中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
245回-激しい雨と風に打たれて 鼓動が俺を呼び覚ます
どうも、健康の為に朝にジョギングしようと思い、準備運動もせずに6キロほど走ったら
翌日とんでもないレベルの筋肉痛に襲われた。そんな中の人は男です。
何事も準備は大切だね。



前回のあらすじ
・カルー森遺跡に行った。
・ハイドリッヒ=ラングはカレーパンが大好き。

以上。

245-01.jpg
さて、今度はイースターエッグ集めなんてのが始まったぞ。
イースターにちなんだイベントのようだ。

ちなみにイースター(復活祭)は春分の後の最初の満月の日の次の日曜日(ややこしいな)なので
今年だと、3月31日になるらしい。
面白いぐらい時期外れのイベントになってますね。
245-02.jpg
このイベントは「カンストウサギファミリー」から卵を取り返すイベントのようだ。
ちなみにこのカンストウサギファミリーの「カンスト」ってのは、
中世ギリシャで大々的に復活祭が行われた「キャンスト」っていう地名が由来なんだよ。
もちろん5分ぐらいで考えた大嘘だから信じちゃダメなんだよ。





245-03.jpg
カンストウサギは現実時間の00分の時から5分間だけ出現するので
その間にウサギをぶっ叩けば卵が得られるというものだ。
ぶっちゃけアラド戦記タイアップの使い回しである。


ちなみに今叩いている「素早いウサギ」は叩くと100%卵を得られるので
コイツを叩くのが一番手っ取り早い。
他にも下っ端ウサギとか、隊長ウサギとかいるんだけど誰一人として叩いていない。
何のために出てきてるんだろうアイツら。

しかし上のSSでもわかるように、参加者が多いな。
色々と豪華なアイテムが景品で出るからかな。
どっかの100回殴られたら参加者が帰っていくドラゴンさんのイベントとは大違いですね。



で、何回か卵を集めていると「卵のカバン」なるアイテムを入手!
このアイテムは、公式で説明を読んだ時に俺が一番狙っていたアイテムじゃないか!
こんなにアッサリ出るなんてラッキーだぜ!


245-04.jpg
って、なんで武器なんだよ。

いやホラ、カバンって言ったらアレだろ!
アイテムがいっぱい入る中型カバン的なアレだろ!
誰得だよこれ!





245-05.jpg
さてストーリーの続き。
なんか敵が弱いカルー森の遺跡を走破し、ボス部屋までたどり着いたぞ。
しかしボス部屋にはボスは居ず、なんか変なものが中央に…


ん?ちょっと待て。
これって


139-47.jpg
クルクレの心臓じゃねぇ?

なんでこんな所にクルクレの心臓が!?
ってか、あれって結局どうなったんだっけ?
ネヴァンが復活するのに使ったんだっけ?





245-06.jpg
そんな事を考えていたら、地面が揺れて…
げぇっ!お前はブラックドラゴン!人気のないブラックドラゴンじゃないか!!


いや、お前どうやってココに入ったの?
明らかにサイズおかしいだろこれ。
遺跡内に入らんだろ。





245-07.jpg
しまった!どうやら我々は罠にハメられたようだ!

…あれ?
お前、口調違くね?

一話のラストでチンピラ丸出しの口調だったじゃねーか。
なんで普通っぽい口調になってんの。





245-08.jpg
そんなこんなで急に床が抜けて、俺とミリアが落っこちてしまった。
ヒエー。





245-09.jpg
落ちた場所に倒れていると、謎のローブを着た人物が現れた。
この髪形は…一話の最後で崖の上から傍観していた奴か?




245-10.jpg
謎のローブの人物はミリアを抱きかかえると、洞窟の奥へと歩いて行った。

え?ちょっと待って。
さっきの落下シーンからすると、俺とミリアって同じ場所に落ちたハズだよね。
なんか俺、放置されてね?





245-11.jpg
とか考えてたら場面がシャマラと†癒しの漆黒の聖天使龍騎士猫姫ダブルツインマークⅡ†の所に移った。
で、兜を取り…あれ?さっきのローブの奴と同じ髪型だ。
そういえば、一話のラストで傍観してた奴は、この鎧来てたよな。
となると、さっきのローブの奴は別人か?
一体何者なんだ…?





245-12.jpg
で、俺はなぜか遺跡の入り口にいた。

「お前死なないから、身動き取れないように閉じ込めたらいいんじゃね?」
とか言いながら落としたのに、入り口に落としたらダメだろ。





245-13.jpg
で、クエストスクロールを見ると、この遺跡から脱出しろと書いてあった。
あ、脱出すればいいの?





245-14.jpg
じゃ、このチャンネル移動を使えば脱出完了じゃね?
早速脱出しよ。




245-15.jpg
で、脱出したけどなんか完了になってない。





245-16.jpg
しょうがないので、再び最深部を目指してみる。
今回は悪霊吟遊詩人なんてのも出てくる。
メロディショックが地味に痛い。





245-17.jpg
最深部まで行ったら…あ、シャマラがいた。





245-18.jpg
俺が近づくと、シャマラは蛇に変身し…




245-19.jpg
脱出した。

なんでサッサと脱出しなかったの?




245-19-01.jpg
と思ったけど、どうやら一話の最後でアクルから受け取ったリングみたいなのを使って
変身できるようになり、脱出できたらしい。

ちなみに実はこのセリフ、ドラマ三話の会話ね。
ドラマ二話だと、何も言わないで脱出しちゃったから、わかんなかったじゃないの。


で、三話の話が出たけど、当の二話はどうなったかと言うと


245-20.jpg
なんか終わった。

え?早くないですか?
二話の内容、メッチャ薄かった気がするんですけど。


ちなみにこのドラマ、全10話らしい。
無理やり10話に水増ししたから、こんな薄い内容の話も出たんかな。
となると、きっとその内引き伸ばしのし過ぎで

ブラックドラゴンとの対決

俺、圧倒的な力でブラックドラゴンを一方的に追い詰める

ブラックドラゴン「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」
中の人は男「はーっはっはっは!」
シャマラ「凄い…… これなら、勝てる!」
ブラックドラゴン「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」
ミリア「すげぇや…… こ、これならブラックドラゴンにも勝てるんじゃないのか!?」
ブラックドラゴン「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」
中の人は男「はーっはっ(略

次回へ続く。


みたいな話も出てくるんじゃねーの





245-21.jpg
ともかく、これだとあまりにも短すぎるので
このまま第三話もやってみよう。





245-22.jpg
なんか始めた途端居眠りしてたって怒られた。




245-23.jpg
で、シャマラの所に行って喋ってたら、急にめまいがしてきた。
一体何だ?




245-24.jpg
ムービーが流れ出した。
これはミリアと、さっきの謎のローブの男だな。
どうやら、この二人もこのマナトンネルを使って、どこかへと行ったようだ。





245-25.jpg
お、ローブの男の名前が表示されたぞ。
えーっと、何々?ルエ…




  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


えええええ!?
このヒゲ野郎、ルエリだったの!?
前回、「あ、ヒゲあるから違うか」とか言ってたのに大外れじゃねーか!

ってかちょっと待て!
少し上の方で俺とミリアが罠にかかって落ちたシーンあったじゃん!
あの時、なんでミリアだけ連れてって俺放置なんだ?って書いてたけど
ルエリは少女をピンポイントで狙ってきやがったんだ!

ってかアイツ、長い事メインストーリーの話から離れてて
久しぶりに出てきて、やった事が少女誘拐かよ!

長き沈黙を破ってロリコンに磨きがかかったとでも言うのか!
まさか火山から救出後ずっと音信不通だったのは、人里離れてロリコンとしての修業を積んでいたからか!?





245-26.jpg
で、ミリアとルエリの会話が始まる。
どうやらバレス近くの鉱山へ向かったようだ。




245-27.jpg
で、何故かネコミミローブに着替えるミリア。

お前、俺とアクルとお前でバレス行った時、いつもの恰好してただろ。
なんでそんなロリコンホイホイみたいなローブにターンしながら着替えてんだ。



ちょっと待て。
さっきからミリアの態度おかしくね?
さっきの会話といい、めちゃくちゃ親しそうな態度取ってるんですけど?

だってアレだよね。ルエリとはついさっき会ったばかりの、初対面だよね?
俺なんか修行に付きあったり、地下迷宮から力を合わせて脱出したりしてたのに
再会した時に「は?何お前?死ねばいいのに」みたいな態度取られてたんだけど。


まあ、顔面部位の個人的嗜好によって態度が多少変化するってのはわかる。
しかし、これはあまりにも極端すぎないか?
これじゃあまるでミリアが「イケメンのみに愛想がいいビッチ」みたいになってしまう。
いくらなんでも流石にそれはありえないから、この態度は明らかにおかしい。
まるで薬物でも盛られて洗脳でもされたかのようだ。
まさかこの「ほのぼのファンタジーライフ」で、そんな薬品があるわけがな…



ハッ…



245-26-2.jpg



245-26-3.jpg
ま…まさかあいつ…このポーションを…あんな子供に…
だ…だからあいつ、あの時ミリアだけを担いで…

や、野郎…越えてはならねぇ一線を越えやがって…





245-28.jpg
という訳で、ルエリが完全アウトと判明したところで次に行ってみようか。
どうやら眠って、さっきの映像を見ていたらしい。
予知夢だろうか。





245-29.jpg
夢であの二人はピシス地方に行ったようなので、こっちも後を追うことに。
根拠を説明するのが面倒なので、ニュータイプの感という事にしたようだ。




245-30.jpg
で、ピシス地方。
オーガがいるとかいないとか以前に
寒冷地でそんな恰好してて大丈夫なんですか。




245-31.jpg
で、俺が注意をひきつけている間にシャマラが潜入する事に。

え?いやお前STRが1500もあるんだから
オーガとか石投げるだけで殺れるだろ。




245-32.jpg
しょうがないので透明化をしてオトリをするハメに。

…いや、敵はオーガって言ってたと思うんだけど
なんかヤバい名前の奴が来てるんだけど。

何この「雪原虐殺者」って。
明らかに手を出しちゃいけない系の敵だろこれ。

ある程度引き付けたら逃げよう。
全力で逃げよう。
間違いなく血まみれの大鉈とか持って襲ってくる系だわこれ。



245-33.jpg
と思ったらなんか戦えとか言われた。

なにこれひどい。
俺は「引き付けるだけ」って聞いてたのに。





245-34.jpg
ヤケになって殴りかかったら…あ、なんだ簡単に倒せるじゃん。
一発で9割以上削れたぞ。




245-35.jpg
で、倒し終わったらまた引き付けろとか言われた。
いや、お前だったら正面突破でも余裕だろ。




245-36.jpg
で、なんか敵倒してたらムービーっぽいのが流れたんだけど…
なんか「シャマラ」って表示されただけで終わった。
何だこれバグ?





245-37.jpg
で、大量の敵を倒してたらシャマラがこんな事言い出した。
いや、んなこと外から見ててもわかると思うんだけど。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
