中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
2回前半-初日だから人だらけ

今日は公開初日
しかし公開初日からパッチサーバー開放を30分遅らせるというすばらしい事をしてくれたネクソン

さすがネクソン!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

とにかくキャラを作ることにした種族選べるのに人間しかないとか顔のパーツが少ないとかはいいとして
デフォ設定で女ってのはな
やっぱりネクソンは女好きか

前やってたネトゲだとマッチョメンだったから今回は女キャラにすることにした
でもな、女キャラだとチャットで女言葉とか使わないとネカマとか言われそうだな

これだっ・・・!
女キャラを作って男だと丸わかりの名前をつける・・・・!
これは簡単で・・・かつ・・・煽られない・・・!

というわけで

02-01.jpg
命名「中の人は男」
(ちなみに斧持ってんのは最初SSの撮り方がわかんなくてあとから撮ったSSだからね)








とりあえずキャラも作れたことだしログインすることにした


02-02.jpg
いきなり怪しいとこに出たな
しかも目の前にはあの恐怖のアイコンの人
逃げたかったけどしょうがないので話しかけることに

すると
02-03.jpg
なんか電波な観察文が表示
始まったばっかりなのに大丈夫か「中の人は男」
リアルでこんなふうに初対面の人をじっくり観察できる奴がいたら嫌だな



話を続けようとクリックをしたら
02-04.jpg
謎の人の画像が表示
妙にオパーイがでかいな
今巷で大流行中のロリ巨乳かよ


会話ウィンドウにはこう表示された

02-05.jpg
いや男だよ!
つーか名前で気付けよ!
ってかこの謎の人の名前はナオっていうのか
なんか日本人っぽいな
髪が白で目が青っていう日本人離れした顔のくせに


話を聞いてみるとなんか質問に答えてくれるらしい
意外にいい奴だなナオ
02-06.jpg
こっから質問を選べってわけね
聞くことといえばやっぱり金持ちになるにはだろ
金は命より重い・・・っ!らしいし


さっそく聞いてみると
02-07.jpg
なんか完全にひかれたみたいだが
他の質問すんのもなんかめんどいので会話を終了させた
そしたらパンと本くれた
なぜパン







会話が終了したらなんかワープして変な木の下にいた
するといきなり貰った本が開かれた
呪いか?
02-08.jpg
露骨にキャラが変わってるぞ
「最後まで読んでね~」とか書かれてもな
素直に読む奴はそういないだろ。多分




02-09.jpg
というわけで左クリック連打でさっさと飛ばしてやった
ザマミロ




少し歩くと立て札が見えてきた
02-10.jpg
さっそく読んでみると
02-11.jpg
いきなり命令口調かよ
最初に読んだ立て札が命令口調て
しかも立て札をクリックすると読むんじゃなくて攻撃するんだな
やっぱすごいゲームだなこれ








先に進むと村に入ったらしく、ムービーが流れた
なんかダンジョンシージっぽいな
02-12.jpg
のどかな雰囲気の村を映しているムービー


02-13.jpg
そしてそこにファイティングポーズをとりながらすり足で現れる俺
怪しいなー
警官に職務質問とかされるぞこれ




とりあえずクエストで長老を探さなきゃいけないのでマップを見ながら探すことに

で、長老を見つけたので話しかける

02-14.jpg
渋いな長老
普通ハゲ頭で目を隠してる白マユ毛とかだろ


しかもこの表示が出る前にあの電波文が出たけどもうスルーだ

文句言ってないでクエスト通り手紙を渡すと
02-15.jpg



↓いや、全然子供ですよ
02-08.jpg

長老に見せてあげたいよこの本




話を聞いてクエスト完了ボタンを押したらフクロウが飛んできた
フクロウが報酬をくれるなんて珍しいな
そのうちコウノトリが子供とか運んできそうだ


で、報酬の内容
02-16.jpg
経験値をこんな風に丁寧に説明してくれるゲームは初めてだな








クエストを完了しちゃったのでアルバイトとやらをやってみることに
とりあえず雑貨屋に言ってみた
02-17.jpg
だいたい予想してたけどやっぱり雑貨屋の店主までイケメンなんだな
このイケメン雑貨屋に仕事を紹介してもらうことに
さあ、俺様に仕事を与えな
02-18.jpg
ぎゃふん








しょうがないので外でブラブラしてたらクエストが来た
02-19.jpg
スキルを教えてくれる上にAPポイントとかいうよくわからん物までくれるのか
いい奴だな。とか思ってたら「教えてやるからなんか買え」とか書いてあるし
悪いけど始めたばっかりで無一文だから









というわけで旅館に到着
クエストをくれた人に話しかけてみる
02-20.jpg
やっぱり旅館の女は美少女か
んな事に注目してないでスキルの話を聞くことに


どうやら休憩スキルは自然回復をするらしい
MMOの基本だな
スキルを覚えたからなんか買わされないうちにさっさと逃げようとしたら
02-22.jpg
そりゃそうだろ
だって今日オープン初日だし
一応アルバイトの事を聞いてみたら旅館の奥にいる人が仕事を紹介してくれるらしい








で、旅館の中に入って店主っぽい人に話しかけてみる

02-23.jpg
ええいきさまもイケメンか
でも髪型がなんかひろゆきっぽいな
嘘を嘘と見抜けない人が(旅館に泊まるのは)難しい


早速仕事を紹介してもらうことに
さあ今度こそ俺様に仕事を与えな
02-24.jpg
ぎゃふん







しょうがないのでまたブラブラしてたらクエストが来た
02-25.jpg
学校の入学招待状か?
しかもなんか題名がTBSかどっかの番組っぽいぞ


とりあえず学校に向かうことに







学校に到着
そして教師っぽい人に話しかける
02-26.jpg
ぎゃーイケメンださよならというわけにもいかんだろうな
多分この教師は若い頃に長剣とか振り回してただろう


クエストの内容は「わら人形を殴って戦いのコツをつかめ」って事らしい
02-27.jpg
これが今から殴られるかわいそうなわら人形か




ようし攻撃開始
02-28.jpg
いきなり叫ぶなよ
生徒より教師の方が気合入ってる




02-29.jpg
RPGの法則を根底から覆す発言をする教師
高い武器買って弱かったらかなり悲惨だろうな




02-30.jpg
いきなり仲間を武器扱いする教師
それでいいのか教育者として


学習が終わったっぽいので再度話しかけてみる
02-31.jpg
なんか口調が違うよ先生


話をしてみるとあとは自分でやれとか言われた
ついでに武器も自分で調達しろとか言われた
02-32.jpg
勧める武器が木の棒かよ
普通短剣とかナイフだろ
つーか鍛冶屋も木の棒とか売ってんなよ




クエスト完了したらレベルアップした
やっぱりMMOはレベルが上がってナンボだな
02-33.jpg
数字小さいなおい

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
