗って戦うと見せかけて「んな事知るかバカめ」とか言いながらメテオ使うのに






余裕で叩き落す
流石俺。相手の提示した条件でも余裕で勝っちゃうぜ







倒したからクエストクリアだーとか思ってたら股は余裕でピンピンしてた。卑猥だ
で、なんか意味深なセリフを喋ってバトル発展。股が喋るか。卑猥だ



ってか、このセリフどっかで見たような気がするなーと思ってたら



G1で既にやってた

ってことはアレか。今度はキホさんネヴァンとかいう女神に化けてるんスか
どんだけコスプレ好きなんスかキホさん







どーでもいいけど、騎馬戦で股を馬から落とした時、こんな感じのカッコイイセリフ言いたかったんだけどなぁ
やられたからって何勝手に馬下りてんだよこの股野郎







俺の二本の剣で股を攻撃しまくったら何か変な事言い出した。卑猥だ
攻められすぎて股がおかしくなったか?もう完全に卑猥だ







ホワイトゴーレム召喚されて即死した
股から白い物召喚。言い訳できないほど直球で卑猥だ。これ考えた開発は今週中に死ぬべき

ってか、いきなりホワイトゴーレムとか反則だろ。男なら一対一で戦え
お前そんなんするなら俺もアレだぞ?アドゥニエルさん呼んじゃうぞ?







アドゥニエルさん呼んで決着つけるとムービー発生
何故かスマッシュで倒したことになっとる






倒したらポウォールとクルクレの心臓について親切にも喋りだした
テフラみたいに消滅とかはしないのね






んでクエストクリア・・・と思ったらメテオで倒したので股がFINISH状態で残ってた





トドメ刺しときました









戻ると次のクエストが来た
ほう、心臓を確保したのか。やるじゃん弾平







と思ったら敵襲受けてピンチらしい。駄目じゃん弾平
で、俺に援軍として行ってほしいと

ジェナ派遣すれば解決するんじゃね?







で、影世界に行ってみたら・・・げ、前に酷い目にあった防護壁がある
敵がこんな布陣できるほど遠征隊孤立してんのか
もう全滅してんじゃねーか?






とりあえず物陰から隕石降らせといた


その後も大量に防護壁+敵が大量にいたけど
物陰から弓で一体ずつ狙撃したり隕石振らせたりして突破
何だこの英雄




奥まで行くと遠征隊が戦ってるムービーが

エルフ真面目に戦え
何弓使わずに蹴り入れてんだよ







そしてそこに俺が登場する
「やはり来てくれたのか!」「おそい!」「きた!英雄きた!」「メイン影世界の英雄きた!」「これで死守つる!」と、大歓迎状態だった
遠征隊の兵士たちも俺が来たことにより戦意向上しまくりだろう
戦略ゲームとかだったら2万ぐらいの敵軍を5千の騎馬隊で蹴散らしてるレベル







そして戦闘開始
よーし、やってやるぜ!・・・ってあれ?
何で敵陣のど真ん中に?
色んな種類の敵が範囲内にいるから一斉に気付かれて・・・?







10秒ぐらいで死んだ
この結果に流石のグラナットさんもズコーって感じのポーズ取ってる







とりあえず助け求めてみたけどガン無視
多分兵士の皆さんは「こいつ使えねー。無視しようぜ」とか思ってただろう







しかし冷静になって状況を見てみると・・・
兵士はともかく、隊長3人は何か余裕っぽくねえ?
画像の左端でもカルペンがゴーストの攻撃食らっても1ダメージとか
ちなみに俺がゴーストの攻撃食らうと3発ぐらいで死ぬ


俺いらなくね?
もうホントに隊長3人とジェナで世界救えるだろ

これじゃあまりにも俺の立場無いから影世界の仕様について考えてみた
よく影世界だと魔族の皆さんが真の力を発揮できるから敵が強いみたいな説が一般的だけど
逆に俺らが影世界に行くと弱くなってるんじゃね?
ほらフレイザードの氷炎結界呪法みたいな感じで
それなら影世界の難易度が変わるごとに敵だけじゃなくNPCの性能も上がる理由もわかる
ってかそうじゃないとミレシアン不必要すぎるだろ







そんな訳で弱体化した(って設定にしよう)の俺は完全に他人任せ
ネットゲームでこのような行為はやめましょう







風呂入ってきて(いい湯でした)敵がほとんど片付いていたので
復活して(今回はネクソンに金握らせたから3回の復活が使えるのだ)角笛吹いて残りを片付ける
紛れ込んでるエルフ兵士さんが危険だ







全部敵を倒すとムービー発生
何かローブ着た一般人がいきなりウロついてんぞ
何だアイツは







一般人の後ろにゴーレムが!
これでは一般人が危ない!そして気付いているのは俺だけのようだ!







ここで俺がカットに入り見事ゴーレムを一撃で撃退!
流石俺!カッコイイ!

と、こんだけの騒ぎが起きてんのにNPC誰も反応しないってのはどういうことよ
一般人見殺しにする気満々ですか







一般人がクルクレの心臓に触れると急に光が!
一体何が!?






なんでそうなる
なんでいきなり新女神登場なんだよ






え?道に迷ったエルフ・・・?
あ、ああ――――!!遺跡で天さんと戦った時に最初に出てきたエルフがお前か!
今までどこ居たんだ

ってか、ここに居るってことは設定上は遺跡脱出後も
エルフの村に帰らず、俺についてきてたって事だよな
何でわざわざ変装して俺について来てんの?ストーカーなの?変態なの?







そんな事考えてると、ここでキホさん登場
なんてこった!ネヴァンは魔族と手を組んでたのか!






この事実にアンドラスもびっくり





ですよねー!!
女神は人間に敵対するばっかの連中ですよねー!!
エルフに至っては女神に呪いかけられて(イリニドの正体はネヴァンだから)ゾンビにされるぐらいだからな


ここでなんとなく


俺『ん?なんだ・・・この「女神」ってのは
うん、よしこれだ。これはいい。女神とは気がきいてるじゃないか』
俺「スイマセン。この女神モリアンをひとつください」

キホール「あ・・・ごめんなさい。そいつ土壇場で裏切るんですよ。ごめんなさいね」

俺『がーんだな・・・出鼻をくじかれた』
俺「じゃ・・・この女神ネヴァンを」

キホール「ですからごめんなさい。ネヴァンもポウォール側なんですよ
人間に味方する神々はいないわけでしてどうも」

俺『そうか・・・どうしよう。結局我々に味方するのはいないってわけか』


ってネタを思いついたけど使いどころがわからん
女神二人にアームロックかけてやりたいね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
