中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
148回-ザ・お料理バトル

もうこのハンカチ、安い革紐に加工してクリアとかにしちゃおうか
アルネンにはテキトーに「あれは誤解だったんだよ」とか「ボイトとイリジャは無関係だよ」とか
「あの二人は兄妹なんだよ」とか「何ゆえ戦うのかそれは剣に聞け」とか言って丸め込んじゃえばいいだろ
ってか発火石で買収しちゃえばいいだろ




そーいや、タラに王城ってあるじゃん
あれなんか入れるようになってたみたい
メインストーリーとはこれでもかってぐらい関係ないけど、行ってみるぜ



城の前の庭みたいなトコに馬に乗った武装した兵が巡回してる
イメンマハあたりの城のレベルとは段違いだな
片や城主と宰相が行方不明になっても完全放置だしな







普通に城内に入ろうとしたら・・・なんか警備兵と話さなきゃならないらしい
ううむ・・・何も悪いことしてないけど、なんか入りづらいな
「むむ!怪しいやつ!であえであえ!」とか「いなかものは帰れ!」とか言われないかな



と、ここで名案を思いついた
今着てるこの服を利用すればいいじゃん
お城なんだからメイドや執事の100人や200人居ても不自然ではない
で、そんなに人数いるなら俺一人紛れ込んでもわからないだろう
なるほど、前回の「お前ネクソンに買収されたんじゃね?」ってぐらいのヒキは、今回の布石だったのか!
流石俺!運すらも味方につけるとは!俺は既に天に愛されておるな!




念のため兵士には最初にメイドって言っておいてっと・・・
よーし、では兵士をクリックして城に入れてもらうぞ!







ソッコーで正体バレた
何のために変装したんだ


しかし俺、前回の活躍のせいでホント超有名になっとるな
前までは魔界で世界救ったりしても「妄想乙wwwwwwwwwww」で終わってたのに



ちなみに話はそれるが、この文章、この辺まで書いた時に思いっきりキーボードに紅茶ぶちまけてしまった
んでキーボードがぶっ壊れてしまってアッタマきた
まったく、最近の若いモンはすぐに壊れてけしからん

しかもそのせいか、数日後、夜にメシ食ってなかったからトマトオニオンにでも行ってハンバーグでも食おうと思ったんよ
そう、ファミレスのトマトオニオン。ハンバーグが意外とウマいんだよ
チェーン店のはずだから、知ってる人も多いだろ
知らん人は別にそれでもいいや。別にタマネギとトマトしか出さない店ってワケじゃないぞ
で、夜10時過ぎだし、家族連れとかもいないだろーから男一人でも気楽に食えるだろと思って行ったんよ
んで店内で
店員「お前一人か」
俺「一人だ」
店員「タバコ吸うんか」
俺「吸わん」
店員「じゃお前こっちな」
って感じの会話があって、案内された席が







こんなトコだった

店員お前アレか。嫌がらせか
完全に俺浮いてんじゃねーか
ってかこの若い女達も夜にファミレスで喋ってんじゃないよ
夜だぞ。家で喋ってろよ

もうこの布陣、完全に俺罠にはまってる状態じゃねーか




こんなのが脳内に浮かんできてしまった
すげぇテキトーな合成だな
ってか何の戦だ







そんなわけで城に入る
この場所はお年寄りがやる球技とはあまり関係ない







城だけあって調理場なんてのもある
ちなみに今回、この城に来たのはこの調理場の為だ
理由はおいおい話そう







これが料理人のグルアス
無駄に強そうだな
イメンマハのレストランのゴードンと組んだらギブネンあたりなら倒せそう







グルアスが売っているアイテムがこれ
今回ここに来た目的はこの巨大クッキングナイフだ
これを普通に装備して魔族とかバッサバッサと斬り殺したいと思ったからだ
しかし値段部分が普通の売り物とちょっと違う
この「王室料理納品書」というのは、これから書く「料理ダンジョン」で手に入るものだ






その前にスキルについてで話しかけて回避スキルを覚える
矢やボルトを回避するスキルを使う料理修行って何だよ・・・
お前も列車内でテロリスト相手に回避スキル使って銃弾避けてナイフや体術で戦ったクチか







料理ダンジョンに入るにはグルアスからレシピを買う必要がある
なぜか数量限定っぽくて、他の人がレシピ買うとレシピ買えなくなるらしいので注意だ






んでこの鉄鍋にレシピを入れればダンジョンに入れる
この鉄鍋、名前がジャンとかだったら面白いのに







ダンジョンに入ると鍋の中で食材相手にバトル勃発
おおっ、これはほのぼのファンタジーライフっぽいな
ネクソンなかなかやるじゃん

ちなみにこのダンジョンはグルアスが一緒に戦ってくれる
俺の服装もあって、いかにも「料理です」って感じだな
俺もおたまと万能鍋とか装備しちゃうよ







俺の必殺のウィンドミルで一掃してや・・・あれ?なんかこいつら異常に固いぞ

水、小麦粉、卵なんだから攻撃したら
水→容器がぶっ壊れました。死亡
小麦粉→袋が破けました。死亡
卵→殻が割れて中身ブチまけました。死亡

とかになると思ったのに
特に卵、お前俺が持ってるとキツネに殴られただけで割れるじゃねーか







武器を普通のに変えて攻撃するがなかなかダメージが通らない
どうやらこいつらは保護が異様なぐらい高くて、グルアスが持っている特殊料理道具で攻撃すると保護が下がるって仕様らしい







途中から銀製食器とか出てきて殴られて死亡
警備兵にすら武勇伝が伝わっているのに銀製食器に殺られる英雄って一体・・・







装備を戦闘用のに変えて戦ってるとネズミとか出てきた
何だこの異様にデカいネズミは







奮闘するも銀製食器に殺られる
ってか銀製食器強すぎだろ
それ以前に食器が料理のジャマすんな


しかもこの食材軍団、さっきも言ったとおり耐久力が高すぎる
これじゃ規定時間内に料理作る分のを倒すなんてとてもムリだ
というわけでいろいろ調べてみたところ、ハードモード(累積1000以上で強制的に入れられるトコね)の料理ダンジョンは
「俺累積4000ぐらいあるけど敵耐久高すぎてムリだろ。アホか」とか
「全スキルマスターとかでも指定量の食材倒すだけで時間ギリギリ。ムリゲー」とか
「ログインサーバー重すぎ。ネクソンたいがいにしとけよ」とか
「普通にサブキャラで初級回ったほうがマシ」とかの情報を得た

そういえば俺もカスタネアにもらったカードで作ったエルフがいたな
アイツ全然使ってなくて累積も100未満だから、初級に入れるはず
いっちょ行ってみっか







まず城に入るためにはクラウソラスとか倒すか、それかこの影ミッションをクリアする必要がある
わざわざボス倒すのは時間かかるので、こっちの影ミッションクリアで行くか







このミッションでは骨とかが出てくる
敵が弱めに設定してあるのか、このキャラでもサクサク倒せる







んで先に進むと、すげぇ量のお宝が放置されてる部屋とかあった
えーっと・・・これさ持ち逃げとかしちゃいかんかな
こんなにあるんだからちょっとぐらい貰ってもいいだろ







どんどん進んでボスのシャドウコマンダーを倒す
何かカッコつけてセリフ言ってる所を射まくったらウゥとか言いながら死んだ







影ミッションクリアしたので兵士がすんなり入れてくれる
流石に影世界の英雄とは扱いが違うか
ま、普通に城に入れてくれればなんでもいいけどね


じゃ、早速調理場まで行って初級ダンジョンを試してみるか





料理スキル持ってなかった
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
