中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
149回-誤解じゃないだろ
すっげぇ関係ねーけど、PC買い換えた
中身がすげぇパワーアップした
どんぐらいパワーアップしたかわかりやすく例えると、寒冷地仕様ジムからジェガンになったぐらいパワーアップした
そんな素敵PCなので、3Dなんてヌルヌル動いちゃう
このゲームも、画質最高にして1chダンバートンに言っても普通に動いちゃうだろう
早速向かってみるかー



何かいる
どう見てもRMT業者の宣伝です
こんなにゲーム内で堂々と宣伝してていいのか
しかもこんな目立つところで

現実世界だったら、新宿とか渋谷とかの都会(行った事ないけど)で
堂々と気持ちよくなる違法なおクスリの販売を行っているようなもん・・・・
・・・普通に売ってそうだな(行った事ないけど)







ともかくこれはよろしくない事態なので、通報することにしよう
ヘタレ運営とか糞運営とか言われているネクソンでもこれは流石に対応するだろう
まさか会社組織ともあろうものが「これは我々韓国の同胞達の収入源になるから取り締まらないニダ!」
とか抜かして違反行為を黙認とかするわけないだろーからねーぇ






ま、そんなわけで続きに行こう
ログインして俺が現れた場所は

地獄
なんでここにいるの
転生ボタン間違って押したか?



どうやら今回のイベントは、コイツから赤ん坊のフクロウを受け取って育てるイベントのようだ
で、その赤ん坊フクロウを押し付けられるためにここに呼ばれたらしい

え?フクロウイベントはだいぶ前の話じゃないかって?
そういう無粋なツッコミを入れる奴にはFLが俺と同じ状態になる呪いをかけるぞ


ともかく、このイベントの内容が内容なせいで
一部の人々には「ナオと赤ん坊育てるイベント」だの「子作りイベント」だの言われとる
どんだけ変態なんスかブラデイリさん
この白いフィールドは変態アイランドっスか







そんな訳で変態に赤ん坊を押し付けられる

えーっと、「最近とても暑いですね」とか言ってるけど
このイベント開催してる時冬でクソ寒かったんだけど?
やはり幽霊だから冷感とかそーゆーの無いのか?
霊感はあるだろうけど・・・プッ面白すぎ

さらに「悩んでたら俺の顔が浮かんだ」とか抜かしてるけど
しつこい様だけど俺ダークナイトだからコイツらとは敵同士なんだけど?
何敵に頼みごとしてるんだよ






しかも俺に拒否権無し
どんだけ強引なんだ
さすが変態







そんな訳で預かったフクロウの赤ん坊
これを育てるには1時間ごとにエサを与えればいいらしい
それを4回繰り返せばイベントクリア
つまり問答無用で4時間ログインしっぱなしでいろってワケだ



こんなイベント仕様なせいで、ログイン人数が飛躍的に上昇してしまった
結果




サーバーが大変なことに
こんな事になったのって今回が初じゃないだろうか?
しかしゲームが面白いから満員とかじゃなくて、強制的にログインさせられるから満員ってのも悲しいな






1時間ごとにこんなダイアログって言うかウィンドウってかボタンが出る
これを押すだけでエサやり完了
どんだけ手間要らずだフクロウ






4時間かけてクエストクリア
お礼に何かアイテムをくれるようだぞ
うむ、関心関心、お礼はこの金の鎧に合うカッコイイ兜とか篭手でいいぞ







ブラデイリこの野郎
4時間かけた成果がこれか!嫌がらせか!
ってか何でお前、男物の水着とか持ってんだ
しかもそれを女キャラにやるとか、変態街道まっしぐらかよ
案内役が変態とかもうこのゲームは駄目だ







変態クエストはほっといて、今度はスキージャンプイベントなんてのに挑戦してみよう
スキージャンプって言っても、別にペアで飛んでコサックだのオランダ風車だのの技を出す訳じゃない
普通に飛ぶのだ






このすげぇ高いジャンプ台から飛ぶ
でかい岩を削って作られたようなジャンプ台だが、よく雪原でこんなの作れたもんだ
おそるべしジャイアントの建築技術







順番が来たらジャンプ開始
地面に何か変な模様ってかアルファベットがある
これと同じキーを押せば得点が増えるらしい







そして飛ぶ
スキー板の後ろから何か線の様な物が出ている
ブースターか何かだろうか







そして着地・・・は失敗
ってか失敗したら首の骨折って死ぬと思うんだけど?
1ダメージも負わないとは・・・流石不死身のミレシアン
それ以前にこんな雪原で金属の鎧なんて着てたら肌がくっついちゃってえらい事に







何度か練習すると着地できるようになった
ついでになんとなく衣装も変えた

しかし、賞品を貰うには1800点以上を出さなくてはいけないので、ただ着地するだけでは駄目
やっぱりペアで飛んでツインVとかトーテムとかの技を出さないと・・・






ちなみに着地成功した時の表情
喜びすぎ。何だその口





失敗した時の表情
死んだ魚みたいな目になっとる







そして何度か頑張って、やっと1800以上の得点をゲット!
結構時間かかった!どんな豪華景品をもらえるのだ!






サポーターに話しかけて賞品ゲット
さーて、どんなのかな?







包帯5個
いらねぇ









さらについでにお正月ということでおせち作りイベントなんてのもあった
今回はおせちを作ってネコ島まで行かなきゃいかんらしい


が、やろうと思って放置してたらいつの間にかイベント期間が終了してしまい、おせち作成不可となってしまった
でもおみくじだけはゲットできたので、一応見てみるか







新春早々嫌がらせか
ネクソンこの野郎






そんな訳で(どんな訳かは知らん)メインの続きを進める事に成功した
早い話が手伝ってくれる人が出た
イリジャのハンカチ受け取ってから二ヶ月ぐらい経った気がする



その前にハンカチどっか行ったのでボイトに貰う
何でハンカチ複数持ってんの







ハンカチ落としてRP開始
どうやらボイト、イリジャ、アルネンはダンジョン内で待ち合わせをしていたようだ
一体なぜダンジョン、しかもエルフの町の近くの遺跡で待ち合わせを







俺はイリジャとして参加となる
Lv1のくせにHP妙に多いな





イリジャは戦闘スキル全然持ってないので援護に回ることになる
もし敵に攻撃されかけたら全力で逃げ回りましょう
ちなみに俺は逃げ損ねて1回死んだ


ってか、今気づいたけど、ボイトの持ってるのってこれ万能鍋だよな?
何でこいつ万能鍋なんか持って戦ってんの?料理人なの?
あせりすぎてさっき「ヴぁんのうなべ」とか入力しちゃったじゃねーか






ボス部屋まで着くとムービー
なんとアルネンはプロポーズする為に二人をこんな所に呼んだらしい
イカれ過ぎだろ
ってか恋人1回死んだぞ







アルネンを待つ間、二人が思い出話に花を咲かせる
なるほど、このシーンを見てアルネンは誤解したんだなー







・・・・・・・・・・・・
は?
なんか話がおかしくなってきたぞ







帰っていいですか?






そしてイリジャが迫っている所にアルネン登場
後はご存知のとおりってワケだ

誤解でもなんでもねーだろ
何でこんな事を口で説明せずにワザワザ見せたの?自慢なの?


ってか、事実がこんなだったなんて説明したら普通にアルネン、いっそう遺物復元してくれなくなるだろ
でも事実は話さなきゃいけなんだよなぁ。ああ足が重いぜ







と思ったら、こんな仕打ちを受けたのにアルネンは快く復元をしてくれた
ああアルネン、アンタいい人すぎるぜ
特に最後のセリフがカッコよすぎる
大人だなぁアルネンは
どっかのわざわざ二人用のアイテムを大量に用意して俺モテるんだぜ自慢してるメガネとは大違いだぜ







なんとなくイリジャに文句言いたくなったからわざわざタラまで行った
セリフが腹立つ


と、ここでふと思った
タルラーク(メガネ)→サキュバス(美人)に惚れられる
スチュアート(メガネ)→本屋の店員(美少女)に惚れられる
ボイト(メガネ)→幼馴染(美女)に惚れられて、さらに未開の地の女(美女)に惚れられる
メガネモテ過ぎだろ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
