中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
147回-イベント二つ?否

唐突だがお月見イベントが開始された
これがお月見専用アイテム、シーソーか
これを使えば月まですっ飛んでいけるらしい
早速試してみよう







乗ってみるが・・・あれ?何だこれ?
全然飛ばねーぞ
やり方が悪いのかな?
ちょっと調べてみよう


えーっと何々?使い方は、乗った状態で他のプレイヤーが反対側に乗ればいいのか
なるほどー、つまり使用不能ってことだな!
まったく、使えないアイテムをイベントに入れるなんて、ネクソンは何をやってんだか




さてこれにてお月見イベントは終了・・・と思ったら、まだあったぞ
有料アイテム(箱とか)を買えば一定確率で激レアアイテムが出てくるお月見箱がもらえるというイベントだ
なんてわかりやすいイベントだろう

いつもはスルーするところだが、今回は泡銭がちょっとばかしあるから買ってみようか
お月見箱とか出なくても新箱アイテムの斬龍刀とか出たらラッキーだし



と思ったらお月見箱ゲット
わーいヤッター






空けてみたら・・・なんかスゲー金色の鎧が出てきた






着てみた
ヤッベ、普通にカッコイイ
でも頭の上の装備が残念


おっと、こんなにあっさりレアっぽい鎧を出したら読んでる人に怒られるかもしれない
でも出ちゃったもんね







あまりにもレアっぽくてカッコイイ鎧なので調子に乗ってトーナメントでカッコイイ場面を狙って撮影しまくる
その時撮ったのが、現在トップに貼られているSSだ









さーて、話は本線に戻ってクエストの続きだ
ペンカスト・・・ああ、あのタラの動物連れてくるように行ってた司祭か

・・・・・・・あれ?俺ネヴァンとやらから世界の終末について聞かされたっけ?
週末なら聞いた気がするけど
え?しつこい?何を今更







司祭に会いに行ったら開口一番で集団ストーカー行為を告白し始めた
通報・・






なんと!あの動物の依頼は俺を試すための・・・
どーりで連れて来た動物放置してたわけだよ
犬と猫、届けた後も何故か俺の後ろ付いてきてその後どっか行ってたし







ほう、話は長いが、まとめると
世界の週末を防ぐためにはイリア大陸に行かなきゃならんらしい
イリア不人気だからってテコ入れに必死だなぁネクソン







話を聞き終わると、次のクエストが飛んできた
へー、ウルラとイリアは違う環境
知ってるよそんぐらい
どこの大陸でドラゴンと感応したと思っとんじゃ






アレクシーナに会ったら「未来見てねーで、まずは現実を見ろ」と言われた
いきなり辛辣だな







探検レベルを10まで上げる事を要求された
あーそっか。転生したから探検レベル低いんだ
探検累計300近くあるけど
何故この期に及んでレベル10とか
何か特別な事でもすんのかな?







レベル10まで上げてきたらキュービックについての情報をゲット
なるほど、手がかりのキュービックはダンジョン内で手に入るのか!

探検レベル関係ねぇ







キュービックは激レアで全種類集めるには300時間ぐらいかかる!
とかかと思ってたら、意外にもその辺の敵がボロボロ落とす





本に入れたキュービックを見てみたら腰が抜けるほど手抜き
もうちょっとなんとかならんかったのか
これじゃ紙切れだろ







全てのキュービックを集めて遺物をゲット
「まだ復元していない状態」ね・・・
こーんなあからさまなヒント出されちゃー次どこ行けばわかっちゃうよ

遺物+未復元=ボイドだよ。間違いなく
これで不正解だったらアホだよ。どーしようもないアホだよ







ちくしょう






と思ったら、しばらくしてボイドからクエストが来た
あぶねー不正解じゃなかった
ってか読みを見事的中させるとは流石俺!二天一流無敵なり!







ボイドの所に行ったら・・・なんだよ復元できねーのかよ
そういやコイツよく遺物ぶっ壊してるからなぁ

ところでザルディンってどこだっけ・・・?
あ、ドラゴンとの感応の時によく行ったキャンプか
あそこ今じゃ完全に存在価値無いな
そりゃケルピーも記憶喪失になるわ







そんな訳でアルネンの所まで行った
しかしボイトの予想通り復元を引き受けてくれない
話を聞くからに何か過去にあったようだが
深い恨みか何かがあるようだ
深い恨みがアルネンwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんちゃってwwwwwwwwwww

おいそこマウスカーソルを右上の×に持って行こうとするな
あ、あと「ボイド」じゃなくて「ボイト」ね。ハイハイ


ん?あれ?おかしいな






前は余裕で引き受けたじゃねーか
金ならやるから復元しろよ

いや、前回は発火石10個で引き受けたんだっけか






アルネンから指輪を受け取る
イリジャって誰だっけ?イリジャ・・・イリジャ・・・時々出てくる古代の神・・・?
あ、思い出した。タラにいた目つきがスゴい奴だ
145回あたりのタラの人物に書いた時には面倒で飛ばしてたけど、そんなのいたな

ともかく、この指輪に過去の恨みが入っているようだ
この指輪は恨みイリジャwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんちゃってwwwwwwwwwww

おいそこキーボードのALTとF4を同時に押そうとするな







指輪をダンジョンに落としたらアルネンRP開始






何かいきなり愛について語りだした
後半じゃなんかカッコつけた例え話までしだした









けしからん夢を見ておるわ

アルネンはイリジャにプロポーズするつもりのようだ
まことにもってけしからん夢を見ておるわ

話(っつーか独り言)を見る限りじゃ、アルネンは体が丈夫じゃないらしい







でもステータスは丈夫






ついでに「重い」って設定のフックカットラス二刀流とかしてるし
貧弱な奴はフックカットラスとか振り回しません




そんな訳で貧弱なアルネンはフックカットラスを自在に操ってダンジョンの深部へ
戦闘シーンは特に言うことはないのでカットね

ただ一つ気になるのは
プロポーズすんのに何でダンジョンで暴れまわってんのかって事だが
トゥアハ・デ・ダナンのすることはさっぱりわからん

ま、そんな訳でボス部屋までたどり着く




ボス部屋には例のイリジャと、ボイトが何故か楽しそうにいた






そこに出くわすアルネン
アルネンショック
まるでラブコメマンガみたいな展開だ

ま、こんな事があってアルネンは復元を引き受けたくないと
ただ疑問なのは何でダンジョンの最深部でこんな事してんのかって事だが
トゥアハ・デ・ダナンのすることはマジでさっぱりわからん







ボイトに見てきた事を報告したら、自分は潔白だと言い出した
その証拠が今受け取ったイリジャのハンカチらしい

しかしコイツら何でわざわざRPアイテム渡して説明すんだろ
フツーに口で説明すりゃいいのに
ま、いいか。RPで見た方が面白いしな
じゃ、早速ダンジョンに戻るかー







クリア不可能
口で説明で済ませやがれェェェェエェェェェ!!1!!
これだkあらトゥアハ・デ・ダナンのやる事は困っる!!!!1!
ってかもう発火石なら100個ぐらいやうrから復元しろ!!!








さて、クエストで完全に詰んじゃったぞ
これからどうしよう


・・・・・
あ、そうだ。上の方でお月見箱目当てで箱買ったじゃん
あの後月額サービスとか買ったら微妙にポイントに端数が残ったんだよね
カードもペットも買えないし、せっかくだから残りも箱に替えてみようか
たまにゃネクソンに金渡すのも悪くなかろう



すると何か「メイド衣装」とか出てきた
確かこのアイテムは、箱限定で出る激レアアイテムだったはずだ
取引掲示板とかで100万とか200万で取引されてたはず
ネクソンがどんな層のユーザーを狙ってるのか、よくわかるアイテムですね







とりあえず着てみる
ついでに一緒に出たセイレーンのメガネも装備してみる
家事とかスゲーうまそうなのが出来てしまった


しかし、大昔におフランスとかおイタリアとかおオーストリアとかで家政婦してた人達も
まさか未来の島国で自分らの衣装が人気になるとは夢にも思わなかっただろうなあ







ついでに12歳ポーションとかも出てきたので、この際使ってみる
貴族っぽい服着るためにずっと高年齢にしてたから、ずいぶん幼く見えるなあ



低年齢にメイド衣装か
これほど変態っぽい装備してる人もそうそう居ないだろうなぁ

あ、ヤバい
変態っぽい装備と言えばだいぶ前のイベントで




こんなネコ耳カチューシャなんてアイテム手に入れたの思い出した
今の装備にこれを会わせたら、もう変態の見本みたいなカッコウになるだろう
そして多分俺は精神がおかしくなって死ぬかもしれん
しかし、ここはあえてこの無謀に挑戦してみるぞ!
だってクエストが手詰まりで話題が無いんだもん







死ぬか

流石の俺もこれにはビビった
これ見てる人も機会があったらこの装備を自キャラに試してみるといい
装備した瞬間、お腹を切腹したくなるような感覚に襲われるであろう

とりあえずこの衣装、200万とか300万で買う奴の気が知れん
・・・だれか300万で買わね?






さてまた話題がきれた・・・
まさか本当に切腹して話題作るわけにもいかんし
ってかそんなことしたら普通にコレ書けなくなっちゃう


あ、そうだ。ハロウィンイベントが開催されたんだ
それについて書いておこう
え?さっきお月見イベントがあったのにもう次のイベントが開催されたのかって?
この日記の更新速度から察しろ

ハロウィンってことでオバケからクエストが来た
オバケのくせに「歩く」のか?足無いのに?







イメンマハに行っておじいさん幽霊に会う
真っ白でよーわからんな
確か、すげー前にシラRPやった時もシラ幽霊真っ白だったっけ
幽霊はこんな扱いなのかな

クエスト内容は、一家幽霊のスケッチをすればいいというモノだ
早速幽霊を探しに行ってみよう





これがお父さん幽霊





息子幽霊





お母さん幽霊

違いがわかんねぇ
もうこれ、同じ幽霊のスケッチ4枚持っていってもイケるんじゃねーか?


ってか、一家全員幽霊って深く考えると怖いんだけど
何で一家全員幽霊なんだ?借金を苦に無理心中とかじゃねーだろうな?
世界観からすると、多分疫病とか戦争の犠牲者とかなんだろうけど
いずれにしろ「ほのぼの」からは程遠いな




さて、一家のうち3人は見つかったけど4人目の「娘」が見つからんぞ
父親→酒場
息子→演劇場
母親→レストラン
と、わかりやすい特徴な場所にいたから、娘も「娘」が行きそうな場所にいるのだろう
となると・・・観光名所っぽいところが有力だな



展望台なんかどうだろう?
どーでもいいけど、服装と室内の内装のせいで、ここで働いてる人に見える






屋上に着いたが・・・居ないなぁ






名所っぽい大聖堂に来てみたがいない
ってか幽霊が大聖堂なんて来たら大変な事になるわな







結局城の前にいた
散々探し回ったのに幽霊に笑われた






全員分のスケッチを渡してクエスト完了
お礼としてかぼちゃ帽子を貰う

何か成仏しそうなセリフ言ってる







おまけ
いしのなかにいる!


蜜蝋の翼使ったらこんな事になってしまった
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
