中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
242回-蒼いナイフに集めたMoonLight 行き場無くしたお前を反射す十字架
どうも、今回のガンダムオンラインのバグで金陸ガンの出現率が0.05%と判明してビックリ。
期待値だと現金6万円で入手という事も知ってさらにビックリ。
そんな中の人は男です。
強機体だし、出ないもんだとは思ってたけど、これほどとは。
今のネットゲームはだいたいこんなもんなのかな。
寒い時代だとは思わんかね。

まあ俺、一切課金してないんだけど。
だいたい今回のイベントの後期生産ジムやWDジムとかでも十分戦えるし。

ってか陸ガンでこんな確率だったら、次回の課金ガチャのプロトタイプガンダムとか先行ゲルググとか、どうなっちゃうんだろ。
10万でも入手不可とかになるんじゃね?




242-01.jpg
さて、前回中止になったイベントだが、無事不具合が修正されたらしく再開された。
毎度おなじみのイベントサポーター、キャラバンジョーがダンバ広場にいるので話しかけてみる。


242-02.jpg
話を聞いてみると、どうやら色々なクエストをクリアするとスタンプが貰えて
そのスタンプをたくさん集めると景品が貰えるらしい。

景品は修練ポーションやAPポーションなど、結構貴重なアイテムのようだ。
これはぜひゲットしなくては。
では早速チャレンジしてみよう。




242-03.jpg
クエストは「影ミッションをクリアしろ」や「ドラゴンをひっぱたいて来い」等の戦闘系のものから
「☆四つの料理を作れ」や、このように「似顔絵のモデルになれ」という日常的なものもある。

ただ、この似顔絵のクエスト。
マルコムの雑貨屋のみで売られているポポシャツとズボンを指定してくるあたり
どうもマルコムとハンスの間で、非公式の商業的取引が行われたと考えられる。




242-04.jpg
再びクエストを受けにジョーの所に行ってみたら…
あれ?ジョーがいなくなってる?
まさかもうイベント期間が終了したのか?
いやそんなまさか…




242-05.jpg
で、公式を見てみたらまさかの再び不具合でイベント中止。

流石ネクソンである。





242-06.jpg
ストーリーの続き。
指示通りコール村に行ってみると、どうやら俺が魔女の使いだという誤解は解けたらしく
村長も「あれ誤解だったよ。ごめ~んね♪てへぺろミ☆」
といった感じで謝罪してきた。




242-07.jpg
仮面の男について話してみると、その男の名前を教えてくれた。
名はアクルというらしい。
で、詳しいことは村の住人に話を聞いてみろとの事。





242-08.jpg
で、アクルの事を聞いて回ってみた。
どうやら、かなり凄腕のシャーマンで、村の住人の信頼も高いようだ。
さらにシャマラは魔女ではないという真実を村の住人に伝え、
俺やミリアも魔女の使いではないと言っているらしい。

おお、なんかメッチャいいやつじゃないかアクル。





242-09.jpg
モブ住人以外にも話しかけてみると…
なんとあのコール村格闘家のトゥパイが何かに怯えている。
厚さ1mの鉄板を素手で貫く修羅と言われているトゥパイを怯えさせるとは
一体何があったんだ?

これは他の住人からも情報を得るしかないな。
早速聞き込みを開始しよう。



242-10.jpg
クシナに話しかけてみたが、相変わらず嫌がらせをしてくるだけでした。




242-11.jpg
ボイトに話しかけてみたら、どうやら村の住人が急に気が狂ったように暴れだしたらしい。

え?コール村住人が暴れだした?
それって世界滅亡の危機だったんじゃね?
影世界がどうとか、神々がどうとかってのがどーでもいいレベルだぞこれ。





242-12.jpg
で、ボイトからウォヴォカが呼んでたと聞いたので尋ねてみる。
するとウォヴォカは先日の件について、男らしく非を認め謝罪してきた。
さすがウォヴォカ、誇り高きコール村の戦士だけあって実に男らしいぜ。
これは許した。


          /⌒  ⌒\       |⌒|
         /( ⌒) .(⌒) \   _/  |      人を許して気分がいい!
       /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ (_  \
       | ┬   |----|     | (_   |     今日もユルシタ!
        \|    `ー'´     /  (_   |
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
  _               ヽ|  |ヽ ム ヒ
   /  /  |  = / / ヽ.  | ̄| ̄ 月 ヒ
 _/_ /  |/ __ノ  `/  / | ノ \ ノ L_い


さらに、謝罪に付け加え、何か危険なことが起きそうだと忠告までしてくれた。
流石ウォヴォカさん。
これはもうマビノギ男性キャラ人気トップ待ったなしやね。

世の中には、まあ誰とは言わないけど誤解で人の命を散々狙ってきといて
何事も無かったかのような顔をしているよーなヤツとかもいるのにね。
まあプライバシー保護の観点から、あんまり詳しくは言えないけど
幼い女の子に対して非常に強い興味や関心を持っている人物がね。




242-13.jpg
コウサイの所に戻ると、アクルの居場所を教えてくれた。
どうやら森の方にいるらしい。




242-14.jpg
マップで確認してみると…かなり遠いところにいるな。
村にいればいいのに。



ドラゴンを使ってアクルのいる場所まで飛ぶと…
おっ、アクルの他に期待のルーキー・ミリアもいるじゃないか。
挨拶しておこう。
おーいミリアー。いやー地下ではお互い大変だったねー。
今回のストーリーでは君には期待してるよーウンウン。



242-15.jpg

あ、あれ?
なんか反応悪くね?

前回の悪夢クエストでさ、一緒にイノシシ狩りに行ったり地下から脱出したりしたじゃん。
そんだけ冒険してたら、こう友情的な物が芽生えててもおかしくなくね?
なのになんでこんな反応なんだ?


ハッハーン。これはアレだな。
よくある「洗脳とかされてて親しい人を忘れてる」的な展開だな。
しかし誰がそんな事を?
アクルか?いやしかしアクルはいい奴っぽいしな。
この辺の謎は後々解明されるのだろう。




242-16.jpg
アクルに話しかける。
話しかけるが…
あー、なんて言うか、コイツの喋りはかなりめんどくさい。
それはもうビックリするほどめんどくさい。
真面目に読んでると頭がおかしくなって死ぬレベル。

ともかく話した内容をまとめると
・自分の名前はアクル。
・職業シャーマン。
・能力がパネェ。
・俺がドラゴンの感応者という事を知っている。
大体こんな感じ。



242-17.jpg
そんなこんなでカルー森に行くことになった。
え?何でそんなところに行くんだって?
さあ、なんか知らないけど、行かなきゃいけなんだってー。



さて、カルー森に行くってことは戦闘になるだろうから、ちょっと準備をしよう。


242-18-01.jpg
今回はSTRを回収する為にブランドマスタリスキルを上げようと思います。
なので鈍器が必要。
今の俺の恰好はシスターなので、それに合う鈍器を調達しましょう。
ハンマーとかメイスとかの金属製のじゃイマイチ合わないからね。


という訳で今回は「海のトロールの棍棒」というのを使おうと思います。
この武器は店売りされていなく、シートロールを倒すことで手に入る武器だ。
では早速スカアハの洞窟に行ってシートロール狩りと行こうか。




242-18.jpg
実にシスターらしい言葉使いでシートロールを倒す。
こいつら実は強化型グールよりちょっと強いぐらいの力を持っているから、かなり手ごわいぞ。
油断したら多タゲされて一瞬でやられてしまう。



で、しばらく倒し続けたんだけど…
棍棒が出ない。
全く出ない。
アクアマリンとか水玉ESとか交易品とかなら結構出るんだけど
棍棒が狙ったかのように出ない。
レア武器って設定なのかなこれ。
魔族武器のがずっと性能高いのに無駄な設定を。

あ、ちなみにここで出る交易品は結構高い値段で取引されるから、この点はオイシイかもしれないよ。


まあしっかし出ねーな棍棒。
もうハンジングショップで買っちゃうか?
いや、ショップで簡単に購入しちゃうのは俺のポリシーに反する。
こうやって敵を倒し、苦難の末に手に入れた武器を使うのがRPGの醍醐味じゃないか。

まあ本当はレインボービームサーベルとか買ってお金がないだけなんだけど。
こんだけ狩っても出ないんだから、きっとトンでもない値段で取引されてるに違いないからなー。
ま、一応値段だけ見ておこうか。
見るだけならタダだしな。

242-19.jpg
……え?いちまん?


はい!そういう訳でね!この棍棒を購入して準備は完了!
カルー森へと向かおうか!

え?苦難の末に武器を手に入れる?
おいおい、そんなのアホのする事ですよ。





242-20.jpg
カルー森にいるアクルに話しかけると、遺跡の前に誰かいると言われた。
ちょっと偵察してみよう。





242-21.jpg
入り口前に行ってみると…おや、カスタネア親衛隊とブラックレイブンとかいうカッコイイ名前のヤツがいるぞ。
ついでにクマとかいるけど、こいつは無関係だろう。
で、こいつらが通行止めをしているという状況である。


えーっとカスタネアっていうのは…ああ、わらわの事か。
わらわさんとは過去のストーリーで色々交流があったからな。
きっと事情を話せば、親衛隊の人も遺跡に入れてくれるだろう。

ん?待てよ。
確か俺が最後にわらわと接触した時って



200-09.jpg200-10.jpg
好感度ポーション(通称:媚薬)を飲まそうとして通報されたんだった。

アカン。
こんな事したなんて親衛隊の人にバレたら最悪殺される。

ここは気付かれないうちにスタコラサッサだぜぇ。




242-22.jpg
アクルに報告したら、遺跡に入るために黒マングースの白い尻尾を手に入れろと言われた。
この要件を聞き出す為だけに、再びアクルの無駄な会話が長々とあったが大幅カット。

しかし黒マングースなのに白い尻尾なんてあるんかね。
まるで存在しないものの例えみたいな言葉だな。
こんな感じのを昔マンガか何かで見た気がする。
青いバラとかそんなの。

ちなみに今は青いバラは生産できるようになってるらしいよ。




242-23.jpg
会話が終わると短いムービーが入った。
謎の人物が話しているようだ。
で、何かの芽が吹いたらしい。
多分、畑に植えたジャガイモが芽を出したとかだろう。




242-24.jpg
マングースの生息地に向かう途中、なんかすげぇ骨を発見。
今回のアップデートで新しく出来たのかな?

前からあったとしても、正直イリアとか誰も来ないから気づかなかっただろう。




242-25.jpg
まあともかくマングースの生息地に到着。
シスターっぽさ全開でマングースを狩っていくぜ。

ちなみにミリアも一緒にこの場所にいるが、一切戦わない。
何しに来たの。



242-26.jpg
で、黒い尻尾は大量に手に入ったが、白い尻尾は皆無。
さてどうしたもんか。




242-27.jpg
するとミリアからもクエストが来ていた。
「探検知識が豊富な人」か。
探検と言えば、アレクシーナしかないな。




242-28.jpg
アレクシーナに話しかけると…
おっ、何か知っているようだぞ。
一発でドンピシャとは流石俺。





242-29.jpg
どうやら白い尻尾は超レアらしく、めったに取れないらしい。
なので「必要なら偽造しちゃおうぜー」と誘われた。

しかし俺は聖職者だ。
聖職者がそんな人をだますようなことをしていいものだろうか?
否、主は常に見ておられる。
そんな事をしていいはずがない!
でも探すの面倒だから偽造に協力しよう!




242-30.jpg
持ってた尻尾をすべて渡して試してみるが…ありゃ失敗か。
どうやら成功率は高くないらしい。
もう一回集めてやり直そうか。




242-31.jpg
ちょっと失敗しすぎだろ。





242-32.jpg
その後、なんとか脱色に成功。
この一本の為に一体何匹のマングースが犠牲となったのだ。




242-33.jpg
尻尾を持っていくとアクルもビックリ。
そして相変わらずよそよそしい態度のミリア。
俺の事を「君」とか呼んでるしな。

前回のストーリーから踏まえて、この態度は明らかにおかしい。
これはもう洗脳説がほぼ確定とみて間違いないな。




242-34.jpg
再びムービーが挿入される。
何やら重い話をしているようだが、一体何のことなんだ?





242-35.jpg
そしてアクルからのクエスト。
それもう石じゃなくて、石の形をした何かだよなあ。




242-36.jpg
で、シリエン生態保護地区に向かう事に。
シリエンなんて聞いたことない地名だな。
これも今回のアップデートで新たに追加されたのかな。




242-37.jpg
シリエン保護地区に着いたが、やっぱり封鎖されていた。
俺の正体がバレないうちにトンズラしよう。





242-38.jpg
事情を話したら、姿を消す呪文をかけてくれた。
「これカルー森に侵入する為に使えば白い尻尾とか探さずに済んだんじゃね?」
という質問はスルーされました。




242-39.jpg
ステルス迷彩を使いながら潜入ミッション開始。

ってか、さっき「制限時間があるから素早くやれ」とか言ってたけど
制限時間多すぎじゃね?

何だよ1時間半って。
どんだけ強力な魔法かけてんだよ。




242-40.jpg
ちょっと進んだところにエルフの調査団らしき人物を発見。
どうやらここの植物を調べているようだ。

あ、そういえばアクルに「喋ったら姿見えるようになるから喋らんといてよー」
って注意されてたけど、さっき思いっきり喋ってたな。
でも姿消えたまんまだ。

もしかして人のいる場所で喋っちゃいけないとかなのかな。
ちょっと試してみるか。




242-41.jpg
一斉にこっち見た。

でもなぜか失敗にならない。

どういう事なの。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
