中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
243回-夜明けに吹く風の色 街をやさしく変える
どうも、転生時に貰える染色アンプルがいっつも変な色。
そんな中の人は男です。

あれ黒とか白なら高く売れるのに、いっつも変な色しか来ないんだよな。
多分ティンの嫌がらせ。





243-01.jpg
おっ、オフラインイベントの参加者にアイテムが配られたようだぞ。
ちょっと前に書いた通り、俺はオフラインイベントに当選していた。
「参加IDにアイテムを配布」って事は、当選してた俺もアイテム貰えるんじゃね?
チェックしてみよう。

ってか、またしても我らがタルラークが5位とかになっとる。
参加者はこう…もうちょっと工夫すべきだったんじゃないかね?
一位のマリーサーバーと得点を裏で入れ替えるとか。



243-02.jpg
と思ったら、クーポン来てなかった。
まあ普通に考えてサボった奴には景品やらんわな。





243-03.jpg
さて、ストーリーの続き。
透明化の魔法をかけて潜入をしている俺。
目的の物が見つからないのでその辺の人に聞いてみる。

でも教えてくれない。
ケチなヤツだ。





243-04.jpg
しばらく歩いていると、何やら集まって相談している奴らを発見。
どうやら石にマナを吹き込んでみたようだ。
すると振動し始めたので、危険と判断してこっちに投げた。

…ん?こっちに投げた?




243-05.jpg
爆発事故発生。

急に爆発物が飛んできたので、かわせずにモロに食らってしまった。
爆発で5メートルぐらい飛んだ。
直立不動の姿勢で垂直に5メートルぐらい飛んだ。





243-06.jpg
ともかく依頼された品物を持っていったら、今度は
「輝いていない宝石のような石」
を持ってこいと言われた。
輝いていない宝石のような石ねぇ…


それってただの石じゃねぇ?




243-07.jpg
で、ただの石を求めてピシスへ。
ただこいつら誰一人として防寒対策をしていない。

完全に雪国をナメている。





243-08.jpg
今度は鉱山なので透明化はかけれないから
その辺に落ちてるのを拾ってこいと言われた。

じゃあわざわざピシスまで来なくても、別にその辺に落ちてる石でいいだろ…




243-09.jpg
鉱山に入ろうとしたら腹刺された。
異常大有りだろこれ。






243-10.jpg
で、鉱山内。
許可がないから帰れと言われる。
しょうがないので、言われた通りその辺の石ころを拾って帰ろう。

ってか、クリューグの許可だったら
蜂蜜ドリンク持ってけば一発で許可降りる
と思うんだけど。




243-11.jpg
探し回ってみると、光っているものを発見。
これを持っていけばいいんだな。





243-12.jpg
インベントリで確認してみたらダイア拾ってた。
こんなの落としていくなよ。

ちなみにこれは「輝いていて宝石のようなもの」なので目的の物とは違う。
なのでこれ持って行ってもアクルに怒られるだけである。




243-13.jpg
見習いエンジニアとかいたので話しかけてみたら、こんな商店が開いた。
今は何も売っていないが、工学装備とか書いてあるところを見ると
将来的にこいつから銃関係の武器が売られるのだろう。
結構楽しみだ。
その際は工学じゃなくて光学迷彩とかも売ってほしいなあ。




243-14.jpg
色々拾いまわっていると、目的の物を発見。
こっちも何が何だかわかんないよ。





243-15.jpg
戻ってみると…あれ?ミリアだけだ。
アクルはどこいった?





243-16.jpg
ミリアに聞いてみたら、アクルは用事でどっか行ったらしい。
ふーん。

で、ミリアに次の品物を教えてもらった。
次は大理石が必要らしい。
大理石なんか何に使うんだ。




243-17.jpg
大理石と言えばバンホールだよね。
ここの大理石は重さと値段のバランスがちょうどいいから、よく交易しているよ。

で、話しかけてたら…めまいがする?
一体なんだろう?





243-18.jpg
またかよ。





243-19.jpg
なぜかまた悪霊化した。
で、コール村住人と戦わなきゃいけないので再びスーパーウリアッ上で無双をする。





243-20.jpg
しばらくするとアクルが到着。
前回と同じように、俺を元に戻してくれるようだ。




243-21.jpg
って、村長、何その口調。




243-22.jpg
アクルの所に戻ると叱られた。
相変わらずコイツの喋り方がよくわからん。





243-23.jpg
で、今度は黒いサンライトハーブを探すことになった。
黒かったらサンライトじゃないだろ。


ってか、ここで思ったんだけど、今回のクエストっておつかいばっかりで面白くないなぁ。
今までのメインストーリーでもおつかいはあったが
あれはストーリーの合間にちょこちょこ挟んでくるだけで、
ストーリーも進行してたから苦にならなかったけど、今回のは

おつかい→おつかい→おつかい→おつかい

って感じのおつかい続きの上に、
ストーリーの内容も全く見えてこない。
しかもアクルの口調も電波すぎてここではカットしまくってるけど
プレイヤーを罵倒しまくってきて、すっごい鬱陶しい。
ついでにミリアも何故かプレイヤーを敵対視しまくって鬱陶しい事ばっか言ってきたりする。
前回の記事で「ミリアは記憶とか消されてるんじゃね?」とか書いてたけど
こう続くと「あれ?もしかしてこれがコイツの素の顔じゃね?」とか思い始める。


なんかこれ「ドラマだぜーイエーイ」って感じで宣伝しまくってるけど
ドラマどころか、お話の作りが今までで一番お粗末で面白みに欠ける気がする。
あの不評だらけだった格闘ラバーズや、今までの設定をぶっ壊したG16ですらそれなりに楽しめた俺でも苦痛を感じるレベル。
このストーリーに対する他の人の感想はどんなもんなんだろ。



243-24.jpg
ま、ともかくハーブ探し。
地下迷宮に放り込まれるので、直前に受け取った黒サンライトハーブ探知機の示す方向に進めばクリアできる。
最後にアルゴルとか出てくるけど、まあテキトーに戦って勝ちましょう(なんかストーリーがつまんないから攻略記事もテキトーな感じになってきたぞ)





243-25.jpg
ハーブが最後の材料だったらしく、今度はラッパ村の壊れたマナトンネルに行く事に。
ここトンネル壊れてて、トンネル経由だと行けないからめんどくさいよなぁ。
昔はイカダで事故って行くしかなったけど、今は飛行ペットを使えば行けるからいいんだけどね。





243-26.jpg
で、ここで「餃子は置いてきた。はっきり言ってこの戦いについてこれない」と言われ
ミリアはお留守番となった。
アクルと二人で祭壇へと向かう。





243-27.jpg
祭壇でアクルが呪文を唱える。
すると急に地面が揺れ、雷鳴が轟く。
何が起きたのかと見ていたら…




243-28.jpg
ゲェーッ!こいつはブラックドラゴン!
今回のドラマ導入記念として襲撃イベントが開始されたけど
報酬がビックリするほどマズいので誰も相手にしていないブラックドラゴンさんじゃないか!

いや、本当に報酬がマズい。
普通巨大ボスって戦闘に参加した人全員にアイテムがドロップするけど、こいつは一切ドロップしない。
代わりに貢献度がどうのってイベントで経験値とゴールドが貰えるけど
ぶっちゃけ初級影ミッションでもしてた方がよっぽどマシなレベル。
正直、今回のタイトルイベントの対象じゃなかったら誰も攻撃してないと思う。





243-29.jpg
で、このブラックドラゴンさん。なぜかチンピラ丸出しな口調。
お前はアレか。
MSIGLOOの連邦兵か。




243-30.jpg
そして何故かアクルはオカマになる。

多分これはアレだろう。
余裕しゃくしゃくでブラックドラゴンさんをおちょくってるんだろう。



で、この後

黒竜「何小細工してんの?」
アクル「別に」
黒竜「何しても封印とか解けかかってるから」
アクル「でもそんな事してもドラゴンの天下とか来ないよ」
黒竜「別にそんなの目当てじゃないよ」
アクル「うん」
黒竜「攻撃していい?」
アクル「だめ」

って感じの会話が入り、バトル開始となる。
どうやらアクルとこのブラックドラゴンとは浅からぬ因縁があるようだが…?




243-39.jpg
ここでアクルが甥がどうこうと言うセリフを言う。
もしかしてアクルはシャマラかミリアの血縁者なのでは?と思ったんだけど
よく考えたらあの二人は女だから姪になるんだよな。
となると、あの二人は違うな。
一体誰の事だろう?新キャラでも出るのかな。





243-31.jpg
で、ここでアクルが「ここは俺に任せて逃げろ」と間違いなく死ぬセリフを残して俺を逃がそうとする。
さらに自分の仮面を持って行けとか、どう考えても死ぬ行動も付ける。

ともかくアクルが自分の仮面に手をかけ、素顔を…



243-32.jpg
と思ったら下に仮面付けてた。
なんだその芸人根性は。





243-33.jpg
そして仮面を持ってミリアの元へと行く。
ただこれ、俺が変身してるせいでロビンの仮面奪ったアトランティスみたいに見える。




243-34.jpg
そしてこの騒動を遠くで見ていた奴がいた。
黒い鎧に赤い髪…まさか例の幼い女児に非常に強い関心や興味があるあの人物では…





243-35.jpg
と思ったら、なんかヒゲ生えてた。
じゃあアイツじゃないな。安心安心。

しかし、一体何者なんだ…?





243-37.jpg
で、ここでおしまい。
次回に続く。

って、え?もうおしまい?
なんか妙に盛り上がりに欠ける出来だったと思うんだけど…

ってか、おつかいしてるだけで終わったしな。
ま、まあまだ一話だしな。
きっとこれから面白いお話になって、こんな一話のつまらなさなんか吹っ飛ばしてくれるんだろう。




243-38.jpg
ちなみにこの後ミリアに話しかけるとなんかマジギレされる。

なんかミリアのキャラ付け酷くね?
まるでプレイヤーに嫌われる為だけに作られたキャラのようだ。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
