中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
143回-影世界英雄伝説
さあとうとうG10に来てしまったぞ
表舞台で最強の英雄として名を残してしまった俺
相変わらず何をしたいのかわからん魔族の動き
そして俺を裏切り、姿を見せなくなった女神達
死んだと思ったら何かヤバい事になった天さん
あと再登場したと思ったら存在を抹消されたロリコン
これらがこれからのストーリーにどう関わってくるのか?


さて、ちょっとこれからのストーリーをわかりやすくするために
勢力図的なものを簡単にまとめてみようか

143-01.jpg 悪者か俺は
これだけ味方少ない主役ってのも珍しいぞ
しかもよく考えたらタルティーン住人も別に仲間ってか流れ的に手を組んだ的な関係だし
ついでに殺害関係の部分とか追加しようと思ったらテフラだのエスラスだの色々追加できるし
でも仲間関係部分はどう考えても追加できん
悲しすぎるだろこの主役







そんな悲しみの英雄の下に一通の手紙が届いた(こう書くとカッコイイ響きだな)
「捜しています」の後ろの?が気になるが

このクエストはウワサの新マップ、タラから来たようだ
このタラはエイリフ王国の首都らしく、すげぇ都会らしい

都会かぁ。怖いなー
きっと田舎者さ馬鹿にすたりすんだべさ
ほんで門番に通せんぼさされたりするっちゃ

そうなったら困るな。消えさり草とか持ってないしな
しょうがない。ここは都会人っぽい服装で攻めてみるしかないか

ついでに転生して髪型や髪の色も貴族っぽくしよう
こんなしょーもない事の為に700円使っちゃったけど気にしない
・・・?ん?プレミアムカードの値段って今700円だっけ?800円だっけ?
まあどっちでもいいか







という訳で裁縫でわざわざ貴族用衣服であるセリナレディドレスを作った
材料費がアホみたいにかかって本当に貴族になれそうなぐらいの金使っちゃったい



さて服はこれでいいとして、頭装備はどうしようかな
モンゴ帽子とか貴族っぽいけど、ありがち過ぎるし
他の貴族っぽい帽子はみんな箱産レアで入手困難だし
ってか新装備を箱限定ばっかにすんなハゲ運営




テキトーにこの辺の、イベントで手に入れたバンダナでも装備してみようか
意外と似合うかもしれんし
ってか修理不可にする意味がわからん
嫌がらせか?







ちなみにこれがこの帽子を入手できるイベント(夏休み限定イベント)の様子
面白いぐらい人居ませんねアハハハハ

このイベント、得点が上位3位までの人の名前が画面の上にテロップで流れるんだけど
俺テキトーにやってたのに名前流れまくっちゃったい
そんぐらい人居ませんでしたよアハハハハ
下手すりゃ参加して終了まで突っ立ってるだけでも名前流れたかもしれんな



まあそんなイベントは置いといて、バンダナ装備してみよう
海賊用のバンダナらしいけど、服装が貴族だから海賊っぽくはならないはずだ



海賊の女頭にしか見えねぇ
フックカットラスとかすげぇ似合いそう

この結果には流石の俺もビビった
しかも変えた髪型のせいで海賊っぽさがさらに出まくってしまった
なぜこんな事に・・・







しょうがないからこの4周年記念帽子でもかぶってようか
せっかくの記念品だしね

ただこれ装備してると頭にネコ乗せてる貴族になるわけだが
そんな貴族いるかな。世界は広いから一人ぐらいはいたかもしれん






こうして都会行きの準備が完了した
さっそく都会へと行ってみようか
でも場所がさっぱりわからん
最近のウルラ大陸も複雑になってきたしな

ま、ここは素直にマップに出るイベント場所案内するアンカーみたいなのに従っていくとするか



結果
工事中
素直に従った結果がこれか!!
わざわざムダにユーザー騙して何がしたいんだネクソンは







マハ経由の道は封鎖されているので、タルティーン経由の道を使う
相変わらずタルティーン広いな
「影世界で色々あったので縮みました!」とかあってもかまわないのに







タルティーンの西の道からさらにマップを一つ通過する
野盗ボスはちゃんと金で見逃さずに倒しましょう
もちろん私は3000オーラムで見逃しました







そしてタラへと到着
タルティーンやイメンメハ以上に立派な門があるな





街の中は・・・おおスゲー、こりゃ豪華な建物だらけだ
さすが首都なだけはあるな

ただ、建物だらけすぎて無駄に重い
そのせいか、街中には人っ子一人居ない
ネクソンはイメンマハの過疎化から何も学ばなかったのか







俺が呼び出された場所は郊外にあるので、そこへ向かう
うむ、ここは建物が少ないからいくらかマシだな
中心に居る「ペイダン」が俺を呼び出した奴だな
読み方を逆にすると「ダンペイ」になるな
やっぱアレか?ドッジボールが上手いのか?







ともかく弾平・・じゃなくてペイダンに話しかけ・・・

あ、あれ?何で顔グラフィックがあるんだ?
猫島あたりからNPCの顔グラフィック廃止になったと思ってたのに
ううむ、もしやメイン関連のNPC以外は顔グラ用意しないようにしたのか?
そらあんだけ大量のNPC作ってたらネタ切れにもなるわな


まあ、そんなわけで英雄である俺に救出要請が出た
このペイダン、言動ではかなり落ち着いているように見えるけど
頭の中じゃ、英雄呼んだのに
なんか頭にネコ乗せてる貴族とか来たけどどうしよう
とか考えてメッチャ焦ってると思う

ってかタルティーン編じゃ頭にケーキ乗せて突撃したし、NPCに嫌がらせしまくりだぜ







話を聞いてみると、どーやら魔族との戦いは不利な状況らしい
前回魔族の必殺生物兵器のクラウソラスを倒したり
テフラ率いる魔族軍団を壊滅させたのにまだ戦況は魔族有利なのかよ
魔族の戦力は底なしか?







という訳で1人で捕虜を救出するというすさまじい任務を受けてしまった
助ける気皆無かお前

おそらくペイダンはこの捕虜救出任務に対して、周到な用意をしていたに違いない
でも

ペイダン「ようし、装備も兵士の数も揃ったぞ。さらに今回の任務は重要だから
念には念を入れて影世界の英雄と呼ばれる超強い人物を雇ったぞ!これで完璧だ!」

ペイダン「一体どんな人物なんだろうなー。英雄と呼ばれるぐらいだから
きっと勇ましい巨漢の戦士とかに違いないだろう。楽しみだなー」

そして運ばれてくる頭にネコ乗せた貴族

ペイダン超動揺

ペイダン「えっ!?あっ、ああ1人で!

ってな事になったんだろう





そんな憶測はおいといて、早いトコ救出に向かおう
相手は魔族だからな。きっと捕虜に対して南極条約に違反するようなひどい事してるかもしれんし
よーし、では早速準備をして



ファッションコンテストに行くか

いやね、最近このファッションコンテストっての実装されたのよ
それじゃー話のタネに参加してみるしかないじゃない
え?捕虜?魔族は意外と紳士のような気がするから大丈夫でしょ
魔族の目的は人間の絶滅だけど大丈夫でしょ







ファッションコンテストに優勝すると街中に像が建つらしい
こりゃあ目立ちたがり屋がすげぇ必死になりそうな気がするなあ







これが今回のファッションコンテストの様子
導入直後だけあってすげぇ人数だなあ

ちなみにここのイスは休憩スキルを使うと座れたりする







あと同時に絵チャットというのが導入された
こんな感じに絵を描いて表示する事ができるのだ

でもこの機能、会話する相手がいない俺達には関係ないシステムだな







コンテストが始まると、観覧モードというのに入ることができる






観覧モードにすると、こんな感じで舞台上の人々を見ることができる
あと、下の数字みたいなので参加者に点数をつけることもできるぞ

もちろん自分以外の人を全員1点しかあげないことも可能だが
それやると「相手をちゃんと評価できない奴に特級厨師の資格ないから」
とか言われて権利剥奪されるような気がせんこともない







ちなみにファッションコンテスト始まっちゃうとスキルが使用不能になるので
よってイスに座ることもできなくなる
何の為のイスだよ






そうこうしている内に俺の出番に
よーし、いっちょやってみっか







始まると自動操縦みたいになって勝手に歩き始める
なんか肩あたりがヤバい気がする







で、要所要所でボタン入力要請が出て、それをちゃんと入力できればエモーションを取って得点ゲットになるんだけど
これがもう難しい。ってか無理
押すボタンの指示が出た瞬間に消えて「失敗!」とかアホか
責任者出て来い







でも失敗だらけだったのになぜか2位とかになった
多分他の参加者も難易度アホすぎ無理だバカって感じで点数取れなかったんだろう







景品をあけてみると太い糸が入ってた
わーい微妙だ








まあそんなこんなでファッションコンテスト終了
じゃ、捕虜救出に行くとするか
もう手遅れって気もするけど多分大丈夫だろ



影世界に行ってみるとムービーが始まって・・・ほーら捕虜無事だった
どー見ても人間見つけ次第殺して食ってそうなガイコツ軍団なのに紳士だ
どっかの復活した瞬間目の前の人間撲殺して消滅させたバイオハザードもどきは見習って欲しいね







で、ご丁寧に名前(?)が表示されたんだけど見切れてて顔見えない
台無しだ







ムービー終わって先に進むと、おや城門前にシャドウゴーストなんてのがいるぞ
はじめて見る奴だな







攻撃してみると・・・ゲッ、メチャクチャ硬い






しかも反撃食らったら一撃で200オーバーとか食らった
なんじゃこのバケモノは
こんなん量産できんならクラウソラスとかいらんだろ

ついでにこいつパッシブディフェンス持ってるから通常攻撃じゃガキーンされるし







変身+ファイナルヒットで倒せるかと思ったら、時間ギリギリまで攻撃しても半分ぐらいしか減らせなかった
しかも複数ターゲットあるらしく「!!」とか出してる奴いるし
こんなんいっぺんに2体も相手にできるか







いくらなんでもこのままじゃムチャなので1体だけ遠くまで引っ張っていって
昔なつかしの魔法カウンターで戦う
これなら相手の攻撃力が高い事もあってマトモなダメージが出るな
と言っても一撃でライフのバーが1ミリも動かんが







2体ほど倒したところでカウンター待機してたらなんか相手が目の前で動かなくなった
何じゃこりゃ。いつもの敵のサーバーがぶっ壊れた現象か?

これじゃラチがあかんから、カウンター解除して動いてみるか






するとカウンター解除した瞬間に石化攻撃とかされた







そして石化が直った瞬間に殴られて死亡
って反則だろこれ
どないせーっちゅーんじゃ

カウンター使う→目の前で動かなくなる
カウンター解除→即攻撃が来る
じゃあカウンター解除しない→永遠に止まったまま
なら普通に戦う→ガキーンバシバシデデーン
完全に手詰まりだろ





さて、この敵をどうすべきか
何か突破口があるはずだ
ある行動をすれば敵全員爆発して死ぬとか


そして色々調べた結果
あいつらシカトしても問題無しと判明した
シカトしていいならなんであんなの配置してんだよ
嫌がらせか?


馬に乗って一気に通り過ぎる
徒歩じゃいきなり気付かれてバシバシデデーンとかされそうだしね







街の中に行くと、さっきの紳士なガイコツの皆さんがいた
とりあえずその紳士な皆さんにメテオの用意をする







メテオでガイコツの皆さんは片っ端から吹っ飛ぶ
アドゥニエルひでー

って、これよく考えたら捕虜巻き添えになってるんじゃないか?






ガイコツの皆さんが全滅するとムービー発生
メテオ食らったのによく無事だったなこの捕虜
いや、よく見たら顔に傷が付いてるな。メテオのせいか?
いやいや、メテオ食らってこんだけの傷で済むならお前自力で脱出しろよってなるな




よく話を聞いてみたら、この影世界じゃ理解できない事が起こりまくってるらしい
門の前にラスボスクラスの敵が4体もいる事とかか?
それか



倒したガイコツが普通にピンピンしてる事か?
これはまさかアドゥニエルのメテオがガイコツの皆さんにも全然効いてなかったって事か
アドゥニエル全然すごくねー
なんか天さんがどうしたとか言ってるけど、んな事どうでもいいぐらい理解できない出来事だな







んでこの兵士もうウンザリだから「俺、実家に帰って家業をつぐんだ・・・」とか言い始めた
お前戦場でそんな事言ったら高確率で死ぬぞ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
