中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
142回-Tウィルスヤバい

天さんとファロンが何か主人公っぽく論議しはじめた
俺完全に忘れられてねぇ?

まあそれより『それもと』って何だよ
カッコつけて喋ってるくせに噛んでんじゃねーよ







な、何だってー!?
影世界はそんなパラレルワールド的な存在だったのか!







・・・え?覇権渡した・・・?
いや、ミレシアンとかトゥアハ・デ・ダナンのパシリ扱いされてんだけど?
いつの間に覇権渡してもらったんだよ
ってかトゥアハ・デ・ダナンって長くて打つの面倒だな







・・・え?いや
モルガント居ても居なくても一緒だと思うけど?







そんな俺のツッコミを無視するかのように、天さんとファロンの
主人公対ボス敵みたいな会話が続く
どーしよう俺。帰って寝てよーかな




そんな事考えてたら



急にすげーの出てきた
な、何コレ!?このゲーム、バイオハザードか何かだっけ!?
ロ、ロケットランチャー!ロケットランチャー持ってこい!







バイオの世界から出てきたかのような奴にファロン君ふっとばされたー!






な、なんとコレが魔族が練成しようとしてたクロウソラスか!
しかしよくこんなのがクロウソラスと知ってたな!
流石俺!物知りだ・・・?

え?俺?
何で俺が知ってんだよ




さーて、バイオハザードに出てきそうな奴が出現しちゃった所でちょっと話題が変わるぞ
えーっと、情報通な皆は、ネクソンのアホがまーた懲りずにツマらん雑誌出した事知ってるよね
そう、あのハピマビだかハピネスだかハイパーレプラカーンだかって名前のマビノギの事書いてある雑誌
毎回毎回激レアの限定アイテムが手に入るクーポン付けて客釣ろうとしてる雑誌ね
そのクーポン手に入れたら雑誌本体は鍋敷きにでも使ってろとか言われてる雑誌だ



ちなみにこれが今回の雑誌の表紙
本屋じゃ恥ずかしくてレジに持っていけそうにない表紙ですね
ってかブラデイリてめー錬金術と全く無関係なのに何錬金術師っぽい格好してんだよ

さて、こんな感じでマビノギ知らん人に「生活する?それとも冒険する?」とかホザいてんだよね
こんな「どうです?ファンタジーな感じで重そうな雰囲気全く無いでしょ?」といわんばかりの宣伝しといて







↑実際はコレとか詐欺だろ
アメリカじゃ訴訟されてるレベル







んな事考えてたらバイオの敵っぽいのがさらに攻撃をしてきた
すげぇスイングだ!







フ、ファロ―――――――ン!!
ファロン死んだー!!ってか消滅したー!!!
「ファロンくんふっとばされたー」とか言ってる場合じゃなかったー!!

ってかファロンいかにも「人間に絶望した強敵キャラ」ってポジションだったじゃん!
それなのにこんなに簡単に消えちゃっていいのかよ!
せめてパワーアップしたアンドラスあたりと激闘を繰り広げて


ファロン「なあアンドラス…お前には教えられたよ…
人類もまた自然の一部、それを抹殺するなど自然を破壊するも同じ
ワシはまた、同じ過ちを繰り返すところであった…」

アンドラス「私は今の今になって、初めて隊長の悲しみを知った
なのに私は、隊長と張り合うことだけを考えていて、話を聞こうともしなかった!
なのに隊長は最後まで、私の事を…」


みたいな展開で暁に死すぐらいの扱いはされてもよかったんじゃねーか!?







ここで急にキホール登場
どうもキホさんお久しぶりッス






いきなりブツブツ独り言始めた
どうしたキホール
ずっと出番なしで放置されてたせいでボケたか?







なんだとこの野郎

ってか散々計画邪魔したりした俺に対して何で自己紹介とかしてんの
やはり放置されたせいで酸素欠乏症にかかって・・・







その後キホール帰ってクラウソラス戦開始
よーし一斉砲撃じゃー






と、思ったらHPをちょっと削ったあたりでムービーが発生した
倒してないのに倒れてんな
はっはーん、さては俺の最強の気合とかに押されてHP残ってんのに死んだな







武装強化して復活しやがった
何だそのエグそうな凶器は!
凶器攻撃とか反則だぞ!




そんなヤバそうな状況になっている時、いつの間にか消えてた天さんはというと



何か外に出てた
この野郎いつの間に、ってかどうやって外に出やがった!




そして戦闘が再開したが、まあそこの戦闘はさっきとあんま変わんなかったから省略
ある程度HPを削ったらまたムービーが発生した


天さんとレイモアが壁に対して錬金術のワザっぽいの使ってる






そして壁が破壊された
お前は一緒に戦おうって気は無いのな

何でお前アドゥニエルの事知ってんだという疑問が浮かぶが、キリがないからほっとこう
きっと錬金術の必殺技とかで知ったんだろ。そういうことしとこ。錬金術スゲーな







ここであのアドゥニエルから貰った角笛を使う
これを使うことによりアドゥニエルが援護してくれるらしい
まあ、普通に戦っても勝てそうな勢いだったが
どういうわけかこのシーンからクラウソラスに攻撃が通用しなくなり
アドゥニエルを呼ばないと勝てないようになっている
謎だ。バリアでも貼ってんのか?








角笛吹いてしばらくしたらアドゥニエルが隕石降らせてくれた
アドゥニエルすげぇぜ!
この攻撃ならクラウソラスも一発だぜ!







なんか命中してなかった
見た感じ当たってるようにしか見えなかったのに何故!?
アドゥニエルすごくねーぜ!


さてどうしよう
この状態じゃこっちの攻撃は通用しないし
もう1回隕石攻撃するには一日経つまで待たなきゃいけないし
どーすんだどーすんだと話し合っていると





何か剣みたいの飛ばされて全滅した
何だ今の攻撃!反則だろ!
なんかスゲースピードで飛んできたぞ!
避けれんだろあんなもん!







でも、その後普通に攻撃したら普通に倒せた
このクラウソラス意味わからん

そしてムービー発生
さっきまであった壁がいつの間にか消えてるな







マジで!?何ありがちな事しようとしてやがんだ
俺ら隕石攻撃やドラゴンの炎にも耐えるミレシアンは自爆ぐらい平気だろうけど
天さん他2人がヤベーぞ







なんとレイモアがクラウソラスの爆発をシリンダーに吸い込み始めた
錬金術すげぇ!そんなの使えるならお前のさっきの戦闘に参加して剣飛んできたの吸い込んでよ!







しかし吸い込みきれずに失敗して爆発
おおっと、レイモアくんふっとばされたー







ジェナのセリフが生々しくて引く
ってかレイモア今ので死んじゃったのかよ!
「ふっとばされたー」とかふざけてる場合じゃなかった!







だがここで天さんが自分の命と引き換えに錬金術を使い、レイモアを生き返らせると言い出した
錬金術そんな事まで出来んのか。何でもアリだな







錬金術発動
いかにも復活しそうなエフェクトだ







天さんが肉体ごと消滅した
これはもうどう見ても天さん死んだろ


ってかさ、「ほのぼの系MMORPG」とか抜かしてるくせに
今回人死にすぎだろ
アメリカじゃ敗訴確実なレベル



まあ、これでG9はおしまい
エンディングに入るわけだ
今回妙に話の内容が重かったからなー
エンディングぐらいは軽く行きたいところだ





いきなり重いよ







さらにこのエンディングのシーン
何かモルガントの乗ってる馬のデザイン違くね?





↑これが証拠映像
どう見てもユニコーンに乗ってるなあ
何でわざわざサラブレットっぽいのに乗りかえてんだろ







そういやこいつ一体何だったんだろう
こいつのやった事って言ったら、恥ずかしいセリフ連呼してた事と自称サキュバスの人間だったって事しかないぞ
何でそんなのがエンディングに出演してんの







ま、そんな腑に落ちない映像連発でエンディングは終了
クリアタイトルの影世界の英雄タイトルをゲットだ







ついでに錬金術師ESとか貰った
でも普通にいらねぇ
何だこの性能で修理費10倍とか
しかも足とか微妙な部位だな
錬金術師には足が重要なのか?










その後、再ログインしたら何やらムービーが流れた
この服の色・・・天さんか?
さらにここはどう見てもブラデイリがいる霊界っぽいフィールド
まさか天さん、死んでブラデイリや女神に召喚されたか?







何かえらい事になった
うおおおおおモリアンッ!ブラデイリッ!天さんに何をしたッ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
