中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
241回-やりたい事やったもん勝ち青春なら
どうも、タイアップイベントのキューブを交換しきれず
イベント終了時には大量に余らせてしまった。
そんな中の人は男です。

いやね、余らせるのも勿体ないから、イベント終了間際で足りないキューブを露店で購入して
余ったキューブを消費しようと思ったら見事にどの露店でも売り切れでしたよ。
ハウジングショップでも売られてない始末。
やっぱりみんな考えることは同じで、みんな終了間際で買いあさったんだろうなぁ。

あ、あとキノコのイベントは4回ぐらい250cm行ったんだけど
全部ポーションでした。
何の呪いだ。


241-01_20130423210042.jpg
さて、そんなこんなで新しいストーリーが来たね。
その名も「帰ってくれ英雄」だ。
ユーザーの心情を実に表しているね。

前回の次回予告通りのストーリー展開だとすると、
今回のストーリーはミリアさんに頑張ってほしい所ですね。
我々はミリアさんを全面的に応援しています。

241-02.jpg
では早速ストーリーを…
と、その前にオフラインイベントってあったじゃん。
4月に開催されるオフラインイベント。





241-03.jpg
実は俺さ、これ当選してたんだよね。
ってかさ、俺が当選するとか、このオフラインイベントって普通に定員割れしてたんじゃね?
まあ散々過疎ってるからなぁ。
そりゃあ定員割れもしますよ。



え?じゃあオフラインイベントは面白かったのかだって?
え?いや、その日は家で鶏胸肉使ってチキン南蛮作ってたから普通にサボったけど?
いやー、レシピ通りに作ったんだけどメッチャ美味しく出来たよ。
100g38円の胸肉が手間かけるだけで、あんなに美味しくなるとは思わなかったぜ。

あ、その後はガンダムオンラインやってたよ。
襲撃戦イベントで入手した銀陸ガンで胸バルカンをパラパラ撃ってた。(胸肉と胸バルカンをかけてる)
グフカスタムとか来ると全力で逃げます。


え?なんでサボってんだって?
だってさ、ぶっちゃけた話、俺って日記でネクソンを散々バカにしまくってたから
運営に超嫌われてるからね。
実際に嫌われすぎて公式のリンクから外されたんだぜ、このブログ。マジで。
ともかくそんな場にノコノコ行ったらさ


   俺「オフラインイベントに当選した者だが」
スタッフ「通行証を確認させてもらうぞ…ほう、貴様があの…」
   俺「確認は済んだか?入らせてもらうぞ」
スタッフ「おっと待ちなイケメンさんよ」
   俺「何だ?」
スタッフ「貴様は我々をコケにし過ぎた。その罪を償ってもらうぞ。ここが貴様の人生の終着駅だ」


とか言われてピストルで撃たれるって危険性があるからね。
ってか、この当選自体が俺をおびき寄せる罠だったという可能性もある。
マジ怖えーわネクソン。

おっと、こんな事を書いているとネクソンにオフラインイベントをサボったことがバレてしまう。
それが原因で垢BANとかされちゃうかも。
言い訳として開催当日にカゼひいて高熱が出て表面温度4000度とかになったからって事にしとこう。


それに万が一、何事もなく会場に入れたとしても


スタッフ「じゃあ今からイベントやるよー。はーい二人組作ってー
参加者A「おー!」
参加者B「隣同士だし組もうぜ」
参加者C「よーし頑張るぜ!」
参加者D「人余ってるみたいだから三人で組もうぜ」
参加者E「おk」
    俺「(´;ω;`)」 ←孤立


という二重に罠を張っている危険性もある。
おのれネクソン。二段構えの作戦とは…


それに俺が参加しちゃうと
「ゲェーッ!な、なんてイケメンなんだーッ!」
「バ…馬鹿なッ!まだイケメン力が上がるだと…!?12万…13万…ぐわっ!」(スカウターが壊れた)
なんて事になって女性プレ…
あれ?これ前にも書いたような?デジャヴ?




おや、オフラインイベントについて公式掲示板に何やら書いてあるぞ。
ちょっと読んでみよう。

241-04.jpg
要約
・クイズの答えが違うのに何故か正解になる。
・ってか、まさかのスタッフがキャラの区別がついていないという事態。
・進行がクソクソアンドクソ。
・映像を流せ→流さない。
・映像を止めろ→止めない。
・料理がマズい。
・当選したせいでFLが真っ白になった。

ひどすぎワロタ

これはひどい。
その辺のユーザー主催のオンラインイベントの方が数百倍マシなレベルじゃねーッスか。
もうネクソンがかわいそうになるレベルなので、オフラインイベントについては触れないでおこう。


ってかさ、今回の事でふと思ったんだけど
・今回のオフラインイベントでワザとルアと間違えられる。
・イベントで配ってるアクセサリが完全に産廃化。
・それどころかエンチャント付の特別なプレゼントまで産廃化。
・ストーリーに出番全く無い。
・最初はアイドル扱いだったけど、様々な女性NPCが登場したせいで影が圧倒的に薄くなる。
・CV:田中理恵だったけど、ラジオドラマでモリやんにCV:田中理恵を取られてまさかの声無し。

もしかしてブラデイリってスタッフに嫌われてるんじゃね?




241-05.jpg
おっと、そんな事より新ストーリーに伴って新イベントが始まったぞ。
その一つがこれ。
今回のイメージソングの歌詞のフレーズを募集するというもの。
なるほど、これはひどい厨二ホイホイですね。

とりあえずこの下部に表示されてるフレーズを書いた人が
一週間後に枕に頭うずめて足バタバタしない事を願うのみです。


しかしこのイベントは、採用されたらまさかのネクソンポイント1万。
ハズれても残念賞として抽選で100人に500ポイントが当たるという大盤振る舞いっぷりだ。
これは入賞を狙っていくしかない。



が、しかし急に歌詞考えろと言われても思いつくもんじゃない。
241-06.jpg
なのでちょっとしょーもない事を書いて応募してみる。
ま、その内いいフレーズが思い浮かぶでしょ。



と、ここで俺にとてつもない歌詞が思い浮かぶ!
これはスゴい歌詞だ!
これを見た瞬間ネクソン社員は
「ゲェーッ!な、なんて素晴らしいフレーズなんだーッ!」
「バ…馬鹿なッ!まだフレーズ力が上がるだと…!?12万…13万…ぐわっ!」(スカウターが壊れた)
ってな事になってしまうレベルだ!
これはもう入賞待ったなしやね。

では早速それを書き込んで、応募だ!


241-07.jpg
まさかの一人一回

まあ、考えてみたらそうだろうねー。
そうじゃなきゃ、何回も何回も応募してくるようなヤツが出るもんね。


ってか、俺の応募フレーズは「ちくわ大明神」で決定かよ。
もうちょっとマシな事書くんだった。





241-09.jpg
さて、話は変わっていろいろなアイテムを売りさばいていたら
まさかの銀行預金額が限界になってしまった。




241-10.jpg
お金が有り余っている状態なので(これ現実でも一回言ってみたいセリフだな)
今回はこのクレドネの細工道具を使っての細工にチャレンジしようと思います。

ちなみにクレドネってのは細工の神様で、ヌアザの鎧を作ったのもコイツらしい。
あんなホモ丸出しな外見じゃなくて、もっとマシな作り方はできんかったのか。




241-11.jpg
で、今回はこの服に細工を施そうと思います。
服なのに無改造で防御3保護3とかあって、地味に壊れ性能だ。





241-12.jpg
細工道具を使ってみると…おおっ、何やらスゴそうなエフェクトが出たぞ!
これはとんでもない細工効果が付きそうな予感!





241-13.jpg
超いらねぇ




241-14.jpg
なんか悔しかったので、何度も繰り返してみたがロクな効果が付かない。
これサラっと繰り返しているように見えるけど、1回につき210万消費してるかんね。
身を削られるような思いですよ。


ってか最後のブレイズ範囲Lv10+ヒーリングLv16は
僧侶プレイとかしている人に高く売れたかもしれんね。
ちょうど修道服だし。
勿体ない事したかもしれん。




241-15.jpg
スクリューアッパーLv17とかついたので、ここで妥協してやめることにする。
ってかこの細工連打って初めてやったけど、これヤバいね。
普通に破産するわこれ。
人類には触れてはならない禁忌だわこれ。




241-16.jpg
さて、さらに今回はこのローズマリーグローブの制作にもチャレンジしちゃうよ。
このグローブを装備すれば最強装備であるエルノシアソードを扱うことが可能になる。

ちなみにエルノシアソードの性能は
攻撃力:95~190
クリティカル:50%
負傷率:50%~100%
という超ぶっ壊れ性能。
今まで俺が使ってたビームサーベルやフェニックスの剣よりずっと高い攻撃力。
この剣があれば火力大幅アップは間違いなしだ。

さて、材料は…氷の絹に氷の生地か。
エイヴォンの演劇ミッションで低確率で手に入る素材らしいが、見たことないな。
ハウジングショップで探してみよう。





241-17.jpg
おっ、あったあった。
でもお値段が生地30万に絹400万かー。
流石にレア素材だけあって高いな。

まあこの値段で売られてるなら10枚セットだろう。
で、1回に一枚ずつ使って進捗が5%だから…うまくいけば20回で完成か。
となると…生地代60万に絹代800万かー。
流石に800ともなるとお金がたりねーな。
まったく、細工で無駄遣いとかしなきゃよかったなぁ。

ま、一応今買える分だけは買っておくとするかー。





241-18.jpg
!?

…えっ!?1枚30万に400万!?
ちょっと待って、じゃあ完成までには材料費だけで
8600万とか必要なワケ!?



あ、これ普通に無理ですね。
エルノシアソードの事は諦めましょう。


そう言えば、さっき言ってたビームサーベルだけど
俺使ってるのがブルーverなんだけど、あれには最高性能の高出力レインボーverがあるんだよね。
あれってどんぐらいの威力あるんだろ。
ちょっと見てみよう。



241-19.jpg
………

高出力レインボー
攻撃力:90~180
クリティカル:50%
負傷率:0%
お値段:約400万

エルノシアソード
攻撃力:95~190
クリティカル:50%
負傷率:50%~100%
お値段:約9000万


これ高出力レインボーで充分じゃね?




241-20.jpg
さて、新ストーリー導入と同時にイベントも開始されたぞ。
高級鞄プレゼントと、スタンプ集めイベント。

スタンプイベントは…ほう、タイトルをアップグレードさせていくイベントか。
これは面白そうだぞ。ちょっとやってみよう。




241-21.jpg
と思ったら不具合出たので中止。
流石ネクソンである。


じゃ、しょうがない。
素直にストーリーを進めるとしようか。





241-22.jpg
おっ、ゲーム起動したら何やらムービーが流れたぞ。
なんだなんだ?




241-23.jpg
何やら誰かの説明を始めたぞ。
まさかこの三人ってあいつらの事じゃ…
いやまさかね。




241-24.jpg
あ、やっぱりコイツらか。




241-25.jpg
一人一人の説明が始まる。
なんと、そんな非情な運命を背負わされていたのか…
これは許されざるよ。




241-26.jpg
次はタルラーク。
…ん?「魔法が二度と使えなくった」?

通常時:シドスネッターに結界を張って、熊に変身する魔法を使っている。
G3ラスト:キホさんの魔法をマジックシールドで弾き返す。
精霊武器:魔法使って精霊武器を作る。
エイヴォンの武道大会:チェーンキャストで魔法乱射。

すいません。なんか余裕で魔法使いまくってるんですけど。


しかも
「仲間を失い」←二人とも余裕で生存してます。
「一人残された」←クリステルとデキてる。死ね。
といった有様。

さらにちょっと前に「人を信用しなくなった」とか書いてあったけど
コイツ事あるごとに俺に用事言いつける上に
だいぶ前のホワイトデーでは

タルラーク「クリステルにバレンタインのお礼するからちょっと手伝ってよwwwwwwwwどうせヒマだろwwwwwwwモテない中の人は男君wwwwwwww」
俺「(´;ω;`)」

みたいな事あったはずだぞ。
信用しまくりじゃねーか。




241-27.jpg
そしてルエリ。
うわぁどうしようもない事言い残してたんですね。
警察に通報しておこう。




241-28.jpg
え?いやウジャウジャいるんですけど。
ってか本当に神が居なかったら話的にメッチャ平和でいいんですけど。





241-29.jpg
で、ログインをするとこんなクエストが。
AP10ポイントか。
早速やってみよう。



と、その前に新ストーリーだからまたキャラを変えてみよう。
ついさっき金を無駄にしまくって作った修道服があるからね。
アレを使ってシスターっぽいキャラを作ってみよう。

さて、みんなも同じだと思うけど
シスターと言えば真っ先に思い浮かぶのがこんな感じの


241-30.jpg
色白金髪で大人しそうなキャラだよね。
ヒューッ!

今回はこんな感じで作ってみよう。




241-31.jpg
そして安定のサングラス。
ううむ、このキャラなら銃が欲しかったところだなぁ。
今回銃実装が来なかったのが悔やまれる。






241-32.jpg
右下端らへんに、ドラマとかで「シーン○○。アークション!」って言いながらカシャーンってやるやつ(名前なんて言うんだ?)
みたいなボタンがあったので、クリックしてみるとこんなのが。
どれどれ、さっそく視聴してみよう。




241-33.jpg
おっ、さっそくタイトルだ。
動き出した運命ね。




241-34.jpg
あ、この文章知ってる知ってるー。
ニーチェの一節だ。




241-35.jpg
場面は変わってコール村。
何やら村人が集まっているようだが…?




241-36.jpg
と、そこにジャイアントヘッドレスが!
大変だ!逃げてー!
ヘッドレスさん早く逃げてー!

そこにいるのはコール村住民だぞ!
そんな奴らにケンカ売ったら3秒でこの世から消滅させられちゃうぞ!!




241-37.jpg
…って、え?
なんで俺が敵操作なの?

てっきりここで俺が前回みたいに「待てぇい!」とか言いながら颯爽と登場して
走りー出せーよーRun and Run and Runーで
一秒も無限大になると思ったのに。




241-38.jpg
いざ戦ってみると…おおっ、ヘッドレス強いじゃん。
ダブルラリアットでコール村住人蹴散らしまくりだぞ。




241-39.jpg
ステータス見てみると無駄にインテリ
頭がないのになんでこんなにINTが。





241-40.jpg
村人を全員倒すとムービーが発生。
暴れまわっているヘッドレスに二つの人影が迫る!

謎の仮面をつけている人物と…
あれは今回のストーリーで大活躍が期待されている話題のルーキー、ミリアさんじゃないか!


え?いやここコール村だよね?
なんでミリア普通に出入りしてんの?
お前、前回魔女と内通されてるとか言われて処刑されかかってたんじゃないの。




241-41.jpg
おーっとここで前回の最後で放っていたミリアの必殺魔法が炸裂!
この技で是非とも対某ロリコン戦も頑張っていただきたいものですね。





241-42.jpg
しかしヘッドレスには通用せず反撃をもらってしまう!
まともに食らってミリアが吹っ飛ばされる!
そして変な仮面の奴がさりげなく自分だけ防御




241-43.jpg
そして反撃でヘッドレスを撃破!
あのコール村住人相手に無双してたヘッドレスを一撃で倒すなんて
こいつ変な仮面だけど実力は本物のようだぞ。
変な仮面だけど。



で、ヘッドレスが倒れると、徐々に体が薄れていった。
その中から何やら人影が見えたと思ったら


241-44.jpg
まさかの俺

え?何これ。
アレですか?またいつも通りの「ミレシアンが意志とか乗っ取られて悪者にされる」的な
ミレシアンいじめが始まるんですか?




241-45.jpg
で、変な仮面のヤツが名乗って、コール村に招待し始めた。
えー、でも俺前回のクエストでコール村住人に命狙われてて…





241-46.jpg
と思ったら前回生贄にして殺そうとしてたくせにクエストが来た。
どういう事なの。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
テロップ捏造ワロタ
あとこれってG18だっけ?G17だった気がする
2013/04/25(木) 07:00:37 | URL | うにょっきんぐ #- [ 編集 ]
映画の撮影に使うのはカチンコというんですぜ
なんだかガチホモを思わせるね!!
2013/04/30(火) 18:37:20 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
