中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
244回-あの夜 星さえ流れる Oh!Destiny
どうも、新規ペット「スクーター」の話を聞いて
「ファンタジーの雰囲気を壊さない」とは何だったのか。と思った中の人は男です。

でもアレだよね。
ホントにスクーター来たら、戦力大幅アップだよね。
きっと特殊スキルとして轢き逃げとかできると思うし。


それにこれさえあれば、バイク出てくるアニメとのタイアップとか出来るだろう。
メガゾーン23とかモスピーダとか。
もしモスピーダとのタイアップが来たら、俺ダークレギオスに乗るんだ。

え?モスピーダに乗れって?
だってあれ後半はほとんどパイロットスーツみたいな扱いだったし…




244-01.jpg
さて前回ドラマの1話をクリアした訳だが、こんなのをもらった。
ロナの所に持っていけば、アイテムと交換してくれるらしい。
ちょっと行ってみよう。



244-02.jpg
ロナは…あ、いつもの場所にいた。
今までとセリフが変わってるな。
何かを夢中になって観ているようだが、何見てんだろ?





244-03.jpg
……え?
えっ?おもしろ…えっ?

ま、まあ感性は人それぞれだしね。
うん。


で、さっき出したドラマのクーポンとアイテムを交換してくれるようなんだけど…
これがショボい。
びっくりするほどショボいラインナップ。
染色アンプルとか、ソウルストーンとか、そんなのしか貰えない。
こういう時こそ高級革とか布とかバラまいたらいいのに。





244-04.jpg
ちなみにドラマ自体は何回も見れるようだ。
ただ何回も観る気しない訳だが。





244-05.jpg
では第二話を始めてみよう。
第二話の題名は「罠」
なんかイヤな予感がするわけだが。





244-06.jpg
ムービーが始まった。
捕らえられているシャマラと、新キャラの「黒き龍騎士」との会話のようだ。

ってか「黒き龍騎士」とかちょっと恥ずかしいと思う。
ネトゲでこんな名前使ってるとか完全に痛い子じゃないですか。
きっとそのうち「†黒き龍騎士†」とかに進化すると思う。






244-07.jpg
†黒き龍騎士†さんが言うには、アクルは死んだらしい。
ううむ、殺しても死ななそうな性格してたのになぁ。





244-08.jpg
ミリアからクエストが来る。
正直また無意味に罵倒されそうだから行きたくないんだけどなぁ。





244-09.jpg
で、ミリアに会いに行く。
思った通り

「中の人は男のばかばかばか!いくじなし!腰抜け!臆病者!スカタンッ!このド低脳がァ―――ッ!
いいかッ!オレが怒ってんのはな、てめーの「心の弱さ」なんだ中の人は男!
そりゃあ確かにブラックドラゴンなんてのが出てきたら、不安になるのは当然だ!
オレだってヤバイと思う!

だが!オレたちのチームの他のヤツならッ!
あともうちょっとで儀式が完了しようって状況を決して諦めたりはしねえッ!
たとえ腕を飛ばされようが脚をもがれようともなッ!

オメーは「ママッ子(マンモーニ)」なんだよ中の人は男!
ビビったんだ!甘ったれてんだ!心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!

成長しろ中の人は男!
「成長」しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねえ!
そしてハッキリと言っておくぜ!オレたちチームはな!
ダンバートンやタラ掲示板前で「ブッ殺す」「ブッ殺す」
って大口叩いて仲間と心を慰めあってる様な負け犬どもとは訳が違うんだからな!

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」


って怒られてしまった。





244-10.jpg
で、ここで別れようと言われた。
うん。それがいいね。
こちらとしても一話みたいに無意味に罵倒されてドラマお終いってのはヤダし。
よっしゃ、別れよ別れよ。





244-11.jpg
俺に選択肢無し。
ちくしょう。





244-12.jpg
で、ボロックソ言われた挙句、ありえない条件を飲んでミリアと同行するハメに。
なにこれひどい。

ってか俺とミリアって主従関係とか恋人同士とかじゃなくて、思いっきり赤の他人じゃん。
なんで赤の他人にここまで尽くさなきゃならんの俺。
どんだけ聖人なんだよ俺。
修道服のせいで聖人になっちゃったの俺?




244-13.jpg
そんな訳でカルー森遺跡まで同行するハメに。
見張りがいるからどーしようって迷ってたら、なんか手紙が降ってきた。
送り主はアクルから。





244-14.jpg
手紙には、この古い郵便箱まで来いとか書いてあった。
なんか思いっきり罠のニオイがするんだけど
ミリアに「お前何でも言う事聞くって言ったじゃん。ちょっと見てこい」
って言われて渋々見に行く事に。





244-15.jpg
やっぱり罠でした。
ホラ見ろ言わんこっちゃない。




244-16.jpg
敵は悪霊やグールとかの屍人系だったので
シスターっぽく聖なる神の祈り的な物(物理)で蹴散らす。





244-17.jpg
敵を全滅させると…あれはちょっと前に俺とミリアを
地下迷路送りにして殺そうとした正体不明の者じゃないか。
奴なら何か知っているかもしれない。早速追ってみよう。


が、しかしミリアが俺の走りに付いてこれず、はぐれたようだ。




244-18.jpg
「チッ」ってお前。





244-19.jpg
ムービーが入る。
正体不明の者の背後にコッソリと忍びよる俺。

よし!このまま右手の聖なる神の祈り的な物(物理)で頭を叩き割るんだ!
ガツーンと一発やれ!ガツーンと!




244-20.jpg
アッ。




244-21.jpg
気付かれて何やら魔法っぽい攻撃を食らってしまった。
しまった。やはりステルスボーイを使って姿を消しておくべきだったか。




244-22.jpg
で、なんか毎度おなじみの怪物化していた。
ンモー。


ってかさ、毎回毎回変身してるって事はさ。
この超強力な怪物への変身って俺の能力って事だよな。
この能力使ってちょっと秘密会談クリアしてきたいんですけど。




244-23.jpg
今度はコール村住人じゃなく、遺跡を守っている見張り隊員達を倒さなきゃいけないらしい。
相変わらずの無敵性能なので、ガンガン無双しまくる。




244-24.jpg
ある程度倒すと、何やらエージェントみたいな奴らが出てきた。
これはメッチャ強そうだ!激戦の予感がするぜ!




244-25.jpg
と思ったらやっぱり無双。
そろそろ私の出番か(笑)





244-26.jpg
敵を全員倒したら、ミリアが近寄ってきた。

よし、このまま殺ろう。
今俺怪物化してて自我が無いからしょうがないよねー。
一発だけなら誤射かもしれない。




244-27.jpg
と思ったらワンパンでKOされた。
ミリアさんパネェ。
俺が守る必要ないじゃないですか。





244-28.jpg
元に戻ってミリアに話しかける。
どうやら俺が悪霊って事には気づいていないようだ…

って、え?見張りの人たち死んだの!?
ええー…コール村の時は死人なんか出なかったから、
いや、それ以前に傷一つ負ってなかったから、今回も全員無事だと思ったのに…

よく考えたらコール村住人を基準にして考えちゃダメだよな。


ってかさ、これアレだよね。
俺が見張り殺したって事でまーたミレシアン全体が責められるフラグだよね。
きっとその話題が出たら、今回の登場人物達はここぞとばかりに

正体不明の者「おーい、知ってる?こいつ何の罪もない見張りの人たち殺したんだぜー。
          ああ、ちなみに悪霊化してて自我が無かったって言い訳は通用しないので^^」
†黒き聖天使龍騎士猫姫†「うわー、マジで引くわー」
シャマラ「これだからミレシアンは困る!」
ミリア「ちょっとー、人殺しが伝染るから寄らないでくれるー?」
アクル「私、死人だけど見張り殺しちゃう男の人はちょっと…」

って感じで責め立ててくるよこれ。
今回再登場予定の消えた三戦士の面々も

マリー「いいからガンガン課金しろよボケ共」
ルエリ「幼女のパンツください!!」
タルラーク「そんな事よりマナハーブ食べたい」

って感じで批判してくるわ。



テンションだだ下がりだが、見張りがいなくなったので遺跡探索を開始する。
と、その前にここでムービーが発生。



244-29.jpg
おや、これはさっきも出てたシャマラと†癒しの黒き聖天使龍騎士猫姫†じゃないか。




244-30.jpg
今回の会話からすると、おそらく†癒しの黒き聖天使龍騎士猫姫†(名前長いな)は
昔は人の為に戦ってたが、誰も理解してくれなくてアッタマ来たので悪の道に走ったって感じのキャラのようだ。
これからのストーリーは、きっとコイツの過去話も主軸になってきそうだな。

ってかさ、ここでシャマラはコール村の獣を浄化してたって話が出たけど
それやったのってだいたい俺じゃね?
シャマラとか浄化する戦いで、ただ変身してニャーニャー鳴いてただけじゃないですか。




244-31.jpg
で、遺跡内部の探索。
通常のカルー森と一緒で、マスクゴブリンとかばっかり出てくるのようだ。
こりゃ楽勝だな。





244-32.jpg
と思ったら、ヘッドレスやグール達が出現した!
密室でこの数のグールとヘッドレスとは!
こりゃあ苦戦しそうだぜ!




244-33.jpg
と思ったらメッチャ雑魚だった。
ダメージ140でOne Shot Finishってお前。
ってかメイドの一撃で即死ってお前。

ちなみにヘッドレスの方もすげぇ弱かった。
棍棒で二回ぐらい殴ったら死んでた。





244-34.jpg
どうでもいいオマケ。
メイドと言えば、ハイドリッヒ=ラングはカレーパンが大好物らしい。
王室貴族出身なのにカレーパンが好物ってお前。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
マリーとルエリとタルラークの台詞に爆笑してしまったwww


タルラークはもうマナハーブ中毒なんですね(´・ω・`)

そして安定のロリコン・・・
2013/05/12(日) 01:35:35 | URL | コオシン #JalddpaA [ 編集 ]
ラングさんかわいいなぁ
2013/05/12(日) 14:30:41 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
