中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
238回-Angel storm 巻き起これ嵐 Angel shock 空を突き刺す

どうも、Dawnguardクエストで一番最初のクエストが終了後
ドーンガード砦で何か使えるアイテムないかなと探索。
その時部屋の中が暗かったので暗視スキルを使おうとしたら、うっかりシャウトにセットしたままでZキーを押して暴発。
そしたら偶然その先にいた犬にシャウトが直撃。犬がマジギレして追っかけてきた。
味方の犬を殺る訳にはいかないので全力で逃走。
で、逃げ切ったと思ったらドーンガード砦の中のヴァンパイアハンターの人達までマジギレして追っかけてきた。
ついさっき「心細いから一緒に砦まで行っていいかな?」とか言ってた新人ハンターの奴まで俺目掛けてボウガン乱射してくる始末。
アッタマきたのでヴァンパイア側についた。そんな中の人は男です。


さて、新しく導入された悪夢クエストの詳細を確認しに公式にアクセスした。


238-01.jpg
!?


あ、そうか。今日は4月1日だ。
エイプリルフールネタか。



238-02.jpg
「まずはクリック」のボタンをクリックしてみたら、こんなの出た。
無駄に手が込んでるなぁ。
せっかくだからやってみよーっと。

えーっと名前を入力して…ここには自分の性別にチェック入れるのか。
で、質問…クールかワイルド?
どんな質問だよ。ワイルドってシャマラぐらいしか思いつかんしなぁ。
とりあえずクールにして、検索っと。





238-03.jpg
ちょっと待てコラ



何でG3で俺を殺そうとした奴が相手なんだとか

こいつクールとは程遠いだろうがとか

それ以前に、何で結婚相手が男なんだとか
色々言いたい事だらけだが。


あ、戻って確認したらチェック欄は自分の性別を入れるんじゃなく、相手の性別を入れるのな。
普通こういう場合って自分の性別入れるだろ。
他にも間違ってチェック入れた人いるだろこれ。
これは間違いなくネクソンの巧妙の罠だ。

やり直しだやり直し。




238-04.jpg
ちゃんと女性にチェックを入れてっと
質問は…姉系か妹系か。
ここは妹系にしよう。




238-05.jpg
やってみたら…あ、ロナが出た。
レアパターンじゃねこれ?ワーイ。

ただこれ、地域が「あなたの隣」って軽くホラーだろ。
もしもし、私ロナ。今あなたの隣にいるの。




238-06.jpg
さて、そんな事よりこの悪夢イベントの確認に来たんだった。
このクエストは4月4日までにクリアしないと特別報酬もらえないようだ。
こりゃあ俺のザクキャノンで連邦に迫撃砲プレゼントしまくってる場合じゃねーや。
クエスト進めないと。




238-07.jpg
クエストの最初はコウサイに話しかける。
実はこの前に、ログインした時に流れるプロローグムービーがあるんだけど


パスワード入力して、チャンネルも選んでログイン。

あ、トイレ行きたくなったぞ。

トイレ行く。スッキリ。

戻る。なんか終わりかけてるムービー。

俺「あ」

ってな事があって、ムービー見れなかった。



ともかく、コウサイに早速話しかける。

238-08.jpg
コウサイ「え?シャマラいなくなったの?別にいいんじゃね?」

じゃあ何で拘束してたんだよ。



238-09.jpg
探したいなら、トゥパイに話しかければ?と言われた。

あー、そう言えばニオイで探そうとした事あったっけ。
下着とか使って。
ちなみにその時、ルワイさんはその下着によって死亡しました。苦しむ間もない即死だったという。


あ、そういえば話がちょっと戻るけど
長老はちゃんと下着をシャマラに返したのだろうか?

まさか持ち逃げ…?
いやまさか…しかし…




238-10.jpg
トゥパイに話しかけると、前回のようにルワイに探してもらおうとした。
が、ルワイが全力で逃走という事態に。

まあ、これはしょうがないな。




238-11.jpg
ルワイの協力は得られなかったので、ウォヴォカに聞いてみろと言われた。
ってかウォヴォカなら村の女の事なら全て知ってるってお前。




238-12.jpg
新たに「村の女の事なら全て知っている」という評価を受けた女性下着マイスターのウォヴォカさんに話しを聞く。




238-13.jpg
話を聞いてみると、どうやらウォヴォカはこの事態について真面目に取り組んでいて
なんと村に出てくる悪霊と一人で戦い続けているようだ。
さすがシャマラ捕獲の指揮をとっていただけの事はある。

村長に至っては「え?シャマラいなくなったの?別にいいんじゃね?
って態度だったのに。


ってかさ、ウォヴォカは悪霊が沸いて出てきているのはシャマラの仕業って思ってるんだけどさ
何で俺はシャマラの弁解をしないの?
シャマラと一緒に戦って真実を知ってるんだから、話してやれば一発で解決じゃん。




238-14.jpg
まあそんな訳で、ウォヴォカと一緒に悪霊退治に出かける事になった。

で、このウォヴォカさん、女性下着マイスターとか女に詳しいとか群馬県民とか言われているが
コール村で唯一の戦士タイプだけあってメッチャ強い。
こんな辺境の村で戦士やらせてんのがもったいないぐらい強い。
もうウォヴォカをタラに配置すれば影世界からの進行とか余裕で食い止められるんじゃね?




238-15.jpg
ボスとしてアラクネという敵が出てきた。
一回も戦ったことが無い敵だが、どんな奴なんだ?




238-16.jpg
戦ってみると…げっ、何か糸を出してこっちを拘束してきた上に
赤黒クモとか出してきた。
これでは一方的に攻撃されてしまう!

しかし俺の防御力なら、こんなクモの攻撃なんか余裕で耐え切れるぜ!





238-17.jpg
と思ったら普通に死んだ。

え?何このクモ。めっちゃ攻撃力高いんですけど。
しかも複数タゲだから、一旦狙われたら一斉に攻撃が来てこっちが何も出来ずに殺られる。





238-18.jpg
このクモと正面からやりあうのは危険と判断した俺はウォヴォカに丸投げする。
ウォヴォカは普通に強いから大丈夫だろ。


~数分後~



238-19.jpg
なんかこいつら全然戦わないんだけど

何で俺が復活すんの待ってんの。ウォヴォカまで。
お前、俺がいない時は一人で戦ってたんじゃないのか。




238-20.jpg
復活したら即攻撃されたので、変身してしのごうとするが
一撃でこんだけ持ってかれて一気に3体ぐらいで襲ってくるのでどうしようもない。




238-21.jpg
先に攻撃して倒しちゃえばいいと思ったが、こんだけしかダメージを与えられない。
チマチマ削っている間に普通に殺られちゃうな。




238-22.jpg
という訳で、復活直後にぐるっと迂回して、クモに気付かれないようにアラクネに攻撃をする。
アラクネ自体は別にそんな強くないので、ファイナルヒットとかで一方的に攻撃しちゃえば倒せる。




238-23.jpg
敵を殲滅して戻ると、再びウォヴォカからクエストが来た。
なにやらまた悪霊が出たらしい。
早速話しかけて退治に行こう。




238-24.jpg
で、行ってみたらなんかグールとか出てきた。

お前こんなんが出てきちゃうなら、もう村だけで解決できる事件じゃねーだろ。
国に応援を要請すべき事態だ。



238-25.jpg
そんな事言っててもしょうがないので戦う。
中の人は男のヤバイ級アフロカラテがクローカー=サンに炸裂!
クローカー=サンはトマトめいて爆発四散!ナムアミダブツ!





238-26.jpg
今回のボスはデミリッチ。
取り巻きのセミリッチは攻撃力がメッチャ高いが、一撃で倒せる程度の耐久力しかないので
一気に攻撃すれば安全。
残ったデミリッチはあんまり強くないので普通に勝てる。




238-27.jpg
で、戻ったら再びクエスト。
ええー、また攻めてくんのかよ。
別に迎撃に出なくても大丈夫だって。
村長もきっとさっきみたいに「え?悪霊?別に放っといて大丈夫じゃね?ワシ下着関係で忙しいから」
みたいに言うって。




238-28.jpg
メッチャ深刻な状況だった。

大規模襲撃とかヤベーじゃん!
村長も下着で遊んでる場合じゃないだろ!




238-29.jpg
クエストを開始すると、いきなり村が襲われまくってた。
アルゴスとかグールとかアラクネとか、強力な敵が襲撃してきて、村人を襲っている!

ただ、何でこんな辺境の村をこんな魔族の精鋭軍団で襲ってんの?って疑問はあるが。
ちょっと前まで、コール村ってゴブリン相手に小競り合いしてるだけだったじゃないか。


ともかく大変な事態だ!
家々が炎上し、村人が逃げ惑っている!
そこに襲い掛かる魔族!

が、その時!



238-30.jpg
???「待てぃ!」

グール「!?」
アラクネ「一体なんだ!?」
アルゴス「あ、あそこだ!崖の上に誰かいるぞ!」

???「弱肉強食の獣たちでも、殺すことを楽しみはしない…。
     悪の道に堕ちた者だけがそれをするのだ。
     しかし、貴様らの邪悪な心を神は許しはせん。
     大いなる天の怒り…人、それを雷という…!」

デミリッチ「ふざけたことをつらつらと…! 我ら魔族に刃向かうとはいい度胸だ! 何者だ貴様ァッ!」




238-31.jpg
中の人は男「貴様らに名乗る名は無いっ!」
238-32.jpg
カシャッ!

中の人は男「天よ地よ!火よ水よ! 我に力を与えたまえ!
         ソォール!オブ!カオスッ!」

“中の人は男の意思を受けダークナイトの鎧が空中で光になった時、時を超え、次元を超え、ソウルオブカオスは完成する。
インフラブラックは地上全てのエネルギーとシンクロし自然現象さえも変えるパワーを出すことが可能となるのである!”


ってな感じで、村人のピンチに颯爽と俺が登場し無双。
負けて逃げる魔族の背中に向かって落ちる夕日を投げてやるとかの、そんな感じの期待をしてたんですよね。
このクエストには。
で、実際のところはと言うと。



238-33.jpg
村の皆さんが強すぎて俺がいらない子。

戦士であるウォヴォカはもちろん、愛がどうこう言ってたクシナさんは弓で敵を無慈悲に射殺しまくってるし
動物調教ぐらいしか使わないと思ってたトゥパイは格闘スキルで敵をボコボコにしまくってるし(ぶっちゃけウルラ大陸最強の格闘家(笑)のカイの30倍は強かった)
村長なんか当たり前のような顔してチェーンキャストしながら中級魔法乱射するし(流石下着をパクるだけの事はある)
ダチョウとかカバとかの動物ですら魔族とか子供扱いして敵を蹴り殺したりしてる。

こ、これが群馬k…コール村住人か、圧倒的じゃないか。




238-34.jpg
ってか、デミリッチに至っては取り巻きがすぐにやられて孤立する上に
自身の耐久力が無駄に高いから動物たちに囲まれて
一打攻撃の連打での集団リンチみたいな事になる。




238-35.jpg
ボーっとしてたら爆弾抱えた特攻兵まで出てきちゃった。
これはマズいぞ!いくらコール村住人と言えども、あの量の爆弾の爆発に巻き込まれてはひとたまりも無い!




238-36.jpg
で、爆発したんだけど1ダメージすら食らってない。

何これ爆発を無効化してんの?
どんだけだよコール村住民。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
自分も性別間違えましたよ!
ああいう占いサイトって普通自分の性別入れますもんね。

ちゃんと同性愛者対応とか、なんと要らないところに気が利くNEXON・・・
2013/04/03(水) 08:47:53 | URL | こおしん #- [ 編集 ]
コール村住民は無敵だからね
仕方ないね♂
2013/04/04(木) 00:57:42 | URL | #- [ 編集 ]
なんでや!群馬関係ないy・・・

アイエエエ!?
アフロ!?アフロカラテナンデ!?コワイ!!
2013/04/04(木) 10:35:04 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。