中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
144回-ライフドレインは強力だけど演出が地味

影世界から戻るとワッペンとか持ってた
さてはさっき助けた奴が除隊するから俺に渡しやがったな
こんなもん自分で届けやがれ







ワッペンを持って弾平の所に言ったら、影世界の怪談について話し始めた
兵士が勝手に除隊にした事については触れないのな







いきなり巨大な絵が表示された
これ会話部分が隠れて困るんだけど

どーやらこれがその怪談の絵・・・っつーか記憶っつーか・・・映像っつーか
ええい、ちょうどいい表現が思いつかん。ともかく怪談のアレだ
映ってるのはどう見ても天さんだ







ほう、天さんはクラウソラス並の性能になってしまったのか
クラウソラス倒すために頑張ったのに、自分がクラウソラス並の脅威になっちゃ意味無いだろ







前回のストーリーで色々頑張ってたレイモアが、また頑張って情報を集めたらしい
やるじゃんレイモア
しかしそんな非公式ルートで手に入れた極秘文書を頭にネコ乗せてる奴に渡していいのか?







影ミッションゲット
これでレイモアの調べた事がわかるぞ

・・・この手帳読むだけじゃ駄目なのか?









タルティーンまで戻って影世界に入るとムービー発生
この場所は・・・ああ、前回俺がメテオはずしたりして大活躍してクラウソラス倒して
天さんがメガザル使って死んじゃった場所か






回想が始まった
SSが一枚だけだからわかりにくいけど、例の自爆→メガザルシーンが流れた
が、このシーン何故か俺がいない
何これ?俺の活躍公式記録から抹消されてんの?
英雄とか言われるほどの活躍して何この仕打ち







そしてRP開始
目的はエラサに会う事らしい
エラサって言うと・・・ああ、あの自称インキュバスの人間の青年か
何だアイツ今回も出てくるのか
てっきりG9のネタキャラ担当で終わるかと思ってた







敵は赤クモ等だが、これが中々強い
ってか錬金術師なんだから素手とかじゃなくて錬金術で戦うべきだな
錬金術師名乗って素手で戦ったらシャドウアルケミストになっちゃう






と言うわけでライフドレインとかいうスキルを使ってみたのだが
これがもうメチャクチャ強い
SSじゃわかりにくいけどホント強い
影世界の赤クモとか一発で死ぬ
ついでに自分のHPとか回復するし
こりゃテフラや天さんが必殺技として使うわけだよ







錬金術で敵を蹴散らして探索するとエラサ発見
話しかければミッション達成のようだ

早速話しかけると、ムービーが発生した






地面がえらいことになってる






んなことより自分の足元について聞け







お前は恥ずかしい事言ってないでマジメに答えろ

もう何だこの空間は







ちょっとしたらエラサがマジメに質問に答えた
何だやればできるじゃん

エラサの話によると、カリバーンとやらが関わってるらしい
しかし、また新しい謎の単語か
カリバーンってどんなんだ?カリバーン・・・カリバーン・・・







新しい宇宙刑事だろうか?







ムービー見終わって影世界から戻るとアンドラスからクエストが来た
おや今回もアンドラス出てくるのか
てっきり今までのNPCみたいにメイン終わったら使い捨てとかされるかと思ったら







はいお久しぶりです
共闘したのはつい最近の気がしますがお久しぶりです






情報を得る為にエラサに会う必要があるらしいが・・・
あんまりエラサとは関わりたくないなぁ
あんな恥ずかしい事言ってる奴と喋ってるのを通りすがりの人とかに見られて仲間だと思われたらヤダし

ってか、初めて会った気がしないってそりゃそうだろ
アンタ子供の頃に奴に会ったんだから
そんであの恥ずかしいセリフを容赦なく浴びせられたんだから

そしてそんな恥ずかしい奴に対する偏見を無くせるアイテムを用意しただって?
一体どんなアイテムだ?
悪者に娘とかが人質に取られてて
「娘の命が惜しければ恥ずかしいセリフを使い続けるんだ」とか脅されてる証拠映像とか?







手作りのオルゴールとか出してきた
手作りのオルゴールってお前
2回しか会った事のない相手に手作りのオルゴールを作るとかお前
アンドラスのこの蛮行に流石の俺もドン引きですよ
エラサのセリフ並にヤバい事する奴がこの世に存在するとは・・・







エラサに会うミッションをもらう
あんまり会いたくないなぁ






エラサは影のタルティーンの街中にいるようで
そこに行くには街の外の敵を倒す必要があるらしい
外にいろよ







外の敵と戦うが・・・ううむ、やっぱりこの装備じゃ敵の体力が多すぎて時間かかり過ぎるな
ココだけの話、この貴族っぽい装備で敵をバッサバッサと倒していって
親衛隊兵士「ゲェーッ!あんな武器で我々が歯が立たなかった敵を倒していっているッー!」
的な展開をしたかったのになあ






いくらなんでも時間かかりすぎるので普通の装備に切り替えて戦う
でも頭装備は持ってなかったので頭上にネコのまま







敵を全部倒して街中へ
馬に乗ってエラサを探すが、タルティーン内は広すぎて中々見つからない
何か目印でもあったらラクなんだけど
大声でいつもの恥ずかしいセリフでも連呼してたら一発でわかるんだけど






錬金術師の家のかまど周辺にエラサを見つけた
こんな所で何してんだろう
錬金術の練習でもしてたんかな







話しかけた瞬間、短いムービーが発生していきなりクエスト達成
いや、カリバーンについてまだ何も聞いてないんだけど・・・
あと女神ネヴァンって何







エラサに改めて話を聞いてみたら色々と情報を得られた
ほう、天さんがヤバくなったのはネヴァンとやらと関係しているのか
で、それについてタラ住民に話を聞けばいいのか

ところでタラがカリバーンの都市ってどういうことだろ
そこんとこ詳しく知りたいんだけど






そしてクエストを取得
「街中で女神に関する情報を集める」か・・・





前に似たような事した気がするな
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
