中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
146回-生き物危険 再び

最後の女神の情報を得る為に、影世界に本探しに行った奴を探しに行く
なんかまわりくどいな

あと何だこのタイトル







スイッチを押すと、いつも通り閉じ込められて敵が出てきた
そしてやはりいつも通り骨っぽい奴らが出てくる
この骨っぽい奴らは影タルティーンでのシャドウファイター的なポジションのようだ







進んでいくとアラド錬金術師という奴を見つけた
シャドウアルケミストとは違うらしい







この錬金術師は見た目がカッコイイ炎攻撃をしてくる
腰痛に効きそうだ







そしてやっぱり素手のほうが強い
何の為の錬金術なんだ







そしてこの炎の技、実は普通に避けれる
本当に何の為の錬金術なんだ
錬金術使ってる時のほうがこっちのチャンスじゃねーか







この影タラ、アホみたいに広いのでスイッチ探すのも一苦労
広いわムダに重いわで本当に何の嫌がらせだこれ







走り回ってやっと最後の敵を倒す
時間かけすぎ

ともかく、これでやっと中央広場にいける
きっと中央広場には捕虜になった使い走りがいて、「やあ助かりました」とかになるんだろう
じゃ、早速広場に行くか







なんか大変な事になってた
何このゲーム?バイオハザード?







一体を攻撃したら全ゾンビが反応した
怖ッ

ゾンビにまぎれて死体とかいるけど、やっぱりこれゾンビに食われたりしたんだろうな
マジ怖ッ







何気なく敵の強さ見たら兵士の死体強すぎ
何を考えてこんな無駄な設定にしたんだろ







ゾンビの怖さにビビりながら殲滅完了
死体を漁って本を手に入れる






本を持ってレザールのトコに行って拓本ゲット
流石に部下がゾンビに食われたのがショックなのか口調が落ち込んでいる







全てのアイテムを手に入れたらアンドラスからクエストが来た
またタルティーンに行くのか

ってか、前回教会に連れてったハズのネコがウロついてんだけど、いいのか?






アンドラスのトコに行く
ううむ、確かに石版の拓本、聖典、羽で作った扇、肖像画(しかもモデルは実は只のエルフ)
で何が出来るのか疑問だ
でもエラサにはあんまり会いたくないなあ







影世界に入ると前回と同じ場所にエラサがいた
しかも前回と同じ服で
Step by Setp あせるーことなんてないのさー







エラサに話しかけたら・・・あれ?何か普通に情報くれたな
ってか、最近コイツ普通のセリフしか言わんな
延々と恥ずかしいセリフを垂れ流すのは卒業したのだろうか?

ってか、肝心の情報をさらっと流しそうになったけど
この4つのアイテム、合成なんてすんのかい
まあ、確かに錬金術なら合成してなんか出来そうだ。錬金術便利
ただ問題なのは不純物(肖像画)が混ざってるって事なんだよな
意味の無い記憶も入ったアイテムが出来上がっちゃうんじゃないか?







では早速情報通りに影世界のかまどで・・・あれ?合成できんぞ?
影世界にあるかまどなんだから、これでいいんじゃないのか?






もしやと思い広場に向かってみたら、やはり都合よくかまどがあった
これで合成しろってことね







周りにいた敵は普通に片付けて合成開始
合成を使うとこのようなモーションを取るようだ
本はどっから持ってきた







ネヴァンのメモリアル完成
イエーやったぜ。流石俺、不純物が混ざってもなんともないぜ







合成したアイテムを使うとムービー発生
これを使えば女神ネヴァンの情報を得られるはずだが・・・なんかありがちな文章が並んでるだけだなぁ







ありがちじゃない部分があった
週末ってお前







ほうほう
何か最悪だな週末


これじゃネヴァンについて何の情報も得られんぞ
一体どんな女神なんだ

まあ、どっちにしろどんな女神でもいいか
土壇場で裏切らない奴ならば
あと名前にモとかついたりしなけりゃ


ってか、奴はあれ以来全然出てこないけど、どうしたんだろうね
そろそろ俺が強敵と戦っているところにひょっこりと出てきて
「久しぶりだな英雄。どうやら苦戦しているようだな
ならばお前に再び女神の祝福を与えよう。ただし地獄でだ
とか言い出して『敵の増援が現れた!』みたいなことになったりしないだろうな







そんな訳で何故かまたしてもイリニドの話題となり
これまた何故かエラサの記憶を見る事になった
ネヴァン関係ないだろ

ってかエラサの記憶とかあんまり見たくないなぁ
どーせ恥ずかしいセリフ連発されるだけだろうし




そういえば、前にアンドラスから貰ったオルゴール
あれも今回作ったアイテムみたいに、使えばムービー発生するモノらしい
せっかく貰ったし、持ってても邪魔だし、ちょいと使ってみっか



何かいきなりすげぇ勢いで頭を抱えてるエラサが出てきた
自分の発言の恥ずかしさに気付いて発狂したのだろうか?


さあこれから面白くなりそうだ・・・
と思ったら、ムービー内容は全然面白くなくて残念だった
一枚一枚貼るのもなんだから、表示されたムービーを一気に見てみよう





何だこれは
こいつらこんな関係だったのか

ってかこれじゃエラサ、ロリコンじゃねーか
何でこのゲーム、若い男の重要キャラのロリコン率が高いの?
このムービー、誰が得すんだよ









ま、気を取り直して続きだ
キアダンジョンに行き、アイテムを落としてRP開始

ああ、エラサになっちゃったなぁ
やっぱり「邪気眼を持たぬ者にはわかるまい・・・」とか言いながら戦わなきゃいけないのかな







もはやお約束のごとく、RP中にこんな事が起きる
間違いなくコレ嫌がらせで仕込んであるよな






スキルの中に生意気にもアイススピアとかあったので使ってみる
詠唱中のアクションがスキだらけすぎる






5チャージして攻撃してみたら・・・おおスゲー
敵を凍らせたぞ

これ水とか一切無い状態で凍らせてるってことは、アレか、周りの大気ごと敵を凍らせてるってヤツか
ってことはアレか。エターナルフォースブリザード
邪気眼持ちの上にエターナルフォースブリザード使いとかエラサどんだけだよ


んで、しばらくしたら氷が爆発して敵に1000ぐらいのダメージ与えた
かなりの高威力だな
かなりの高威力だけど、普通に殴って戦った方が早いな






長い通路を進み、やっと最後の部屋だーとか思ったら下層行きの階段とかあった
RPダンジョンで2階作る意味は何だよ






その後も頑張ってなんとかボス部屋へ登場
今回エラサにアイススピアが追加されてるってことは
今回のボスはアイススピアを使わなきゃダメージ通らない強敵とかかな
さーて、一体どんな奴が?







カウンターだけで殺れる奴が出た
ってか、何でモルガント、キアダンジョンなんかにいんの?
むしろお前生きてたの?






モルガントはエラサのことを知っているようだ
本当モルガントさんは何でも知ってるなぁ
異様なぐらい弱いのに
もう外見こんな強そうなのじゃなくて軍師系の知的な感じにしときゃよかったのに







ここでエラサさん必殺の恥ずかしいセリフ炸裂
流石エラサさんパネェっす
何目つぶってんだ馬で轢くぞボケ

モルガントもこんなセリフには流石にドン引きだろうなあ






まさかの恥ずかしいセリフ返し
す、すげぇ!モルガントにこんな能力があったとは!
心なしか二人の間にオーラみたいなものが見えるぞ!
この間合いに入ったら常人なら一瞬で死ぬだろう!恥ずかしさで!






で、結局イリアに行けということになった
女神の謎について探るためにアイテムを集めてこのRPに行き着いたわけだが
得られたのが恥ずかしいセリフ集とイリア行きの情報のみ
エラサてめータラでアイテム集めさせんで最初から「イリア行けば?」とか言っとけよこの野郎
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
