中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
240回-抱いて 抱きしめても抜け出せない 定められた境から

どうも、今週も銃とストーリーの続きが来なかった。
もしかして今月は誰得タイア………ゲフンゲフン。3大タイアップとオフラインイベントがあるので
これだけで引っ張れるとネクソンは踏んでるんじゃないだろうか。
そう思い始めた中の人は男です。

この調子だと「四月中にストーリーの続編導入」ってのは
「四月の末にストーリーの続編導入」でしたー。って事になるんじゃないだろうか?
ってか多分そうだな。



240-01.jpg
さて、今度はメイプルストーリーとのタイアップという事で
キノコを育てるイベントが開催された。
一体どんな内容なんだろう?
さっそくログインしてみようか。



240-02.jpg
ダンバートンにイベント用キャラがいるみたいなので行ってみる。
ユニコーン前にメイプルストーリーのでっかいキノコがいたぞ。


で、このママシュが言うには
「餌あげるからちょっとウチの子供育ててやー」
との事。
で、
「250cmまで育てたらいいアイテムあげるでー」
との事。

これってさ、このキノコ育児放棄してんじゃね?
ネグレクト問題がとうとうゲーム内にまで…




240-03.jpg
で、こちらがママシュから預かったキノコの子供。
わざわざメイプルストーリーから遊びに来たのに
到着するなり育児放棄宣言されて見知らぬ男の道具袋に詰め込まれたアワレなキノコである。


ところで、この「ママシュ」ってのは母親のマッシュルームだから
母親であるママとキノコの種類であるマッシュルームを合わせて「ママシュ」なのかな。
それともフィガロ王の弟と合わせて「ママシュ」なのかな。




240-04.jpg
で、これがエサ。
キノコにキノコ食わすんか…。

このキノコは食わせると1co~10cmまで成長する。
キノコはエリン時間で一日ログインしっぱなしだと貰える。
現実時間に換算すると、えーっと確か32分だ。
つまりキノコを育てるには、長いことログイン放置する必要があるのだ!


すいません。このイベントって
フェニックスの卵イベとどう違うんですか?


ちょっと最大まで育てるのに要する時間を大雑把に計算してみよう。
1個で1cm~10cmまで育つという事なので、平均して1個で5cm育つと仮定しよう。
リアル1日ごとに3個キノコが貰えるという特典があるので、ここで誤差が発生すると思われるが
ここは俺が平均値を出せるほどヒキが強いとは思えないという理論により、誤差は相殺されたとしよう。

で、平均5cm育つとして、初期値の50cmから目標の250cmまでは200cm必要となる。
200÷5で40個。
32分毎に1個貰えるので、所要時間は32×40÷60時間となる。
えーっと、これを計算すると…
なるほど!約22時間放置で完了って事か!


このイベント考えたスタッフは完全に頭おかしいですね。
フェニックスの卵イベントの放置時間のがマシってどういう事だよ。





240-05.jpg
さて、それでも頑張って育て、最後に嫌がらせのような数値を出されて250cm達成。
早速報酬を貰いに行こう!



240-06.jpg
ちなみにこれが250cmまで育ったキノコ。
どんだけでっかいんだよ。





240-07.jpg
ママシュにキノコを引き渡して報酬ゲット。
報酬はいつもの様に箱に入れられて渡される。

さーて、この中に一体どんな豪華な報酬が入ってるのかなー。
なんて言ったってフェニックスイベントの2倍以上の時間を必要とするイベントだからなー。
フェニックスの剣が攻撃力120だから、きっと
「究極キノコブレードMk-Ⅱカスタム高出力仕様:最大攻撃力300」
みたいなのが出るに違いない!
さあ箱オープン!!




240-08.jpg

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




240-09.jpg
アッタマに来たので放火しといた。




240-09-1.jpg
あ、あと前回書いたアラド戦記とのタイアップイベント。
しつこくダンジン兄弟を殴り続けてたら、だいぶ報酬のアクセサリがたまった。
この報酬のアクセ、防御保護が+2で優秀なエンチャントも付いてるからかなり使える。
特に乙女座がよく出る。
こう大量に出ると、乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。


ってかさ、このアクセってさっきも書いた通り防御保護+2じゃん。
で、ブラデイリが一週間に1回押し付けてくるアクセって各+1か、どちらかが+2or0って性能じゃん。
で、20歳に渡してくる特別アクセも今回のイベントのエンチャより性能が悪い。
今回のイベントによって今までですらゴミ扱いされてたブラデイリのアクセが完全に産廃になったな。




240-10.jpg
さて、ストーリーの続き。
ミリアとの話が終わったら選択肢が出た。
ミリアがジャングルの奥へと歩いて行ったので
後を追うか、それともシカトして休むかというものである。




240-11.jpg
ちょっと休んでみた。
この選択だと、ミリアは一人でどっか行くって事になるよな。
どうなるんだろ?




240-12.jpg
普通にいるし。




240-13.jpg
しょうがないので後を追うと、骨がいっぱい出てきた。
影世界の敵はダンジョン内より超強化されてるから嫌いだなあ。





240-14.jpg
敵を全て倒すと、ムービーが発生。
ミリアが骨相手にボコられて瀕死になり、
トドメを刺されそうな所で俺がカッコよく乱入し助けるという場面だ。
ヒューッ!




240-15.jpg
ムービーが終わって、ミリアを見てみたらめっちゃピンピンしてた

お前さっき殺られかけてたんじゃないの。




240-16.jpg
ついでに話しかけたら、なんか不審者に遭遇したかのような態度とられた。

いや、別に自分は怪しいものじゃないんです。
通りすがりのアフロ執事なんです。




240-17.jpg
ついにで「お前の助けなんかいらん」とか言われたので素直に言う事聞いて寝た。


と言っても、寝ててもイベント進まないので、起きて戦う。
しかしこのミリアは不安だなぁ。
いかにも一般市民って感じだし、純粋なコール村住民じゃないし。
うっかり敵の攻撃とか食らったら一発でお陀仏なんじゃないか?


240-18.jpg
と思ったら凶器で殴られてダメージ1

あ、ホントに俺の助けとかいらなかったですね。





240-19.jpg
で、戦闘が終わったらなんかメッチャ切れられた。
命を助けたのに、この扱いである。
正直こういうパターンはよくある事である。





240-20.jpg
村に戻ったら、なんかミリアが消えたらしい。
だから村の女の事はウォヴォカに聞けってお前。




240-21.jpg
で、聞いてみたらなんかナチュラルに知ってた。

今までこのことに関しては笑いごととしてスルーしてたけど
ウォヴォカのこの情報量は一体どこから来るの。
ちょっと怖くなってきたぞ。





240-22.jpg
ミリアを発見。
どうやら修行中のようだ。
ウム、関心関心。
まあ村周辺でやってるって事は、まあオオヤマネコでも相手にしてるんだろ。





240-23.jpg
なんかありえない相手と戦ってた。





240-24.jpg
挙句の果てには、冥界の王っぽい名前の奴まで出てくる始末。

ってかさ、さっきのウォヴォカの話からして、ここって村のすぐそばだよね。
こんな化物が平然と出てくるとか、コール村は地獄か何かですか?

あ、だからコール村住人ってあんなに強いのか…



240-25.jpg
敵を全部倒すと、こんな会話が。
なんか「自分はまだすごく弱い」とか言ってるけど
ミリアさん、さっきハデスの攻撃とか完全無効化してましたからね。

ハデスって石化ブレスとかしてくるんだよね。
さすがの俺もそれ食らったら石化してマジヤバかった。
で、ミリアも石化ブレス食らってたけど、石化とか一切しなかった。
ってかダメージすら受けてなくてヤバかった。
殴られてもダメージ1だし。




240-26.jpg
で、さらにこんなボタンが。
もっと早く言うべきと思うのは気のせいでしょうか?





240-27.jpg
で、シャマラについて弁護すると、こんな事言われた。
いや、嘘とか言われても真実だしなぁ。

ってか、「シャマラとか化物に変身してマジヤベーよ」とか言ってるけど
俺も普通に変身とかするんだけど。




240-28.jpg
そんな事を話してたらウォヴォカがめっちゃ覗いてた。
ウォヴォカさんの女性に対する情報量は、このような地道な監視の繰り返しによって成り立っているのです。





240-29.jpg
今度はコール村に伝わる悪霊祓いの儀式をするから手伝えという依頼が来た。
あのコール村の儀式なら悪霊を祓うどころか
敵対した種族を地球上から消滅させるぐらいは余裕でできそう。




240-30.jpg
村長に話すと、なんか軽い感じで「傍観してたらちょっとマズい事になったから、儀式する事にしたよ」と言い出した。
傍観してたってお前…村のすぐ近くにハデスとか出現しちゃうような超緊急事態なんですけど…
ゴブリン軍団相手に陥落しかけたイメンマハとかだったら、少なくとも2万回は滅亡してる事態ですよ。


と、思ったけど、ここはコール村だ。
コール村住民なら、ちょっと村が地獄と化して化物がウジャウジャ出ることなんか
家にちょっとシロアリが出て困ったぐらいのレベル
だろうなぁ。




240-31.jpg
まずクシナに話しかけると、ニンニクを買ってきてとか言われた。
ついでにコール村には「一粒のニンニクは鬼千匹に向かう」という諺があると教えてくれた。
まあ、普通に考えたらこれは「鬼はニンニクの匂いがニガテなので、ニンニクがあれば寄ってこない」的な意味なんだろう。


あくまで普通に考えたらだ。
しかしここはコール村。
多分この諺の意味は「鬼程度ならニンニク一粒で千匹は殺れる」って事だろう。
コール村マジでやべぇ…




240-32.jpg
ニンニクを届けたら今度はトゥパイに話しかけろと言われた。
どんな依頼をするんだろうなぁ。
まあ相手は子供だしな。
きっと子供らしい無邪気な依頼に違いない。




240-33.jpg
何いきなり生贄とか怖い事言ってんの?





240-34.jpg
で、生贄として大きなイノシシを生きたまま連れてこいとか言われた。
一体どんな恐ろしい儀式をするつもりなんだ…
これはもう儀式の呪いパワーだけで悪霊完全終了のお知らせですね。




240-35.jpg
早速イノシシ狩りに行こうと思ったら、今度はミリアに話しかけろと出た。
一体何の用だろう?




240-36.jpg
…?
え?別に…?

イノシシ狩りとか普通に一人で行ってもいいんですけど。




240-37.jpg
なぜか「イノシシ狩りは修練にいい」とか言いくるめてミリアも同行するハメに。
そんな話聞いたこともありませんよ。






240-38.jpg
どんどん湧いてくるイノシシを倒し続けてると、めっちゃでっかいイノシシが出た。
何あれドスファンゴ?

でもこのサイズでも生贄には微妙なサイズらしい。
これでダメとか、一体どんな大きさならいいんだ?





240-39.jpg
なんかありえないサイズのが出てきた。

いやあれぜってーイノシシじゃねーだろ!
もっとおぞましい何かだろ!!




240-40.jpg
倒してみたら、ほらグレンデルとか表示されたぞ!
どう考えてもイノシシじゃねーだろ!
コール村の基準ではコレをイノシシって言うのか!?


ちなみにグレンデルについての詳細:
北欧の英雄叙事詩「ベーオウルフ」に登場する怪物。
英雄ベーオウルフと死闘を繰り広げた化物で、その姿はドラゴンであるとも、巨人であるとも、半人半獣の姿であるとも言われている。
フローズガール王の館に押し入って兵士を30人ぐらい殺したりした。


こんな化物でも、コール村住人にとっては「生贄にちょうどいい大きさのイノシシ」である。




240-41.jpg
イノシシを届けると…おや、何か村の住人がこっちを見ているようだぞ。
どうやら見事なイノシシ(グレンデルです)を用意しちゃったせいで一目置かれる存在になっちゃったのかなー。
いやまいったなー。ハハハハハ。




240-42.jpg
え?




240-43.jpg
で、村の住人に襲い掛かられる。
これはマズいぞ!
何の罪もない村人を手にかける訳にはいかない!
ここは説得で切り抜けるんだ!
fallout3でラスボスのオータム大佐をスピーチスキルで降服させたこの話術を見よ!!




240-44.jpg
普通にぶん殴られた。




240-45.jpg
アッタマに来たので容赦なく戦う。




240-46.jpg
しばらく村の住人と戦っていると…むむっ、クシナまで出てきてしまったぞ。
クシナと俺は知らぬ仲ではない。
知り合いを攻撃するなど、流石の俺でも躊躇す…


~クシナとの思い出~

俺「おーいクシナー。新しいスキル教えてー」
クシナ「いいよ。でも一つ条件があるわよ」
俺「何?まあ俺ならどんな条件でもクリアできるけどね」
クシナ「このスキルは愛の心を知らない人には使えないスキルだから、恋人連れてきて」
俺「…え?」
クシナ「だから恋人だって。普通いるでしょ?恋人ぐらい」
俺「(´・ω・`)いや…その…」
クシナ「えwwwwwwwwwもしかしていないのwwwwww彼女すらwwwwwwwwうはwwwwwwww」
俺「(´・ω・`)……」
クシナ「まあ、いないならしょうがないわね。じゃあ友達連れて来ればいいわよ。」
俺「(´・ω・`) えっ…」
クシナ「まさかwwwwwwwww友達すらいないのwwwwwっうぇwwwないわwwwwwwなんでネトゲしてんの?wwwwwwwww」
俺「(´;ω;`)」

~思い出ここまで~




240-47.jpg
躊躇わずに殺りにいった。




240-48.jpg
村長とかも来たので殺られる前に殺りに行った。
村長の魔法はマジでヤバイからね。





240-49.jpg
さらにウォヴォカまで挑んでくる始末。

ってか悪霊退治に協力した上に、村が襲われた時も共闘してた俺を
あっさり敵と決めつけて襲ってくるって、いくらなんでもシナリオ的に無理がありすぎるだろ。




で、なんとかコール村住人を全滅させてクリア。
これからどーなるのかなー。と思っていたら…



240-50.jpg
あれ?囲まれてる?




240-51.jpg
いやお前なら余裕だろ。

で、そのまま捕まってしまった。
その後ムービーが終了すると



240-52.jpg
なんか普通に解放されてた。
台無しである。




240-53.jpg
メッチャ普通に解放されてる状態でトゥパイに話しかけると
なんか拘束されてるって設定で話進められた。

えーっと…あ、そういう設定なんだからしょうがないよね。
うわー大変だー捕まっちゃってるぞー。



240-54.jpg
で、話していると急にこの事件の真犯人である正体不明の者が出現!
一体なぜ捕まっている(捕まってない)俺たちを助けに!?




240-55.jpg
ムービーが入ると、拘束されている状態になっている。
きっと「おーい、ムービー入るから縛られててねー」「あ、はーい」みたいな会話があって急いで縛られたんだろう。



240-56.jpg
正体不明の者(いい加減これ書くの長いから名乗ってほしいね)の力によってワープする俺とミリア。
一体どこに連れて行くつもりだろう。




240-57.jpg
と思ったらなんか普通に村にいた。
しかも正体不明の者まで普通にいた。

え?何しに来たのコイツ?




240-58.jpg
ここはコール村ですけど?




240-59.jpg
その後、謎の洞窟にワープ。
この洞窟、なんかグールとか強力な敵がめっちゃウジャウジャしてる。

もしかしてさ、俺さっき正体不明の者に助けられたと思ったんだけど
あいつもしかして自分の手でトドメ刺しに来ただけだったんじゃね?




240-60.jpg
とにかく出口目指して走ってみるが、なんか足が速い。
まるで速度増加ポーション飲んだ時みたいに速い。

でもしばらくすると、普通の歩行速度に戻った。
何だったんだろアレ。




240-61.jpg
洞窟の最深部まで行くと、でっかい人形が現れた。
アレがここのボスらしい。

まあ普通に倒してクリア。




240-62.jpg
エリザベスを倒すとムービーが流れて次回予告とか出たぞ。
どうやらこれで悪夢クエストは終了らしい。
お、次回予告が流れたぞ。



♪テーッテーテテテテテレレレーテーッテテー♪←あの次回予告の曲
新たなクエストを状況にながされるままクリアする中の人は男に
友人が生れるはずもなかった。
だが影世界の英雄である事実は、彼を人気物にする。
と思ったら魔女の内通者とか言われ、助けた村の住人達に命を狙われる。

240-63.jpg

次回、鳴らない電話。
この次もサービスしちゃうわよ!


おいやめろ
マジでやめろ。


240-64.jpg
冗談はさておき本当の次回予告。
次回は英雄達の帰還だって?
一体誰が来るというんだ!?
英雄と言われるぐらいなんだから、きっとすごく立派な人物に違いない。




240-65.jpg
こ、この人物は!
出たーッ!伝説の三戦士こそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ ルエリ!!!




240-66.jpg
帰れ!!
マジで帰れ。

いや何で「英雄達の帰還」でお前なんだ。
お前英雄らしい事一切してなかっただろ。




240-67.jpg
さらに種族の抹殺だって!?
一体どの種族が危険に晒されるというのだ!?



240-68.jpg
な、なんと!次回では我々ミレシアンが滅亡の危機に立たされるようだ!!
大変だ!!


え?またですか?
ミレシアンは一体何回滅ぼされればいいんでしょうか?
ってか、今まで神々が散々ミレシアンを全滅させようと躍起になってたのに
未だにピンピンしてますよね。
もう神相手でも無理だったんですから、こんな悪霊とか操って喜んでる正体不明の者じゃあ
どう考えても無理だと思うよ。
早いとこ諦めて、ミレシアンじゃなくてシロアリでも駆除してなさい。




240-69.jpg
で、さらに「愛」と表示された。
一体誰と誰の愛が描かれるのだ?




240-70.jpg
ってちょっと待てやコラ

え?何?
じゃあこれ見る限りじゃ次回は
「シャマラとルエリの愛が展開されるよー^^」
って事か?
うわー愛とかロマンチックですねー^^
ルエリ死ねばいいのにー^^


今までのストーリーをちょっと思い出してみよう。

G1ルエリ「一緒に戦ってる仲間の幼女マリーたんかわいいお。マリにゃんペロペロ(^ω^)」

G2ルエリ「仲間魔族に殺されちゃってマリーいなくなったけど、魔族の少女トリアナたんかわいいお。トリにゃんペロペロ(^ω^)」

G3ルエリ「仲間が実は生きてた事がわかったけど、マリにゃん大人になったからどうでもいいお。トリにゃんペロペロ(^ω^)」

G16まで出番なし。

そして今回

次回のルエリ「トリにゃんが何故か死んじゃったけど、新キャラのシャマラたんかわいいお。シャマにゃんペロペロ(^ω^)」


うわぁルエリ本当に死ねばいいのにー^^




240-71.jpg
さらにミリアがダークナイトの鎧を着たルエリに魔法をぶっ放すシーンが。
これを見て、私はミリアを全面的に支持しようという気になりました。

次回のミリアの活躍が待ち遠しいですね。


240-72.jpg
そして最後に「4月中にストーリーの続き導入するよー」と出た。
今までのパターンからすると、4月25日まで引っ張りそうな予感がするなぁ。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
他人の恋愛事情みてなにが面白いのか
G16のゲキアツ展開にもどせよ
2013/04/14(日) 18:52:11 | URL | #- [ 編集 ]
敵のヴォヴォカ強かったな
何でホブゴブリンにビビってたのか・・・
2013/04/16(火) 17:39:19 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
