中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
239回-オトナにはわかんない ステキ キセキ 完ペキ

どうも、悪夢クエストのイベントが4月4日までとなってたので
てっきりストーリーの続きと銃導入は4月4日だと思っていた中の人は男です。

ってか、今回のクエストってコール村周辺で敵しばいたりするだけの短いもんなんだから
続きは結構早く来るって思うじゃないの。
まったく、ネクソンの思わぬ肩すかしには
仏の心を持つと言われている俺でも激おこぷんぷん丸ですよ。


239-01.jpg
さて、今回は新イベントとしてネクソンのネトゲである
メイプルストーリー、アラド戦記とのタイアップイベントが開始された。
ううむ、確かにこれならタイアップ使用料とか発生しないからコスト的にはいいだろう。

ちなみに俺はアラド戦記やったことない。
メイプルはほんの少しだけやったことある。
β開始時ぐらいにログイン試行をしまくるキノコオンライン(この呼び方で合ってたっけ?)ぐらいだけど。



239-02.jpg
ログインしてみると、タイアップイベントで出たと思われるアイテムが大量に破棄されていた。
これだけ見ると、使えないアイテムが沢山出るようだが。

ってか、ハイパージャマーだけめっちゃ気になる。
何これ?装備すると気力130以上で分身使えるようになるとか?




239-03.jpg
イベントのマーカーをたどると、ダンジンという人物を発見。
どうやらアラド戦記のキャラらしいぞ。

しかし妙に絵がデカくて画質が悪い感じがするな。
スタッフが拡大率間違えたんかな。



239-04.jpg
で、どうやらこのダンジンはアラド大陸から
わざわざ今回のイベントの為にレアなアイテムを持ってきてくれたらしい。
おお、中々いい人じゃないか。
きっとアラド戦記の方でも善良なキャラとして有名なキャラなんだろう。




239-05.jpg
取引ボタンを押すと、1個1000Goldで壺を販売していた。
1000Goldでレアアイテムが出るとは、中々良心的じゃないか。
ためしに1個買ってみて、開けてみよう!




239-06.jpg
ギャー!マ、マナライフだー!!
水を混ぜると秘薬になるマナライフさんだー!!
み、みんな逃げろ!



違う違う。
レアアイテムって言ってマナライフってお前。
しかも1個ってお前。




239-07.jpg
で、次の目的地に行くと、他のアラド戦記のキャラがいた。
あ、なーんだ。たまたまツイてなかっただけかー。
まあそりゃそうだよな。1個買っただけで、そうポンポンとレアアイテムが出るわけねーわ。
ハッハッハ。




239-08.jpg
って訳で、今回は20個ほど購入したぜ!
こりゃあレアアイテムゲット確定だな!
じゃ、一気に開封行くぜ!




239-09.jpg
なにこれ




239-10.jpg
さらに次のキャラにも話しかける。
なんか顔が見切れてしまっているが気にしない。


運が悪かっただって…?
待てよ…確かに不運が続き、こんなポーションだらけという結果となってしまった。
となると、確率論的に考えて、これ以上の不運はありえないんじゃないか?
ならばここで買えば、間違いなく勝てる…!



239-12.jpg
よしっ…十分すぎるほど買ったぞ…っ!
勝つ…!今度こそっ…!
チェック…セット…オープン!(壺を)


この男の思考。
ギャンブルではこういう考えが一番危ない。
まさに地獄に直結する道。
ポーション、ポーション、ポーションと来たから
もうポーションが出る訳ないなどという読みはまさに泥沼…


239-13.jpg
嵌っている…すでに泥中…首まで…
崩壊路…せせら嗤われる…壺という魔性に…





239-14.jpg
 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|  ぐぬぬ…
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|






239-15.jpg
次の奴に行ってみたら…何やら気の弱そうな奴だ。
前の連中と同じように壺を勧めてきたが…
待てよ。こんな気の弱そうな奴が詐欺同然な壺を売るだろうか?
答えはノーだ。詐欺なんてもんは、神経が図太くなきゃできないもんだ。
つまりこのキャラから買うのが正解!




239-16.jpg
再び壺を大量購入!
ここから俺のレアアイテム大量ゲット伝説が始まる!




239-17.jpg
               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \






239-18.jpg
今度は話しかけた瞬間、いきなり襲いかかる。

しかも何だコイツは。ぶっきらぼうな口調で。
こんな話し方はスゴイ・シツレイにあたるのではないだろうか。

いや待てよ…
例えばRPGとかで腕のいい職人とか、いい商品を扱っている商人とかはぶっきらぼうな口調だよな。
逆に詐欺ろうとしてくる奴は調子のいい口調だったりする。アッサラームの商人とか。
つまり、こいつこそ真にレアアイテムを扱っているキャラ!
こいつから購入するのが正解だったのだ!




239-19.jpg
さらに今までは大量に買い込んでいたのが裏目に出ていたと見た!
ここは一発入魂!一つのみの購入で行くぜ!
この一撃に賭けるッ!





239-20.jpg
               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \





239-21.jpg
今度はこんなクエストが来た。
キャラバン・ジョーと言えばいつもイベントで出現するリーゼント野郎だな。
今回も出番あるのか。




239-22.jpg
言うの遅ぇよ




239-23.jpg
話しかけたら「このまま騙されっぱなしじゃ悔しいから、一矢報いてくるべき!」とか言われた。
いや、そのままプレゼントくれても全然いいんですけど。




239-24.jpg
で、さっきの5人が落とす5種類のキューブを10個持って来ればプレゼントやると言われた。
条件キツくね?

ともかく、夜に奴らは出現するらしい。
なので出現場所に潜伏し、夜まで待った。


239-25.jpg
そして発見した直後ドス持って追いかけまわした。
これは怖い。


本当はおっかないセリフとか口走りながら追い回したかったんだけどさ
これって不特定多数の人間で一斉にやるイベントじゃん。
そんな場所で、いつも通りのテンションで喋りながら追い回したらさ、

参加者A「うわぁwwwwwwあいつ何か一人でブツブツ言ってるwwwwwwww」
参加者B「RPGのキャラにでもなりきってんのかよwwwwwwwきめぇwwwwwwww」
参加者C「きんもーっ☆」
参加者D「パシャッ、パシャッ」(←俺を写メで撮る音)

って感じになってしまう。


で、それでも言ったとするじゃん。
で、もし俺が発言する前にギルドぐるみでイベントに参加してる奴らが
遊び半分で「オラ待てー」みたいな発言しながら遊んでたとするじゃん。
そこに俺の発言が混ざったりしたら

参加者A「えwwwwwwなんか参加してきたやつがいるぞwwwwwwww誰かの知り合い?wwwww」
参加者B「知らねぇwwwwwwwww誰あれwwwwwwwwFL真っ白そうwwwwwwww」
参加者C「一死 以て大悪を誅す。 それこそが護廷十三隊の意気と知れ。 破道の九十六『一刀火葬』 」
参加者D「パシャッ、パシャッ」(←俺を写メで撮る音)

なんて事になってしまう。
なので自重した次第でございます。



239-26.jpg
たまーに木に引っかかったりする。
そうなった時はもう容赦なくボコボコにされる。

そういや、ここだと普通のダメージが出てるけど
今現在だとなぜか修正されて、ダメージ1しか出なくなったんだよね。
まあそれだと途中でやられてキューブ回収不能とかにならなくて便利でいいんだけどね。


ちなみにコイツら普通に逃げ回るので、瞬間移動できるファイナルヒットや
移動力が上がるシャイロックさんのペルソナ、半神化なんかを使うといい感じにキューブが手に入る。


239-27.jpg
なんとか黄金キューブをゲットして、箱をゲットした。
さーて、どんな激レアアイテムが出るのかなー。
さあオープン!




239-28.jpg
               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \



いや、ポーションはまだ中毒症状が起きにくいREバージョンだしね。
それに10個セットだし、まあいいよ。
でもさ、キューブを合計50個で交換可能な黄金キューブを使って


239-29.jpg
キューブ5個ってのはタチ悪すぎると思うんですけど。
十分の一になってんじゃねーか!
まだダンシンブラザーズの箱の方が良心的なレベルだろ!





239-30.jpg
ついでに「アラド戦記」って二次タイトルも貰える。
最大攻撃力とLuckが上がるので、結構使えるタイトルなんだけど…

ちょっと待って。
この組み合わせだと、俺がアラド戦記でも友達できなかった奴みたいに見えるんだけど?
何これ?ネクソンの罠?




239-31.jpg
さてストーリーの続きだ。
コール村住民による悪霊たちへの襲撃ミッション(あれ?何か違うような)が終盤に差し掛かると
「正体不明の者」が出現した。
確かコイツは公式の紹介ページに居た奴だな。




239-32.jpg
で、戦いとなるんだけど、この正体不明の者(これ長くて打つの面倒だな)
自分は一歩も動かずに攻撃もしてこないんだけど、代わりに敵を召喚しまくってくる。
この能力からすると、今回の悪霊騒動の真犯人はコイツのようだな。

無駄に耐久力が高い上に、放っておくとどんどん敵を召喚してくるので
半神化スキルで一気に削り取る。




239-33.jpg
正体不明の者を倒すと、謎の言葉を残して消えた。
未来とはどういう事だろう?
そして一体何者だったんだ…?



239-34.jpg
で、コール村に戻ったらなんか普通にいた。

いや、なんでいるのお前!?
ってか村人もこんな事態なのに、なんで無関心でボーっとしてんの!?
村人全員エンヤ婆のスタンドで操られてんの!?




239-35.jpg
話しかけたら、普通にクエスト進めてくれた。
しかも、ちょっと都合悪くて進めたくない場合は待っててくれるという親切っぷり。

本当にコイツ敵かよ。



239-36.jpg
クエストを進めてみると、ムービーが発生。
正体不明の者がシャマラに向かって目玉のレーザーみたいなのを発射したぞ。
直撃を受けて気を失い、倒れるシャマラ。
目が覚めたら全く見知らぬ場所にいた。




239-37.jpg
気が付くとグールの大群に囲まれていた。
とっさに攻撃をするシャマラ…

って、ちょっと待て。
今なんかグール相手にありえないダメージ出なかった?




239-38.jpg
ステータスを見てみるとまさかのSTR1500
え?なにこれ?チート?マジでチート?

しかも防御102に保護90って何それ?
その薄い布の服で、何をどう防御したらそんな数値が叩き出せる訳?




239-39.jpg
このどう考えても頭がおかしい攻撃力のおかげで
中央でミルするだけでエリン最強レベルの敵達がゴミのように吹っ飛んでいく。

ってかさ、お前こんだけ強いなら変身とか使う必要無かっただろ。
普通に素手でひっぱたくだけで悪霊なんか粉々に砕け散るぞ。
無駄に村人に誤解させたあの変身は何の為だったの?舐めプしてたの?

ひょっとしてこれ、俺が飲ませた秘薬(水で薄めたマナライフ)の副作用とかじゃないだろうな?
マナライフさんマジパネェ。




239-40.jpg
さて、洞窟の最深部まで行くとドッペルゲンガーが出現した。
これを全て倒せばクリアのようだ。




239-41.jpg
ちなみにその奥に出口っぽいのがあるが、そこからは脱出しようとすると
このようにドッペルゲンガーに怒られちゃう。
真面目に戦うしかないようだ。




239-42.jpg
ドッペルゲンガーを倒すとムービー発生。
これは公式の紹介ページにいた新キャラのミリアだな。




239-43.jpg
ミリアが出合い頭に何かの魔法をシャマラへとぶっ放した!
しかし防御102に保護90、HPが1000以上のシャマラにはそんな攻撃は通用しない!
「今何かしたのか?」と言わんばかりにピンピンしている!




239-44.jpg
と思ったらシャマラぶっ倒れた。
えっ?なに今の技?
どんだけ威力ある技ぶっ放したの?




239-45.jpg
いつの間にか風景がコール村に変わっている。
そしてその場所にシャマラが倒れていて、ミリアがしゃがみ込んで何か調べているようだ。

一体これはどういう事なんだ?
行方不明になったシャマラが、ここで発見されたとか、そういう事なのかな?





239-46.jpg
コール村に戻ってみると、ミリアがいたので話しかけてみる。

…ん?「気が付いた」とはどういう事だ?




239-47.jpg
なるほど!俺は悪霊にやられていたのか!

…えっ?俺いつやられたの?
全然記憶にないんだけど…
むしろコール村住民と協力して悪霊相手に無双乱舞しまくってた気がするんだけど。




239-48.jpg
さらに話を聞いてみると、どうやらミリアの父はさっきの悪霊の襲撃の犠牲になってしまったらしい。
ただ村人に全然被害出てなかった気がするが多分気のせいだろう。
むしろコール村住民が、あの程度の襲撃で死ぬとは到底思えんが。


あ、でも「三か月前にコール村に来た」って言ってるな。
つまり元々はミリアと父親は、ここの住民じゃないって事か。
じゃあ、やられちゃうのも無理はないか。
そう言えば、あの襲撃で元々はコール村住民ではないボイトは参戦してなかったしな。




239-49.jpg
で、親父を殺ったのはシャマラの仕業なので仇を討つと言い出した。
いや、別にシャマラがこの騒動の犯人じゃないし。
ってか、それ以前にさっきシャマラ仕留めてたと思うんですけど。


ちょっと今回のクエストはストーリーが難解すぎるぞ。
この先を進めていけば、この謎は解明されるのだろうか?
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
山本元柳斎さん、マビやってる場合じゃねえ!!


シャマラは変身すると、なんであんなに役立たずになるんでしょうね(´∀`)
2013/04/07(日) 23:24:06 | URL | こおしん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
