中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
145回-無法天に通ず
さて、タラ住民から情報を集める事になったわけだが、あんまりNPCと話したくないなぁ
だってホラ、せっかく今度からNPCに絵は無しになったと思い込んでたのに
いきなり絵有りのNPCが出てきたじゃない
今までのパターンからすると、まーた首都には美少女NPCやらイケメンNPCやがら群を成して生息しているに違いない
そんなのに出会ったら、精神汚染に侵される危険性が高い

しかし待てよ
一番最初に出会った影ミッション担当のNPCは、むしろシブい感じのNPCだったぞ
この線から推理すると、ネクソン開発陣はもしかしたら見た目アレな媚びたNPCの開発を取りやめた可能性がある
よし、その可能性に賭けて一気に切り抜けるぞ!!



いきなり帰りたくなった







そんな訳でタラでの情報収集を開始

この錬金術師はウォーターキャノンすらマスターしてないらしい
んな事、初対面で打ち明けられても・・・







ちなみにコイツは女神ネヴァンについて何も知らないらしい
お前の立ち絵と妙に媚びた馴れ馴れしい態度で俺たちゃ既にハッピーじゃないよ







さー、次は武器屋だ
こいつは武器屋やってる青年のコルムだが、口の横にある線のせいでオッサンに見える
口隠したら若者に見えるんだがなあ

ってか、こいつよーく見たら会話ボタンが無い
発言すら許されてないとか・・・
これじゃ「武器屋A」とかでいいじゃないか




武器屋じゃ話は聞けないので、次は魔法関係の店に行くか
今度はちゃんと話を出来る奴だといいけど



宇宙人!?


・・・あ、よく見たら人間だった
頭と目がでかすぎて宇宙人かと思った
てっきりタラは都会で進んでるから宇宙人の移住も認めてるのかと

このキャラ前傾姿勢で頭がでかく見えるみたいだな






ネヴァンについて聞いてみたら知らないと言われた
なんだよ宇宙人なんだから色々知ってろよ使えねーな

あ、宇宙人じゃないか







次は競売場のNPCに聞いてみた・・・が、また知らない
どっかで見たよーな顔だな

何かさっきからさっぱり情報が得られないな
本当にタラ住人から情報収集すんので合ってんのか?
このクエストくれたの、あの恥ずかしいセリフの奴だからなー
正直信憑性薄いな







次はヒーラーの人に
最初に話しかけた錬金術師になんとなく顔似てるな

ちなみにコイツ、会話ボタンはあるのに返答はこれだけという常軌を逸したキャラである
これじゃ会話ボタンいらんだろ・・・







服屋の主人に話しかけてみたら、セリフはちょっと特殊なの出たけど知らないと言われた
何か俺と装備がかぶってるな
あと、設定ではこいつ伯爵夫人らしい







銀行員に聞いてみたらいきなりニート宣言された
いきなりそんな事言われても困るんだけど

この銀行員は、銀行員って言うよりこの銀行の超偉い奴で超金持ちらしい
何でそんなのが店の前で働いてんだ





しっかし、さっきからさーっぱり手がかりが掴めないな
ホントに情報収集する場所ここで合ってんのか?
あの恥ずかしい奴が言った情報だからなぁ
あんまり信憑性無いなぁ


そうだ!そういえば今回のメインストリームは親衛隊のペイダンに話しかけるところから始まったんだ
となると、このペイダンってのは今回のお話に深く関係してくると考えられるぞ
きっとこの女神に対しての情報についても「ああ、女神の事なら知ってるよ。俺とマブダチよマブダチ」
とか言っていい情報をくれるに違いない!
よーし!頼りにしてるぜペイダンさん!




弾平この野郎
オメーはもうドッヂボールでもしてろ!










でけぇ教会にいる司祭らしき人物に聞いてみたら聖典に記録があるとのこと
さっすが司祭。頼りになるぜ
どっかのドッヂボール野郎とは大違いだぜ

ってかよく考えたら、教会と神ってかなり関連性ありそうなんだから
最初っからここにくりゃよかったぜ







じゃあ早速俺にその聖典を・・・え?
いやちょっと待て
俺英雄として超有名って話じゃなかったのか?
なぜ英雄が世界を救う為に情報収集してんのにこんな非協力的なの







条件として、ネコとかイヌ連れてきたら聖典見せてやるとか言われた
コイツの中では世界救った英雄<<<<<<<ネコとかイヌ連れてくる奴かよ
どんだけ動物大好きなんだお前






「道に迷ったネコ」ね
そーいや、さっき街中ウロついてた時にそんなの見た気がするぞ
とりあえずその辺歩いてたら見かけるかも知れんな







おっ、いたいた
ついでに道に迷ったイヌもいたぞ
さらに道に迷ったNPC・・・
じゃないな。新しく見たNPCがいるぞ
ネコ連れてく前にコイツにも話を聞いてみよう







話しかけてみると、このオッチャンも何か女神についての情報を知っているらしい
でもやっぱり教えてもらうには条件があるらしい
あと、何だその首の角度は。お前はグラナットか







条件は本を取ってくる奴から連絡が途絶えたから見てきて欲しいとのこと
ハト便使えばいいだろ







とりあえず本輸送より先に頼まれたネコ輸送をやる
イノシシを調教したこともある俺様にとってネコ調教など朝飯前だぜ







ネコ、イヌをペンカストのところに連れて行くとクエスト達成
でも、さっき迷ったネコ2匹いて1匹しか連れて来てないんだけど、いいのか?









その後、噴水のある広場にいる絵描きに話しかけたら手がかりが得られた
でもやっぱり頼まれごとはあるのね

しかしすごい濃いアゴだなコイツ







絵描きの依頼は絵のモデルになる事
錬金術師スーツなら丁度持ってるぞ
でもこれ確か9万近くするから、持ってなかった場合情報得るだけで9万の出費
どんだけガメついんだよこのアゴ







着替えて絵のモデルに・・・
って、よく見たらさっきのクエストで連れてったイヌがついて来てんだけど
司祭お前自分が世話するとか言っときながら引き取ってねーじゃねーか

しかもこのイヌ、しばらくしたらどっか行った
さっきのクエストの意味何だったんだ





ともかく絵のモデル開始
イスに座ってモデルになる


ドコに描いてんだお前は






絵完成してないと思うんだけど・・・
ついでに絵(おそらく白紙)を銀行員に届けろと言われた







さっきのニート宣言銀行員に絵を届ける


さてこれで配達完了
と見せかけて、何故か肖像画がインベントリの中に入ったままだったので




目の前に捨てて帰る







配達してない気もするけどクエスト完了
これでネヴァンの肖像画ゲットだ
さらに絵のモデルの人物も話してくれ・・・え!?モデルになった人物!?
ってことはこのアゴ、女神ネヴァンにあった事があるって事か!?
アゴすげぇ!






ほうほう・・・砂漠であった人と・・・言葉が通じない人と・・・
それ多分エルフだ馬鹿野郎
オメーそれじゃこれネヴァンの肖像画じゃなくてただのエルフの絵だろーが!!







これが貰った絵
これ何の手がかりになるんだよ




さてと、他にNPCは居なかったっけ・・・
あ、そーだ。街のはしっこにある闘技場、あそこにいるかも
ちょっと行ってみるか



いたけど・・・なぜ顔が赤いんだ
話しかけただけで「わあっ!」って何だ
あんまり関わりたくないオーラ全開になるよコイツ







話しかけたら、知ってるけどハチミツ取って来ないと教えないといわれた
しかしなんだコイツのテンション
クスリでもやってるのだろうか?







ハチミツを取りに影世界へ
ガイコツがウロついてるなぁ

ってかよく考えたら影世界のハチミツってヤバそうな感じしないか?
副作用とか色々ありそう
テンションが異様に高くなって顔が赤くなるとか







木を殴りつけてハチミツを取る
こんな事してハチに襲われたりしないんかな






ハチミツ取ってきたら無理矢理ハチミツドリンク渡されて飲めと言われた
ってかコイツの喋り方見てると純粋に心配したくなる





あんまり飲みたくないけど、飲まなきゃ先に進めないようだ
絶対飲んだらヤバいと思うが・・・
ええい、赤竜やタイラントと戦った事に比べればこの程度のリスク、難なくこなせる筈だ!




覚悟を決めて飲んだらムービーが流れた



何だこのCM
まさかドリンク飲んでCM流れるとはおもわなんだ
やっぱり影世界のハチミツやべーよ







で、散々な目に会って実は知らないとか言い出した
消滅させてさしあげましょうか?






で、情報を知っている奴は・・・え?エリネド夫人?
そいつさっき話しかけたとき「いや俺、女に興味ねーし知らんよ」とか言ってなかったっけ






エリネドに話しかけたら、何か本当は知ってるとか言い出した
何でここの住民は英雄に異常なほど非協力的なんだ・・・

手がかりは重要で大切なアイテムだから、トーナメントで騎士に勝ったらくれるとの事
おいおい、この俺っちが今更人間の騎士相手に負けるわけねーだろ







そんな訳でトーナメントに出場
服装があきらかにおかしい







自動で馬に乗ってトーナメント開始

ちなみにこのトーナメント、馬で自動で走りあって装備は槍で
先にコマンドを入力しといてコマンドの相性がよかったら攻撃が成功して
相性はWがDに強くてDがSに強くてAもDに強くて剣が斧に強くて・・・

ええい説明がめんどうじゃ
実際にやればわかるわい







ルールがイマイチわからんかったけど、何とか勝利
相手が派手に吹っ飛んだぜ

流石俺、初めてで初代優勝者に勝利とかマンガみたいな事しちゃうとは
でも冷静に考えてみたらカルペンレベルでチャンピォンだからなぁ
俺だったらもう伝説のチャンピォンになれるな







勝って帰ると扇をくれた
女神の羽を使って作った扇てお前
すげぇレアっぽい響きがするな
他のゲームだったら最強装備候補になるような設定だぞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。