中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
150回-イリニドの狙いがわからん

アルネンさんに修復してもらった遺物を長老に届ける
流石長老、この遺物が一発でどういうものかわかったようだ
イリニドについては本当、何でも知ってるなぁ
このイリニドマニアめ!






遺物のおかげで新スキル、レインキャスティングを使えるようになったが・・・
このスキルを使うにはシリンダーが必要なようだ
錬金術なんて全然使わんからシリンダーなんて持ってないよ






しょうがないのでワザワザ大陸移動してシリンダーを購入
早速使ってみると、雲が発生した
ものすごい勢いで天気悪くしてスイマセン

で、このスキル、何の意味があるんだろう
魔法ニガテな勇者と協力して魔法無効の鎧着てる奴に雷系魔法を浴びせる用のスキルか?


使った後は長老と話すようにとクエストに出た
イリニドマニアの長老ならスキルの意味とかも教えてくれるだろう
じゃ、戻って話を聞いてみるか




長老が壊れた

の、呪いじゃー!イリニドの呪いじゃー!!






何を言ったのか教えろ






ワケのわからん内に新アイテムをゲット
これはロンガ遺跡に捧げればいいんだな
ほんじゃ、早速フラフラっとフィリアにでも行って、ロンガ遺跡に行くか






いきなり殺されかけた

そーいえばカード貰う為にジャイアント支持してたんだっけ
しかし、ただ来ただけの旅人を殺そうとするとか汚いな流石エルフきたない







ロンガ遺跡に入ると、誰か来た
誰だこのローブは







お前の種族に殺されかけたんだけど

しかもなんかセリフが棒読みっぽい
ナメとんのかお前は







ムービー終わったらなぜかさっきのエルフいない
ナメとんのかお前は







ついでに敵も出ない
ナメとんのかネクソン







しばらく待ったら敵出現
まあ、ロンガ遺跡の敵なので特に問題も無く撃破







ボス部屋まで行くと、いきなりムービーでボスを自動撃破
最強すぎるだろ俺






するといきなりキホールが現れた
あ、キホさんちーっす
なんでキホさん現れて早々、ポエムみたいな事言ってんスか?







ここでなんと意外にも死んだはずの天さんが登場
バトルへと発展する

…なんでキホさん、毎回自分で戦わないッスか?
ってか、ロンガ遺跡までワザワザ何しに来たんスか?
まさかポエム聞かせる為に来たわけじゃないだろうし







で、戦闘に突入するわけだが、流石「クラウソラス並にヤベぇ」とタラ兵士に評された天さん
油断するとウォーターキャノンだのライフドレインだのが容赦なく飛んでくる






しかし弓を使ってみると、射程外から攻撃できるので一方的な展開に
でも天さん、妙にHP高いな
HP1万ぐらいあるんじゃねーか?ってぐらい死なない
こんな所もクラウソラス並じゃなくても



だが何とか頑張って倒す直前まで持っていく
ワハハハハ、あの世へ送り返してくれるわ!






何だ今の
一瞬で全回復したぞ
何その能力?ベホマ?チート?







驚いてたら一気に攻撃されて死亡
全回復するぐらいだからイベント戦闘で、こっちがやられなきゃいけないのかと思ったが、普通に進行しない







ここはアドゥニエルさんに片付けてもらおうと思ったが
影世界じゃないので来てくれない
何だよアドゥニエルのケチめ。隕石の2,3百個ケチケチせずに落とさんかい







それならこの攻撃はどうだ?
最近覚えた精霊剣の精霊を実体化させて攻撃させる必殺技だ
外見的に、時間を止めたり殴った対象を変形させて直したり
永遠に死に続けされる能力とかありそうだが、残念ながらそんな能力は無い
だがきっと一発の破壊力は相当なものに違いない
さあ、攻撃だ!







ショボいよ!
せっかく派手なエフェクトも付くし、発動条件無駄に厳しいんだから300万ぐらいのダメージ与えろよ!







さて話は戻って天さん戦だが、この天さん、なぜか執拗に錬金術で攻撃をしようとしてくる
なのでこのように壁際に追いつめてスマッシュ連打すれば一方的に痛みつけることが可能だ
え?たまに通常攻撃でくる場合はどうすればいいのかって?
そんときゃ潔く死ね







何度か回復されるが、頑張った結果天さん撃破でムービー発生
ムービーでもスマッシュしとる

余談だが、SSを撮るタイミングを逃してしまったせいで証拠を見せることができないが
このムービーのスマッシュ発動時、俺の身長の低さ、両手剣スマッシュのモーション、天さんとの距離が偶然にも一致し
天さんの股間に剣をぶっ刺すというアクシデントが発生した
本当にSSを見せれんのが無念だ







股間を突き刺された天さんから怒りのウォーターキャノンを食らう
今回ばかりは俺が悪いな






俺が倒れたら、今までどこに行ってたのか知らんキホさんが現れてポエム言い始める
今回、マジでポエム聞かせるためだけに来たのかもしれんぞこの人







な、なんだってー!?
気付くかンなもん
接点まるでゼロじゃねーか
ってかネヴァン、イリニドの情報があまりにも少ない状況でそんな事に気付けとか無茶だろ
浅見光彦とか十津川警部でも思いつかんわ!

ってか、何でキホさんはそんな事をわざわざ教えてくれるんだろう
何でそんなに親切なんだ?







で、俺がぶっ倒れている所でこんなセリフを
ヤバい!殺られるッ!と思っていたが、特に何もせずに帰っていった
何でトドメ刺さずに帰ってんの


ってかちょっと待って
俺、頑張って天さん倒したのにやられたって事になってんの?
じゃあイベント戦闘で終了でよかっただろ
何の為にあんな回復→攻撃→回復の無益な戦闘したんだよ
責任者出て来い




倒れてると、誰かが助けてくれた



何でお前!?
俺とお前、全然接点無いだろ!
コイツをチョイスした開発の精神がまったくわからん

これならタルラークが「やあ。この魔法はサービスだから回復して落ち着いてほしい。うん、「また」俺が救出要員なんだ。済まない」とか言いながら出てきたり
アルネンが「真実を教えてもらった礼が出来たな。借りは返したぞ」とか言いながら出てきたり
だいぶ前に助けて以来出番が無いルエリが「幼女大好き!」とか言いながら出てきたり
何かとイベントに絡むジェナが「錬金術とかを調べてたら偶然出くわしたわ。危ないところだったわね」とか言いながら出てきたり
友情の弓のアンドラスが「押しかけ助っ人アンドラス!友誼により馳せ参じた!」とか言いながら出てきたり
ブラデイリが「くっくっく・・・貴様は金になるからな。敵とはいえまだまだ死なせるワケにはいかぬわ」とか言いながら出てきたりとか

いろいろパターンはあるだろうに、何で完全無関係のウォヴォカなんだ



まあこれでクエスト終了となるんだけど
最初に出たエルフはどこいったんだ





ペンカストからクエストが来る
俺も話の流れについていけなくて混乱してるわ







うむ、確かに気になるな
キホさんが毎回のごとくただ親切だったってワケじゃないだろうし







そんな訳で調べる為に影ミッションをゲット
ソロ専用のクエストのようだな







影世界に入ると、タラ影世界名物の骨が出現
これを普通に倒していって、どんどん奥へと進む







しばらく進むとムービーが発生
おや、そこにいるのはジェナじゃないか
なんか全滅させた敵が生存してるって部分はほっといて、話を進めよう







おっ、ジェナが手伝ってくれるようだ
ジェナはいつもいつも手伝ってくれていいヤツだなぁ
よーしジェナ!俺の足を引っ張るなよ!






ちなみに敵に攻撃した時のダメージ、俺のがコレ



で、ジェナがコレ




足引っ張ってんのはどう見ても俺
ジェナ、何その破壊力
お前STR2000ぐらいあるんじゃねーの?
ってかこんなに強いなら俺いらんだろ







という訳でサボる







ジェナの攻撃力と俺の後方援護(座ってるだけ)によりどんどんと奥へと進み、ボスっぽいのと遭遇







どうやらこのボスはジェナの事について知っているようだ
しかしジェナはコイツのことを知らず、さらにコイツはイメンマハの惨劇についてかかわっているようだ

イメンマハの惨劇・・・?ああ、思い出した。G2かG3で出てきたな
確か内容はイメンマハがモルガント率いるゴブリン軍団に強襲された事件だ
動機はモルガントの娘、トリアナを取り戻すため(そういやトリアナG3の後どーなったんだろ)
ちなみにトリアナは、誘拐された人間の赤ん坊だと勘違いしたリダイアが保護していた
つまり惨劇の原因はリダイアにあるのだが、当のリダイアは事件発生時女騎士と逢引してた
焦ってイメンマハに戻って参戦するが、焦りすぎたあまりかモルガントなんかに剣弾き飛ばされて
その剣が領主にぶっ刺さった
んでリダイアは逮捕されるが、脱走して現在各地でハゲヅラ売ってる

イメンマハの惨劇を忘れている人が多いと思ってまとめてみたが
改めてみるとホント、リダイアろくな事してねーな







んでバトル開始
敵はこの「堕落した錬金術師」・・・
ん?堕落した錬金術師?







こっちのクエスト進んでるじゃねーか!
どうりでいきなりイメンマハの惨劇とか出てきたと思ったよ!







ともかく、大した盛り上がりも無くクエストクリア
ってかジェナが一方的に殴ってて終わった
俺レベル上がりすぎだろ







ほうほう、そんなことが
ちなみに剣持ってんのはあの元聖堂騎士のコレン軍曹ね







な、なんだってー!?





57-41.jpg
ずいぶん変わった人間たちですね
(G2のイメンマハの惨劇ムービー参照)

オラ、話のつじつまが合わなくなってきてワクワクしてきたぞ!
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
